プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

SW 越前 どらいぶーーんっ ♪ 前編。


中秋の名月


92724.jpg


お月見だんごっ


92723.jpg


『 まぁまぁ だねっ

・・・ 何サマだっ




SW の お出かけ

北陸 ・ 福井へ ドライぶーーんっ

日本海 目指して ゴーゴゴーーっ



まずは、越前松島へ ・・・


9271.jpg


数々の 変わった岩や 小島が散在し、その風景が 宮城の 松島に似ているコトから、

越前松島と 名付けられたとか ・・・


9272.jpg

9273.jpg


ちょこっとした 遊歩道があり、てくてく ・・・


9274.jpg

9275.jpg


薄曇りなのは ちょっこし残念ではあるケド、景色は ビューティホーっ

海なし県在住 ゆえ、潮のカオリに 自然と 気分も

・・・ こてつは、芝生だったら どこでも (笑)


9276.jpg



越前松島から ちょっこし ・・・

越前海岸 沖に浮かぶ島、『 雄島 』


9277.jpg

赤い橋が 架かっていて、陸から てくてく 歩いて渡れマスっ


9278.jpg

9279.jpg


びゅんびゅん海風に吹かれながらも 進む、こて☆きら


雄島は、言わずと知れた ある意味 パワースポットでもあり ・・・

『 東尋坊から 身を投げたら 雄島に流れ着く 』 っていう 話も あったりしてっ


92710.jpg


雄島は、1周 約2km。

そそーっと、ぐるり 行ってみよっ   ( ← 怖がりっww )


92711.jpg


いきなりの急階段

万年運動不足の こてつ家の 体力は、容赦なく 奪われる (笑) ・・・


『 雄島は 時計回りに歩くのが正しく、反時計回りだと ヤバイっ 』 説が あり ・・・

ビビり こてつ家は、正当ルートを 行くコトにっ


大湊神社。


92712.jpg


ぐんぐん ・・・ すすみマスっ


92713.jpg

92714.jpg


島の 入口辺りには ちょいちょい ヒトがいたのに、

歩き出してから、前後には ひと気が なく ・・・


92715.jpg


ゴツゴツ岩の上で ひと休みっ


92716.jpg

92717.jpg


風に吹かれて ・・・ 仁王立ちっ   オっトコ前な ちっこいウシさん


92718.jpg


座りごこちが イイのか ・・・ゴツゴツ岩に しっくり  


92719.jpg


トンビが 子ウシを 狙ってる ww (?)


92720.jpg


ヘタレ体力の こてつ家でも、なんとか無事 1周 まわれマシタっ


途中、すれ違い 数組 ・・・

時計回りで イイんだよな ・・・ 速攻 スマホで チェックっ

↑ チョーびびりっ



さらなる 目的地、東尋坊へ ゴーゴゴーっ


つづきマスっ



                  こてつデス❤

             顔に似合わず、怖がり なんだよっ ( ̄▽ ̄*) 
       
                 ・・・ ひとこと 多いっ (ーー゛) 


                    
web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる