プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてきら ☆ ごろりん


先週末

『 岐阜基地 航空祭 2016

航空機展示飛行は こてつ家からも 見えるけど、ことしは 基地まで行ってみた


110101.jpg


米空軍 アクロバット飛行は、見ごたえあり

でも ・・・ ブルーインパルスの飛行が ないのは、やっぱ物足りナイっ




ことしも あと2カ月 ・・・

だんだんと 肌寒い日も 増えてきた


110102.jpg


し○ホイ の 中には 入る気配 なっしんぐぅーーだけど ・・・、

↑ 下には 潜ってたりする(笑)

まったりー ゴロりんっ


110103.jpg


脱力系わんこ


web拍手 by FC2


こてつの首痛のコトについて ・・・ 記録として。

8月なかばに 首の痛み発症してから、痛み止めのお薬と 安静状態で 約3週間。

徐々に お散歩も再開したり、日常生活に戻しつつあって。

最初の痛みから 1か月くらいたった頃、渓谷の遊歩道へ てくてく お出かけした

翌日、ふたたび 首の痛みが再発した様子。

遊歩道のくだり階段 の段差が 負担になった可能性あり。


110104.jpg


かかりつけの病院の先生には、早い段階での再発なので、 MRI等の詳しい検査をすすめられる。

頸椎ヘルニア、環軸亜脱臼 等 考えられ ・・・ 手術の可能性も


かかりつけの病院では MRI検査はできないので 紹介された病院で検査を受ける。

当初、MRI検査だけの予定だったけど、CT検査、髄液検査も追加。

さらに、診断を 大学病院の先生に 依頼したとか ・・・ そんなに 重症なのかっ


結果、『 頸椎不安定症 』 ・・・聞いた事ナイ

こてつの場合は、第3だか 第4だか あたりの頸椎だったかな・・・

首を動かすことで、ある角度の時に 神経を圧迫して 痛みが出るのではないかと 。

今すぐ手術という段階ではナイけど、

この先 ボール遊びなどは 避けた方がいいと 言われてしまいました

とりあえず、痛み止めのお薬も 終了。 今は 神経系のサプリを お試ししてます。

サプリは 気休め程度だろうけど、効果あれば ラッキー的な感じでっ

まだ公園には行ってないし、ぼーーる遊びも おあずけ中

( こてつは、芝生 = ぼーーる遊びなので ww )

日常生活は ふつうに 過ごしてます。

きららとも、がうがうバトルしてるしー

近場の 平坦な遊歩道 てくてくしたりー    ・・・ こてつ家エリア、山は いくらでもある(爆)


今は、慎重すぎるくらい 無理をせず ・・・ とはいえ、あれもダメ これもダメじゃ、

こてつも ワタシも ストレスになるので、リスクは伴うかもーだろうけど、

少しずつ、遠出したり、こてつにとっても 楽しめる生活に 戻せたらいいなと思いマスっ


こてつは、肩関節のケガの時も 骨の形は あまり良くないといわれていたので、

他の部位も そういうコトがあるのかな ・・・ ??

こてつは、まだ6歳。

同世代のコでは、 まだまだ ゲンキに ボーール遊びしたり 走り回ってるコも たくさんいる。

なんで、こてつ ・・・ ??  ごはんより ぼーーる好きなコなのにぃ ・・・。

こてつの 首の状態に、結構へこんだワタシ

かなーり マイナス思考に陥り ・・・ ブログつづる 気力も ダウン


ちょいと前のブログ潜伏は、バタバタ忙しかったわけでもなく

へたれハートが 原因なのデシタっ

こういうときは すんごい ナーバスになっちゃうタイプ ( 繊細な?? ●型 ww ) だけど、

わりと立ち直りも 早めだったりするので ww、

今は、なんとかなるさぁーー モード デスっ



110105.jpg


ぷらす きららのコト。

10月なかば頃から ・・・ 1日1回 毎朝、ごはん前に吐くようになった きらら。

吐いたあとは、食欲もあり 元気もいつもどおりっ。 


週ごとに 暑かったり 肌寒かったり、朝晩日中の寒暖差が激しかったりで、

季節の変わり目の体調不良かな・・・っと。

3日ほど つづいた日、おなかがキュルキュル鳴りだしたので、受診。


最初は、お腹がすきすぎる事による 吐き気と診断。

お薬と 夜寝る前に ちょこっとご飯を食べさせて様子見。

1週間たっても、若干の吐き気があり 改善とまでいかないので、

低アレルギー食事療法 開始。

ちょうど病院休診日に、日中も含め、1日数回吐く。

翌日 受診して、血液検査 ( 吐き気につながる異常はナシ )

結局、吐き気止めのお注射チックン。 ひきつづき 食事療法は継続。

今は、吐き気もおさまって 落ち着いてきました。

季節的なものなのか? 食事なのか?

原因は、はっきりせず ・・・ でも、食事療法続けなきゃいけないという モヤモヤ(笑)

このまま、落ち着いてくれるといいんダケド ・・・



ことしは こてつのおなかの不調に始まり、病院通い 多めだったなぁ

かかりつけのセンセー、

こてつのコトでも きららのコトでも、ありとあらゆる可能性を 言ってくれるもんだから、

よけいな不安が 増し増しっ    


110106.jpg


つくづく健康第一が イチバンっだっ



                       こてつデス❤

               健康維持には いっぱい食べるコトなんだよっ!!
               お肉 おやつ、増し増し で しくよろっ ♪  
 

     

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる