プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

箱根へ ・・・ 観光編。


箱根 ・・・ つづきっ


お宿を チェックアウト後、

芦ノ湖畔のベーカリーにて モーニングっ

2


お外のお席は わんこOKでは あるのだけど ・・・ とにかく 寒いっ

こて☆きらは クルマで お留守番 、店内でイタダキマシタっ


ホントは カフェスペースで お食事の予定が、

オープン時間を 勘違いしてたうえに、数量限定だった様で ・・・ すでに終了っ


お値段あっぷっぷーの レストランスペースで 贅沢モーニングっ

(↑ 庶民 こてつ家にとっては、奮発っ )


1日10食限定の 「 フレンチトースト ブレックファースト 」 ご注文っ


3


レイクビューの オープンキッチンにて ・・・



サラダに フルーツ ヨーグルト

4

5


フレンチトーストは 思ったよりも あっさり味

まずは、定番 はちみつ、 バター のせ。

ジャムや レモンで お味の変化も楽しみながら、美味しくイタダキマシタっ



11


富士山 ・・・ 見えぬっ



箱根神社へ ・・・

6

7

8


アジア系の言葉が 飛び交っておりマシタっ (笑)


こてつ家の 健康を お祈り いたしまして ・・・   ( 金運も 控えめにっ ww )



芦ノ湖に立つ 赤い鳥居で パチリっ

10




箱根、最終目的地は 大涌谷っ

ロープウェー乗車には 頭スッポリが 条件   ( 乗車中は お鼻も IN しましたっ ww )


12


もっくもくーーっ

漂う 硫黄のニオイっ

13

14


黒たまご、食べるデショーっ  

5個入り 500円ナリっ  

15


ダンナっち 3個、ワタシ2個 いっただきーーっ

お宿の分もプラスして ・・・ ダンナっち 28年、ワタシ 21年 寿命延長っ

長生きすっぞーーっ   ← しぶといっ ww


こて☆きらも 長生きすっぞーーっ

16

17


翌日 お仕事というコトもあり、早めの撤収っ


帰り途中の 富士川SA にて ・・・

18


やっぱ、富士山 見えずっ

今回は、ちょこっとも 富士山見れませんデシタっ

残念っ ・・・ 次の 機会にっ



TOKYO ・ 箱根、なかなか濃いぃー2日間。

とっても 楽しかったデスっ

こて☆きら ダンナっち、おつき合いありがとんっ





芦ノ湖に立つ、箱根神社の赤鳥居 は 人だらけっ

裏方さん、腕 ぷるぷる ・・・ (笑)

20



                     こてつデス❤

           大涌谷に、中近東系のメンズグループがいたんだよっ。
           噴煙 しゅーしゅーよりも、雪にテンション上がってたよ(^○^)
           
                 ・・・ 雪に ごろんっ、 写真撮ってたね(笑)


    web拍手 by FC2

箱根へ ・・・ お宿編。


数年前ならば、TOKYO 弾丸日帰りツアーも そこそこイケたけど ・・・

そろそろ ムリはできぬ お年頃っ (笑)  


LEVINくん、マリモナカちゃん 達と お別れしたあと、

予約したお宿のある 箱根方面へ ・・・ ゴーゴゴーーっ


インターペットに 参戦することを決めてから、都内近郊のお宿を探すも、

そもそも わんこOKの 宿泊施設も少なそうだし、すでに満室

富士山周辺か 箱根辺りまで 離れるしかなく ・・・


とはいえ、チェックインの時間を気にして バタバタするのは NOっ

っで、今回は 素泊まりプランで 予約っ

素泊まりなので、もちのろんっ お食事は ついてまっせーん


箱根へ向かう途中で、お食事したんだけど ・・・

想像してたより ちょっこし 残念な感じで ・・・ いやぁ、なかなか残念な感じでっ

・・・ 色々 探してくれたけど、 ダンナっち めんごっ ww


ちゃちゃっと お食事を済ませて、お宿へ向かいマシタっ




今回 お世話になったのは、 『 カーロ ・ フォレスタ 元箱根 ルチア 』  さん


1

↑ 翌朝、撮影。 見てのとおり、4月だというのに まさかの雪っ

玄関横の 芝生のドッグランも、雪で まっしろっ ww    さすがに、4月の雪は 珍しいそうデス。




チェックインの時間を、当初 予約の時間から 遅めの22時に 変更してもらったりしてたけど、

結局、21時前には お宿に到着っ

だいぶ 早めに着いちゃったけど、快く 応対してイタダキマシタっ


ウェルカムボードに、こて☆きら

2


お部屋は、スタンダードタイプ

壁のアートが 印象的な お部屋っ


お部屋の壁をはじめ、館内の ところどころには オブジェや アートがあり

明るい雰囲気デスっ


3

・・・ベッドは ダンナっちが ごろんっとしたため、若干 乱れてオリマスっ



ウェルカムボードを見ても、他にも わんこちゃんいるはずだし ・・・

館内で、おこちゃまにも すれ違ったけど ・・・

音は まったく 気にならずっ

音に 敏感気味な こて☆きらも、 落ち着いて 過ごすことができましたっ


わんこ用の アメニティグッズも 充実してて 安心っ

さらには、お部屋に ウェルカム エッグっ  

箱根といえば、大涌谷の 「 黒たまご 」

1つ食べると、寿命が 7年延びるという すぺしゃるな エッグ

・・・ ってコトで、お泊りすると 寿命 7年延長しちゃうかもっ ww?




おひるま ほとんどの時間、カートと 抱っこだった こて☆きら

室内ドッグランにて 気分転換っ


『 かもんっ おれんぢっっ

4

5

6


すべりにくい床構造になっていて、こてつも 思いっきり ハッスルっ


こて☆きらの発散たいむが 終わると ・・・

飼い主-ずの 癒されたいむっ

コチラのお宿のお風呂は、温泉なのだーっ    24時間入浴可能っ

夜と 朝に、ゆったりと ・・・ ばばんばばんばんばんっ

気持ち ヨカッタですっ



早朝、本来ならば お宿周辺を おさんぽ したかったのだけど、

まだ 雪が ちょっこし残ってるコトも あり ・・・ 断念っ


室内ランにて 朝のハッスルたいむっ


13

14


室内ドッグランから お外に出ると、ウッドチップのランも ありっ

8


こて☆きらは、くん活のみ デシタ ww ・・・



無料 の コーヒーを いただいて ・・・

9


チェックアウトのお時間っ


とっても 居心地のいい お宿デシタっ

次回は、お食事つきで 利用したい と 思いマスっ


12



                      こてつデス❤

            ゆかぶぅ☆のやつ、「 くろたまご 」 たっくさん食べてたよっ (ー_ー)
            寿命延びる前に 高コレステロール 間違いないねっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

                   ・・・ 言うよねぇ~~  ← えww??


                       web拍手 by FC2

秋旅行 ☆ 2015 ♪  ~ 最終章 ~


秋旅行記 つづき ・・・ 最終章


移動時間が長かった 2日目

明石海峡大橋近く ハイウェイオアシスに 戻ってきた頃には、

すでに あたりは 暗くなってた ・・・

対岸の夜景が、きらきら ビューティホーっ

宝石箱やぁーーっ ww


11041.jpg

11042.jpg


さらばっ  淡路島っ    ← ま、またね (?) ・・・願望っ(笑)



さいごに、ちょっこし 寄り道っ

神戸メリケンパークあたりを てくてく ・・・


11043.jpg

11044.jpg


芝生ひろば。

旅行のシメの はっするタイムっ   

お写真は ブレッブレ なので、ボツで ゴザイマスっ (笑)


11045.jpg

11046.jpg


夜は、街灯が ぼんやり程度の こてつ家エリア

ひっさしぶりの キラキラ 夜さんぽに、UKI UKI 気分っ

・・・ 振り返れば、カップルが等間隔に てんてんとっ

お~じゃまじゃまじゃまーっ   そーっと 退散っ ww



11047.jpg



秋旅行 完結デスっ

淡路島、楽しかったなぁーっ

今度は、違う季節に行きたいなぁーっ    ダンナっち、しくよろっ


11048.jpg


おみやげに、淡路島玉ねぎ お買い上げっ

あまー de ウマーっ




今朝の ひとコマっ

そろそろ、お鍋 はじめてみるっ ??

11049.jpg

110410.jpg


ギュウギュウ鍋 (笑)



                 こてつデス❤

            KOBEビーフ、食べ損ねたっ ( 一一) 
  

    web拍手 by FC2

秋旅行 ☆ 2015 ♪  ~ ぐるぐるしゅわわ ~


秋旅行記 つづき ・・・ しつこくっ


さぬきうどん 堪能して、うどん県から 淡路島方面へ Uターンっ


大鳴門橋 徳島県からっ


11011.jpg


淡路島手前で ちょっこし寄り道っ

大鳴門橋 渦の道

橋の車道下に作られた 450mつづく 遊歩道デスっ

11013.jpg

11012.jpg


わんこは、てくてくは NGっ 、抱っこなら OKデスっ

・・・ カート持って行けば 良かった


ところどころに ガラスの床


11014.jpg

11015.jpg


45m下に 吸い込まれそうな感じっ



渦潮 出現しやすい 時間帯に 行ったケド ・・・ どーだっ


・・・ しゅわしゅわぁ~~っ

11016.jpg


・・・ しゅわわぁ~~っ

11017.jpg

11018.jpg


・・・ びみょーーっ

目を細めてみれば、見えるよーな気もするっ !!   ← っと、自分に 言い聞かせてみるっ ww


11019.jpg


ちっちゃいのが ぐるぐるしてるのは 見えるけど、

そのまま 消えてしまうコトが多く ・・・ なかなか 渦には 見えずっ


110111.jpg

110110.jpg


海の景色は素晴らしく、それで 満足っ    ・・・ 海なし県民だからねっ



ふたたび 淡路島上陸っ

『 道の駅 うずしお 』


110112.jpg


ここで エネチャージ ですっ    

淡路島バーガー

ご当地バーガーグランプリ 第1位っ    あわじ島オニオンビーフバーガー


110113.jpg


淡路島産 玉ねぎと 淡路ギュウ入りっ    

玉ねぎ あまーーいっ   うみゃぁーっ

ドリンクは、すだち酢カッシュ    さっぱりしてて、うみゃぁーっ

ごちそさまデシタっ



大鳴門橋 淡路島側からっ


110114.jpg


もいっちょ つづきマスっ



                  こてつデス❤

        あわじ島バーガー ぎりぎりセーフで GETだったよっ (;一_一)
        時間足らず ・・・ 淡路島牧場での ソフト 食べそこなったんだよっ (* ̄ー ̄)

                ・・・ 不覚っっ (-_-;)


   web拍手 by FC2

秋旅行 ☆ 2015 ♪  ~ うどん県へ ~


秋旅行記 つづき ・・・ ズルズルと ww


2日目っ


『 ぐっもーにんっっ


10291.jpg


きぃーちゃんっ、おメメ 開いてませんっ (笑)



ちょうど 宿泊した日は、ご年配ファミリーさんが多い日 デシタ

・・・ おこちゃま連れファミリーは、ゼロ。

なので、夜は わりと早い時間から 静か

こて☆きらも、物音に反応するコトもなく 熟睡できた感じデシタ

しかーしっ、ご年配サマーず ・・・ 夜も 早けりゃ 朝も 早いわけでっ (爆)


早朝 ランっ


10292.jpg


朝ごはんの前に、ひとハッスルーっ


10293.jpg


お天気快晴ーっ

旅行前日まで、2日目は 曇り 雨マークも ありーの グズグズ予報 だったけど、

2日間とも、お天気に恵まれマシタっ


やっぱね ・・・、

日々、謙虚に 慎ましく 感謝の心を忘れずに 過ごしてるからねっ

神さまは、わかってらっしゃる


・・・ それと、アメ~ジョ ( 雨女 ) めぐちゃん あらためて さんきゅーデス   逆にっ ww


10294.jpg


お宿は、ごはんも美味しく 居心地も グぅ

なんといっても、わんこも 快適に 過ごせる お宿で ヨカッタっ


10295.jpg


お世話に なりマシタっ



しばし、車中にて 爆睡っ


10296.jpg


淡路島、びゅーーんっと 縦断っ

もいっちょ、橋 渡っちゃおぅーっ


10297.jpg



GOGO-っ、うどん県っ

さぬき うどーーんっ


さぬきうどんブームのころ ( ← 数年前に あったと思ふ ww )

一度は、本場のさぬきうどん 食べてみたいーと思いつつ、

こてつ家 からじゃ、そうそう 行けるキョリ ぢゃないし ・・・


この機会に 行かねばっ   ダンナっちも 同意見デシタっ


・・・ しかしっ、さすがは うどん県

うどん屋さんの多さ、ハンパなく ・・・ ガイドブックに 頼る



まずは、シンプルな 醤油うどん

ご注文後、大根 まるっと 1PON

適量、すりおろしマス       

10298.jpg


食べ方ガイドに、大根は 笑顔で すりおろす っと。

↑ 顔は 笑顔ダケド、ぐいぐい激しく すりおろし  ← なにかを 発散 ww (?)

・・・ 辛ーーいっ (笑)


10299.jpg


大根おろしに、ショウガ、ゴマ、ねぎたっぷり トッピング。

醤油をかけて、すだちを ぎゅぎゅっと絞るっ


ピリリと おろしの辛味と、さわやかな すだち、シンプルなお味だけど

飽きずに つるるんっと 完食っ

美味で ごじゃりマシタっ


・・・ ちなみに、うどん 小盛 デスっ



さらに、うどん ハシゴーっ

釜玉うどんの 某有名店に ダメ元で 行ってみたっ   

道中、スムーズ

うどんブームも落ち着いたなっ  

・・・ あまーーいっ

角を曲がると、満車の文字っ

さらに、お店の前は ONI 行列ーーっ

もちのろんっ、スルーで ございますっ


お次っ

釜揚げうどんっ


102910.jpg


もっちもち麺 ウマーっ

ペロリっと 完食

ごちそさまデシタっ



タイムロスが あったせいで、2軒のみーーっ

・・・ まだまだ 胃袋は、余裕ー の ヨっちゃんだったのにぃっ



うどんといえば、お土地柄 味噌煮込みうどんを食すコトが 多いけど、

シンプルな おうどん、美味しかった



102911.jpg



もうちょい つづきマスっ



                  こてつデス❤

           ボクたち、クルマで お留守番 ・・・ (ーー゛)


    web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる