プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

秋旅行 ☆ 2015 ♪  ~ うどん県へ ~


秋旅行記 つづき ・・・ ズルズルと ww


2日目っ


『 ぐっもーにんっっ


10291.jpg


きぃーちゃんっ、おメメ 開いてませんっ (笑)



ちょうど 宿泊した日は、ご年配ファミリーさんが多い日 デシタ

・・・ おこちゃま連れファミリーは、ゼロ。

なので、夜は わりと早い時間から 静か

こて☆きらも、物音に反応するコトもなく 熟睡できた感じデシタ

しかーしっ、ご年配サマーず ・・・ 夜も 早けりゃ 朝も 早いわけでっ (爆)


早朝 ランっ


10292.jpg


朝ごはんの前に、ひとハッスルーっ


10293.jpg


お天気快晴ーっ

旅行前日まで、2日目は 曇り 雨マークも ありーの グズグズ予報 だったけど、

2日間とも、お天気に恵まれマシタっ


やっぱね ・・・、

日々、謙虚に 慎ましく 感謝の心を忘れずに 過ごしてるからねっ

神さまは、わかってらっしゃる


・・・ それと、アメ~ジョ ( 雨女 ) めぐちゃん あらためて さんきゅーデス   逆にっ ww


10294.jpg


お宿は、ごはんも美味しく 居心地も グぅ

なんといっても、わんこも 快適に 過ごせる お宿で ヨカッタっ


10295.jpg


お世話に なりマシタっ



しばし、車中にて 爆睡っ


10296.jpg


淡路島、びゅーーんっと 縦断っ

もいっちょ、橋 渡っちゃおぅーっ


10297.jpg



GOGO-っ、うどん県っ

さぬき うどーーんっ


さぬきうどんブームのころ ( ← 数年前に あったと思ふ ww )

一度は、本場のさぬきうどん 食べてみたいーと思いつつ、

こてつ家 からじゃ、そうそう 行けるキョリ ぢゃないし ・・・


この機会に 行かねばっ   ダンナっちも 同意見デシタっ


・・・ しかしっ、さすがは うどん県

うどん屋さんの多さ、ハンパなく ・・・ ガイドブックに 頼る



まずは、シンプルな 醤油うどん

ご注文後、大根 まるっと 1PON

適量、すりおろしマス       

10298.jpg


食べ方ガイドに、大根は 笑顔で すりおろす っと。

↑ 顔は 笑顔ダケド、ぐいぐい激しく すりおろし  ← なにかを 発散 ww (?)

・・・ 辛ーーいっ (笑)


10299.jpg


大根おろしに、ショウガ、ゴマ、ねぎたっぷり トッピング。

醤油をかけて、すだちを ぎゅぎゅっと絞るっ


ピリリと おろしの辛味と、さわやかな すだち、シンプルなお味だけど

飽きずに つるるんっと 完食っ

美味で ごじゃりマシタっ


・・・ ちなみに、うどん 小盛 デスっ



さらに、うどん ハシゴーっ

釜玉うどんの 某有名店に ダメ元で 行ってみたっ   

道中、スムーズ

うどんブームも落ち着いたなっ  

・・・ あまーーいっ

角を曲がると、満車の文字っ

さらに、お店の前は ONI 行列ーーっ

もちのろんっ、スルーで ございますっ


お次っ

釜揚げうどんっ


102910.jpg


もっちもち麺 ウマーっ

ペロリっと 完食

ごちそさまデシタっ



タイムロスが あったせいで、2軒のみーーっ

・・・ まだまだ 胃袋は、余裕ー の ヨっちゃんだったのにぃっ



うどんといえば、お土地柄 味噌煮込みうどんを食すコトが 多いけど、

シンプルな おうどん、美味しかった



102911.jpg



もうちょい つづきマスっ



                  こてつデス❤

           ボクたち、クルマで お留守番 ・・・ (ーー゛)


   
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

謙虚に 慎ましく 感謝の心を忘れずに・・・
うーーーん、いい言葉ねぇ・・・
私もそうしたいけど、大体が、横着で 厚かましくて 文句言ってばっかの人間なんだよね(笑)

こてちゃん、朝から遊べて良かったねぇ・・・
ココのラン、けっこう広いね!

そっか~・・・うどん県に行っちゃったのね~
私も讃岐うどん、本場の食べた-い!
金比羅宮とか栗林公園とか、仕事で行って、観光センターとかホテルで讃岐うどん食べてたけど、
絶対違うと思うのね!

私も、あんな感じのお店で、ぶっかけや釜あげ、食べたいな~
いつか絶対行きたいと思ってるの!
大根、すりたーい(笑)
一本丸ごと出てくるの?
全部、食べられる?
けっこう力いるよね~

味噌煮込みうどんって、食べたことないけど、おいしそう・・・
けっこう博多も、うどん屋って多いけど、(逆に蕎麦屋があんましないのね・・)
わたし、ラーメンよりうどん派なんだ~♪

続きも楽しみ・・・(*^。^*)

No title

こんにちは♪

うちの日出処天子(←やっちゃん)全然謙虚じゃないけどー^m^
一応肝心な時は晴れる事が多いらしい。
もしや・・・脅しパワー??(爆)

お宿、こてきらちゃん達も快適に過ごせてよかったね~
ゆっくり眠れるのが一番だよね。
あ、料理はもちろんやけど^m^

すごいね、うどん県まで行ったんだね!
本場のおうどん、めっちゃ美味しいよね(*^_^*)
すだち絞って食べるの大好き☆

続きも楽しみにしてるよーん♪

No title

こんばんは♪

私が住んでいた頃は「喫茶店」にもおうどんのメニューがありました。
それから、セルフサービスのお店がありました。あれは子ども心にも楽しかったなぁ。
高松市内の観光もしたのかしらん?

くるみちゃんへ。

> 謙虚に 慎ましく 感謝の心を忘れずに・・・
そう自分で書いてる所が 本性あらわしてるっていうね・・・(爆)

2日目は、最初曇り時々雨くらいの予報だったから、
晴れて嬉しかったよ~。
2日目は 車でのお留守番もあるし、朝からランでちょっと発散。
広いとこで、楽しそうだったよ。

こんぴらさんとか、栗林公園のそば通ったよ~。
うどん目的だったから 寄れなかったんだけど・・・。
そうそう3軒目は 栗林公園の近くだったの。
ナビにお店の名前入れてもヒットしなくて、住所で入れようと思ったんだけど、
りつりんって知らなくて くりばやし・・・でも、出てこない(笑)
あたふたして なんとか行けました^m^
そっかぁ~観光で訪れるほど 有名な公園だったんだね。
わんこも入れたのかなぁ・・・寄ってみるんだった~(^_^;)

うどん、めちゃウマだったよ。
大根は1本まるまる出てくるの。
でも、全部は食べれないから 結構あまっちゃうんだけど・・・
残ったのどうしてるんだろう・・・。

味噌煮込みもウマーだよ~(#^.^#)

すずちゃんへ。

> うちの日出処天子(←やっちゃん)全然謙虚じゃないけどー^m^
えっ・・・えとー、きっと 根は ケンキョナノヨー
キット ソウナノヨーww・・・( 一一)
そうだね~、もじゃろ家の秋旅行の時は 雨ってあまり記憶にないね。
肝心な時に晴れてくれるの イイなぁ~。
うち、不安定だわぁ~(笑)
 
お宿、うちはいつも 大体お料理で決めることが多いんだけど、
淡路島は お宿限られてるもんね。
値段と相談で決めマシタ~(笑)あと、ひとしくんたちも泊まってたし~♪
イイお宿だったよ。
こてきらも、熟睡できて良かった。
昨年の軽井沢のペンションでは 音が気になって 夜のあいだ 何回も反応しちゃったし(^_^;)

うどん県行っちゃった^m^
めちゃうまだった~!!
遠かったけど、行って良かったよ♪
すだちの ホント美味しい~。さっぱりで ペロッと食べちゃうね(笑)

ゆんこさんへ。

最近では、岐阜にも さぬきうどんって看板のお店あるけど、
やっぱ 本場で一度食べてみたくて 行ってきましたよ~♪
うどん屋さん、多いのに 結構駐車場には 車が止まってたり
行列できてたり・・・
観光客だけじゃなく 地元の人もやっぱ うどん好きなんですね~。

そうそう、3軒目は セルフサービスのお店でした。
ぶっかけを注文してた人は 自分でうどんをざるに入れてあたためて
だしをいれて・・・ってやってました。
釜揚げ注文したので 出来なかったけど、見てて ちょっと楽しそうって思った^m^

高松観光は できなかったです(>_<)
移動で時間かかっちゃった。
こんぴらさんも 近くを通りすぎただけです~(^_^;)

No title

さぬきうどん おいしいよね~( ´艸`)ムププ
私が行った時も、2軒のはしごをしたよ。
ムリをすれば、日帰りうどんツアーができるコロン地方!

こてきら☆ 旅行は楽しくておいしいよね~
ランでハッスルゥ~♪

ponkoちゃんへ。

さぬきうどん、めっちゃ美味しかった~。
移動に時間かかっちゃったけど、行って良かったよ!!
2軒でも、余裕~(笑)食べれちゃうねッ(笑)
旅行で 調子に乗って食べまくってたから、
今、最高に体が重いっす(-_-;)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる