プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

お留守番 つづき。


連休前半、こてつ & きららは お留守番つづきだった。。。


1日目のどようびは、ダンナっちに おつき合いして、

男子プロゴルフ観戦っ

こて☆きら 放牧したら ウキャキャーーっ、走りまくるだろー


IMG_6493.jpg


ちょっこし 長めのお留守番っ


2日目の にちようびは、地元氏神さまの おまつり

午後からの お留守番っ

DSC_0437.jpg

ことし 地元のおまつりでは、わが町内が おとな神輿奉納の年  

なにげに ダンナっち、1年前から 楽しみにしてたっ


DSC_0408.jpg


わりと 年齢層高めの 町内なので、担ぎ手も なかなか集まらない中、

はりきり ダンナっち

DSC_0424.jpg

DSC_0457.jpg


おまつりの メインの お神輿

神輿も おっきく、担ぎ手も 多い

お酒も 入ってて、イイ感じに アガってまっす


1_20131016220713193.jpg

DSC_0561_20131016221121688.jpg


境内を 練り歩き、クライマックスは お神輿2基による けんか神輿

以前 不幸な事故があり しばらく中止されていたけど、模範演技として復活

模範演技とはいえ、なかなかの迫力


DSC_0632.jpg


お神輿を 垂直に がつんっと合わせ、ぐいぐい もみ合い。

一方のお神輿を 寄り倒し 地面につけた方の勝ち


2_20131016221855c32.jpg


DSC_0620.jpg


メインお神輿では なかったけど、ダンナっちも 肩に青あざ つくって

ガンバりましたっ

ダンナっち、おつかれーらいすっ


DSC_0638.jpg



お留守番 ごほうびに、学びの森へ。。。

・・・めっちゃ 近場や~んっ

DSC02153.jpg

ここが、なにより お気に入りの場所だから イイのだっ

陽が落ちるまで おつき合い


DSC02164.jpg


イチョウの木も 濃い緑から 黄緑色に変化しつつあります。。。

秋深まる 学びの森。。。


          こてつデス❤

     ご主人サマ、お祭りあとの お疲れさん会で、ビールガブ飲みだよっ(;一_一)
     いつも、お家では 「第3のビール」しか飲ませてもらえないからね(笑)
     スーパードライ、飲めてよかったね ^m^


      web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる