プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてつ、海でビックリ !!


岐阜を出発して、ちょこちょこ立ち寄りながら6時間超えて。。。やっと、新潟県

おばあちゃまの家は新潟県、糸魚川市というトコロ。。。富山県との県境

DSC03142.jpg

糸魚川市に入ると、国道8号線沿いに親不知という地 。

DSC03145.jpg

この辺りは崖が連なっていて、昔は、北陸道最大の難所だったとか。。。

ワタシは、ちっちゃい頃よく、この親知らずの海でキャンプをしてた思い出があって、

とっても懐かしい~

DSC03148.jpg

ここの展望台から見る日本海はとってもキレイ  晴れてればなあ。。。残念っ

・・・こてつは、ちょっとお疲れモードらしい   顔、ヤバっ。。。

DSC03156.jpg


このあと、間もなくおぢちゃん家に到着っ

ちょこっとマッタリして。。。でも、まだ法事まで時間があるっ

なので~

DSC03175.jpg

海・うみぃ~。。。 海に来たよお~っ

こてつ、海はお初でっす

DSC03198_20110824005157.jpg

海には入れるかなあ。。。って思ってたケド、お盆過ぎると波も高くなっちゃうし、

この日はまた、涼しいくらいだったからね~

海岸をお散歩っ

DSC03176.jpg


とにかく、海風がスゴイッ

DSC03194.jpg  DSC03214.jpg

海に来ても、オレンジボールっ

DSC03216.jpg

意外とズンズン歩いて行くこてつ。。。

DSC03191.jpg

波打ち際の方まで行って、海水をお味見。。。しょっぱっ

打ち上げられた海草を食べてみたり。。。

DSC03188_20110824010934.jpg

なんか、イヤ~な予感がするぅ。。。

おっきい音にご注意っ !! 



油断してたぁ~~

たぶん。。。波にビックリっていうより、ワタシたちの絶叫にビックリしたんだろうなあ

このあとは、もうイヤなの~って波打ち際は拒否状態っ。。。ごめん、こてつ~

DSC03202.jpg

もう帰るのお~って感じで、とっとと歩き出しちゃった。。。

こてつの初海は、しょっぱい思い出になっちゃったかな


おぢちゃん家に戻って。。。

DSC03221_20110824012947.jpg

こてつは、お寺さんがお経をあげてる時もいいコでおとなしくできましたっ

DSC03226.jpg  DSC03225.jpg

お寺さんがお話し中も。。。すっかりお寝む   ワタシもお寝むだったあ~

DSC03235.jpg  DSC03236.jpg

夜は、和食のお店でお食事だったんだけど、ワタシはこてつとお留守番っ

同じお料理を出前してくれて美味しくいただきマシタ。 おぢちゃん、アリガト

みんなが帰って来てから、ちょっと一杯っ

DSC03259.jpg

コメどころ、新潟だからね。。。もちろん美味しいお酒もあるしね~っ

みんな、お酒飲みますよぉ~。。。ワタシはあまり飲めませんがっ

DSC03264.jpg


夜も更けて、おやすみの時間。。。  寝るよっの時間になって何だか元気になるこのお方。

DSC03274.jpg

一応持ってきた、パペットちゃんをバックからひっぱり出してきて遊び要求され~っ 

DSC03276.jpg

サクッと遊んで、ハイ、おやすみぃ~っ

また、明日ぁ~。。。




     こてつデス❤

   海っておっきいねっ!! 
   オチリに波がサバ~ってきたのにはビックリだったけど、
   ゆかぶぅ☆とドリコがうるさいんだよぉ~!!
    もう~、オバちゃんが2人そろうとウルサイのお~(>_<)
   
   お寺さん、おとなしいコだねえ~って言ってたよお~。
   ボクっていいコ~♪(笑) 




      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村

       


web拍手 by FC2

コメント

Secret

おはようございます

こてつ君海はしょっぱかったね~(笑)
こてつ君はお利口ですね~
イミュウなんか大変でしたよ~大騒ぎ!
おー八海山ですね~参加させて~
新潟はいいですね~お酒大好き私は憧れです

No title

アハハ・・・ビビッちゃったかぁ~
せっかく、ご機嫌でボール遊びもしてたのに・・・

あのボール、大きい方だよね?
大きい方でも、くわえられるんだ!
さすが男の子♪

八海山が、あまり飲めないなんて~
どれどれ、私が代わりに・・・(*^m^*) ムフッ

No title

こてつちゃん淡いブルーのお洋服が良く似合ってますね~
海の波にはビックリしたでしょうね!
おまけにしょっぱいし。
予想外のハプニングに懲りずに今度は海水浴かな?
とぼとぼ写真がかわゆいね~

No title

お~親不知、車で走っていても海がなかなかの景色だったよな~♪
こてつ君、波にびびっちゃったか~♪
なんだかかわいいビビリ方だよね。

本当、こてつ君お利口さんだわ、りりーなんて人がたくさんなると人にびびっちゃって自らクレートで隠れてたんだよ~♪

八海山かぁ、私もあまり日本酒はダメだからな、義姉のお友達が新潟の酒蔵の娘さんなのでよく新潟のお酒もらうんだけど、お水がおいしいからおいしいらしいですね。
私も妹とそろっていると甥っ子達がママ達うるさい~って言ってるわ(笑)

No title

v-522 ゆかぶ☆さん (^-^*)/オヒサシブリデ~ス !

法事を兼ねての里帰りだったんですね.......
チョットお天気が悪かったのが残念でしたね。
お疲れモードのこてつ君も海岸に来るとシャキッとしたようですね v-411
波打ち際のオッカナビックリのこてつ君の様子は、可愛くてまだ幼さが感じられますね (o^-^o)
波を被った時のビックリした様子はよく表情が捉えられていましたね........
私も思わず「ワッッ!」っと声が出ましたが、傍でサンディーが何事かと「ワンワンワンワン・・・!」と吠え立てていました (爆)
ゆかぶ☆さん達の叫び声にも反応したのかも・・・(こてつ君と同じように・・・ v-410 ) (苦笑)

トボトボと引き上げていくこてつ君のお尻姿は(笑)とても可愛らしいですね v-411  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海デビューはしょっぱい思い出になりましたね(^^ゞ。
波がこてっちゃんとこだけに飛んできてるような(笑。
八海山いいっすねぇ。昔はよく飲みました。

Coucouのいくこさんへ。

新潟ですからね~、必ず宴会ですよ~(^^♪
越乃寒梅、八海山は定番で~す!!
お魚も美味しいので、ふだんそれ程飲まない私も
ついつい飲めちゃいますね(笑)

くるみ・リッチモンドさんへ。

そうそう、大きい方なの~♪
ちっちゃいのパンクしちゃって。。。(^_^;)

完全に波じゃなくて、きゃ~っの声にビビっちゃたんだよね。。。

くるみさん、イケる方なのねっ(笑)
新潟は、美味しいお酒いっぱいあるからねえ~(#^.^#)

coochさんへ。

今年はね、お水に入るといっつもブルーな顔だったからね。。。
来年は、海水浴行けるかな~。
そのころまでに、波かぶったの忘れてるといいんだけど。(^_^;)

みけねこわんこさんへ。

こてつ、完全に声にビビったぁ~って感じだなあ。。。(^_^;)

さすがに、この時期はもう海水浴っていうのは無理だったけど、
初めての海だから、結構興味津々って感じで
波打ち際まで自分からドンドン進んでたんだあ。

親知らずの辺は、断崖絶壁で、日本海の荒波って感じだよね。
車で走っててもクネクネしててちょっと怖いよ~(>_<)

ポぺちゃんさんへ。

ポぺちゃんさん~、お久しぶりです~。
体調いかがですか??ご無理なさらないでくださいね~(^^)/

法事のため久しぶりに実家の家族4人で里帰りでした。
お天気が良くなかったのは残念。。。晴れてたら、日本海のいい景色
見れたのになあ~(^^♪
でも、4人で、懐かしい昔話をしながらの、楽しいドライブでした♪
こてつも、長時間でしたが何とか乗り切ってくれました(#^.^#)

海では、最初興味津々でズンズン進んでいったこてつが、
波をかぶった後にそそくさと帰ろうとするのを見て、
思わず妹と爆笑でした^m^ ほんと、わかりやすい。。。(笑)

papimam225さんへ。

あはは~、爆笑してもらってうれしいわあ~(#^.^#)
ますます、こてつのお水恐怖症が。。。^m^
ワタシのせい~???(笑)

予定の件、了解で~す(^^)/

タンバとおちゃんさんへ。

うふふ。。。
こてつのお水嫌いがますます・・・(^_^;)
もう、そそくさと帰ろうとするこてつがオモシロくって、
妹と爆笑でした(#^.^#)
しょっぱい思い出ですね~♪

あらっ。タンバとおちゃん、イケる方ですね~♪
うちの旦那は、最近は尿酸値が気になって、
もっぱら焼酎です(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる