プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

術後 1ヶ月 診察。


本日、こてつ 抜糸後 2週間の 診察の日でございましたっ

体重 2、55Kg


先生による 触診。

肩関節も しっかり固定されていて、順調っ

歩行の様子を 診てもらったところ、コチラも 順調 順調っ


DSC_1019.jpg


しかーーしっ

『 毛の生え具合が 遅いですねぇ。。。 』 っと、センセーの ひとことっ


DSC_1005.jpg


ちょっと お毛毛 生えてきたぢゃん~って、浮かれ気分で ろっくんろーーるだったのにぃーっ


1ヶ月後、伸びが悪いようなら お薬服用

お薬飲めば しっかり生えてくるんで ダイジョブですよ~だって。。。

今 お薬だしてくれぃーーっ

・・・ってか、わんこのウスゲ~には 効果的な お薬があるんだねっ


DSC_1009_20140307193339292.jpg


アジリティー的な 激しい運動や、滑りやすい場所での 遊びは、NGだけど、

日常生活で 走るコト、適度な運動は OKっ

ヨカッターーっ



・・・ってコトで、これにて 最終診察となりましたっ

こてつぅ、よくガンバったっ !!!



        こてつデス❤

     ゆかぶぅ☆、毛活 真剣にしてよねっ!!!
     スースーするんだよっ(;一_一)

      ・・・昆布たべるww?  
 




記録として。。。今回のケガに関しての まとめ


1月25日 (土) 公園ランにて ボール遊び中、ひゃんっと一声。
           びっこをひいて 歩く。
           1週間、安静。

2月1日 (土)  1週間ぶりに 公園に行くが、走る事ができない。
           病院で診察。

2月4日 (火)  麻酔をかけての 検査。
           『 肩関節不安定症 』 診断確定。
           外科的手術をすすめられる。 二頭筋腱転換術。

2月7日 (金)  手術。 3日間入院。
           吊り包帯 3本脚生活スタート。

2月9日 (日)   退院。 
           退院後、2日過ぎたあたりから 3本脚でも 動き回る。
         
2月21日 (金) 抜糸。
           びっこをひいて歩く。 お散歩で歩く事が リハビリだった。

3月7日 (金)  最終診察。順調に回復。
           びっこをひく感じは ナシ。
 



web拍手 by FC2

Read more…


1か月ぶりの おさんぽ。


土曜日、こて散歩

こてつが はじめに びっこを引いた時から、おさんぽは 控えていたので、

じつに 約1か月ぶりの おさんぽ でっす

・・・けっして、めんどくさー だったわけぢゃ ないっすぅ(汗) !!


DSC02705.jpg
  

おさんぽが リハビリ・・・って、それでいいのかっ ??  って、正直思った。  

せめて お脚の曲げ伸ばしとか しなくていいのかっと

実際、ヒトでも 身体が固い人が 無理に曲げ伸ばしすると イテテって思うように、

わんこにとっても 不快なわけで。。。


2週間、固定されていたので 筋肉は固くなっては いるはず。

最初は 歩くときに、 3本脚 または、びっこで歩くとしても、

固まってた関節部分は、自然と 動くので だんだん筋肉も やわらかくなっていくデショー



『 ・・・あるこ~ あるこ~  こてつは ゲンキぃ~っ


DSC02713.jpg


びっこひいてるけど。。。4本脚で しっかり 歩いてまっす





抜糸後 包帯が擦れて 赤くなってた お肌も、ちょっこし 落ち着いてきたぁ

カユカユも、だんだん おさまってきてまっす




DSCF7455_20140224142022965.jpg


遠山の コテさん    


『 この サクラ吹雪が 目に入らぬかぁーーっ !!


・・・どこ どこっ (笑) ??

DSCF7456.jpg



いま現在、まだ びっこは ひくけど、動きは かなりスピードアップ

こてつ vs きらら、バトル 完全復活も 近しっ




        こてつデス❤

     きららのやつ、おさんぽ さぼってたから、
     ボクより おデブに なっちゃったんだよっ(´・ω・)
     ボクは、現状維持っ☆
     きららの おやつ減らしても、ボクのは 増やしてもイイんぢゃない??

      ・・・きららの ぷちダイエット計画 開始ぃっ !!


   web拍手 by FC2

術後 2週間。


術後、2週間 経ちました~っ

本日、無事 抜糸完了っ   吊り包帯も 取れマシタ

体重 2.55Kg

触診では、関節も ちゃんと固定されており、順調 順調っ


ちょっこし 痛々しい姿で、失礼をばっ・・・

リアルに 鶏ガラっ(笑)


DSCF7278_20140221205547e11.jpg


ずっと 包帯で固定されていたので、かゆいのか? 左脚 めっちゃ舐めまくってマス

ちょっこし ご機嫌ナナメっ



しばらく(1.2週間 )は、お脚をつかなかったり びっこが残るみたい。。。

実際、びっこひいて 歩いてます

4本脚 復活早々、高々と お脚をあげる オチッコスタイルに戻りましたっ


DSCF7276_20140221205546a1a.jpg


リハビリは というと。。。

一番のリハビリは お散歩

びっこひいてても、だんだん動かしているうちに

固くなってる筋肉が やわらかくなってきて 元に戻ってくるみたい。

とりあえず、曲げたりのばしたり 特別なコトは しなくて良いとのコトっ

日常生活で、ボチボチ 戻していこーっ


DSCF7258_201402212055450ea.jpg


次回の診察は、2週間後でっす

抜糸もしたし、こてつの 甘々生活も 終了ーーっ



          こてつデス❤

     甘々生活 終了ーって、今までだって 全然 甘々ぢゃないんだよっ!!
     スパルタが 普通になっただけ だったんだよっ(ーー゛)
     ケガしてるんだから、もうちぃっと いたわってくれてもイイぢゃん~( 一一)

      ・・・んじゃっ、明日は ゆっくり お留守番だねっ(笑)     


    web拍手 by FC2

その後 の こてつ。


こてつ、手術から 2週間弱


退院後は、ハウスで 過ごすことが多く、ふんふん 何が訴えるものの

自分から動くコトは あまりせず。。。

退院して2日後くらいから、ふらつきながらも ちょこちょこと 3本脚で 動き出したっ


DSCF7183.jpg


・・・結局、エリカラ 取っちゃってまっす。

お留守番など、見ていられない時だけ してますぅ。。。(汗)




こてつは、生後6か月で グレーゾーンの仲間入りをしたんだけど、

オチッコの時は、高々と お脚をあげるスタイル

3本脚で お脚をあげると、ふらついて 倒れそうになる。

・・・危なっかしくて、ハラハラ。。。

最初は なかなか理解できないのか、それでも お脚をあげようとしていた。。。


今は。。。


DSCF7147_20140219082911208.jpg


・・・し、しつれいっ



さらに、先週末あたりから 小走りするようになってきたっ

要領を得てきたのか、動きもスピーディーーっ

・・・やっぱり ハラハラっ(笑)

さらにさらに、いきなりスイッチ入って 3本脚で ダッシュし始める始末っ


DSCF7189.jpg


速攻、ストップしたけどっ

わんこの適応力に びっくりマンボっ


DSCF7154.jpg


動けるこてつを見て、きららも ちょこちょこと 遊びに誘うしぐさ

きららは、意外と 状況をわかってくれてるのか、無理に誘ったりすることもなく。。。

猛牛は 封印ちう


DSCF7164_20140219082913c2e.jpg


病院の先生は、3本脚でも ちょこっとのお散歩ならイイですよっ !! って言ってたけど、

ずっと お散歩は控えている

筋肉 落ちちゃうかもしれないけど、右前脚への負担とか考えちゃうと、

なんとなく。。。



おやつも、上手に パクパクっ     ごはんも含め、食欲は バッチリっ

動いてないケド。。。ダイジョブかしらんっ


DSCF7190.jpg



うまくいけば、金曜日に 抜糸予定

もちっとの 辛抱だぁっ

そのあと、リハビリも続くけど。。。ガンバレっ、こてつっっ


         こてつデス❤

    あのねっ、手術で ジョリジョリされたとこ、
    ピンクの地肌が、ちょこっと白っぽくなってきたんだよ(*^^)v
    お毛毛が 生えてきたってことだよねっ!!

     ・・・のびるの 早いのってぇ、むっつりスケベなのかっ(笑)     


   web拍手 by FC2

こてつ、おかえりーっ !!


昨日 日曜日の夕方、こてつ 退院しました

おかえりーーっ、こてつぅ

3本脚、エリカラ生活のスタートですっ


IMG_8447.jpg


帰ってくると、お腹がすいていたらしく 夜ごはんも ガツガツ完食


病院へは、2日分のカリカリごはんを 持たせていたんだけど、

どうやら 食いつきがイマイチだったみたい

・・・で、面会時に、ごはんに トッピングするジュレと、ちょこっとのおやつを持って行ったら、

パクパク食べたそうですっ


1_20140210131953ca9.jpg


ハゲチャビン~っ(笑)


昨晩は、ふんふん言って あまり寝れてなかった様子

エリカラが 嫌なのか?と思い、お洋服を着せて エリカラを取ってみたけど、

あまり変わらず。。。ふんふん


心配した 甘々な ダンナっちが、痛いんじゃないか?と、

『 病院に聞いてみ~っ ? 』っと 言うので、聞きたいこともあったし 電話してみました


病院では、エリカラも 着けて おとなしくしてたし、痛みも そんなに強くないはず。

おそらく、身体の自由がきかない もどかしさと、甘え


S0176120.jpg


エリカラも、出来ればつけておいた方が良い との事だったので、

今は、ふたたび エリカラ装着ちう。。。でっす

最初は 嫌がっても、慣れるらしいしねっ。。。こてつ、がんばれっ


S0206123.jpg


きらら☆なりに、心配してるようデス



こてつは 4年間、1度も ひとりで お泊りしたコト ありませんでしたっ

去勢手術の時も 日帰りだったし。。。ペットホテルなどにも 預けたことないし。。。

なので、心細かったと思います

ふんふん 文句言ってたかもっ

こてつ、今、ハスキーボイスですっ   ボヘミア~んっ


明日、包帯交換のため、ふたたび病院でっす

こてつ、がんばるぞーーっ



コメント欄 閉じていたにもかかわらず、拍手コメントにて

たくさんのお心遣いをいただきまして、どうもありがとうございました。

とっても ありがたかったです

ご訪問もあまりできずに、すいません

これから、少しずつ ご訪問させていただきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたしますっ



       こてつデス❤

    ゆかぶぅ~、ごはーんっ!!  ゆかぶぅ~、おやつーっ!!
    ゆかぶぅ~、おちっこーっ!!  ゆかぶぅ~、背中かゆいーっ!!
    ゆかぶぅ~、抱っこーっ!!  ゆかぶぅ~、マッサージぃ!!

     甘いっ!! 自分のコトは自分でするっ!! ・・・って言えないワタシ(笑)    


   web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる