プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

混合ワクチン ちっくんミッション


こてつクンっ、ご指名 入りマシタぁーっ

5041.jpg


ことしも、諭吉っつぁん 怒涛の旅立ちの スタートで ゴザイマスっ



1月生まれのこてつは、まずは 4月に 混合ワクチン  

5月に、狂犬病ワクチンの予定っ

今回は、きららも 同伴っ

こてつ、6種混合ワクチン、フィラリア検査&血液検査、爪切り 肛門腺しぼり、

きらら、フィラリア検査&血液検査、爪切り 肛門腺しぼり、

・・・ の すぺしゃるコースでっ


こてつは、触診 ちっくん、 なんなく こなし 終了ーっ

5042.jpg


年末年始にかけての 体調不良のときに、異常値だった 炎症反応 CRP。

その後、再検査もしてないので 一応 血液検査ついでに 項目追加。

結果は後日デスっ

まれに、体調良さそうでも CRP値が異常のままの場合も あるらしく ・・・

結果によっては、お食事制限もあり みたいなっ

↑ また、おどされた感 ありありっ (爆)




きららは、スムーズな診察のため すぺしゃるアイテムを 装着っ

がちがちにキンチョーしてた感は あったけど、NO ムッキーで 終了っ


5043.jpg


きららの気になる点は、歯ぐきのコトっ

歯石もついてる部分があり、若干 歯ぐきの赤みも あり

先生いわく、歯石も 軽度であり それほど 気にする程度ではナイとのことっ

ただ、歯ぐきの赤みは 炎症を起こしてると思われるので、

塗るタイプの炎症止めと 歯ぐきマッサージで 様子見っ


体重も ちょっこし減少しちゃってたので、ごはん 2割増しっ


5044.jpg


ことしから すすめれたのは、

フィラリア、ノミダニ その他 寄生虫 駆除薬 ネクスガード スペクトラ。

こて☆きらは、今までの ウマーなタイプの フィラリア薬も フロントラインも

とくに 嫌がるコトはなかった

これだけの駆除薬を 口にしても ダイジョブなのか ?? とか

お値段も、今より 若干の 割高感は 否めないし ・・・

いろいろと 悩ましい

とりあえず フロントラインのストックがあるので、

数か月は、いままでどおりの フィラリア薬で、その後は まだ 考えちう ・・・



ちっくんミッション こんぷりーとっ

こて☆きら、おつかれーらいすっ


         
                  こてつデス❤

            ボクのおやつも 2割増しで しくよろーっ ♪


     
web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる