プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

初夏の パン ドライブ~~んっ ♪


今日は、お家 de まったり Day

朝から、晴れて 雲って どしゃ降って ・・・ 激しい お天気の変化

おとなしく、おこもり しとりマシタっ


1_20140705175602ac1.jpg


近々、ゆかぶ☆ 号の 車検の時期

午前中 見積もりを してもらったら、バッテリー交換やら ブレーキパッド交換やら

もろもろ プラスされて、イタタタターーっ

わが家の 諭吉は、春から ずーーっと 旅立ち続けておりマスっ




先日、妹 ドリコと 初夏の パン ドライブ~~ん 決行っ

高山 リベンジは、まだ だけど、今回は近場にて


気になっていた ドイツパンのお店  

『 Backerei Fujimura (ベッカライフジムラ) 』

学びの森 フレンドにも、おすすめされてた お店


2_201407051756049c5.jpg


シンプルな ライ麦パンと、ライ麦生地に ドライフルーツや ナッツ類の入った ものなど

数点 ご購入ーっ



もいっちょ、行ってみよーーっ

『 マエジマ製パン 』

やっと 行けたーっ    ・・・ よしべぇさん、やっと行ってきたよーーっ(笑)


3_20140705175605a2e.jpg


平日なのに、店内は 女子で ギュウギュウっ

お店に入ると パンのイイ香りが ふわり

ハード系、クロワッサンなど ちょこっと ご購入っ


こてつ家周辺へ ふたたび戻り、公園にて ランチたいむ


4_20140705175606df6.jpg


とりあえず ・・・。

フジムラの、ライ麦に ドライフルーツ くるみの入った1点。

マエジマ製パンの、ヒマワリの種パン。  ブルーベリーと クリームチーズのパン。

ちょこっとずつ、イタダキ まっするっ


5_201407051756083bc.jpg


フジムラのパンは、ワタシ好みっ

ライ麦パンでも パサつき感はなく、ドイツパンらしい もっちり感。

しっかりとした歯ごたえで、中身もぎゅぎゅっと詰まっている なかなかヘビーな パン


マエジマ製パンのハード系も、悪くはないっ

けど ・・・ 意外と ワタシ好みだったのが、クロワッサン だった

なかなか美味しっ !!   さくっと 香ばしい感じっ

↑ クロワッサンは、移動中の クルマの中にて イタダキマシタっ


デニッシュ系が 好きな ドリコも、マエジマ製パンのデニッシュ系は 気に入った様子

今回は、おススメの ミルクフランスは GETならず ・・・

いつか、リベンジだっ


6_20140705212805ab3.jpg



こてきら、おまたせーっ   ハッスルた~いむっ

いつもながらの、ひと気ナッシングぅ~の公園


7_201407052128069b4.jpg


じつは、若干 雨がポツポツ ・・・

You 達、ちゃちゃっと 走っちゃいなよっ


9_20140705212807807.jpg


ドリコ 全力投球 で、しばし ・・・

ポツポツから、ザーーっ に 変わってきたので、撤収ーっ

おつきあい、サンキューっ




その他 GET の パン


10_201407052128085d1.jpg


フジムラの ラントブロート。

シンプルにライ麦パン も グぅ



              こてつデス❤

       ドリコのやつ、ちょこっとボール投げただけなのに、
       筋肉痛だってぇ (;一_一)
       姉妹そろって、運動しないからねぇ ・・・ まったくぅ (-_-)


    web拍手 by FC2

八ヶ岳 オフ会の ついでに。。。♪


関東、信州、東海連合 八ヶ岳オフ会

集合場所の、八ヶ岳自然文化園 へ 行く途中、ちょっこし寄り道


DSC02472_2013120718040770f.jpg


ゆかぶ☆好みらしき パン屋さんが ある、との タレこみ情報が あったのだっ


『 カントリー キッチン ベーカリー 』


S0050096.jpg


立てかけてある看板を見ると、焼き上がり時間と、予約済の文字。。。

オープン しばらくしての 来店だったため、9:00焼き上がりの

「 くるみレーズン 」 のみ 販売されてマシタ


のちほど 焼きあがる予定の カンパーニュなどは、すでに予約で 売り切れの様子

週末は 予約しないと、売り切れ必至 みたいでっす

GETできただけでも ラッキーなのかもっ

まだ 焼きたて ほかほかパン   

クルマの中は パンのイイ香り~っ


S0782121.jpg


ガツンと ヘビー級のおっきい パンなので 3日間くらい かけて イタダキマシタ

3日経っても 変わらない もっちり感、香ばしい くるみが ウマー

レーズンもたっぷりだけど、主張しすぎず、パンそのものの お味を しっかり味わえます

カンパーニュも食べてみたいなぁ。。。


こんどの お楽しみっ   ← また 行くのかっ


S0060097.jpg


お店のお外には、新鮮地元のお野菜が ずらりっ   ALL 100円

立派な おネギと 白菜をお買い上げ~

おネギは、シンプルに 焼いてイタダキマシタ

トロッと やわらか。。。あまーーいっ、美味っ

わが家近辺の 産直市場でも、100円では 味わえない 美味しさデシタ


S0462046.jpg


オフ会終了後、帰る途中 ふたたび 寄り道っ

お肉屋さんにて、馬刺し( 赤身 ) GET

・・・生々しいなっ   美味しそうに 撮れナイーっ


S0852129.jpg


こて☆きらにも、馬刺しの 端っこ部分ちょっこし、湯がいて ごはんにトッピングぅ

当然、瞬食っ

・・・お写真、撮り忘れで ゴザイマスっ



12月に入り、飲み会やら、忘年会やら ( ← 一緒やん ) なにかと お忙しい ダンナっち

本日 どようびも、お仕事のため、沼津 日帰り    オツカレーらいすっ

おひるま、アクリルたわし 編んでみたっ

・・・年賀状、大掃除 やるコト いっぱいあるだろーっ   来週から やろうっ !! ( ← ホントかっ?! )

編み方も知らないしぃ~、You tube にて、編み方 見ながらの、はじめての アクリルたわし

わんこの 食器の ヌルヌルに 良いよっと、アチラ のブログで 拝見したので。。。


S0655254.jpg


オモチャになるわけで。。。

さらには、フリスビーになるわけで。。。


S0705259.jpg

S0855288.jpg


きららの餌食になる前に 没収っ

コレ、ほんとに ヌルヌル 取れるんだねっ



        こてつデス❤

     ゆかぶぅ☆のやつ、アクリルたわし作りに 悪戦苦闘してたよっ(;一_一)
     最初は、カラフルな 模様入りの 作ろうとしてたんだけど、
     結局、単純なタイプに さっさと変更だよっ (-.-)
     最初で最後の アクリルたわし作りに なりそうだよっ(笑)

      ・・・・さっぱり わかんないっ(笑)!!


   web拍手 by FC2

パン ドライブーーんっ ☆  ふたたびっ ♪


ちょっこし前の 休日。。。

妹 ドリコと、秋のパンドライブーーん 第2弾

・・・ちなみに 第1弾は、9月。 恵那のほやらさん


ドリコ おすすめのパン屋さん    ドリコいわく。。。『 ゆ~ちゃん好みのパン 』 

ワタシも、1度行ってみたいと思っていた パン屋さんへ GO


愛知県を ぐーーんっと 南下。。。


半田   『 海音( カノン ) 』

1_20131114085351a4e.jpg


古民家風の 懐かしい雰囲気のパン屋さん   

パン屋さんというより 駄菓子屋さん な感じ

お店の前まで行って、まさかの。。。

ドリコ  『 ここ、思ってたパン屋さんと違う  』


・・・おいっ !!!!

まぁ、いいよっ   ワタシも 来てみたかったトコロだしぃ。。。

パンの種類は、ワタシ好みの ハード系なものから キッシュ、お総菜パンもある様子。

素材や天然酵母にも こだわって、手間ひまかけて 作られてる感じなんダケド。。。

正直、ワタシにとっての 魅力的なパンは 少なかった。。。

とりあえず、2点 ご購入

その他、若干 気になる点もあって。。。ちょっと

わりと にぎわってる パン屋さんらしい。。。  パンは、美味しかったっ




でっ、ドリコが 最初に思ってた おすすめのパン屋さんも、それほど遠くないので、

パン屋 ハシゴだぁーーっ    GOGO~っ


常滑  『 パン工房 風舎 』

常滑やきもの散歩道 に たたずむ パン屋さんでっす

隣接して、テーブル席アリ   

2_20131114085353eee.jpg

パンは、ハード系というより、ふわふわもちもちの 白パンベース

余分な味付けナシの、素材の味を楽しめる 素朴なパンっ

パンは 噛むほどに イイ甘さが感じられて、美味っ

お惣菜系や 味のついた パンが好みの方には、物足りないかもしれないケド、

たしかに。。。ハード系ではないけど、ワタシ好みのパンかもっ


S0529056.jpg

いよかんピール(?)の白パン、クランベリーとクリームチーズ。 ぷらす コーヒー牛乳

周りの雰囲気が そうさせたのか(笑)。。。ビンのコーヒー牛乳 買ってみたっ

わかってはいたケド。。。あまーーーいっ


3_20131114085354c79.jpg


S0970120.jpg


やきもの の まち常滑を 感じられる、やきもの散歩道

住宅地の中、窯場やら レンガ造りの 煙突やら 土管が置かれた路地やら、

風情のある街並み


S0649068.jpg

S0669070_2013111410065599a.jpg


ギャラリーや ショップ、体験できる場もあるよう。。。

てくてくお散歩するのにも、程よい距離デス

ただ。。。運動不足には、坂が 若干 キツカッタ


S0689072.jpg



最後は。。。お待っとさんデシタっ  こて☆きら 発散ーーっ


6_20131114102125052.jpg


『 新舞子 マリンパーク 』

人工ビーチ と、芝生広がる 公園

ファミリー、おデートちうのカップル~、常連さんらしき わんこグループ などなど。。。

ビーチでは、ビーチバレーを楽しむ メンズ


はしっこの方で、ちょこっとだけ 。。。 走るがヨイーーっ  ← キモチ控えめ (汗) 


4_20131114102122547.jpg


・・・全然、控えめぢゃナイなっ

5_20131114102123b70.jpg


砂浜近くの 芝生広場なだけあって、ボールも お口まわりも 砂まみれ

楽しそうだから、ヨシとしようっ


新たなお気に入り開拓に。。。冬のパンドライブ~ん は、あるのかぁ~~っ?? 




・・・5年前の 今日、11月14日。

ワタシにとっての はじめてのわんこ  “ バビ ”が、虹の橋へ お引越しした 日です

悩むとき ピンチのときも 乗り越えて、毎日 楽しく過ごせてるのも、

バビが 見守っててくれてるおかげ

バビ ありがとう   これからも、見守っててねっ


S0979151.jpg


    
       こてつデス❤

    バビ兄、もうちっと おやつアップお願いします !!
    あと、学びの森にも もっともっと 行きたいなぁ~♪
    あと、おれんぢぼーーる そろそろ 新しいやつ欲しいなぁ~☆
    あと、たまには お肉も食べたいなぁ~ (人´・v・*) 

     ・・・神様ぢゃないしぃ~。
        バビぃ、イイお肉食べたいっ(笑)
 


          web拍手 by FC2

秋の パン ドライブーーんっ ♪


暑さも 落ち着き始めた この季節

お出かけGOGO~に グぅ~  

・・・と、ともに ダンナっちにとっては、ゴルフ の ベストなシーズンだったりする

ダンナっち、ゴルフ連休で ございましたっ

笑顔で、『 行ってらっしゃ~いっ  』

デキたヨメーーっ   ← 実際は ブヒブヒ

・・・イイもん、GETしてくれば よいのだっ

んがっ、残念ながら 希望のモノ GET ならず。。。しばらく ブヒブヒ 言っていたのだった


ダンナっちが ゴルフにて お留守ちう。。。

妹ドリコと 秋の パンドライブにGOGOでっす


岐阜の山里にある 古民家カフェ 『 パン喫茶 ほやら 』


DSCF4118.jpg


しばらく お休みされていたけど、ちょっこし前から営業再開

以前のように、店頭でのパンの販売は されてないけど、

目的は、パン Lunchっ


1_20130924173631661.jpg

変わりなく、お庭のお席は わんこもOK

芝生がキレイな お庭ですっ

くんくん お庭チェックちう。。。


DSCF4131_20130924174725d35.jpg


生ハムと いろいろ野菜のマリネサンド

にんじんと おじゃがと ひじきの副菜。  かぼちゃスープにサラダ。

ぷらす お飲物


DSCF4159.jpg

きのこのマリネは、薄めのお味で 生ハムとも相性グッド   

パンもパリッと 美味しっ

秋を感じるサンドですっ


ちなみに、にんじん嫌いな ドリコと、おじゃが嫌いな ワタシなので、トレード成立   

副菜も おいしく いただきマシタ


DSCF4153.jpg

コングで 時間稼ぎ

お行儀悪しっ   

きららは、カフェマット無視    芝生の上が よろしいようで。。。


お食事後、しばし まったりタイム

お庭のすみっこを ちょっこし拝借ぅ


3_20130925074642685.jpg

DSCF4208.jpg


田舎ののどかな 風景の中、美味しいモノをいただき

ゆったり贅沢な時間。。。

今は カフェのみの営業だけど、余裕が出来たら 立派な石窯もあるので、

のちのち パン販売の再開の可能性も あるとのコト

まだ、食べたコトのない ほやら石窯ピザ。

「 ピザの日 」 再開も、楽しみに待とう。。。


DSCF4218_201309250746450e8.jpg



お食事のあとは、おデザーーっ

・・・の予定だった

恵那、中津川に近いエリアなので、この時期は 栗

栗スイーツ好きな ドリコ。

楽しみにしてたのは、『 恵那 すや 』 の、栗ぜんざい


テラス席らしき所はあるけど、わんこはNGっぽい感じ

まだまだ暑いので、クルマでお留守番は 絶対ムリっ

なにより、お待ちの行列がすさまじく、駐車場に入って そのまま出口へ向かったのだった

結局、恵那川上屋にて おみやげに 栗きんとんGET


2_20130925082021605.jpg


つづいて 中津川のパン屋さんへ。  『 パンブティック ピエニュ 』

お気に入りのパン屋さん、高山の「 トランブルー 」 で、修行された女性オーナさんのお店

パンブティックってとこが、女性らしい感じっ

遅めの時間帯だったので、好みのパンもあまりなく とりあえず2,3点お買い上げっ

プレッツェル、あまーーっ   ワタシには 甘すぎたっ


DSCF4246.jpg


パンドライブの シメは、こてつ & きらら パワー発散

『 阿木川公園 』

川沿いの こぢんまりとした緑地公園

ちょこちょこっとヒトがいた場所から 離れたトコロで、ちょっこし放牧っ

DSCF4225.jpg

DSCF4238.jpg


待ってマシターーっ !! の ダッシュ

こて☆きら、おつき合い サンキューでっす


DSCF4247.jpg


帰りの高速 アップダウンの多い中央道にて、ガソリンぎりぎりで、ヒヤヒヤっ

高速の入口近辺に GS見つけられず、SAで入れればいいやって考えが甘かった

ガス欠には ならずにすんだけど。。。。肝を冷やしたぜっ



         こてつデス❤

    ゆかぶぅ☆、何とかなるさ~もホドホドに してよねっ(;一_一)
    準備万端ってコトバ、ゆかぶぅ☆には ないんだよっ。
    
     ・・・おっしゃる とおりデスぅ (汗
 

               web拍手 by FC2

・・・さっぱり わからないっ(笑)


ヒンヤリ過ごしやすかった 昨日から一転っ

今日の おひるまは、むしむし暑かった。。。30℃超えーーっ

朝から ワタクシ事の用事のため、名古屋まで。。。

こて☆きらは、ちょっこし長めの お留守番

お部屋の中は、わりと涼しかったので エアコンなしでも ダイジョブだったみたい

お利口さんで お留守番できマシタっ


用事ついでに、気になってた パン屋さんに お立ち寄りぃ


『 Freibacker SAYA ( フライベッカー サヤ ) 』

DSC00163.jpg

住宅街に ひょこっとある、ドイツパンの ベーカリー

お店まわりも お花であふれ、可愛らしい外観

2_20130627172859.jpg


こじんまりとした 店内に ちいさめの パンがずらりっと。。。

ちいさめだからか、お値段も まぁまぁお手頃な感

女のコには グぅ~かもっ  ( 女の・・・ツっこまないっ )


ちょこちょこっと GETぉ

DSC00169.jpg


ドイツパンなだけに、噛み応えアリかと思いきや・・・

わりと 食べやすく 作られてる感じっ

アゴが疲れることもなく、イタダキマシタ



ちっこいけど 結構 ずっしり感。。。

全粒プチぱん( ひまわり、ごまシード、オレンヂ ) 3コで、おなか満足

・・・3コってぇ、ホントにちっこいのっ!! ← 断固 !!

香ばしい香りに・・・酸味も少なく シンプルなお味

こういうパン、好き~っ   こんどは、ライ麦パン 買ってみよっ  



わんこ用の シャーベットゼリー

夏は ひんやりおやつぅ~

・・・でも、こてつは このゼリーな感じが、苦手だった

むかぁし、買ったものの ほとんど食べる事なく ゴメンナサイしたのだった


DSC00181.jpg


しかーーし、わが家には あらたに ガツガツ系女子がっ

もちろん イケるっ


コレは、以前に 信州連合 大ボス に、いただいた ブツ

・・・き、きっと、賞味期限ダイジョブだろぉー(汗)


DSC00199.jpg



長時間 お留守番の ごほうびに、食らうがヨイっ

っで、ガツガツ系女子に つられて、負けずと ヘタレ系男子も パクっ


3_20130627182056.jpg


おぼっちゃま、この大きさでも お気に召さナイようで。。。


DSC00187.jpg


『 もっと ちっこくしてよっ!! 』 あぴ~る

↓ こんなコトに ならないよーに。。。    

絶賛無断借用ちう

1_20130627185858.jpg


ささっと どぉぞっ

DSC00198.jpg

DSC00209.jpg

カップまで ピッカピカ~に、うまーーっ

おぼっちゃまも、オトナになって ゼリ~が 食べれるようになったのだった


ゼリ~は へっちゃらなくせに、なぜか カップにビビるコ

・・・実に オモシロイっ

DSC00211_20130627190315.jpg

DSC00213.jpg


ウマーな 香りは 気になるけど。。。結局 近づけナイっ

へんなのっ

びびりポイント・・・さっぱり わからナイっ



         こてつデス❤

     ボクと、きららで 1コを 半分こなんだよっ!!
     ゆかぶぅ☆のケチぃっ(ーー゛)
     しかも、きららの方が 1くちが おっきいから
     ボクの分は きっと 1/3くらいなんだよっ。ブーッ (-.-)


     
      web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる