プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

美し国 de ウマしっ ♪


伊勢神宮 大鳥居前にて、パチリっ


1_20131027103537973.jpg


おはらい町 おかげ横丁、ぱくぱく てくてく散策 ゴーゴゴーーっ

平日とはいえ、さすがに 人も多い

修学旅行生らしきも、ちらほらと。。。


2_201310271035392c7.jpg


ハコ乗り 上等っ

まず、きららチェックが入ったのは 。。。 の 文字っ

同じウシさんとして、見逃せナイ

牛串を喰らう 男のヒト(他人) に、無言の圧力をかけつつ通り過ぎる


DSCF5739.jpg


・・・松阪ギュウ串、1本600円超えだったので、とっとと スルーでございますっ



先に進むと、香ばしいイイ香り

店頭で 焼いてる、ひもの    試食できまっす   


3_20131027103541366.jpg


あじ、さんま、にぎす、めざし等、焼きたての試食をいただけマスっ

試食用に 切ってあるけど、わりと 大き目   めざしは まるっと1本

美味しいにキマッテるぅ~

買おうか迷ったケド、まだ帰るまでに時間もあるし、

クルマの中が 磯の香りに満たされるのも どうかと。。。あきらめ~っ


DSCF5754_20131027111757435.jpg


ダンナっちと 交代で試食をして、お店から出てくると、

お姉ちゃまに 可愛がられてる こて☆きら

まだ ご機嫌な きららは、しっかり 愛想をふりまいていた

他にも、バスガイドさん、おばちゃま、おぢちゃまに よ~く話しかけられマシタ




おかげ横丁っ


DSCF5759.jpg

ささっ、食べまショーた~いむっ


『 ふくすけ 』 にて、伊勢うどーんっ

4_20131027112348d5a.jpg


『 豚捨 』 にて、メンチカツぅ

5_201310271123505a6.jpg

8_20131027164235b36.jpg

・・・たぶん、ウシ


おかげ横丁をぐるり、ふたたび おはらい町へ。。。端っこの方まで てくてく

こてつぅ、すまいるっ すまいるっ

・・・理由が あるっちゃあるんダケド

DSCF5793.jpg

DSCF5795.jpg


『 赤福本店 』 にて、赤福ぜんざい~っ

6_20131027165453446.jpg


赤福本店の看板も 20年に1度、遷宮のお年に合わせて 修復されるそうだっ


いつもどおり、ぱくぱく食べ続ける 飼い主を じーーっとガン見する 2わんこ

いつもなら、時間稼ぎの トサカやアキレスが あるはずっ


DSCF5807_201310271704577ce.jpg


がっ、すっかり クルマの中に置き忘れ、結局 こてつ & きららは

ワタシ達が食べてるのを、見てるしかなかった。。。残酷 飼い主っ

・・・めんごめんごっ


やる気も DOWN

こてつクン。。。顔に出るタイプだねっ


DSCF5778.jpg


いつも以上に、視線がイタカッタ。。。


伊勢神宮をあとにして

・・・クルマに戻って 速攻 トサカ 献上っ

パールロード方面へ 向かってみる

DSCF5822.jpg


この時期は ちょっこし早かったが、もしかして。。。の期待を込めて

三重には、的矢カキ 浦村カキ等、牡蠣どころがある

ワタシは それほど貝は 得意ではないケド、

ことしの初めに浦村で食べた貝は、ウマしだった。。。

まだ早いかとも思ったけど、る〇ぶには、10月~って書いてあるお店もあったしぃ


DSCF5833.jpg

結局、的矢湾までの ドライブーーん となったのだった。。。

さらに、こて☆きら 気分転換に 良さげなトコロっと、

『 合歓の郷 』 まで行ってみたが、駐車場から見えた看板に ペット禁止の文字っ

・・・まっ、ろくに下調べもせずに行った ワタシが悪ぅございますっ


途中、展望台によって ひとやすみ

晴れていれば、富士山まで 見ることが出来るらしい

7_20131027173816327.jpg


鳥羽出身 演歌兄弟の バカデカい歌碑があった


DSCF5841.jpg


お約束の ソフトクリーム

ちょっこし 気がすすまなかったが、ダンナっちの希望で たべてみた

伊勢えび ソフトクリームぅ

えびせんべいなら イケるけど、ソフトは どーなのっ

えびの風味のあと、甘み。。。

ビミョーーっ    ・・・あくまで、ワタシの感想でございまするっ。



鳥羽まで戻って、早めの夜ごはん。 海鮮丼 いただきマシタ


DSC02172.jpg


具が 分厚くってたっぷり、 美味っ

ダンナっちの いただいた 車えびのエビフライは、プリっプリで これまた美味っ


鳥羽を出た頃には、ポツポツ雨が降り出してきて、高速に乗ったら 本降りに。。。

こて☆きら に とっては、つまらない1日だったかも


三重北部まで 来てみると、雨の気配は消え 降った感じもナシ

御在所 SA ドッグランで、発散たいむ~っ

やっと、こてつの出番だよっ


DSCF5860.jpg

・・・いちおー、こてつ & おれんぢぼーーる でっす。


ここのランは 砂利のランなので、ぼーーるも お口も 砂まみれ

こてつは、ボールを追いかけて ツッコんでいくので、砂まみれっ


・・・しょうがないよねっ

最後に、ハッスルな こてつが 見れて ヨカッタ


牡蠣リベンジ、ふたたびっ


          こてつデス❤

      ゆかぶぅ☆のやつ、信じられないよっ!!
      さんざん モデルさせておいて、ボク達のギャラ忘れるなんてーっ(ーー゛)
      スマイルなんて、出るわけないんだよっ!!

         ・・・プロは、そんな時でもスマイルですっ ( ̄ー ̄)ニヤ


      web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる