プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

日曜日のお出かけっ♪ ~さくらandドレミ~


日曜日の午前中   この日は地域の防災訓練が行われ。。。

今年、自治会の班長となってる我が家。。。班長は強制的に参加っ、なので~

ダンナっち、ヨロシクゥ~   ワタシとこてつは、お留守番っ

近所の小学校にて防災訓練  これがまた。。。

我が家の町内は毎年自治会長が変わる。。。そして、今年の自治会長さん、んんん~って感じ

話は脱線ぎみで、あっちへ行ったりこっちへ行ったりまとまらないし。。。

結構行き当たりばったりのコトを言い出したり。。。 

なので、うちの町内はまとまりに欠けるっ   

特に、昨日の様なこの辺の地域のヒト達が集まる時には、まとまりのなさが目立つのだっ

この状態にダンナっちのストレスは    ダンナっち、大変お疲れサマでございましたっ


ダンナっち帰宅後、こてつも一緒にお出かけ~

ドッグラン&カフェ 『 さ く ら and ド レ ミ 』  

DSC03781.jpg

以前、ブロともの ちぃたんさん家のチョコちゃん と、papimam225さん家のパピちゃん と、

オフ会の時に来たトコでっす

お外のドッグラン、ぷらす室内ドッグランもあるし、お食事もできるスペースもあるので、

お昼ごはんもついでに食べちゃおう~っ

DSC03782.jpg

ワタシはドライカレーをご注文っ   

わんこメニューは無いんだけど、人間さまのモノはなかなかボリュームもあって満足デス


ここには、看板犬わんこがいてネ~、こてつをお迎えしてくれたんだけど。。。

DSC03764.jpg

アメコカちゃん。。。遊ぼう~モード   こてつ。。。テンション低っ

こてつ、今までで2回目のヤメローの威嚇っ  腰ヒケてますが。。。

DSC03772.jpg

後から、次々とワンちゃん連れの常連さん。。。

こてつも、若干ビビりつつも、少しづつ冒険心が出てきて、こてつチェック

常連さんが、愛犬におやつをあげるトコを見てすかさず。。。

DSC03792.jpg

バセットハウンド?? ワタシはじめて見たぁ~。。。大きいお耳が垂れてて

その重みで、おメメもスゴイ垂れてたぁ~  ビックリ

まだ、ビビり気味のこてつは、おやつだけちゃっかり頂いて、

ワタシ達のテーブルの下に戻っては食べ。。。。またもらいに行って、戻ってきての繰り返し

DSC03793.jpg

なんちゅう~ワンコだっ!!! 奥さまにパンケーキまでもらってパクパク。。。

1_20110829121613.jpg  2_20110829121612.jpg

ごちそうサマでしたっ

芝生のドッグランへ。。。陽射しは強いけど、日陰にいると風が涼しく感じるぅ~

DSC03831.jpg

ボール遊びでダッシュして、ちょっと暑くなったら日陰でクールダウン。。。

DSC03810.jpg

常連さん達はお食事中だったので、ランは貸切状態っ

DSC03807.jpg  DSC03820.jpg

たまに、ワタシ達のクールダウンのため。。。室内ドッグランで休憩しつつ~

DSC03827.jpg

この日は、比較的大きめのワンちゃん達が多くて、

なかなかごあいさつ出来るワンちゃんがいなくて。。。

DSC03840.jpg

やっと、チワワちゃんとごあいさつ出来マシタ~

DSC03841.jpg

チワワの “ ふちゃクン "  

いつも、チワワちゃんにはキャンキャンってされちゃうけど、珍しく大丈夫だったあ~

続々と、わんず。。。4コーギーちゃん達に圧倒され~

3_20110829123918.jpg  4_20110829123923.jpg

こてつも、お疲れモードになってきたので、終了~っ

昨日は、ほぼ、ひとり遊びになっちゃったけど、また行こうねっ


夜は長良川に花火を見に。。。

毎年、長良川では2万発規模の大きい花火大会が、2大会行われてたんだけど、

今年は2つとも中止。。。

でも、急きょ 、『 被災地に心を届ける打ち上げ花火 』 が、行われることにっ

3千発の小規模だけど、見に行きましたっ。 こてつも一緒。

怖がるので、遠くからの花火見物。。。それでも、音が気になって固まっちゃってた

花火って、慰霊とか鎮魂とかの意味もあるっていうし、いつもとは違った気持ちで見た

花火大会デシタ

DSC03897.jpg

花火のお写真ってムズカシイィ~~ッ


       こてつデス❤

    花火の音が、おなかにド~ンって響いてビックリだったよ!!
     ボクも、復興をお祈りします (-_-)

    帰って来てから、ゆかぶぅ☆は、涼しいお部屋でうたた寝して
    のどがイタイ~(>_<)だって。。。自業自得だよね~っ (-。-)y-゜゜゜



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村

       





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

お~防災訓練、暑い時期にするのね~
私の住んでいる地域は9月末にするんですけど、毎年まだまだ暑いのよね~
そんな自治会長さんだと周りが疲れるね~v-356ご苦労様です!

こてつ君が腰ひけている所がなんとなくかわいい~
大きいわんこはやっぱり怖いんだね。
でもこてつパワーで行けば大丈夫だよね~
ってか、おやつパワーが凄いんだ~(うまうまだったんだ~)

花火写真きれいですよ~♪
今年は一度しか花火見れなかった~(残念~)

No title

毎年、自治会長が変わるなんてまとまりなくなって大変そう(>_<)
我が家も来年、自治会の組長をやらないといけないから、防災訓練出ないと...

室内も外もドックランでカフェでもあるって良いですね!
食事も美味しそうだし。
ビビりなこてつ君、おやつはちゃんともらうんだ(笑)
ミミもきっとそうだろうな...

打ち上げ花火は、音と振動も伝わるからワンコは怖がるかもしれないですね。
でも、一緒に連れて行ってもらえて良かったね!こてつ君。

No title

花火の撮影はホントにムズカシイね~。
タイミングもだし、ダイナミックには写せないわ。
今年は花火大会が開催されなかったけど、被災地のための花火があったんだね。
新聞でみました。
やっぱり花火大会がないのはさみしいものね。

それにしてもゆかぶ☆さんちはフットワークが軽いね!

No title

班長ご苦労様です(*^^*)防災の時期ですねー。
こてつ君、ドックラン♪ イキイキしてますね☆
手づくりのカフェマット♡も活躍(^_-)-☆
お名前入りで、いい感じのショットでお写真撮れていますね♪
夏は花火☆ 夏の終わりにいいもの見れましたね!

No title

さくらドレミに行ってきたの~いいなぁ~
うちは家でダラダラ過してました。(笑)

そして、やっぱり花火があったんだね。
ちょうど家の外で、子供用の花火をやってたら、
ドン!と音が聞こえてたので、
旦那が「花火やっとるぞ~」って・・・
ええっ? 今年は中止になってなかったのに、
時期も違うし、ナゼ?って思ってました。
そんなことなら花火に行けば良かった~!(>_<)

No title

屋内外のドッグランがあるなんて素敵ダス♪
こういう場所があると、いろんなワンコと
お知り合いになれるので、ワンコたちにとっても
成長の場になるナリね。
羨ましいダス。
モリー、近所にないナリよ。
ドッグカフェとかドッグランの類が。。。。

長良川の花火、中止だったナリかぁ。
淋しい感じがするダスね。
急きょでも3千発でも、やっぱり打ち上げ花火は
いいもんダス♪

みけねこわんこさんへ。

コワくて、ビビってるくせに、おやつだけは頂きます~。
みたいな。。。ある意味すごいわあ!!
誰に似たんだ~(^_^;)

花火は、今年初めて。
大きい花火大会が中止で残念に思ってて、
花火見ないと何だかさびしいなって思ってたの。

Hidemamaさんへ。

今の所へ住んで4年弱なんだけど、一応自治会に入ったけど、
昨年までは、あまり行事にも参加してなかったんだ。
今年は班長だから仕方なく。。。
自治会もこんな感じだから、まとまり無いの。
とりあえず、係りになった年だけ参加みたいな雰囲気でね~(>_<)
ストレスなんですっ。

coochさんへ。

私も、新聞で、花火大会知ったんだ~。
今年は全然見にいってなかったから行こうと思って。
かなり、少なかったけどね~。
美濃はやったんだよね~。
coochさんの花火の写真は上手だったんだよな~!!

nonnoさんへ。

長良川の花火って、7月の終わりと8月の初めに毎年2大会
大きいのがあるんだ。
でも、今年は中止で何か寂しいなって思ってたの。
日曜日のは、30分くらいの小規模だったけど、
今年初めての花火で、見に行って良かったです。
こてつは、迷惑だったかも。。。(^_^;)

ちぃたんさんへ。

そうそう、新聞に載ってるのを見て行ったよ~。
30分くらいの小規模だったけどね。
グランドホテルの前辺であげてたよ。
ウチラは、鵜飼大橋の辺で見てました~。
来年は復活してほしいよね~♪

モリーさんへ。

そうなのぉ~、長良川花火大会中止だったんだぁ。。。
スゴク寂しい感じでね~。ちっちゃくても見れて良かったダス!!
モリーしゃんのトコから長岡はちょっとあるかなあ。。。
長岡の花火も一度行ってみたいんだあ~♪
平日なんだよね~確かっ(^_^;)

今度は、モリーしゃんが、ウィリーさんのとこへ来るナリヨ~。
名古屋よねっ?? そうすれば、ごんちゃん&こてつのコラボが
実現するナリ~(^^♪

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる