プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

お伊勢さん まいり。


お仕事柄、なかなか有休休暇を 取るコトが 少ないダンナっち

先週の平日、突然 有休 GET

あまりに急だったので お出かけ先も 思い浮かばず。。。

ダンナっちの 一言で、行き先決定ーーっ

『 伊勢神宮でも、行ってみる ?? 』


ご存知のように、今年 伊勢神宮は、20年に1度の 式年遷宮のお年

平日でも、結構 人出多いデショー


気合いの早起きで、早々にお家を出発っ


お伊勢さん参り

まずは、外宮から 参拝デス


S0345624.jpg

実は 外宮を参拝するのは、かなり久しぶりだったりする

内宮へは 何回か行った事は あるケド、外宮へは 今回が2回目

特別な お年だし。。。気分的にも、本来の お伊勢さん参拝の 順序で 行ってみたっ


S0375627.jpg


朝の清々しい空気に、さらにピリッと 緊張感のある 雰囲気

自然と、背筋が ピーーンっ


新しい木の香り漂う 社殿

S0425632.jpg

健康で 穏やかに過ごせているコトの 感謝をお伝えして。。。


外宮は、旧社殿も チラッと見る事ができました。

20年で、これだけ 変わるんだなぁ。。。


S0405630.jpg


つづいて、内宮へ。。。

参拝後、こて☆きらとともに おはらい町散策したかったので、

今回は、大鳥居から 近い位置の駐車場に停めたかった


・・・お正月に来た時は、交通規制のため 遠い駐車場だったから、

こて☆きらは クルマで お留守番だったのだ



内宮近辺に 到着したのは、8:30頃。

すでに いちばん近い駐車場は、約60分待ちの 文字

結局、1時間弱待って 停めることが できマシタ

とりあえず、こて☆きらは、クルマにて お留守番ヨロシクぅっ


DSCF5657.jpg

さすがに 内宮は 人出が多しっ


宇治橋を渡る。

宇治橋からの 五十鈴川の眺めは すばらしく美しい

2_2013102517482340f.jpg


遷宮儀式のあとが、所どころに 見られマシタ

DSCF5665_2013102517481990c.jpg




五十鈴川にて、お手手を清める

お手手も、心も 清められる様


DSCF5669_2013102517482066f.jpg


ちょうど、近くの 神宮幼稚園の おこちゃま達も ご一緒に。。。


DSCF5677.jpg

DSCF5678_20131025193207c51.jpg


厳かな雰囲気に圧倒されつつも、自然と 気持ちは 穏やかに。

おっきな木々から パワーをいただきますっ

ついつい、上を向いて歩きたくなる。。。


DSCF5681.jpg


新社殿

内宮では、旧社殿は すでに 拝見できなくなっていた。


1_201310251932112de.jpg


穏やかな日々の感謝、こてつ家の 健康と幸せを お願いして。。。


新しいお宮は 美しく、見入ってしまいます

代々 この技術が受け継がれていくコトも すばらしい。

3_20131025195354bd3.jpg



個人的な お願いをお祈りするとよいと 言われている、荒祭宮。

行列ができてマシタ


しっかり、お願い事    ・・・ちょっこし 長めに

DSCF5695.jpg


DSCF5713.jpg

ふたたび 訪れることが できますようにっ



早起き こて☆きらは、かな~り お寝むで、あくび連発

S0565646.jpg

S0595649.jpg


起きろーーっ   おはらい町、散策行くぜぃっ



        こてつデス❤

     神宮ようちえんの お子ちゃま達、
     神様に お参りする前に、「前ならえ」で、ピシっと並んでたんだって。
     とっても お行儀良かったんだって~。
     ゆかぶぅ☆も、見習わなきゃ~( 一一)

       ・・・ちっ(ーー゛) 


    web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる