プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ぎふ のぶにゃが まつり。


こてつんち在住の、東海地方は 名だたる戦国武将の ゆかりの地が 多い

信長、秀吉、家康。。。

『 岐阜 』 と 名付けたのも 信長だと 言われてたりもする

武将に ちなんだ まつりも多い

岐阜では、春の『 道三まつり 』 秋の 『 信長まつり 』

先週末は、信長まつりだった

地元のまつりなのに。。。じつは 過去に1度しか行ったことが無かったりする

それも、数年前に 岐阜市制120周年記念として、

岐阜出身の俳優 伊〇英明 が、信長役だったので、見に行ったのだった。。。   

海猿、超 かっちょよかった


とにかく、ワタシは 2回目の 信長まつり


DSCF5104.jpg

メインは、岐阜の街を 練り歩く 武者行列

他にも、街の所どころで イベントがあり、わりと にぎやか


とりあえず、エネルギー補給っ    

2_20131013132001922.jpg


こてつが、こんな食べ方になってるのは。。。


カート内で、ででんっ !! っと、陣取ってる 輩が いらっさるからデス

DSCF5130_20131013132002ef4.jpg


岐阜を代表する 商店街といえば、柳ケ瀬

ワタシも 岐阜の街なかに行くことは、ひっさしぶりっ

最近は、郊外に 大型ショッピングセンターができて なかなか行くコトもなくなった


1_20131013165040708.jpg


商店街も、おまつり効果で 人出も多しっ

なぜか、ハーレー軍団の展示があったり。。。

でも、撮っちゃうデショー


4_20131013165042141.jpg


DSCF5201_2013101316504333f.jpg


同じく、カートわんこちゃんの飼い主の おばちゃまと、談笑するダンナっち

数分、2人で おしゃべりしてマシタ

・・・ワタシは、ちょっこし離れた場所から 様子見

ダンナっち、話しかけられやすいのか 見知らぬ おぢちゃまにも 話しかけられてた


メインストリート

DSCF5135.jpg


信長騎馬武者行列

鉄砲隊の構えで、イヤ~~な予感


DSCF5157.jpg


前ふりナシの 発砲で、意外と 音もおっきくって、

予想どおり、ビビりまくりだった


ことしは、おんな信長      ・・・ぜんぜん コチラ側向いてくれなかった

DSCF5167.jpg


その後も、姫や 武将が ずらずらっと。。。

3_20131013170727ed8.jpg


正直、いまいち 華やかさに かける

さすが・・・海猿のときは、ヤングな おなごが 多かったなぁっ

鉄砲隊から しばらく、こてつ☆のビビり具合が ハンパなかったので、撤収

カミナリは、比較的ダイジョブな こて☆きらだけど、

花火や 鉄砲の音は こわい


怖かったのは 帰りの公園でハッスル~で 消去っ



       こてつデス❤

    うちの近所には、小学校も保育園もあるんだっ。
    運動会の練習の声が、にぎやかだよっ!!
    ボクも かけっこだったら 絶対負けないけど、
    スタートの パンって音は、やだなあ。。。


    web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる