プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

富士山からパワーをもらって。。。


山中湖2日目。。。早朝どんよりお空だったのも急速に回復

富士山、ちょこっと見えてきたっ   

DSC06587.jpg 

紅葉し始めの山中湖を横目に。。。  

DSC06613.jpg

ひとまず向かった先は、 『 忍野八海 』

DSC06588.jpg

富士山の雪解け水が湧水となってるだけあって、透明度が高いっ

DSC06590_20111019210808.jpg

池の周りの木もヒトも、鏡のように映ってる。。。

DSC06599.jpg

前日、雨だったし池の水はどうなのかな~??って思ってたけど、

スゴク透き通ってて、太陽の光もキラッキラ 反射してとってもまぶしーっ

DSC06595_20111019210808.jpg

こてつもまぶしーっ

DSC06598_20111019212401.jpg

忍野八海の中心部にある中池。。。

人工池で八海には含まれないらしいケド、とにかくキレイ

DSC06604.jpg

水深7m位ダケド、池の底までハッキリ見えちゃう位。。。

のぞくと、ちょっこし怖い~っ

DSC06600.jpg

池の横にある、お水もありがたくいただいて。。。

DSC06609.jpg  DSC06608_20111019212359.jpg

富士山のお水パワーをいただいて。。。癒されて。。。お次っ


この後、山中湖周辺の体験工房で何か作ってみよっか~と思って行ってみたケド、

結局断念。。。河口湖方面へ。。。

お約束のぉ~コレ   こてつ弁財天   顔、険しいッスゥ~

DSC06635.jpg

気温もグングン上昇 。。。 やっぱ、アレ食べなきゃ~っ

ラベンダーソフトクリームで、ちょこっとひと休みっ

・・・また、食べるのお~っ ?? byこてつ。

DSC06627.jpg

こてつにもねっ。。。おやつ

DSC06629.jpg

河口湖周辺では、 『 石ころ館 』 に立ち寄って、パワーストーンを。。。

DSC06626_20111019215803.jpg

ワタシは、パープルが好きで。。。アメジストなどのブレスレットをGETしましたあ


『 ハーブ館 』の別館で 『 香り館 』があったので、立ち寄って

エッセンシャルオイルを購入~っ

前から、ちょこっとやってみたいなあと思っていたドッグマッサージ

自己流ダケド、軽くやってみよっと思って。。。それに自分にも使えるし~

何だかんだで、時間もランチタイムに近づいた頃。。。

DSC06622.jpg

さらば。。。富士山っ bye!!

お次の目的地へ移動でっす~

しばし、こてつ爆睡っ

DSC06645.jpg



・・・そして、また明日~っ   ひっぱり過ぎ~っ






       こてつデス❤


    忍野八海でね、お水がダ~って流れてる所で、
    ゆかぶぅ☆、ボク用のお水を汲もうとして
    注意されてたんだよっ!!ダメだね~。
    まったく、マナーがなってないねっ!!
    
    ゴメンナチャイ~<(_ _)> byゆかぶぅ☆



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村

       
       


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

富士山ですか。イイね~
うちはしばらくお出かけしてないな。。。
ななもこてつちゃんのように車がokになれるといいんだけどな。。

北海道の物産展は魅力的だよね~
ムスメが修学旅行中だけど、長崎と逆方向。
ホントは北海道に行きたかったみたいなんだけれどね。
食べ物がおいしいものね♪

パンもカイザーのクロワッサンがムスメの好物です。
甘みは少ないけれど、サクサクなところがいいみたい。

No title

天気が良くなって景色も綺麗~!
池の水、ホントに透明で写真でも綺麗なのが分かりますね。
こてつ君も綺麗なお水を飲めて良かったね(^O^)/
ゆかぶさんもパープル好きですか!
私もパープル好きです。

バイキンマンとドキンちゃんがなぜ?
という感じですが、これも石でできているんでしょうか...
こてつ君も色々なところに行けて楽しいね♪

No title

こんばんは♪

こんな旅行記、大好きです!一緒に行った気分になれるからです。
エッセンシャルオイルは何を買われましたか?
アロママッサージは私たちも気持ちが癒されるので、ほんとお勧めです。

次はどこだろう・・・。

No title

こんばんは。
富士山だぁ~)^o^(もうすぐ、雪化粧の富士山になりますね!
キレイですよね~☆空気もお水も綺麗だし、美味しいし、いい所ですよね!
私は中学生の頃、静岡に住んでいたので、お水の美味しさわかります~!東京に来て、水道水を飲めない?!って言われて驚いたくらいです(^_^;)
こてつくんも、美味しいお水に空気に満喫できたかな?お水をお持ち帰りしたくなる気持ちわかります!でも、注意されちゃったんですね!
明日も楽しみにしています♪

No title

富士さん♪ 見えましたね(^_-)-☆
忍野八海♡ お水きれいですよね~!
私も大好きなスポットです♪
思わず、お水を汲みたくなる気持ち、分かります~。
ラベンダーのソフトクリームも美味しそう♪
お次の目的地はどこかな~(*^^*)

No title

あらあら ほんとにイイお天気になってる~♪
雨男だって言ってたから、てっきり「くもり」らいかと思ってたよ。。。

て、石ころ館やハーブ館 どこも行ったことない・・・(汗
え~と、河口湖も1周したんだけどね・・・(笑
あたし達 どこ行ったっけ? (痴呆気味

て、さらにどこか行ったの? 相変わらずアクティビティな家族ね~ ^m^

coochさんへ。

ななちゃんは、車ダメなの~?
実家で飼ってたパピちゃんが車苦手でお出かけできなかったので、
こてつが来た時に、即車に乗せて慣れさせたの。。。(#^.^#)
最初は、キュンキュン言ってたけど、
今は、酔う事もないよ~(^^♪

長崎かぁ~いいなっ!!
九州行った事ないからうらやまし~(#^.^#)

Hidemamaさんへ。

そう、何故にバイキンマン&ドキンちゃん??でしょう??
石で出来てましたが。。。(^_^;)
意味もなくつい撮っちゃった^m^

お天気、回復して良かったです~。暑い位(^^)
忍野八海、ホントお水綺麗だった~!!
そこまで深いんだろうけど、ずっと透き通ってて。。。
ビックリでした。

ゆんこさんへ。

ずるずると。。。の旅行記にお付き合い下さって、
ありがとうございますぅ~<(_ _)>

エッセンシャルオイルは、ゼラニウムにしました!!
以前、アロマの虫よけスプレーをお試しした時に、
ゼラニウムとラベンダーとティートゥリーが、成分に含まれていて、
それを使ってもこてつが嫌がらなかったので、
この香ならいいかな~と思って選びました。
今まで、私は柑橘系を好んでアロマで使ってたんですが、
柑橘系は良くないんですもんね~。
キャリアオイルはホホバです。

ゆんこさん、おすすめのモノありますか~?
良かったら今度教えて下さ~い!!

emiさんへ。

emiさん、静岡にいたんですね。。。富士山の近くだったのかな?
岐阜も山に囲まれてるけど、富士山だったら毎日見てもいいなあ~(#^.^#)
お水も美味しいですもんね~。
あんなに透明なんて、ほんとビックリ~でした!!
雪化粧の富士山もいいですねっ!!
旦那は、雪化粧の富士山が見れると思ってたみたいで、
若干ガッカリしてました~^m^

nonnoさんへ。

見る見るうちに雲がとれていって、富士山クッキリ~でした!!
最初天気予報で、日曜日も怪しい感じだったので、
あきらめモードだったんだけど。。。(#^.^#)
忍野八海、初めてだったんだけど、もう感動~だね。
スゴ~イ連発でした。
太陽が、かなりまぶしかった~(>_<)

ソフトクリームは、食べとかないとっ!!
でも、結構甘かった~(>_<) 旦那と2人で1個食べたけど、
それで正解だった~!!

麦茶さんへ。

でしょー?雨男のはずだったんだけど~。。。めっちゃ暑かったー(>_<)
天気悪いと寒いかな~と思って、ちょっと重ね着してたんだけど。。。

うちも、まったく行き当たりばったりだったからね~。
石ころ館もハーブ館も行く予定でもなく。。。
たまたまそこにありました~的なっ(^_^;)

>  相変わらずアクティビティな家族ね~ ^m^

↑ 欲張り家族なのよん❤ (^・^)
  

No title

富士山だ~♪
いい天気になって良かったね~
ここまできて富士山が見えないとね~☆
忍野八海って所も良さそうです!
水深7mもきれいに見えるって凄い事ですよ~
富士の水はきれいでおいしいって言いますもんね、私も汲みたくなるかも・・・(汲んじゃイケナイノネ・シラナカッタワ)
明日も楽しみにしてますよ~♪

みけねこわんこさんへ。

そうなの~!!
日頃の行いがイイからね~(笑)^m^
富士山も、バッチリ見えたよ~(*^^)b
忍野八海は初めてだったんだけど、ホントキレイだったあ♪
7m底まで見えるってスゴイよね。
朝、早めに行ったんだけど観光客も多かった。。。(#^.^#)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる