プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ひまわり あさんぽのあと ・・・。


ひまわり畑で 朝さんぽのあと ・・・


8121.jpg


もーにんぐ ゴーゴゴーっ

カフェの オープンまで ちょっこし時間があったので、

途中の公園にて、しばしの ハッスルタイムっ


8122.jpg


ひなたは すでに 暑いので、ひかげスペースにて ・・・


8123.jpg


草丈が 長い 芝生ひろば、

ぴょんこぴょんこ 跳ねるように 走るっ


8124.jpg

8125.jpg

8126.jpg


短時間でも、気分転換になったかなっ



お目当てのカフェに 向かったものの、オープンの時間を勘違いっ

まだ、30分もあるーっ

待つまでもなく ・・・ ← 待てない家族ww

こてつ家エリアの 数少ない わんこ室内OKカフェを 検索っ ・・・ ヒットーっ


8127.jpg


すばらしき もーにんぐ文化っ

コーヒーに、トーストもろもろが ついてきますデスっ


8129.jpg


トーストの上に ちょこんと あんこ。

小倉トーストは 正直 NO さんきゅー なので(笑)、

ダンナっちトーストは、もれなく あんこ2倍と ナリマシタっ


8128.jpg


↑ きーちゃん、ナイススマイルしてるけど ・・・


直前は こんなっ (笑)


81210.jpg


・・・ きららは 前脚 触られるのが、若干苦手で ありマスっ




さてとっ、お盆やすみ 突入ーっ

いつもながら、予定は未定っ (笑)  



                   こてつデス❤

           結局、行き当たりばったり なんだよっ。
           これは、治らないから しょうがないねっ ( 一一)


    web拍手 by FC2

朝パー からの モーニングぅっ。


じっとり ジメジメ 蒸しアツーっ

こてつ家地方、梅雨入りは まだ おあずけっ

間近に違いないだろうケド ・・・ 。

昨夜、ダンナっち帰宅時に 玄関外に ゴッキー発見っ   ・・・ ご臨終していただきマシタ

速攻、ゴッキー対策グッズ セット完了っ    んもうっ、ちょー嫌だっ !!



すっかり 初夏の陽気   

・・・ってか、30℃超えの日も ちらほら。

こて☆きらと おひるまの行動は、そろそろキビシー かもっ



にちようび、朝パー ( 早朝パーク ) 7時ごろ。


1_20150603205942103.jpg


お陽さまサンサン   青空 イイ天気っ

そよそよ風もあって 日陰は 心地よしっ

サイクリングロードを、しばし てくてく ・・・


公園一角の 芝生ひろばにて    

この時間帯は、お散歩オジサンが たまーに通るくらいなのだっ


2_2015060320594438a.jpg


おれんぢ LOVE、絶好調ーっ

るんるんっ


3_201506032059447f1.jpg

4_20150603205946d8a.jpg


水分補給も しっかりとっ


5_20150603205947e9d.jpg


変な おぢさん と、ちっこいウシさん (笑)


6_201506032122214e3.jpg


・・・ ダンナっちが これ ↑ を すると、きららは ゴロンっと 降参のポーズを します


木陰で 休憩したり 爆走したり 、こてきらも 満足げな様子っ


※ 牧場では、ありませぬっ

7_20150603212223ff7.jpg




おなかすいたので、エネチャージへ ゴーゴゴーっ

最近、こてつエリアの わんこブログで ちょいちょい拝見してた カフェ


『 Kona ・ Cante 』


8_201506032122247f7.jpg


店内 わんこOKデスっ  

これからの季節、ありがたーいっ


看板わんこ クロスくん

トイプー × フレブルの ミックスくん デスっ

お脚がスラっと ・・・ 凛々しくって かっちょいいのだっ


9_20150603212225de3.jpg


南国リゾートちっくな 雰囲気っ

ゆったりした ソファのお席をおすすめしてくださいマシタっ


モーニングぅっ

こてつ家地方の すばらしき 風習っ     コーヒーご注文で、パンやら もろもろ付きっ


10_2015060321222702e.jpg


ダンナっちご注文の アイスコーヒーは、氷も コーヒーで作ってあり ・・・ ポイント高しっ

マンデリンも、美味でごじゃりましたっ


11_2015060322183996d.jpg


マスターも 気さくなオジサマで、楽しくお話してると ついつい長居しちゃいそうな感じっ

ダンナっちも、なにげに お気に入りの様子っ

今度は、ランチタイムに 行ってみたいなっ


早起きすると、1日がながーいっ    



                   こてつデス❤

              ご主人サマは、小倉トーストっ。
              この地方の 定番だねっ (^・^)
            
               ・・・ 定番なのっ(笑) ??
 

               web拍手 by FC2

カフェ de まったり アニキ妹会


アニキ妹会、つづき ・・・


ちゃっぷい ちゃっぷい ( ← 昭和 ww ) ランを、そそくさと 撤収ーっ


1_2015021215022860c.jpg


ランチは、 『 Green Orchard 』

室外・室内ランありの カフェですっ


2_20150212150230ae1.jpg


以前に1度 ご訪問したのは、ブランチ目的だったので、ランチ利用は 初めてデシタ




ひょっこり 紋ちゃん

カフェマット利用で、わんこも 椅子の上 OKデス


3_20150212150231a53.jpg


あっつーい 視線の こて☆きら

グイグイ前進気味 ・・・ なにやら、要求してると 思われる (笑)


5_20150212150234d2c.jpg


ねがいが 通じたようで ・・・ 紋恋 mama から、ヘルシーガム いただきっ


6_20150212152446c72.jpg


飼い主~ずは、日替わりランチ 「 から揚げ DON 」 小鉢とお飲み物付き。

こちらのカフェは、最初に オーダー お支払いをする タイプ。

お飲み物は 何も考えず、ホットコーヒーを オーダーしたんだけど ・・・


7_20150212152448489.jpg


からあげ丼 食べつつ、コーヒーは ナイなぁ ・・・

食後、すっかり冷めきった コーヒーを イタダキマシタ

食後って、言えばよかったのかなぁ ・・・ すいてたし ・・・。

日替わりランチって そういうものなのかしらんっ


4_20150212150233656.jpg


カミカミ、歯のお手入れに 夢中の 恋菜ちゃん

お手手、かわゆしっ


8_2015021215244998a.jpg


先日の わんにゃんドームの話題やら ・・・ 弾丸 しゃべくりタイム

わんずは、あきらめ まったり モード


あご乗せ こてつ    ・・・ チラリズム きらら (笑)


10_20150212152452587.jpg

・・・ぶっさいく じゃのぅ~



最後は、集合写真 パチリっ


11_20150212161953d8a.jpg


monyumaさん、お誘い どうもありがとっ

お久しぶりの ガールズトーク、楽しいお時間デシタ



                    こてつデス❤

          きららのやつ、ゆかぶぅ☆も気づかないうちに写りこんでるんだよっ( 一一)
          オバケじゃないよーっ (^▽^;)
   

             
     web拍手 by FC2

ご近所 気分転換 ♪


クリスマスも 終わり ・・・

年末 バタバタモードも 加速っ   2014年も 残り1週間を キリました

いい加減、大掃除 しなきゃーっ   だらだら・・・ww


クリスマスイヴ ・・・ こて☆きらには、すぺしあるディナー

おれんぢボーール 添え (笑)、もちのろん 瞬食で ゴザイマシタっ


1_201412260910450d6.jpg



12月に入り、お天気悪かったり 所用などなどにより、

なかなか お出かけもできず ・・・

先週末、ご近所 気分転換っ


おひさしぶりぶり カフェランチ   『 Dカフェ 』


2_20141226091047706.jpg


オープンテラスのお席は、暖房で暖めていただけてるので、

あたたかく過ごせマスっ


3_201412260910483c8.jpg


わんこおやつ、もらえると 覚えているのか ・・・ アツーい視線

くれくれアピーール


4_20141226091049fd2.jpg

5_20141226091051edf.jpg


デリランチ    色々 ちょこっとずつのプレートランチ。

ミニグラタン、カポナータ、サーモンフライ、キッシュ などなど・・・

ごちそさまデシタ


6_20141226092941aae.jpg


こて☆きらも、 トサカを ガツッと喰らい ・・・ エネチャージ完了っ


7_2014122609294371e.jpg



こて☆きら お気に入りの 学びの森ーっ    ・・・ホント 近場で うろうろ(笑)

すっかり ウインターモード


8_2014122609294550a.jpg

9_2014122609294626e.jpg


若干 キビシー寒さの中、テンション 全開の こてつ

やっぱ、この場所が イチバンっ


10_20141226092948776.jpg

11_20141226094121563.jpg


ウシさん、スイッチ ONっ    おたまじゃくし走行で 爆走ーっ


12_20141226094123ba4.jpg

13_201412260941245ca.jpg


ちょっこし 気分転換できたかなっ



ひきつづき、ひきこもり生活 続きそな 予感っ

とりあえず、ボチボチ 大掃除 ガンバるんばっ

・・・ 中途ハンパで 終わりそな 予感っ



                  こてつデス❤

          まさか、これで今年は 学びの森おさめぢゃないよねっ (-"-)
          PCから 離れて、ちゃちゃっと 掃除掃除っ!!
          そのあとは、公園連れてってよねっ!!!

                ・・・ だってぇ、寒いぢゃんっ ( 一一) ブーブー 


    web拍手 by FC2

今さらの ・・・ ②


いつかの週末 ・・・


最近、こてつ家エリアの ブロガーさんの ブログで、ちょいちょい見かける

ドッグカフェ 『 HAPPY LAND 』 さん へ、ゴーゴゴーしてきましたっ


今のトコ、お店HPも なく ( たぶん・・・ )、

ワタシの 実家エリアの情報誌に チラッと載ってたけど ・・・ ほぼ口コミ的な感じ 


1_2014061709193323e.jpg

2_20140617091935183.jpg


ランチ前の時間帯に お邪魔したので、比較的すいてて すんなり着席

カフェに隣接して、キレイに整備されている 芝生のランがあり、

週末は 混雑必至と思われますっ


3_20140617091936112.jpg

4_20140617091937e86.jpg


ランは、大型犬 小型犬と わかれていて、小型犬エリアでも かなーり 広いっ

日陰スペースも 作られるらしいデス。    ・・・もう 作られてるかな ?? 不明っ。


5_20140617093000058.jpg




ランチ後 ・・・ 「 ちょうど 雲が出てきて、今なら ランも いいよっ 」 っと オーナーママさん。

ランに出てみたっ

・・・ やっぱ、お陽さま サンサン    暑いっ


6_20140617093002e55.jpg

8_201406170930041f4.jpg


こてつは、数回 おれんぢボーールを 追いかけ ・・・ きららは、ほぼ走るコトなく、

終了ーーっ

かなーり 暑くて、無理ぃっ

おれんぢ命の こてつも、わずかな日陰に 避難して、動くコトは なかった ・・・


9_201406170930051e8.jpg


こてつ家エリアでは 貴重な、ラン隣接の ドッグカフェ    

・・・ダケド、わが家から わざわざ ランチに行くのは、ビミョーな距離だったりする

ちょっこし、思うコトも あったしねっ

芝生ランは、とっても魅力的デス



             こてつデス❤

       ゆかぶぅ☆は、すぐ毒吐く タイプなんだよっ。
       歳とると、うるさいからねーーっ (;一_一)

            ・・・ 今日は、おやつなしっ!!


   web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる