プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

涙やけイヤ~。


ちょっと気になってたコト。。。その1

こてつのヒゲ   そのままでもイイと思うんだけどぉ~。

DSC03711.jpg

ちょっとした拍子にヒゲもひっぱっちゃたりして。。。

でも、ひげを切る時に顔が動いちゃったりするのがコワくて、なかなか切れないぃ~っ

ダンナっちに押さえててもらって、何とかカット

DSC03763.jpg

ちょっこし中途半端ぁ。。。チクチクするぅ~


ちょっと気になってたコト。。。その2

カリカリすると爪がイタイ~

いまだに爪切りがコワくてできないワタシ。。。近くのペットショップでお願いデス

DSC03655.jpg

その間に、1つお買いものっ


ちょっと気になってたコト。。。その3

DSC03748.jpg

これこれ。。。 “ 涙やけイヤ~ ”

ちょいちょい涙がでるこてつ

動物病院の先生にも涙はコマメに拭いてねって言われてたんだけど。。。

ついついさぼっちゃって・・・見るとおメメの下が若干黒いっ

DSC03751.jpg

ちぃたんさん家に遊びに行った時に、クリーナーで拭いた方がイイよって教えてもらって

使ってみようと。。。

涙やけのトコロってばい菌がついてたりしてるんだね。。。知らなかったぁワタシ

確かに触ってみてクンクンすると・・・くっさ~っ

DSC03753.jpg

ちょっと、マメに拭いてみたいと思いマス

効果があるといいんダケド。。。

DSC03750.jpg

食べ物じゃないんだよっ




     こてつデス❤

    ゆかぶぅ☆も、たまに涙やけしてるんだよ~っ!!
     えっ・・・?? 涙やけじゃないぃ~?
    それ、クマって言うのぉ~。。。
     たるみ~??  コラッ!!! 



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村

       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こてつ君はとうとうひげを切ったんだ~♪
りりーはチャームポイントとして残しているのです(笑)
涙やけはりりーもするので、ナイガイさんの涙やけ除去を使ってます~♪
効果はあると思うんだけどね。
こてつ君、カジカジグッズではないですよ~♪
これある意味こてつチェックなのでは??

No title

U^ェ^U あら~ おひげ切られたデツか?
ワタシも1回だけ切られたことあるデツよ。
ハサミが目の前に来て怖かったデツもの・・・(U´エ`U)

足の爪は切るのが怖かったらマメにヤスリかけたらどうかな?
結構 爪って伸びるんだよね~(^o^;

涙焼け、チョコの場合だけど
最初はたぶん1日2回とか続けてたけど
1ヶ月をすぎる頃にはもう無くなってたよ
今は週に2回くらい拭いてあげるくらいで済んでます。
涙の量はどうですか?
あまり多いようだったら
食べ物を考えた方がいいね・・・

No title

ひげ。
初めて行ったトリミングのお店で切られたことがあって、お願いしてなかったのでびっくりしたことがあります。
しばらくチクチクが続きました^^;

爪切り。
あんずが小さい時切り過ぎて流血してしまいそれからはお店でお願いしてます。
どこまで切ればいいか難しいですよね><

涙やけ。
ゆずは目の下が白いので涙やけが目立ちます。
涙やけのところってばい菌があるんですね><
知らなかったです。。
うちもこまめに拭くようにします!

ガジガジこてつちゃん、かわいい♪

No title

涙やけ・・なんとなく気にはしていたものの
ワンワンってこんなもの?!って深く考えてなくて

涙やけのにおいも・・・臭いけど・・。
意外と嫌いじゃないみたいな・・。
自分勝手な思考で勝手に、却下していましたが・・
クリーナー使ってみたいと思います。

だって!!
イケワンの身だしなみは、大切よね(^_-)-☆

うちも・・前にひげきって、チクチクで髭はあっていいんじゃないかなって思いました。

No title

「涙やけ」クサイの? 知らなかった~
て、早速 風太の目のまわり嗅いでみたら、頭の昆布臭のがクサイんだけど・・・ (汗
うん、今日シャンプーしよ。て、風太もたしかに、目の下の線が気になるの。
ただ、ガングロだから、あまり目立たないんだけどね・・・ (笑

ところで、こてつ君 ヒゲ切ったんだね~
風太は、左右で白と黒 ヒゲの色が違うんだよね♪
それが、オモシロくて切れない飼い主なの・・・

みけねこわんこさんへ。

こてつ、たまに落ちてる輪ゴムとかカミカミしてるので
取り上げようとすると、ひげまで一緒にひっぱっちゃったりして。。。
私がガサツなのがいけないんだけど、一度切ってみよう~って
思っちゃったの。
コワくて、しっかり切れずチクチク(>_<)

このボトルの高さがちょうどガジガジするのにイイみたい(^_^;)

ちぃたんさんへ。

お湯で拭いてみても、黒いのが取れないから
やっぱり買おうと思って。
マメに拭いてみます~!!

そうだね~。続けてみて食べ物も考えた方がイイかもね。
オヤツとかついついあげ過ぎなのかなぁ~(^_^;)

ヤスリいいかもしれない。。。
ヤスリなら加減できそうだから出血もしないだろうし。。。
これもマメにやらなきゃだね~(+_+)

まつずさんへ。

爪は、こわくて1度も自分で切ったことがないです。
こてつは、白い爪と黒い爪があって、白いのは
血管が分かる感じがするんだけど、やっぱり怖い(>_<)

ちぃたんさんに教えてもらったの。。。
濡らしたガーゼで拭くだけじゃなく、クリーナーみたいなの
使った方がイイみたいなの。
色々教えてもらって助かります~(#^.^#)

yukiさんへ。

私もね~。
涙やけって、そんなに考えてなかったんだよね~。
拭けばとれるでしょみたいな。
でも、ばい菌がいるとかって聞くとえ~っみたいなっ(>_<)
しばらく、マメに拭いて良くなってきたら、たまにでいいみたい
だから、続けてみようかな~♪

ひげね。。。チクチク痛いのお~(^_^;)

麦茶さんへ。

え~っ、風ちゃん左右のお髭の色違うんだあ~!!
チャームポイントは切れないよね~(^_^;)
切らない方がイイよ~。。。今チクチク痛くって(>_<)

確かに風ちゃんあんまり目立たないかも。。。
こてつは、よく見ると結構濃い色になっちゃてるんだ(T_T)

No title

こてつ君、おひげ切ったんですね(*^^*)
切っちゃうとチクチクなので、ウチの子達はそのままにしてあります(笑)
涙やけ、気になってはいますが・・
そういうグッズもあるんですね~。(*^^*)メモメモ・・。
爪って案外早く伸びますよね~。
我が家もそろそろ切らなくっちゃ♪
こてつ君、お利口さんに爪切ってもらっていますね(^_-)-☆

お久しぶりです!

涙焼け、ミミも以前から気になって病院で相談したこともあるけど、結局
原因も分からず、今も改善されていなくて(>_<)
こまめに拭いてあげた方が良いんだろうけど、ついついさぼっちゃって...
クリーナー、効果あるか教えて下さいね!

こんにちは♪

うちのお二人さんは1度もおひげを切ったことがないんですけど、切ろうかやめとこか
いっつも見るたんびに迷うんですよね~
自分で切るのは怖いし・・・

こたろうも涙やけがひどくって、拭こうとするけど
噛み付いてくるんです・・・(ノд・。) グスン
こてつくんみたいに大人しく拭かせてほしいわぁ~・・・

No title

ひげ、ララは毎回切ってもらいますよ~

でも、眉毛(こてつ君にもあるかな?)は切らないの・・・
目に何か入りそうになったら、眉毛があると、早く察知するって、聞いたので・・・

お○りの回りは、軽くカット・・・

足裏はカットだけど、足先は切らない・・・

そう!
私って、けっこう細かく注文入れちゃう方なんです(;^_^A

涙ヤケも気になりますよね~
私も、今から拭こうっと・・・
朝、大きな目ヤニ付いてたし・・・

こてつ君、
ダメだよ~ クマとかタルミとか言ったら・・・
ゆかぶ☆さん、ご機嫌悪くなっちゃうよ!
私も、ハッとして鏡のぞきこんじゃった~
あぁ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

nonnoさんへ。

おひげ切る派とそのまま派って方いると思うんだけど、
んん~、今回切ってみたけど、そのままの方がイイかなあ。。。
チクチクするんだも~ん(^_^;)
切るならこまめに切らないとだよね。。。ちょっとウチは無理かも。。。

涙やけ、ばい菌がいるんだって聞いてからケアした方がイイかなって
思うようになりました~。

Hidemamaさんへ。

涙やけの原因は難しいだろうね~。
きっと、フードとかストレスとか、涙が出やすい子とか
よくわからないよね~。
こまめに拭いてあげるしかないんだろうねっ!!
でも、さぼりがちになっちゃうよね、私もそうだもん。

ちぃたんさんに聞いて、こういうのを知って、
使ってみようと思ったの。しばらく続けてみます。

どるこたさんへ。

どるこた母さま~っ!! コメントありがとうございまっす(#^.^#)♪

おひげは、今チクチク痛いです(>_<)
やっぱり、切るならこまめに切らないとダメかも。。。
でも、怖いんですよね~。伸ばしておいた方がいいかもデス。。。

こたろうクン、どうしても毛の色が白とかクリームだと、
涙やけ目立っちゃいますよね。
噛みついちゃうのね~うふふ、これは、おやつパワーに頼るしか・・・^m^

No title

こんにちは♪

プロにシャンプーをしてもらうと、このひげをカットするんですよね。それが伸びてくるとちくちく痛いから、私もバリカンで適当に切っています。
中途半端になりますが・・・。

ゆかぶ☆さんはまだクマとかタルミという年齢じゃないでしょ!

くるみ・リッチモンドさんへ。

ララちゃん、おひげは切ってもらうんだね~。

こてつは、たま~にしかお店でしてもらわないので。。
でも、お店でやってもらう時もおまかせ~なので、
おひげ、切ってある時とそのままの時とバラバラ。。。^m^

まゆげ。。。あるある!!
お寝むになるとクッキリしてくるんだよね~(笑)
おメメがへこんでくるのか(^_^;) おじいちゃんみたいな顔になるの(T_T)

涙やけイヤ~で、ちょっと頑張ってみます♪

ゆんこさんへ。

ゆんこさん、すご~い。バリカンで切れますか!!
でも、ハサミよりいいかも。。。(^^)

いやいや。。。もうとっくに、クマとたるみ年齢ですよっ。
この前も姪っ子に「クマできてるよ~」って言われちゃった。
子供って正直すぎるぅ~(T_T)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる