プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

『 おおきな 7時の夕焼け~ ♪ 』


7月はじめ お仕事お休みの日

梅雨なのに、なんとなく 雨も降らず 朝から じんわり暑い

こて☆きらには、ちょいっと お留守番してイタダキ ・・・

おひとりさまで ゴーゴゴーーっ


こてつ家より、小1時間のどらいぶーーんっ

見ごろを迎えつつあった ハス畑へ

・・・ ハス フォト、さらりっと スルーして くださいましっ


1

2

3


からから状態により、ハスの花びらは 潤い不足っ


4

5


ハチさん、ぶんぶんっ

残念ながら (?) カエルさん には、出逢えなかったっ

6

7


ジメっ蒸しっ に 耐えつつ パシャ活

ツーーっと 汗がっ   あっちぃーーっ   

限界到達っ、撤収っ


三脚に カメラ2台に レンズ何本も 持ってた ご年配カメラまんず、ちらほら ・・・

ゲンキやわ~    




夕方

こて☆きら と 学びの森へ トゥゲザー しましたっ

お空は オレンジっ

学びの森から見える 金華山、頂上には 岐阜城 ( 右端 )


8


夕焼け 撮れるかな ・・・ と思ってたら、

おさんぽ中の おじいちゃまに お声かけられ ・・・ 。  ← もちのろんっ、ナンパではナイっ

学びの森は ご年配ウォーカーさんも 多い。

中には、わんこ飼いたいけど 年齢的に 断念されてて、

公園で おさんぽしてるわんこちゃんと 会うのを楽しみにしてると言われる方も たまに。

このおじいちゃまも そうだった。


愛想 なっしんぐーな こて☆きら にも、満足してくれた様子っ


しばし おしゃべりしてるあいだに、すっかりお空は ピンクにっ

きゃっほーーっ


9

10



ゆうやけグラデーションが、びゅーてぃほぅっ

11


『 おおきな 5時半の夕焼け~♪ 』 では、ないけどもっ


来週は もう、8月突入っ

なんとなーく、ぐずついた お天気つづきな こてつ家エリア

どうせ暑いんなら、そろそろ 真っ青な 夏空が 見たいっ


                        こてつデス❤

              ゆかぶぅ☆、夏といえば スイカだよねっ。
              冷蔵庫に入ってるの 知ってるんだよっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


    web拍手 by FC2

風薫る 週末。


こてつ家エリアも、梅雨 シーズン突入ーっ

空気は まだ ヒンヤリしているけども、週末にかけて お天気回復傾向っ

気温も グンっと 上昇予報

快適気候からのぉ ・・・ じめじめ むしむし 急激変化は キっツー

梅雨の変化か ?? こて☆きらも クターーっと 寝てること 多しっ


みなさまも わんこちゃんたちも、体調 こわさないよう お気をつけくださいませませっ




さわやかに風薫る、ある週末


カフェランチからの ・・・

1


キッシュプレート & タコライス

2

3

美味しっ で ごぢゃりマシタっ

4




公園ランランっ


『 かもーーんぬっ  おらんじぇっ

5


終わりかけ ( 茶色になりつつある ) の シロツメクサの上で びゅーーんっ


6

7


見ると ・・・、わりとデコボコしてるのか ??

走ってる途中、カクンっと こけそうになるので ・・・



隣接する 河川敷へ、ちゃっちゃっと 移動っ


8

きぃーーちゃんの ガハハすまいるっ ww



お約束の ・・・

9


きららの ぼーーるポロリっ   ・・・ おやつ ロックオンっ

10

ポロリぼーーるに、ロックオンの こてつ (笑)

11


きゃっほーーっ

12

13


河川敷ランランも、だんだんキビシぃ季節

いよいよ 朝活シーズン突入かぁっ      朝露が ・・・ ねぇ




お顔 撮ろうと思ったら ・・・ ジャンピング きらら

14


お脚しか 写ってなかった ww



                       こてつデス❤

           ゆかぶぅ☆のやつ、こそこそ シロツメクサかんむり 作ってたけどぉ ・・・
           不器用すぎて 断念。
           かぶらずに、すんだんだよっ ( ̄ー ̄)フぅ・・・

                 ・・・ そろそろ アフロの季節やなっ ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


    web拍手 by FC2

調子ノッチャッテ ♪


ポテチ含め おじゃが NGのワタシにとって、カール チーズ味は マストアイテムっ

あと、かっぱえびせんと とんがりコーンと、プリッツ と ・・・ けっこうあるなっ

先週末、カール販売縮小のニュースのあと、近くのスーパーに行ったら 売り切れっ

お見事に 1つもなかったっ    

こてつ家エリアは、ぎり 販売中止エリアであり ・・・

これはもう、ダンナっちが 関西出張のときには 買ってきてもらうしかナイっ

とか、ぶーぶー言ってたら、

『 お菓子断ちできるぢゃんっ 』 だと。

・・・ まぁ ・・・ たしかに、ぼでーは 季節ごとに BIG には なっているケドっ

ホントに、カール 無くなっちゃうのかぁーーーっ




ここぞっという モデルたいむのときは、おメメほっそーだったり 真顔上等っ!! な こてつ

芝生 ぷらす おれんぢボーールで、別わんこと 化すっ

1




ホームの学びの森では ついつい 調子のりお


ぬんっ

2

アチョー

3

・・・ 動きが コミカルで あーるっ (笑)



4



ノッてきたーっ

6

5

7


きゃっほーーっ



きぃーーちゃんも、BUSA すまいるで ダッシュ

8



おれんぢ GET で 戻ってくるも ・・・

9


ぽろりっ  

10


きららは、おやつのために 手前で ボーールを ぽろり ・・・ 

お口を空けて 戻って来るっ (笑)  

( 呼び戻しで 戻ったら おやつと インプットされてるので

・・・ 呼ばれなくても、戻ってきたら わくわく顔で おやつを待つ


11

ぺろりんっ


12


首痛のリスクは考えつつ、 ・・・ 中年わんこゆえの 持久力低下もあり ?? ww

ボーールあそびは 短期集中型


楽しそうな姿を見るのは、やっぱウレシイっ


                       こてつデス❤

              ボクは ほぼ 体型変わってないんだよっ !!
              ダッシュだってできるし、華麗なるじゃんぴんぐーも余裕余裕っ!!
              初老ゆかぶぅ☆とは 違うんだよっ (ーー゛)

                     ・・・ ムキぃぃっ !!
 

    web拍手 by FC2

さくらら~ん ひろばっ♪


こてつ家エリアのサクラは、完全に散り果て

ピンクから 新緑の季節へと ・・・


先週末、お山の わんず & べビこに 会いに 信州へ ゴーゴゴーーっ

道中、信州エリアに入ると サクラが満開っ   得した気分っ

お天気も良く、ステキ景色を見ながらの どらいぶーん

また、お山での様子は 後日 ・・・ ぼちぼちっ

・・・ 彦根会も はやくアップしなきゃー



その前に、しつこく ・・・(笑 )    こてきらエリアの サクラをばっ

お天気悪ぃ~とか言いながらも、なにげに 見に行ってた サクラ

毎年、恒例 (変わりばえしないケド ww ) ・・・ 近くのちっこいお山の サクラひろばへ

1


春、ちょっこしばかり お仕事忙しい時期。

なかなかお休みも取りにくく ・・・

おひるからのお休みを ゲットん、こて☆きらと ワタシの気分転換に ゴーゴゴーーっ


2


満開 もこもこピンク & ぶるースカイっ


3

4


お花見先客が 2組ほど

ほろ酔い気分で お昼寝ちうの おぢさまっ

ぐーすかぴー の 音色が気になる きらら (笑)


5

6

7


また 来年っ


9

( おひるまは クルマは通らない道デス )



                      こてつデス❤

                まだまだ つづくよー、サクラ記事っ ☆
                ゆかぶぅ☆、ペース あっぷっぷぅーーっ !!

                     ・・・ へいへーいっ (;一_一)  
  

               web拍手 by FC2

二兎追うものは 一兎をも得ずっ。


お花見といえば ・・・ こてつ家の場合っ

屋台にて 現地調達が お楽しみっ   

手作りベントーなどという選択肢は なっしんぐー


ことしのサクラ満開の時期は、お天気予報が ビミョウではあったけど ・・・

予報が ズレて、週末 雨上がりの日があった

せっかくなので ・・・ おひさしぶりぶりーの とある 桜の名所へ行ってみるコトにっ

・・・ お家出発が、お昼前だったので ちょっこし不安を感じつつ


予想どおり、近辺 臨時駐車場は 満車 長蛇の列

あきらめ早く ・・・ (笑)   ただの ドライブぅ となったのだった


結局、コンビニおにぎり らんちっ

・・・っで、公園芝生ひろばに お立ち寄りっ   

1

2


芝生ひろばは、たんぽぽ じゅうたんもっ


3


サクラ、たんぽぽ、すまいりんぐー




夕暮れ時、期待 薄 ・・・ながらも、学びの森 近くの サクラ並木へ

4


こてつ家近くでは サクラまつりの時期は、ほぼ つぼみ状態だった。

サクラまつりが終わると、ライトアップも終了っ。 屋台も 撤収っ


もしかして ・・・っと わずかな望みを期待して 行ってみたのダケドっ

5


暗い ・・・ 屋台もナシっ

サクラの状況次第で、臨機応変にしてくれればいいのにぃっ

サクラは 満開っ     ・・・ なんとも、残念っ


6

7

・・・毛っ(笑)



っで、結局    学びの森にてっ

8

こてつと おれんぢっ


学びの森 駐車場際の サクラが いちばん キレイだった

9



                       こてつデス❤

                 お天気と サクラと にらめっこ。
                 ゆかぶぅ☆のやつ、欲張りすぎなんだよっ ( 一一)


    web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる