プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ツイテナイ Day


連休中の ツイテナイ Day

朝、ちょこし早めの ドライブーーん 出発

さわやかーな風 感じる 場所へ ・・・


7291.jpg


雲は多めダケド、青空も チラリ

日陰は 快適 涼しっ


7292.jpg


湖畔にて ブランチ

チキンソテー


7293.jpg

7294.jpg


ひっさしぶりに、トサカ堪能っ

のんびりー、読書でもしていたい気分だけど ・・・    ← キャラぢゃナイww



ふたたび ドライブーーん

一面の 黄色いお花に 感動ーっ         ・・・ の はずだった。

雲行きが アヤシイっ


7295.jpg


しばらくして ・・・ ノロノロ渋滞

さらには、最寄りの駐車場を 通り過ぎるという 大失態

『 駐車料金1000円だってーっ ! 』 『 無料じゃなかったのん? 』 『 どうするー? 』

『 とりあえず 入るべ 』 『 どこからー? 』 『 もうちっと先 ・・・ 』


あたふた あたふた ・・・ そのままブーーン   通過ーっ


Uターンなどできず ・・・ 反対車線は オニ渋滞がつづく状態

先に 進むしかナイっ


7296.jpg


先の ドライブインに 駐車して ・・・

かなーり歩くコトに なりそーだけど、ガンバるんばっ


7298.jpg


一面の黄色い花 どころか、見渡す限りの 霧

しばらくして ・・・ ポツポツ ・・・ しとしと ・・・ ザぁーーっ     マヂかぁーーっ !!


7297.jpg


見てのとおりの 軽装備

雨具も持っておらず、早々に 引き返す羽目に ・・・    ← 自業自得


クルマに戻った頃には ずぶぬれ状態

特に、ダンナっちの テンション だだ下がり


予定では、Y島 ハイマツ山荘 に、ソフトクリーム 食べ行こぉ~♪

・・・ の はずだったんだけど


とにかく 負のオーラ出まくりの 車内

そのまま 帰宅の途に ・・・

時間も 高速代も もったいないコトした


行き当たりばったり上等ーっ !! が、裏目に出ちゃったなっ



残念すぎるので、SAにて りんごソフトを 食すっ

・・・ ピンボケだしっ


7299.jpg



ある程度は 下調べも 準備も 必要よねー (棒読み)

↑ できない ヒトww


                  こてつデス❤

           ボクたちが いちばん ツイテナイんだよっ。
           お山は涼しくって快適♪  絶好のボール気候 だったのにぃ。
           ちょこっと てくてく だけだったんだからっ (怒) 
           ソフトも食べ損ねたしぃ ・・・ (ーー゛) 
  

  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

あ~いいな~って思ったけどあらら~な事になったのね(笑)
私もハイマツ山荘に行ってみたい~~~~(#^.^#)
ちょっと連休中は天気があやふやな感じだったよね~私も連休中のおでかけの写真全部消して今はブルーだよ(^_^;)

黄色い花はニッコーキスゲかな~?私も毎年みたいなって思うけど7月はなかなかニッコーキスゲの咲いている場所までは行けない~~~

ゆかちゃん、大丈夫!!我が家もいつも行き当たりばったり~
旦那が時々どうするの?ってキレ気味になるから~(笑)
こんな時もあるある~~(^_-)-☆

No title

こんばんは♪

ほんと、素敵な湖畔でのブランチでいいなぁと思っていたら、そのままUターンしたんですね。
でもお約束のソフトは忘れない、と。(笑)

我が家も行き当たりばったりが多いです。
これからはスマホで検索?(←古い?)

No title

湖畔でのブランチまではイイ感じだったのにーー ! (笑)
まぁ、そういう日もあるよね。(^_^;) 
ウチもあまり下調べなしで行動しちゃうほうかも。
じじばばと出かけるときはそれでも何とかなる !
道をよく知ってるから。
でもダンナとだと、アッチ ? コッチ ? ? って
二人して?マークの会話ばかり。(笑)
ケンカの元になるからやっぱり下調べは大事だねぇ(。-∀-。)

No title

首尾よく駐車場に1000円払っても 雨では帰るしかなかったでしょうから通過も結果オーライ!ですね
雨の蓼科・車山は本当に行くとこナイですよね~ どうしようかと思う程・・・・
以前 雨の時に蓼科水族館にいきました  そこしか行ける所がなかったです・・・

No title

あら・・・
お天気には恵まれるこてきらちゃんたちなのに・・・
でも、この前の連休でしょ?
なんか、天気不安定だったよね・・・
私たちは、霧の中だったし(^_^;)

でも、ガッツリブランチ、おいしそう・・・
眺めもよさそうだし・・・
ゆかぶ☆ちゃん、ワンコOKのお店、いいとこいっぱい知ってるね~

下調べ準備、わたし、かなりやっちゃう方だけど、
かえってガチガチになっちゃったり、予定通りにならないことも多いし、
時間のムダかなと思ったりもするけどね(笑)

ねね、ゆかぶ☆ちゃんがよくあげてるトサカ、どんくらい持つ?

銀が、キャンプ場でヒマこいて、地べたの色んなもん口に入れるのね・・・
カミカミは持っていくけど、外じゃ、他にもっと魅力あるものがあるみたいで(^_^;)

アキレス買ってみたけど、5分くらいしか持たないし、
もっと大きいのならいいかと思うけど、トサカって固いのかな?

ビジュアルは好きじゃないけど(笑)、背に腹は代えられんっ!
良かったら、教えて~
多分そういうものなら、地べたの枝とかより魅力的だろうなと思ってね・・・

この前なんか、生きてる昆虫(デカいカナブンみたいな?)、カミカミして瀕死の重傷負わせてたし(;´Д`)

No title

こんにちは♪

湖畔でブランチ、眺めもよくて涼しくて
いいね~最高☆って思ったら・・・
そっかー、目的地に辿り着けなかったか~・・・

うん、うちもかなりの行き当たりばったり!
軽い下調べしかしないのもアタリマエ(笑)
なので現地で???ってなって、帰る頃に
『うわーここから来たらよかった!』とか、
『違うやん、ほんまはこっちに来たかったのに』なんて事アリ^m^

ソレモマタタノシイオモイデナノヨ(カタコト)

No title

連休中はやっぱり大渋滞なのね。
ニッコウキスゲが見ごろだったみたいだし
みんな考えることは一緒なんだよね。
犬連れのお出かけ…雨には勝てないよね。
こてきらちゃんたちは遊べなくて残念だったね。

ハイマツ山荘…お友達に案内してもらって行ってきたよ。
後でブログアップするから見てね(^^)v

ちょこっと早起きで行けちゃうなんて羨ましいな。
東京から行くにはやっぱり気合いがいります(爆)

No title

こんにちは~♪
うんうん ふうりん家付近も例年以上に暑いよー! 
こりゃ さらなるお山行くのが正解だね♪ ^m^
て、雨かー。 残念だったね。
でも こてちゃんのトサカ食べてる姿は めっちゃかわいいでねーの! 

ほんとだ! 黄色の絨毯全くないね・・・ (汗
て、ゆかぶちゃん安心して!! 
あたしゃ 地元に住んでるけど 1度も見た事ないよー! (笑

No title

やぁーん!!近くまで来たんだ♪
会いたかったよん♥
でも、またのお楽しみに♪会うのはとっておきましょう(^O^)

雨かぁ〜(遠い目・・・・)
山の天気と、女心は変わりやすいからね☆(ゝω・)vキャピ
でもでもさ。
駐車場代、1000円っていいお値段!
今度は、「八島山荘従業員でぇーす」って
家の裏、入ってきてねん。
ハイマツがギャンギャン吠えて、お出迎えするよんヽ(*´∀`)ノ
八島湿原一周の時は、こてきらちゃん♥あずかるし
鷲ヶ峰行く時は、ハイマツ預けるね!!
(´∀`*)てへ。

みけしゃんへ。

ニッコウキスゲ、見たかったなぁ~。
ニッコウキスゲとか知ったのって ブログはじめてからだったから、
前に ビーナスライン通った時、何でこんなに渋滞してるんだ~?っていいながら
通り過ぎていったの(笑)
前回も 今回も 車内から チラッと黄色い花見ただけ~(^_^;)
なかなか 見に行くのは大変だね~。
渋滞もすごいもん~。いつか、行きたいな~(笑)

こういう風になっても 行き当たりばったりは変わらないと思う~(爆)
でも、ダンナっち ちょーブルーになるんだよね( 一一)
私なんか、びしょ濡れだって しょうがないじゃ~んってかんじなんだけど・・・(笑)
時間経てば 乾くし・・・風邪ひくかぁ~ww

ゆんこさんへ。

岐阜は 猛烈な暑さだけど、ここは ほんと快適~な気候でした。
風も心地よくて 気持ち良かった~♪
なのに~(>_<)
あれあれという間に 曇り空が広がっちゃって・・・
お天気変わりやすいですね~(>_<)

もう、悔しかったので ソフトだけはー!!と思い、食べましたっ♪

> これからはスマホで検索?(←古い?)
いえいえ、古くないですよん!
スマホ、慣れましたか~?カメラは?

チャコねえさんへ。

そうなの~ 最初はイイ感じだったのにぃ(^_^;)
多分、岐阜はすんごい暑かっただろうけど、長野はめっちゃ快適だったよ♪
風が涼しくってね~♪
お天気もあるのか ビーナスライン走ってる時の 車の外気温 21℃だったよ~!
どこでもドア欲しい~(笑)

ほんと、予定が狂うと 行き詰っちゃって イライラ~になっちゃうんだよね。
もうね、雨に濡れた事で ちょーテンション下がってんの~。
女子かっっ!!
ほかっとけば 乾くじゃんね~(爆)

チーさんへ。

わんこ連れだと なかなか雨降りは厳しいですね~。
不安定なお天気の季節だからしょうがないか~と思いつつも
がっかり~(笑)
諏訪湖の辺りに下りたら 雨は上がってたけど、
どこ行く~??も思いつかずに 結局 かえりました~(>_<)
蓼科水族館ってあるんですね~。

くるみちゃんへ。

うふふ・・・
こてきら家 なにげに お天気荒れるんだよ~(笑)
↑ おっきい声では言えないけどww
荒れるって言っても、どしゃ降りが晴れてきた~とか 回復傾向なんだけど・・・。
今回は ダメダメだったね~。
残念っ(>_<)

私は、下調べとか 苦手なんだぁ~ww
あ、でも お泊りの旅行とか行く時は 一応行けそうなトコはピックアップしてるんだけど、
あそこもここもって 多くなっちゃって 疲れちゃうという・・・(笑)

トサカの事、くるみちゃんとこの メールフォームからメールしたよ。
届いてるかな?

すずちゃんへ。

最初はね~、いい調子だったのよん♪
さすが長野は 涼しかったよ~。
日かげで風が吹くと 心地よくって いい気持だったよ。
きっと 下界は 30℃超えでうだうだう~だったと思うけど(>_<)
うんっ、これは やっぱ お山の兄妹の家に 夏合宿するしかないなっww

うち2人とも下調べって苦手でね~。
珍しく調べても 予定通りに行った試しないし・・・
だけど たまに、ちょこっとしたコトで イラつく ダンナっち。
雨に濡れた位 たいしたことないやーーんっww!!

miekoさんへ。

連休中は ちょうどニッコウキスゲが見頃ですもんね。
ことしは、レンゲツツジも ニッコウキスゲも当たり年って
チラッと聞いていたので、見たかったなぁ~(^_^;)
こてつも、お久しぶりにボール復活できるかなと思ったけど、
おあずけになっちゃいました。
翌日、早起きして 近くの公園ランに連れて行って 無事復活ww

> ハイマツ山荘…お友達に案内してもらって行ってきたよ。

さあらのパパさんと行かれたのかしら~?
ハイマツ、濃いめなゲンキBOYでしょっww
八島湿原はわんこダメだけど、木道歩くの気持ちイイですよ~。

麦茶しゃんへ。

お山の(笑) ふうりん家も、あっついんだねww
そりゃ~、山奥のハイマツ山荘行かなきゃ~だねっ♪
そうそう~、雨 降ってきてね~( 一一)
きっと、あの 眼鏡ジョシが 長野に来てたに違いないわっ(笑)!!

って、麦茶しゃん 黄色いの見た事ないの-??
まあ、地元って そんなもんか~(笑)
あの渋滞は避けたいもんねっ。
それ以上に 早起き無理やし~(爆)

yukiちゃんへ。

もうね~、ほんと残念っ(>_<)
ダンナっちが ご機嫌ナナメになっちゃってねぇ~。
↑ 子供かっ!
雨に濡れた位でなんだよ~って感じだけど、
ご機嫌ナナメで 連れて行くのも やだな~と思ったので、
おとなしく帰ってきたよん(-_-;)
またいつか、行ったときには よろしくねん♪
ハイマツの激しいお迎え上等ーっ!!
きららも受けてたつわん(笑)

んーっ、ほんと遊ぶの楽しみにしてるからねっ♪
早く秋になって欲しいーっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる