プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

SW 越前 どらいぶーーんっ ♪ 後編。


最近の、わが家の ちょっとした ブーム

五郎丸選手の あの ポーズっ ww

ルールも わからず・・・、

ラグビーといえば、スクールウォーズ くらいしか思いつかないケド ・・・ ← 年バレるww

ニッポンの快進撃、つづいて欲しいっ   ガンバレーっ




SW 越前 どらいぶーーんっ  つづきっ。  


ビーチでは、思ったより ハッスルできなかったので ・・・

急きょ 芝生ひろば さがし


良さげな 河川敷 発見ーっ


1041.jpg


YOU達っ、思いっきり ハッスル しちゃいな YOっ


1042.jpg


きゃっほーーっ

・・・ こてつ 飛んでる (?)


1043.jpg


トぅっっ


1044.jpg


がおーーっ


1045.jpg


やっぱ、芝生の上が イチバン弾けるねっ


きららも ・・・

やっほーっ

1048.jpg


ぴょーーんっ

・・・ 飛んでるぅ (?)


1047.jpg


びゅーーんっ


1046.jpg


カメラ目線も 忘れナイっ    ・・・ ニカっ


1049.jpg


疲れ知らずの ランラン

楽しいお顔が 見れてヨカッタっ


10410.jpg

10411.jpg

10412.jpg


日没間近 ・・・ 撤収っ


10413.jpg


シルバーウィークの高速道路 帰り道 ・・・ 渋滞必至で ゴザイマシタっ



                  こてつデス❤

           ゆかぶぅ☆のやつ、河川敷に行く前に おそば食べてるんだよっ!!
           3時のおやつっ?? ( 一一)

              ・・・ ダンナっちが、おススメのおそば屋さんがあるっていうからさ~ (^^ゞ 


    web拍手 by FC2

SW 越前 どらいぶーーんっ ♪ 中編。


先日の きらら☆うちのコ記念日には、コメントを閉じていたにもかかわらず

拍手コメントにて あたたかいお言葉をいただき、

どうも ありがとうございましたっ

これからも、こて☆きら ともども よろしくお願いいたしマスっ



1つ記事を挟みましたが ・・・

SW 越前 どらいぶーーん   つづきっ。


雄島を 無事にww 後にして ・・・ 東尋坊へ

まずは、エネチャージっ

東尋坊周辺には、お食事処やら おみやげ屋さんが ぎゅぎゅっと立ち並んでマス

思ったより、にぎやかデシタっ


1011.jpg

1012.jpg


こてつ、ちょーブルー ww

かにかにマンが、気に入らなかった ご様子っ   



若干 割高感は 否めないケド ・・・ 新鮮ウマーな海鮮に 満足っ


1013.jpg


こてつは、海の幸を 目で楽しむ ・・・


1014.jpg


ごちそさまデシタっ



いざ、がけっぷちへ ・・・


1015.jpg


東尋坊といえば、いわくつきの名所

そんな雰囲気も かき消すような ・・・ にぎわいっ

観光客、多っっ


1016.jpg


写しきれなかった 右にも 左にも 岩場が つづいていて、そこもヒトが いっぱい

足は ついてた ・・・ と、思う (笑) 




断 ・ 崖 ・ 絶 ・ 壁っ


1017.jpg


こてつ、岩場を ぐんぐん進みマスっ


1018.jpg


風に吹かれて 涼しげ顔~っ


1019.jpg


・・・ お手手は、ガシっと



10110.jpg



『 ワタシが やりました ・・・ mow 』      火サス的なっ

連続傷害事件の 容疑者 K

10111.jpg


新人女優 きらら☆は、背中の演技は まだまだムリー

演技派 いじゅみんには、到底及ばずっ (爆)    ベテラン女優 いじゅみん → ☆★☆



ちょいと 覗きこんでみたっ


うひょーっ

10112.jpg


うひょひょーーっ


10113.jpg


ダンナっち、岩にしっかり しがみついて 覗きこんでマシタっ


10114.jpg


安心してくださいっ  忘れてませんよっっ

イカスミ ミックス ソフト~っ


10115.jpg


フツーに 美味しっ   イカスミのお味は よくわからなかったケド ・・・




東尋坊から さらに どらいぶーーんっ

三国 サンセットビーチ


10116.jpg

10117.jpg


海に沈む 夕陽が美しい ビーチ

とはいえ、日没までは 時間がありすぎるので 残念っ

砂浜で ハッスルぅ~っ    ・・・ っと 思ったのダケド、

ヒトも ちょこちょこ ・・・ おこちゃまも多く ・・・

おれんぢ は、封印っ


10118.jpg


波打ち際まで 行ってみては、波が来たら 逃げるーっ  みたいな、

ヤングな カップルみたいに ( ← どんなだっww ?? ) 、きゃっきゃ してマシタっ



あはは~~っ


10119.jpg



もいっちょ つづきマスっ



                    こてつデス❤

          がけっぷちTシャツとか がけっぷちタオルとか、あったんだよっ(;一_一)
          その中でも、某Mパパに お勧めしたい1品を 発見したよっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
          この ピンクのやつ ☆


21_20151001183441a33.jpg
   
    web拍手 by FC2

SW 越前 どらいぶーーんっ ♪ 前編。


中秋の名月


92724.jpg


お月見だんごっ


92723.jpg


『 まぁまぁ だねっ

・・・ 何サマだっ




SW の お出かけ

北陸 ・ 福井へ ドライぶーーんっ

日本海 目指して ゴーゴゴーーっ



まずは、越前松島へ ・・・


9271.jpg


数々の 変わった岩や 小島が散在し、その風景が 宮城の 松島に似ているコトから、

越前松島と 名付けられたとか ・・・


9272.jpg

9273.jpg


ちょこっとした 遊歩道があり、てくてく ・・・


9274.jpg

9275.jpg


薄曇りなのは ちょっこし残念ではあるケド、景色は ビューティホーっ

海なし県在住 ゆえ、潮のカオリに 自然と 気分も

・・・ こてつは、芝生だったら どこでも (笑)


9276.jpg



越前松島から ちょっこし ・・・

越前海岸 沖に浮かぶ島、『 雄島 』


9277.jpg

赤い橋が 架かっていて、陸から てくてく 歩いて渡れマスっ


9278.jpg

9279.jpg


びゅんびゅん海風に吹かれながらも 進む、こて☆きら


雄島は、言わずと知れた ある意味 パワースポットでもあり ・・・

『 東尋坊から 身を投げたら 雄島に流れ着く 』 っていう 話も あったりしてっ


92710.jpg


雄島は、1周 約2km。

そそーっと、ぐるり 行ってみよっ   ( ← 怖がりっww )


92711.jpg


いきなりの急階段

万年運動不足の こてつ家の 体力は、容赦なく 奪われる (笑) ・・・


『 雄島は 時計回りに歩くのが正しく、反時計回りだと ヤバイっ 』 説が あり ・・・

ビビり こてつ家は、正当ルートを 行くコトにっ


大湊神社。


92712.jpg


ぐんぐん ・・・ すすみマスっ


92713.jpg

92714.jpg


島の 入口辺りには ちょいちょい ヒトがいたのに、

歩き出してから、前後には ひと気が なく ・・・


92715.jpg


ゴツゴツ岩の上で ひと休みっ


92716.jpg

92717.jpg


風に吹かれて ・・・ 仁王立ちっ   オっトコ前な ちっこいウシさん


92718.jpg


座りごこちが イイのか ・・・ゴツゴツ岩に しっくり  


92719.jpg


トンビが 子ウシを 狙ってる ww (?)


92720.jpg


ヘタレ体力の こてつ家でも、なんとか無事 1周 まわれマシタっ


途中、すれ違い 数組 ・・・

時計回りで イイんだよな ・・・ 速攻 スマホで チェックっ

↑ チョーびびりっ



さらなる 目的地、東尋坊へ ゴーゴゴーっ


つづきマスっ



                  こてつデス❤

             顔に似合わず、怖がり なんだよっ ( ̄▽ ̄*) 
       
                 ・・・ ひとこと 多いっ (ーー゛) 


                     web拍手 by FC2

若狭舞鶴 ドライブ~~んっ ♪


お盆休みの天気予報は、くもり 雨マークが並んでいたけど・・・

1日くらいは、出かけたーいっ     西に行く ? 東に行く ?

しばし考えた結果 ・・・ 若狭舞鶴方面に 決定っ

若狭舞鶴自動車道 敦賀まで開通したしぃ、ちょこっと 行きやすくなったかな



・・・っに しても、高速割引縮小は イタすぎるーーっ

お盆ちうも、通常 土日割引 ・・・ せめて 大型連休の時くらい 割引してくれぃっ


15日 金曜日  ← 平日なのでっ

早朝 3:30 すぎ、こてつ家 出発ーっ  ← まじっ

・・・ 平日でも 深夜割引で、4:00までに 高速に乗ればセーフ

途中、ちょっこし 雨のパラつきが あったものの、順調に ゴーゴゴーっ  



まず 目的地は、福井県 小浜


DSC_0146_201408221008561e7.jpg

DSC_0152_20140822100857f10.jpg


若狭小浜おさかなセンター内 『 五右衛門 』

朝ごはんデスっ

6:00オープンまで、ぶらついてみたり ・・・結局 クルマの中で しばし待つ

実際 オープンしたのは、6:30だった


朝から ガツンと 海鮮 DO--Nっ   ダンナっちは、お刺身定食ぅ   


1_20140822100854344.jpg
 

美味で ごじゃりましたっ

美味しいもんは、朝からでも モリモリ食べれちゃうのだっ

おなかも満足っ、お次目的地へ ゴーゴゴーっ



『 舞鶴 赤レンガパーク 』


DSC_0217_2014082210360815a.jpg

DSC_0176_201408221023071a7.jpg

DSC_0179.jpg


旧海軍の倉庫として 建てられた、赤レンガの倉庫群。

現在は、カフェや展示施設 イベントなどでも利用されてます。


DSC_0187_2014082210230947e.jpg

DSC_0192.jpg


おみやげに、海軍カレーを ご購入っ

舞鶴は、肉じゃが発祥の地(?) らしく、肉じゃがカレーなどというモノもあったけど、

おじゃがキライな ワタシには、ありえんてぃ~なので スルーーっ

・・・ 海軍カレーは、まだ 食べてませんっ



とにかく 蒸し暑く ・・・ シュカーっと 海軍サイダー


DSC_0220_201408221058334aa.jpg

DSC_0207_20140822105831be5.jpg



海上自衛隊 舞鶴基地も近いこともあり、停泊してる 艦船も ちょこっと見えた


DSC_0169.jpg


ぼちぼち、お次目的地へ 向かいマスっ

行きは 小浜から ほぼ下道をゆく~ (笑)


もちっと つづきますっ


             こてつデス❤

        赤パ~兄さんって なんだよっ!!!
        ゆかぶぅ☆のやつは、くるくるパ~オバさんなんだよっ ( 一一)

              ・・・姉さんで いいやろっ (ーー゛)


   web拍手 by FC2

思い出の場所へ ☆


1年に1度、お墓参りのための お里帰り

ことしも 妹ドリコと、富山 新潟まで 姉妹旅。。。ぷらす 選抜メンバー こてつ

きららと、ダンナっちは お留守番組でっす おほほっ

ことしは、訳ありの 強行日帰り

お里帰りを 急に決めたのには 理由があり。。。

おばあちゃまのお家が 耐震などの関係で、急きょ 取り壊しが決定 

おじいちゃま おばあちゃまは、すでに お空の住人であり、

おぢちゃまファミリーは、新しいお家に住んでます

しかし、今回取り壊すことになった お家は、ワタシ達姉妹にとっても

思い出深い場所

最後に 1度、拝見しておきたかったのだっ



早朝 出ぱーーっつ   東海北陸自動車道を北上 GOGOぉ~

岐阜 飛騨地方、紅葉は もうちっと 先のようだ


DSC02075_20131010222404a7c.jpg


いつもどおり。。。高山に ちょっこし寄り道

お気に入りのパン屋さん 『 トランブルー 』    ・・・ついで ついでっ


1_201310102230135ce.jpg


AM7:30すぎ。。。整理券番号2ばん GETぉっ

トランブルーの混雑も、ちょっこし 落ち着いてきたかも

9:30オープンまでの あいだ    朝の ララララン


『 原山市民公園 ドッグラン 』


S0105018.jpg

朝露で ドロドロ覚悟の ランっ

・・・ぅぅ、前日 シャンピーしたのにぃ   


S0914495.jpg


ひとり占めで、楽しそぉーだっ

台風の影響で お天気は 雨マークだったものの、どんより曇り空をキープ

こてつも、ブラックホーール  全開で 満足そうだった。。。


S0984505.jpg


ふたたび、トランブルー   

整理券番号2ばん なので、待つコトもなく スムーズに入店

とはいっても、ワタシ好みの ハード系のパンの焼き上がり時間は、

ほとんどが 午後から。。。

ハード系は 無かったけど、ちょこちょこお買い上げっと

2_20131010222407962.jpg


本来 トランブルーといえば、クロワッサン、季節のデニッシュが売り

残念ながら クロワッサンは お昼頃焼き上がりなので GETならず

デニッシュ系が好きな ドリコ  

和栗のデニッシュに、ピオーネのデニッシュに、オレンジのデニッシュに、満足そうだった


ちゃっちゃと 富山に向かいまっす

立山連峰を 眺めながら 北陸道を 走るーーっ

富山出身の お父ちゃまにとって、立山は 身近であって 特別なお山。

今は、なかなかお里帰りも出来ないので、

その姿を見ることが出来ると ちょっこし嬉しかったりする

3_20131011101530fc9.jpg


やっぱ 立山は、冬のお天気の日がサイコー

雪をまとった 山々は、それはそれは 美しいっ

  ( ・・・ミルロルママ !!  ことしもヨロピクぅっ(^_-)-☆ )


有磯海SAにて、テラス席で お昼ごはん

6_20131011101533c15.jpg


富山ブラックぅ~っ  & しんきろう ソフトクリーーム

スパイシー醤油味の 富山ブラックラーメン。  

富山湾深層水と岩塩で ミネラルたっぷりの しんきろうソフト。



濃いぃーーっ   しょっぱ あまーーいっ   ← どっちやね~んっ!!!

おなかの中が 訳わかんないっ


DSCF5052_20131011101535412.jpg

・・・恋人の聖地で、鐘を鳴らしてみる


急がないとっ


やっと まずは、お父ちゃまのお里。 富山県の とある山あいにある お里。

ここは、昔っから まったく変わらない

小学校の頃に見た 風景そのままだ。。。

いまだに、郵便局は 木造の建物だったりする


4_201310111056392c4.jpg


無事に、お墓参り 仏壇まいりも済み、あわただしく 新潟へ。。。


こんどは、日本海を眺めながら 走るコトしばしっ

DSC02116.jpg


お母ちゃまのお里。  新潟の 海沿いの町に 到着ぅ

なつかしの おばあちゃまのお家   このお家には、10年ぶりくらい

この2日後には 取り壊されたので、ぎりぎりセーフ

DSCF5076.jpg


小学生のころは、夏休みは ほとんど この おばあちゃまのお家で過ごしていた

その頃は 海まで歩いて5分   こんがりガーール だった


毎夏、帰省するたびに、おぢいちゃまが、柱で身長を測ってくれて、

印を つけてくれてたりして。。。

1度、柱も キレイにしてしまったんダケド、その名残が 残ってたぁっ

5_20131011110532c7c.jpg


こんなに 天井低かったかな?? こんなに 階段 急だったっけ??

前の道、こんなに狭かったかな??  おぢちゃまと ドリコと しみじみ。。。

それだけ、ちっこかったんだ

強行だったけど、最後に 見に行って ヨカッタ。。。


帰りは、長野まわりで お蕎麦でも食べて帰ろう~っと ざっくりとした計画。

1軒、わんこも OKの おそば屋さんをチェックしてたけど、テラス席。

すでに 暗くなってるし。。。  予定変更っ

こてつは クルマでお留守番よろしくーーっで、小布施の辺りのおそば屋さん サクッと検索

これが、営業時間内でも ことごとく 閉まっていて。。。撃沈っ

時間も遅くなってしまうので、とりあえず トランブルーのパンやら、

途中のSAで おやきやら、つまみ食いしつつ なんとか ご帰宅

あいかわらず、バタバタ旅だった。。。

・・・長野まわりの 意味ないぢゃんっ   ごもっともっ !!


姨捨SAから 見た夜景が、ビューティホー だった

DSCF5090_20131011110535bde.jpg



       こてつデス❤

    ゆかぶぅ☆のやつ、「 あれっ?もう こんな時間っ!! 」って言ってたけど、
    ぜんぶ マイペースな ゆかぶぅ☆のせいなんだよっ!!
    ドリコも、ボクもわかってたけどね。。。
    もうちょっと自覚してくれないかなぁ。。。(;一_一)

      ・・・・・・・・。


          web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる