プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

小山ボーーイっ ♪ 小山ガーールっ ♪


初老世代になると、お久しぶりーのおともだちとのお食事会にて ・・・

健康の話題、必須だったりするっ


1日の歩数が、あまりに少ないコトに 危機感を 感じはじめた ダンナっち

↑ クルマ通勤、仕事も 基本 クルマ移動

週末、こてつ家 ヘタレ体力改善プロジェクトっ


12201.jpg



岐阜市のシンボル的存在である 金華山、頂上には 岐阜城っ

わりと、岐阜 中心地から ほど近くに そびえたつ

岐阜っこならば、小学校時代なんかに 歩いて登ったりするらしい。

・・・ ダンナっちも そうだった。 

ワタシは、転校少女だったので タイミングよく (?) 登ったコトは なかった。


で、このたび お初 登りーーっ


12202.jpg


頂上までは、お手軽コースから 健脚コース、数種類のルートがありっ


ムリせず(笑)、お手軽コースをセレクトっ   

ゆるやかな 整備された遊歩道を ゴーゴゴーっ


12203.jpg


すれ違うときには、 『 こんにちわー

ひときわ ゲンキごあいさつなのは、 ちびっこ達っ


12204.jpg


お水 ぐびぐび、ひとやすみっ


12205.jpg


途中から 整備された階段がつづき、逆に 疲れるっ

・・・ 階段って、ビミョウな幅で 登りにくぅっ

12206.jpg



頂上まで もちっと ・・・

岐阜城 ーっ

12207.jpg


長良川ーっ

12208.jpg


頂上到着っ

12209.jpg


エネチャージで ゲンキ復活ぅ

122010.jpg

122011.jpg



下りは 健脚コースっ

122012.jpg


岩がゴロゴロ、なかなか険しいルート

へっぴり 飼い主とは対照的に ・・・

岩のあいだの 細いとこを するすると 得意気に進む こて☆きら


122013.jpg


健脚ルート ・・・ 小学校低学年くらいの ちびっこも ゲンキに登ってきたっ

おそるべしっ !! ちびっこパワーっ


無事、下山っ

122014.jpg


おつかれちゃんデシタっ


122015.jpg

122016.jpg


つぎの日、ダンナっちは 筋肉痛が キター

なぜだか、ワタシは 筋肉痛にならずっ   ← 若いのねー



                       こてつデス❤

             ゆかぶぅ☆のやつぅ、
             筋肉なさすぎて 筋肉痛にならなかったんぢゃないのっ ( 一一)

                       ・・・ えっっ !?


   
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

プチ登山とかハイキングに行くと
見知らぬ人との『こんにちは!』が新鮮だったり嬉しかったりするよね^^

ダンナっちさんと同じく車通勤・移動のやっちゃん。
休日はお山歩き頑張ってるよ~
下りの方がしんどくない?

こてきらちゃんたくさんてくてく頑張ったね!
まだまだよゆー!かな?^m^
紅葉とのお写真、かわいいワン☆

ゆかぶちゃん・・・筋肉痛今日辺りとか・・・?( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

こてつくん、かっちょいいーーー!
レオのポーズ、決まってるぅ d(^_-)-☆
バックの紅葉もいいし、ポスターにしたいくらいだよね!

お団子のぞき込むこてきらちゃんたちが、めっちゃかわいい♡
お鼻、膨らんでるよ~(笑)

そうよね、ウチのダンナ様も、車ばっかだしPCの前にいること多いし~
だから最近、ララ銀の散歩に付いて来たりするよ・・
あのね、ココだけの話、歩くスピード遅いの、ダンナ様・・
わたし、自分の運動も兼ねて散歩してるつもりだから、物足りないのよね( *´艸`)

もっと早く歩いたほうが、消費カロリー多いんじゃない?って思うけどねぇ・・

だけど、山歩きって、坂道あったり階段あったり、足場悪くて飛び越えたりして、
ゆっくりでもけっこう運動になる感じするけど(^_^;)

No title

小学校の時に登るお山というと東京でいうと高尾山みたいな感じなのかな?
でも山頂の岐阜城があるなんて登る楽しみが倍増だね。
あっ、ワンコはお城には入れないか?
でも眼下に流れる長良川の景色を見ると登った甲斐があるってものだね。
下りが健脚コースとは結構下りの方がきつかったりするんだよ。
先を急ぐワンコたちに引っ張られてこけそうになったりもするし(;'∀')

ゆかぶさん、2日後くらいに筋肉痛来たりしてたりしてない?
もしそうだったら若いのは次の日に筋肉痛になったパパさんだったりして(≧▽≦)

No title

ロープーウェイでなら登ったことがあるヘタレ野郎でーす。(笑)
紅葉、キレイだねー !
こてきらちゃん、紅葉バックにキマってるぅ~~~♪
お城の周りならワンコ、OKなんだね。
ウチにもチョー運動不足野郎がいるから、
連れて行かねば !
・・・あ、もちろんお手軽コースね。(笑)

岐阜城!懐かし!
岐阜に着いて初めて行った観光地です
もちろんロープウェイでーす
お団子食べましたよー
疲れた身体には染みる美味しさでした

こてつ君もきららちゃんも頑張りましたねー
紅葉とのショット二人共かわいいー

そろそろ筋肉痛来た頃かな?
私はこの頃疲れが取れない!
早くこちらの世界(中高年)に来て下さい、歓迎しまーす
待ってまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

岐阜城!素晴らしいね~☆
山頂からの眺めも素敵だし、紅葉もキレイ!
ハイキングいいよね~、いい運動になるよね!
足がガクブルしてもまた行きたくなる…
これがまた不思議なのよねん☆^m^

ゆかぶさん、3日後くらいに筋肉痛になるんじゃな~い?(笑)

すずちゃんへ。

そうそう、こんにちわーってあいさつ 気持ちいいよね~(*'▽')
ちびっこ達、やたらと大きな声でね~ww
きっと、言いたいんだろうなあ~( *´艸`)
でも、元気もらって がんばっててくてくしたよ~♪
間違いなく こてきらが 一番元気でね・・・。
まだまだイケそうな感じだったよ♪
あ、筋肉痛 ありませんでしたのっ( ̄▽ ̄)
登ったの12月のはじめだも~んっ。
今、筋肉痛出たら ヤバすぎ~(笑)

くるみちゃんへ。

今年は、紅葉イマイチだったけど その中でも
金華山のふもとの紅葉は ましだったかなぁ~。
12月の初めになって やっと見ごろだもんね・・・
今年は、やっぱ変だーっ(^▽^;)

そうそう、うちのダンナっちも 歩くの遅いんだよ~。
スタスタ歩いてると ちょっと機嫌悪くなって
もうちょっとゆっくり歩こうって言うの~( 一一)
山歩き、わんこにとってもきっと楽しいのかなって思う。
こてきらとも 結構ずんずん歩いてたよ~♪
整備されてた初心者コースより 岩ごろごろの健脚コースのほうが
得意げに歩いてたよ~( *´艸`)

miekoさんへ。

東京に住んでた時 高尾山は登りましたよ~。
高尾山より楽ちんだと思います(笑)
お城、わんこも入れればいいんだけどなぁ。
でも、上からの景色は 気持ちいいですね~☆
だんごも おいしかったーっ♪
下りの健脚コースは 確かにきつかったです。
下りのほうが 脚にキター(笑)
こてきらは、さっさと下りていくので リード持ってると
こちらが引っ張られて 逆に危なかったです~(^▽^;)
あ、筋肉痛、なかったんですよぉーーっ!!
2日たってもでませんでしたよ~ん!(^^)!

チャコねぇさんへ。

岐阜公園、紅葉まぁまぁだったよ~。
でも、真っ赤なもみじって感じじゃなかった。
オレンジ?今年の紅葉は やっぱイマイチだよね~。
あら~、体育会系のチャコ家がロープウェイ??
ぜひとも馬の背ルート(最難関) チャレンジしてもらいたいわんっ♪
金華山なら お手軽に登れそうだしいいよ~。
わんこと一緒の人も結構いたよん♪

ミントママさんへ。

岐阜城、何年ぶりだろう~( *´艸`)
中学生くらいの時に ロープウェイで登りました。
徒歩で登ったのは はじめて~(笑)
わんこと一緒に登れるので、運動不足のわが家にとっては 良かったですよ~。
あ、こてきらは 余裕でした(*'▽')
するすると めっちゃ得意げに歩いてました~!
あ、うち 中年夫婦ですよー!
体力は、すでに年齢以上です(^▽^;)

鍵コメさんへ。

もう数年前から、必ず健康の話題は 出るもんね~(^▽^;)
ちゃんと歩数 測ってるわけじゃないんだけど、
スマホの万歩計機能見ると、2000歩代って日もあるんだよね。
ヤバいよね~(-_-;)
週末、最近では ちょっと意識して歩いたりしてるけど、
なかなか1万歩いかないもんだね。
ヨガはね~、私つづかんかった~(´・ω・)
というか、健康のためのものって 挫折してばっかりだわん( *´艸`)

了解です~。
無理しないでねっ! お大事にしてね。
ぼちぼちいきましょー。
あったかくなったらぜひっ♪

りかこさんへ。

徐々に、体力改善計画実行中だよ~ん♪
もうね、登ってる途中は、2人とも 無言~(笑)
無駄にしゃべると 息が切れる~( *´艸`)
こてきらは、余裕でスタスタ歩いてたよ~。
わんこは こういうとこ 好きなんだろうね。
小山ガールから、山ガールになれるように がんばるわんっ☆

あ、筋肉痛、なかったんだからーーっ!!!

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる