プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

養老の滝 ~紅葉散策~


もう1週間ほど前になっちゃいましたが。。。

連休真ん中、土曜日。

午前中に、買いものやら用事を済ませ、午後から ちょっこしお出かけ

紅葉を見に、岐阜県 『 養老の滝 』へ

養老乃瀧で、一杯ぢゃなくってよっ   


DSCF4110.jpg

養老の滝は、ワタシ 中学生の頃 以来。。。遠い昔だぁ。。。

滝があったなあ。。。くらいしか、覚えてなかった

DSCF4112.jpg

紅葉も、まあまあイイ頃ではあるんだけど、

行ったのが午後だったため、日が陰ってしまっていて、鮮やかさは半減

お写真で撮っても、キレイに写ってはくれなかったぁ。。。

でも、せっかくなので、一応載せとこっ

さら~~っと、スルーしてくださいましっ


DSCF4115.jpg

DSCF4120.jpg


駐車場から滝まで 約2Km。 ゆるやかな 上り坂を てくてく行きまっす

わりと 見物客も多く、踏まれないように注意しながらも、

こてきら☆ がんばって歩きましたっ

ってか、こてきら☆は、よゆーよゆー   ダンナっち。。。

DSC06608_20121130164657.jpg

DSC06624.jpg


滝の近くになると、上り坂も ちょっこしキツくなり、

無言で もくもくと歩くコトしばし。。。

着いたーーっ   滝ぃーーっ

DSCF4126.jpg

迫力満点っという訳ではナイのだけど、清々しいキモチになりますっ

滝の前の 撮影スポットは、ヒトがいっぱい並んでたっ

滝の近くで ちょろっとパチリ

ここでも、周りはヒトだらけ。。。

DSC06637.jpg


しっかりと、マイナスイオンを吸収ぅ

こてつも、これでもかっ!と お鼻を広げて、キレイな空気を吸い込みますっ

DSC06638.jpg


下りも、もちろん歩きっ   ゴーゴーーっ

DSC06651_20121130164701.jpg

途中、おだんご屋さん 発見っ   見ると、ハンパない 長蛇の列っ   

こてつ家、並ぶ気ナ~シっ   ( め、めずらしい~!とか思われてたりする??)

さらに 下って行って、そろそろのどが渇いたし。。。シュカってしたの飲みたいねっ

DSC06661.jpg

キレイな水処で、よくありがちな。。。

養老サイダー 。。。お味は、想像通りっ  うん、サイダーですっ

ノドが渇いていたので、ゴクゴク飲んじゃったっ


ひとつ、思い出したっ

むかし 来た時、養老公園の売店で売ってた ニッキ水

赤や黄色や緑色の、鮮やかな色に なぜか興味をそそられ。。。

お味もわからず、お母ちゃまにアレが欲しいっと。。。

お母ちゃま、軽くやめといたらって言ってたけど、(結末が予想できたんだろぉ~)

頑固に、結局買ってもらった

ひと口。。。二度と買わないと、心に誓ったっ

あれから〇十年っ、いまだに売ってたニッキ水。  

今なら飲めるかなあ。。。お試しする、そんな勇気はナイっ



こてきら☆にも、栄養補給を。。。兄妹 ガツガツしてるねぇーーっ

DSC06662.jpg

残りの道をてくてく。。。

紅葉を眺めながら、ちょうどイイ距離の散策コースでしたっ


歩いた分、栄養補給しなきゃねーーっ  

結局食べるぅ~   期待は裏切らないのだっ!! ( ← 期待してね~しっ!!)

DSC06663.jpg

五平餅ぃ

あっつぅ~~ぅい視線をおくる こてつぅ ジーーッ!

DSC06664.jpg

ゴマみそが グぅ~っ  美味しくいただきましたっ


       こてつデス❤

    僕たちの他にも、わんこが頑張って歩いてたよ。
    僕たちわんこは、みんな余裕なんだけどさっ、
    飼い主さん達は、ツラそうだったよ~^m^
    ゆかぶぅ☆だって、ホントはキツかったくせに~(;一_一)


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
        web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる