プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

食欲の秋 ♪


ジェイアール名古屋タカシマヤにて、 “ 大北海道展 ” 開催ちゅう~

実家のお母ちゃまと、Together シマシタ~

こてつもねっ  車の中でお留守番でっす

涼しくなったしね~っ

DSC06363.jpg

物産展とかってワクワクするぅ~っ

各地の美味しいモノ揃ってるしぃ~

北海道とか、九州・沖縄とかは、めったに行けないし。。。

平日、開店まもなくでも、ヒト多しっ

DSC06368.jpg

ほっけ、いくら GETぉ~   いくら、ダイスキ~

DSC06365.jpg  DSC06367.jpg

時鮭、がごめとろろ昆布、などなどもお買い上げ~っ

試食もいっぱいして、早々に退散。。。

地下のフロアでパンも。。。  

“ メゾンカイザー ” と、 “ ポンパドウル ”  

DSC06369.jpg

・・・っで、帰宅後遅めのランチ

DSC06370_20111014190106.jpg

ポンパのコーンパンと、カイザーのセーグルクランべりー & トッサードトマト

カイザーのパンは、私のとっては、ちょっとお値段お高いんだよな~っ

たまにだから、いっかぁ~。。。トッサードトマト、ドライトマトの程よい酸味がウマー

さすがに、コレ全部は多いので半分イタダキマシタ~ッ

さらにさらに、別腹ってコトで、3時のおやつは。。。

コレも大北海道展にてGETの、 “ 北菓楼のバウムクーヘン ”

3_20111014200212.jpg  4_20111014200211.jpg

こてつも、気になるぅ~   ↓ やっと、こてつ登場~っ !!

1_20111014200213.jpg

こてつも、ウマウマをいただき~っ

2_20111014200212.jpg

今日のお買いもの、お母ちゃまに買ってもらっちゃった。。。

おっきいお子ちゃまで、ごめんなちゃい   お母ちゃま、ありがとお



そして・・・、先日お母ちゃま、岐阜の関市の刃物まつりに行って、

買って来てくれたおみやげ~っ。

関市は刃物のまち。 関の孫六包丁とか

孫六ぢゃないけど。。。お名前入り

DSC06399.jpg

なんだか、お料理デキル人みたい~っ

ホントは苦手なんですけどぉ~っ

お母ちゃま、かさねがさね、サンキューでぇ~っす




       こてつデス❤


    ゆかぶぅ☆、食欲の秋だからね~とか言ってるけど、
    食欲の春、食欲の夏、食欲の冬。。。
    結局1年中、食べてばっかなんだよ~(^_^;)
    っで、太った~とか言っちゃって。
    当たり前ダー!!


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村

             
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

北海道展はどこでも大人気なのね~♪
私も大好きなんだけど、いっぱい買いたいのだけど予算が乏しいからいつも少しだけ・・・
一夜干しの魚は日持ちもするし脂ものってて美味しそう~
いくらも買ったのね、私もいくらでこんなにたくさん売ってたら買いそう~(私は小分けにして冷凍しておくの)スーパーなんかで買うよりお値打ち品だね!!

でもパンなんだ~(笑)
私ゆかぶさんこれ全部食べたのかな~って思っちゃたわ!!

いい包丁買ってもらいましたね、これでお料理度アップかな~?

北海道物産展♪ タカシマ屋に行ってきたんですね~♪
いいな~♡ あちこちでやっていましたものね♪
食欲の秋だわ~♡・・と、いいつつ、私も1年中、食欲の・・デスよ~(笑)
(←もう開き直ってる・・)

立派な包丁ですね☆ 切れ味もよさそうです(*^^*)

No title

こんばんは。
物産展☆私も大好きです!!しかも、北海道物産展はいいですね!試食もいっぱいありますよね♪お魚おいしそう~(*^。^*)
ランチにはパンですね!ポンパドールのパンおいしいですよねー♪食べたくなってきたぁ~(^^♪
おやつには、バームクーヘン!!いいなぁ~♡
食欲の秋ですからね!!美味しい物は食べたい時に食べないと!(^^)!バームクーヘンはこてつくんにもおすそわけ~♡はしなかったんですね!?でも、うまうまおやつで大満足かな(*^_^*)
包丁、輝いていますね☆立派な包丁ですね☆

No title

こんばんは♪

今日はこてつくんの言葉にうなずきました!
このバウムクーヘン、一切れが大きいです!
いえいえ、私も自分用にはこれくらいの大きさに切るけれどね・・・。(笑)

北海道展ってどこでも人気らしいですね。
企画する人も、どのお店を持ってくるかって、すごく考えるみたいですね。テレビで特集を観たことがありますよ。

みけねこわんこさんへ。

そうなの~パンなの~(笑)

名古屋のタカシマヤへは、1か月に1度くらいしか行かないので、
しかも我が家からは車で1時間弱コースなので、
タカシマヤに入ってるメゾンカイザーでは必ず勝って帰るの。。。

北海道物産展、いつ行ってもすごい人だよね~。
初日ってわけでもないんだけど、みんな好きね~^m^
普通にスーパーで買う分には、いいモノでお買い得なんだろうけど、
あれもこれもだと、ビックリするお値段になっちゃうよね(+o+)

nonnoさんへ。

そうそう~1年中食欲あり過ぎで困っちゃう~♪
しかも、昔より痩せにくくなってるというのに~(>_<)

でも、nonnoさんは、結構長時間お散歩だよね~。
うちなんか、20分くらいをだらだら~っと歩いてるので
効果ナシなんだよな~(T_T)

emiさんへ。

ですね~。emiさんの言葉に嬉しくなっちゃた~。
食べたい時に美味しいもの食べないとね~♪
最近ちょっと食べすぎなんです~(T_T)
パンは、なかなかセーブが効かなくって、ついつい多めに買っちゃう(^_^;)

北海道物産展では、スイーツもいっぱいで、
女子たち(おばさまも)が凄かったです~^m^

ゆんこさんへ。

あはは~、バウムクーヘン、この大きさで
ペロリと食べてしまいました~(笑)

TVでも、よく特集してますよね~。
名古屋でも、いつくかの百貨店が同時期に北海道物産展
やってたりして、バイヤーがこの店のコレみたいな
こだわりを出すんですよね~。

ほとんど、女性ばっかりでした。みなさん、好きですね~❤

こんにちは~
北海道展♪美味しいよねー(≧▽≦)
試食もいっぱ~い♪♪
物産展って調子に乗って買い過ぎちゃうよね~
デパート側の思う壺な私です(T_T)

うわ~立派な包丁!
これは使わなきゃですね
切れ味も抜群そう♪指や手切らないようにね(^_-)-☆

バームクーヘンを見つめるこてつクン
思わずあげたくなっちゃいますね

No title

北海道展ですか!
北海道は美味しい物が多いから良いですね。
パンもバームクーヘンも美味しそう♪
パンは、北海道じゃないか...

こてつ君もバームクーヘンの匂いが気になるよね!
でも代わりのおやつをもらえて良かったね(^O^)/
包丁、とっても良く切れそう。
ホント優しいお母様に感謝ですね(*^_^*)

こんばんは♪
北海道物産展は、その名前を聞くだけで
わくわくしますよね~
それにしても、この会場は結構広いですよね~
見て回るのが、大変そうだけど楽しかったみたいで
良かったですね!

naoさんへ。

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!

そうなの~♪ 物産展って魅力的な言葉なんだよね。
特に、北海道。。。ってついてるだけで、
美味しいモノって思っちゃうんだよね~(^_^;)
ついつい、買い過ぎちゃう!

こてつチェックしてるの見てると、あげたくなっちゃうけど、
がまんがまん。。。
このお鼻をクンクンしてる顔が何とも言えないんだよね~(#^.^#)

Hidemamaさんへ。

ほんと、いつまでたっても親に頼ってしまうのですが。。。(-.-)

うちの親は、北海道が大好きで。
北海道物産展があると、いっぱい買っちゃう♪
でも母親は、運転できないので私が運転手で、
ついつい買ってもらっちゃたりなんだよね~。

食欲の秋で、私もついついスイーツ食べてると、
やっぱこてつにも。。。ってなっちゃって、
最近、こてつにおやつたくさんやってる気が・・・(^_^;)

ふわころ本舗さんへ。

そうなんですよね~。
北海道はめったに行けませんからね~(^_^;)
わくわくしちゃいますっ!!
北海道=美味しいモノって思ってしまってるので(#^.^#)
ヒトは凄かったですよ~。
おば様達が多かったので、パワーがすごい!!
売り手の人もおば様が多くって、会場は熱気が凄かったです(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる