プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

秋旅行 ☆ 2015 ♪  ~ 姫路 ~


先週末、金 ・ 土ようび 

1泊2日の、お出かけGOGO-っ  

わんこ連れ 1泊旅行では、東へ行くコトが 多かった こてつ家っ   

( ↑ 数少ない お泊り旅行ww )

ことしは、西へ 行ってみたっ


平日出発ゆえ ・・・ 高速道路の 休日割引がナイっ

あきらめきれない どケチ 節約家の こてつ家っ

・・・ 深夜割引が あるぢゃんっっ

4時前には、高速道路 爆走しとりマシタ

夜明け頃には、大阪通過ーっ  

↓ 寝ぼけてて ブレてるわけではナイっ(笑)


10211.jpg


最初の目的地は、姫路     

平成の大修理を終えた、国宝 姫路城デスっ

開門まで、しばし 時間があるので ・・・ ちょっこし 寄り道っ


姫路には、こてつ家の名前(苗字)の由来の地があり ・・・

その地名も あったりする   ← ダンナっちが 出張中に 偶然発見っ(笑)

まさにっ  こてつ家の ルーツともいえる 地っ   ← 大げさっ ww

その近辺を、うろついてみたっ

・・・ これといって なにもっ ・・・ フツーに 住宅地だったけどっ



10212.jpg


姫路城、参上ーっ

立派な お堀っ


10213.jpg

10214.jpg


お天気快晴っ、水鏡が ビューティホーっ



10215.jpg


大手門を くぐると ・・・

姫路城 どーーんっ


10216.jpg

10217.jpg


青空に 映える、白鷺城


10218.jpg


わんこは、頭がすっぽり隠れる キャリーなどで 入場可能っ

てっきり、天守閣だけに ・・・ と 思ってたら、お城内郭は てくてくNG

ずっと キャリー I N は、こて☆きらも ワタシも、ちょいと キツイので、

お城の周囲を ぐるりっと 散策っ    ← 入城料、ケチったわけぢゃナイっ (笑) !!


10219.jpg

102110.jpg


ちょーど、社会化見学 (?)の 小学生グループと 一緒にっ

『 黒い耳から、なにか 伸びてはるわぁ~ 』  ← きらら☆の コトww

少年のひとことに、ニヤリっ      ・・・ それは、お耳毛 なのだよっ


102111.jpg

102112.jpg


イイお天気すぎて、暑かったっ


102113.jpg

102114.jpg


身近な 岐阜城 犬山城とは違う 華やかさのある 姫路城。

美しかったデスっ



お次 目的地へ ・・・ ゴーゴゴーっ


102115.jpg


ついにっ、あの島へ ・・・


つづきマスっ



                 こてつデス❤

           ゆかぶぅ☆も、平成の大美白 したらっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ ?? 

              ・・・ 健康的な お色なのっ ( 一一)
 

      
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

わぁーー ! 遠出、しましたなぁ ! 姫路かぁ !
修復前に行ったことあるけど、今は真っ白 ! ピッカピカなんだよね。
そっかー、城内はワンコてくてくダメなんだね。
でも周りの広場をお散歩するだけでも十分楽しめるよねー。
で、お次は島へ ? !
ホント、えらい遠出しましたなぁ ! ((*゚д゚*))

No title

姫路城、死ぬまでに一度は行ってみたいところです!^^
とても広くてキレイだと聞いていましたが、その通りですねー^^)/
ちなみにおみやげ屋さんとか、そーいう系はあるんでしょーか?
花より団子のがんた家的にはそこも気になります(笑)

そして、あの島ですか!そちらもレポ楽しみにしております!

No title

わぁ、まさか?って思ったけど、あの橋、やっぱあの橋だったのね~!!
最近、関西方面の皆さん、けっこうあの島いらっしゃってるもんね!!
しかしすごい・・・4時前すでに高速上とは・・・!?

姫路城、キレイよね・・・
私も、色塗りなおしてからは、行ってないけど、
私がお仕事してた時、私が行ける範囲の限界が、このあたりだったから、懐かしくもあり・・・

白すぎるって、一時話題になってたけど、昔は、本当にこんなに白かったんだってね~
まぶしいほどよね(*_*)

姫路城バックに、こてきらちゃんたち、殿と姫君みたいだよ~
すごい青空だよね・・・
暴れん坊将軍のタイトルバックに使えそうだね(笑)

しかし、耳から何か伸びてるって・・・ハハハ・・・
子供って面白いこと言うよね!

この前、よくお散歩時に一緒になる幼稚園入ったばっかの女の子がね、
「ねぇねぇ、銀ちゃんのお耳のフワフワ、お耳お掃除するためにあるの?」って聞かれた( *´艸`)

No title

我が家も始動時間は早い方ですが4時前に大阪って……逆算すると え?寝ましたか?

姫路城!きれいですね~ 四国は親戚がいるので行った事あるのですが「あの島」はまだなんです
次回も 楽しみにしてます

No title

こてつ一家も深夜割引使いましたか~、我が家のいつも早出?なのはこれもありだから~(笑)←これは大きいよね~(#^.^#)

姫路城も改修してからは行ってないなぁ~
りりーを迎えるまえだからずいぶん前だわ(#^.^#)
やっぱ写真でみても綺麗だね~
国宝犬山城も行ってみたいんだよ~派手さはないけどやっぱし憧れ~(#^.^#)
姫路城とこてきらパンフレットになりそうな写真だね!
すごいローからのアングル!ゆかぶちゃん頑張ったね~(^_-)-☆

お堀周りは彦根もそうだけどいいね~堀周りの散策だけでも結構満足しそうだわ☆
あの島上陸レポも楽しみ~
じゃ~お昼はあの島でかな~

No title

お久しぶりで~す。
って、老い老い老い老い(最近薄毛が気になり始めたので)
姫路に行くのにうちを素通りとは…
ええ根性してますね(笑)
言ってくれたら、神戸級の吉野家をゴチしたのに~
今度来る時は、電話かラインしてくださいね^^

両方教えてないけどwww
神戸でまたお会いしたいです^^

No title

あら!姫路までお越しだったのね。
ひめじじょうが真っ白のうちにいってみたいとは考えてますの。我が家も。

あの島?
ワンコつれて行きたいよのよ。私も。あの島へ(≧∇≦)b

チャコねぇさんへ。

遠出してきたよー♪
そこそこの距離なら ケチって 日帰り主義なんだけどね(笑)
やっぱ、泊まりはいいわぁ~。
サラッと泊まれる お金持ちになりたいっ!!
姫路城、白かったよ~☆
平日朝だったので、わりとすいてたけど・・・土日はまだまだ混みそうだね。
城内は、頭スッポリ隠せば 行けるよ~。
周りをテクテクでも お城見れたし、こてきらには充分だったよ。

がんたパパさんへ。

がんたパパさん、コメントありがとーございやすっ(#^.^#)
いつも、読み逃げですいませんです<(_ _)>

姫路、真っ白で キレイでしたよ~☆
めっちゃイイお天気で 青空に映えて 美しかった~(^O^)
ぜひぜひ、行ってみてくださいなっ。
入城料払って入るエリアも だいぶ広そうなんですが、
わんこは 頭スッポリ隠さなきゃダメみたいで・・・
多分スリングもNGだと思う。
なので、うちは入りませんでした。
周りも広い公園(?)みたいなので お散歩には充分でした。
おみやげ店とかソフトとかは、姫路城外のあたりに ちょっとあったかなぁ・・・。
わが家も花より団子派なので、あの島では 食べまくってきましたっ(^^ゞ

くるみちゃんへ。

そうそう~、あの島へ上陸してまいりましたっ(^^ゞ
関西ブロガーさん、よく行ってみえるよね~♪
いいなぁ~って思ってたの。

そっかぁ~くるみちゃん、お仕事では 姫路までギリ来てたんだね~。
プライベートでは、なかなかの距離だし、難しいかな(^_^;)??
姫路城、白かった~。
青空に映えて、めっちゃキレイだったよ。
私も 大学生のころ以来、ひっさしぶりだった。
こてきら、まぶしかったみたいで、撮った写真 ほぼ目つぶってる~(笑)

子供って オモシロい事言うよね~。
通りすがりにさりげなく言うから ニヤッとしてしまったよ^m^

チーさんへ。

大阪は、夜明けごろですよ~。
4時前に乗ったのは、わが家の最寄りの高速道路です。
なので、寝てますよ~^m^
前日、夜ごはん食べて 早めにお風呂入って 4時間位^m^
ダンナっちが運転手だったので、私は 助手席で ちょいちょいウトウトしてましたww

あの島、楽しかった~♪
また行きたいです~っ!!

みけしゃんへ。

もうね、割引 おおきいもん~!!
がんばって起きたよ~(笑)

イイお天気だったから、青空に映えて ますます白く輝いてたよ~。
姫路城、美しかった☆
犬山城も わんこOKならイイのにね。
犬ってついてるのに わんこにやさしくないわっ(ーー゛)
犬山城は、やっぱ天守閣にあがって欲しいな。
濃尾平野を見渡せて、お殿様気分になれるよ。

ローアングル、ファインダー のぞかずにね。何回かパチリww
さすがに、あそこで ほふくは できんかった(^_^;)

まささんへ。

まささん、おひさしぶりですっ!
まさかの 広告出現に、心配で 寝不足の日々でした(-。-)y-゜゜゜
お元気そうで なによりです。
・・・って、剃り剃り剃り剃~り~(いさぎよく 剃ってしまいマショーww)
素通りしてしまい 申し訳ございませんっ(^_^;)
KOBEビーフ食べたかったなぁ~♪
こんど、行く時は LINEしますねっ☆
どこかのルートから 入手せねばっ!!!

あ、ちなみに うちは すき家派ですww
ほんと、また お会いできるとイイなぁ~。
ぱるちゃんに 会ってみたいです。

ponkoちゃんへ。

姫路まで ゴーゴゴーしてきたよっ!!
イイお天気すぎてね~、でも 青空に真っ白の姫路城
とっても美しかったよ~。
土日は、しばらく 混みそうだねっ。
あの島も、楽しかった~♪
お花がキレイな時期に コロンとお出かけしてきてね~♪

No title

関西に来られてたんですね~。
まささんと同じく、素通りはアカンでしょ~!w
宝塚のBBQにお連れしたのに。←こてつ家も実費負担ですがww

姫路城いい天気でよかったですね。
実は私は何十年も行ったことがないという(汗)

マリィの散歩請負人さんへ。

す、すびばせぬ(すみませぬぅ)・・・<(_ _)>
BBQの日程も、ちょっとの違いでしたね(^_^;)
さすがに、こてつ家の経済事情では
ひと月に2回の遠出は きびしく・・・(汗)
お許しくださいませっ(>_<)

姫路城、イイお天気で ますます白く輝いてました~。
今回の旅行は お天気に恵まれて良かったです。
暑いくらい(#^.^#)
こてきらも、まぶしそうでした(笑)
やっぱ、関西に来るときは サングラス必須ですねっ^m^ 

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる