プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

GW2日目。。。飛騨高山♪ 目的は パンっ !!


GW2日目。。。早起きして、お家を出発ぅ


DSCF7392.jpg

行先は、飛騨の國 高山

でも、目的は 観光ではナイのだっ


目的は、パンっ   何と言われようと パンでございますっ

毎年、GWに 妹ドリコとともに訪れる 『 TRAIN BLEU ( トラン・ブルー )』


DSC09251.jpg

今や 行列必至の パン屋さん   ( ↑ 開店前の静けさ・・・)

ちょーど1年前のGWは、かなぁーーり 残念な思いをしたので、

今回は リベンジ戦でっす


開店時間は 9:30    

・・・ダケド、開店前に整理券が配られます。(お店の前に 置いてあります)

それが、まさかまさかの 6時からっ     そりゃあ、無理やろーーっ!!

ワタシたちが 到着したのは 8時ちょいすぎ。。。整理番号 32番デシタ    

だいたい30番で 入店までに 1時間くらいが目安らしい


オープン前まで 時間があるので、ちょこっと てくてくして。。。

1_20130430161717.jpg


朝 足湯    こてつと きららは抱っこ

快晴ではあっても 高山の朝は、ちょっこし ヒンヤリ

じっくりと 小1時間    足は赤くなるほど。 身体は ポカポカ

こてつときららも 温かさが伝わるのか、くったり~



トランブルー オープンちょいすぎから、並ぶコト1時間弱。。。パン GETぉ

DSC09270_20130430153147.jpg


ちなみに この日は、パン おひとりさま 8個まで。

ハード系のパンは、ちょっこし。。。もともと デニッシュが売りだから、しょうがナイっ

けどぉ。。。ワタシのお気に入りの あるハード系のパンは、今回も無かった


市街地から クルマで ちょっこし

原山市民公園    

もともと スキー場だっただけに、だだっぴろ~い 芝生ぅーーっ

2_20130430161719.jpg


ここには、ペットと遊ぶ広場あり

3つに区切られた 無料ドッグランでっす    広さも 充分


DSCF7265.jpg

北アルプスも遠くに眺め、景色もグぅ

こてきらパワーを、発散させるがヨイーーっ

DSCF7314.jpg


ボール遊びしてたら、先客チワワちゃんが、絡んでキター

ぎゃんぎゃん言い合いながらも、ちょっこし楽しそぉだぁっ

・・・こてつは 真顔だけど

DSCF7280_20130430170658.jpg


なぜか、オレンヂぼーーるに 食いつく きらら

7_20130430171032.jpg

・・・ドリコの指にも がっつり 食いついてたっ


そろそろ ランから出て、GETした パンを食べよーと思った時、

パピヨンちゃん、来たぁ


さくらちゃん   きららより ちょっこし お姉ちゃま。

3_20130430161722.jpg


きらら、速攻 腹天を披露でございまっす   見事なパッカーーン

さくらちゃん。。。8Kg   

たしかに、きららより ひとまわり。。。ふたまわり(笑)。。。?  おっきかったねっ


お外で パンランチも 気持ちイイだろーと 思ったんだけど、

これが、結構寒かったりして。。。結局 クルマの中で、イタダキマシタ

クルマの中は、暑いくらいなのに。。。お外は 風が冷たかった。。。


フランスパンの生地に くるみの入った、パン オ セーグル くるみ。

大納言小豆が入った、大納言。。。お豆のほどよい甘さで 美味しっ

ちょこっとずつ食べて。。。

ベーコンと エスカルゴバターを包み込んだ パンシューも、パクつき ごちそうさまっ

ウマーで ございましたっ



・・・はいっ、第2ラウンドぉっっ   ← マジっす

クロワッサン GETせねばっ    そう、この日の目的は パンっ

ふたたび、トランブルーに戻り~、並ぶコト 1時間弱。。。

無事 クロワッサンGETぉ   

いつぶりだろぉ。。。嬉しくって、とりあえずパクリっ

↑ このために、お腹のスペース空けといたのだっ


4_20130430175154.jpg


バターの香りが サイコーっ

焼きたて クロワッサン、さくさくっと めちゃウマHappy


ミッション クリア

トランブルーのパンをGETするには、まだまだ大変。

種類を選びたいなら、午前中を狙わなきゃだし、

クロワッサン目的なら、焼き上がり時間は 11時半頃、14時前、16時前。

14時前に行ったら、パンは ほぼ完売状態で、2,3種類しか無かったし。。。


いつまで続くのか。。。この状態



せっかく 高山に来たから。。。古い町並みも行っとくぅ??

カート de GO~でっす

DSCF7340.jpg

DSCF7345.jpg


たくさん、お声かけていただきました

こてつは、かわゆいギャルずに イイコイイコされてたねっ


古い町並みは、おいしい誘惑がたくさん~ 

まずは、ひと休み。   『 喫茶 手風琴 』

入口前のテラス席は わんこOK

5_20130430175952.jpg


クレープが名物らしいので、ドリコと半分こで ご注文。

名物なのかぁ、無しでもヨカッタかなっ・・・ごにょごにょ(笑)


先ほどまでの ヒンヤリ感も、午後になって 陽射しも強くちょっこし暑さも感じるくらいに。。。

やっぱ、ソフトクリームが欲しくなるぅ

・・・別腹、別腹っ 


DSCF7368_20130430175951.jpg


さらに、シメの みたらしだんごっ   ← まだ食うのかっ  ウンっ!!

6_20130430175954.jpg


ことしは、大満足っ


・・・食べすぎぢゃんっ の、コメントは 受け付けましぇん(笑)


       こてつデス❤

    パンのために、おバカしゃんだよねぇ。。。(;一_一)
    あれだけ、いっぱいパクパクしてたくせに、
    夜は、ゆかぶぅ☆の実家ファミリーで、焼肉行ったんだよっ!!
    デブデブゥ~~♪



     web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる