プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ちょこちょこ 色々。


わけあって、こてつ ・・・

3261.jpg


でんぱ 受信ちう  デシタ 。


異変に気付いたのは 2月下旬

おメメの下に ぷちっと デキもん

3262.jpg


ものもらい みたいなもんやろーと、病院へ ・・・

おメメの下ということもあり、まずは お薬 で 様子見

お薬飲みきっても、改善されず ・・・ 切除対象であると 診断される

すぐに どうこう ってわけではないけど、このまま 無くなるコトもないし、

時間をかけて おっきくなっていく可能性の方が 大

こてつも7歳。 このさき 延ばして おジイになってからの オペは 避けたい



・・・ 100均材料で 簡易 布製 エリカラを 作成っ

3263.jpg



デキもんの 場所を考えると、おメメ下の アイライン部分を

V字に 切除しないと いけないらしく ・・・。

今の大きさなら、美容的にも 変化はなく 治療できるだろうと

( 大きくなれば、切除範囲も大きくなり おメメの形も 変わる可能性も あり。 )

もでるは お顔が いのちだからねっ



3264.jpg


こてつには、また 麻酔のリスク 負わせちゃったけど ・・・

術後の診察では、傷口もキレイで 順調っ

糸は 自然と溶けるので、抜糸は ナシ。

無事に、エリカラ卒業っ    ぶっちゃけ、監視できるときは 取っちゃってたけどねっ ww 



今回は、とにかく 文句ぶーぶぶー   不信感ありありの 視線

オペ当日は、呼んでも チラッと見るものの まったく 来ないっ

術後 1週間ちょい経った 今は、だいぶ 落ち着きマシタっ


3265.jpg


見た目 ちょっこし 大きめのキズですが、あとは キレイになるそうですっ




こてつ家、昨年から ちょいちょい 負のスパイラルが 止まらナーイっ


こてつに関して。

おメメのことの ちょっこし前に 腰を痛めたりとか ・・・

軽度だったので、しばしの安静で 回復っ

はまなっこオフ前の時期で、りかこしゃん すずちゃんには 余計な心配かけてしまい すんまそん デシタっ


おちっこ検査したら、結晶デターー とか ・・・

とりあえずは、お水をたくさん取り おちっこガマン しないよーに、で 様子見デスっ



3266.jpg


きららに関しては ・・・

昨年10月から始まった 謎の吐き気

1日のうち 朝1回だけ 吐いて、あとは 食欲も元気もあり

ピークの時は 1、2日に1回。 落ち着いてきて 1週間に1回の頻度。

落ち着いたり 良くなかったりを繰り返し ・・・。

1週間に1度吐く でも、わんこにとっては 多い回数。

お薬と 療法食でも 完全に吐き気が止まるコトはなく ・・・

エコー、内視鏡、組織検査まで した   諭吉が 飛ぶ飛ぶっ (笑)

結局は、もやっと ・・・ おそらくは 食べもの等のアレルギーである可能性が 高し。

とはいえ、アレルギー検査の 金銭的負担や 精度を考えると、

検査するより きららにあった フードを探すことが 有効

現在、3種類目のフードを お試しして 1ヶ月すぎ、 吐き気は止まってオリマスっ


3267.jpg


ここ数カ月の 吐く時の状況やら 食べてたものやら 考えて、

自分なりに 原因はコレだろうと なんとなーく 思うものもあり ・・・。

たぶん、チキン系のよーな気がする。

なので、今まで 時間稼ぎのために与えてた トサカやら 七面鳥アキレスも

しばらく 与えてナイ

ここ最近、おいものおやつ 与えてみてるけど ダイジョブな 感じっ


このまま、落ち着いてくれるコトを 祈るっ


3268.jpg


病院のスタッフさんには、『 最近つづきますねー  』 っと 言われる始末


・・・ たーしーかーにぃっ

ちょこちょこ つづくと、自分がちゃんと 見てあげれてないのか ・・・

ストレスになってるのか ・・・ 色々 考えちゃうケド

マイナス思考は、ますます スパイラルに 陥りそうなので、前向きにっ



こて☆きらとも、ゲンキ 食欲 ありありなので ご心配なくっ


                        こてつデス❤

                 ゆかぶぅ☆のやつのせいで、えらい目にあったんだよっ!!
                 ゆかぶぅ☆の 安眠妨害してやったよっ(ーー゛)

   
    web拍手 by FC2

けむけむに 期待っ !


ことし 最強寒波 襲来っ

さぶさぶさっぶーーっ

こてつ家エリアの お天気予報は、もしかしたら 雪降っちゃうかもーな感じっ

雪、降っちゃうのかっ ?? 積もっちゃうのかぁーっ !?

ちょっこし わくわくも しつつ ・・・

でも ・・・ こて☆きら、雪の上では フリーズ状態 なんだよなぁ



先日は、こてつバースデーに たくさんのお祝いのお言葉をいただき、

どうも ありがとうございました

お歳を重ねても 『 永遠の3歳 』 みなさん、思われてることは一緒っ

あまえんぼ おこちゃまな表情や しぐさは、いくつになっても 見せてくれるもんねーーっ


シニア期に 1歩踏みだしたケド ・・・ww

7歳も いままでと変わらず、ゲンキいっぱい ニコニコ 過ごしていけるように

がんばりまっするっ


11131.jpg


こてつの お誕生日 プレゼントは、おいといて ・・・ ← 小声 ww

昨年の クリスマスに、おNEWの おもちゃを 進呈 イタシマシタっ


↓ これは、一応 きらら☆への プレゼントっ

11132.jpg


きらら☆には、ごはんや おやつを 食べたあとの ルーティーーンがある

食後に シーハー的な ww、らいおん丸 かみかみ

ちなみに コチラ → ☆★☆ 


2014年頃、らいおん丸

7134.jpg

mou 攻撃に耐えた らいおん丸 2016

7135.jpg


2代目らいおん丸への 反応がイマイチで、

イイもんないかなーっと ゆるーく探してはいたんダケド ・・・


11133.jpg


お気に召してくれたっぽいわんっ


11134.jpg

11135.jpg


mou攻撃ゆえ ・・・ すでに、ダメージがっ (笑)


11137.jpg


けむけむ、耐えてくれぃっ



こてつも、なにげに 興味アリ ・・・ らしい    

( こてつには、別のおもちゃを 進呈ずみっ ww )


11136.jpg



                    こてつデス❤

              ボクのお耳は ちょーーいいからねっ。
              小声でも ちゃあんと 聞こえるんだよっ!!
              ゆかぶぅ☆、ニコニコで過ごせるように
              ちゃんと プレゼント ちょーだいねっ (* ̄ー ̄)フフン 
 

          web拍手 by FC2

P K ☆ P K


写真とはまた違った、温かみを感じる 絵

絵心も 美的センスも なっしんぐーな ワタシが言うのもなんだけどー


ことしも のんさんに、こて☆きらを 描いてイタダキマシタっ

のんさんブログ  『 うちのこ 』

ブログ4周年 & のんさん家の にゃんこちゃん ティファちゃんのお誕生日記念企画に

ずうずうしくも 応募っ  

ご無理をお受けいただき、ことしも こて☆きら 2ショットを描いていただけることにっ          


昨年 描いていただいた こて☆きら

11211.jpg


のんさんが 描かれるのは、ほんわか あたたかさ あふれる 絵

ついつい お顔もほころぶ 魔法の絵デスっ



今回は、パピーこてつ & パピーきらら の お写真をセレクトっ

こてつ 3か月のころ

111302.jpg


きらら 4か月のころ     ← お迎え前の お店HPに掲載されてたお写真

111303.jpg



描 : のんさん。

111301.jpg


かっわいいーーっ

パピーこてつ パピーきらら ( P K P K )

・・・ PPAP的なっ(笑)   のんさん、ふざけてて ごめんなさーいっ


のんさんブログより、お言葉をお借りして ・・・

絵の中では 同い年の こて☆きら デスっ



111304.jpg


パピーの頃の、ほんわり やわらかな こて☆きら を 思い出します。

のんさん、ステキな絵を 描いていただき 本当にありがとうございました



                     こてつデス❤

          のんさん、かわいく描いていただき どうもありがとございマスっ (*^_^*)
          ピコっ ♪    


    web拍手 by FC2

ぼーーーんっ !!


お鼻 ぼーーんっ

110601.jpg


ぼんぼぼーーんっ     ・・・ピンボケ上等っ

110602.jpg




ぐわしっっ

110605.jpg


手抜き 簡単更新デスっ


                        こてつデス❤

           鼻デカわんこって もっとかわいくなるはずぢゃないのぉー ?? (ーー゛)  

                  ・・・ブラックホーール感 ハンパないねっ (笑)   

       web拍手 by FC2

ちぇるきゅん de 10ちぇる入りっ☆


ぺこ  

102701.jpg


あーーんど

こて☆きら ちぇる

102702.jpg



めぐちゃん プレゼンツっ  『 ちぇるちぇるキュンキュン 』


こてつ、めでたく 『 10ちぇる 』 (上位10名) 入りしましたーーっ

10位中 4位

こて☆きらに ( きららもきっと ・・・ww ) 投票してくださった みなさま、

どうもありがとう ございましたっ


にひる こてちぇる

102703.jpg


めぐちゃん、いつもながら 楽しいイベント どうもありがとっ

おつかれーらいすで ゴザイマシタっ



                  こてつデス❤

             シャレオツな ボクの場合・・・
             「ヅラ」 ぢゃなくって、「ウィッグ」って言ってよねっ (* ̄ー ̄)


    web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる