プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

先輩わんこに上下カンケーを学ぶ。


ひるがの高原 。。。山の上からテクテク降りてきて。。。

ドッグランにて、出会った “ リックくん ”  11歳。

DSCF0300.jpg

ちょっと前までは、歯周病で弱ってしまっていたらしいけど、

歯をキレイにしてもらってから、メキメキ元気を取り戻したそうでっ。。。

・・・歯って大切なのねんっ

リックくん・・・4kg超え。  こてつ・・・2.4kg

DSCF0302.jpg

向こうの方から、『同じ犬だよね~っ・・・』って声がボソリと、聞こえてきたり。。。

毛並がとってもいいんだぁ。。。貫禄たっぷり

DSCF0304.jpg

はじめ、こてつは。。。けんか上等~っ 、オラオラァ~

DSCF0316.jpg

そしてすぐに。。。こうなるよねっ   沈っ。。。

DSCF0306.jpg

・・・ごめんなしゃいっ、リック兄貴ぃ~   リックくん、満足げ~

その後、ちょこっと一緒に走ったり~。。。

DSCF0321.jpg

リックくん、飼い主さんが「行くよぉ~」って言っても、ずっと遊びに来てくれマシタ

DSCF0315.jpg


・・・ちょうど、ランチタイム

お外のテーブルで、石窯ピザを、いただっきぃ~。。。美味しっ!!  おなか満足っ

DSC07395.jpg

ひるがの高原の辺りは、紅葉が始まりかけていて。。。

DSCF0334.jpg

この辺は、赤より黄色の紅葉デス

DSCF0342.jpg

帰りのSAにて、またまたドッグランに寄り。。。

コッカーちゃん。。。微妙なキョリからこんにちワン

DSCF0370.jpg

でも、やっぱり気になるようで追いかけて行って。。。腰ひけてますケドォ~

DSCF0374.jpg

ダッシュで帰ってくるこてつ。。。あいさつしてキタヨ~!!   ビミョウだけどねっ

DSCF0375.jpg


もちろん、ウマウマも。。。人間サマ  みたらしに、牛乳ソフトに。。。

DSC07406.jpg  DSC07407.jpg

こてっつぁんにも。。。ウマウマ

DSCF0376.jpg


食欲の秋。。。




        こてつデス❤


    やっぱ、リック兄貴にはかなわなかったよっ!!
    わんこ界の上下カンケイも厳しいんだよっ!!
    ボクも、やんちゃはしないよっ。
    おとなしくしてるコトにするよ。。。(-_-)
    ↑ ビビってるだけでしょ。。。(ゆ)



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村

       

       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

ひるがの高原も良さそうなポイントでしたね~♪
もう紅葉も進んでキレイ~☆

確かにリック君貫禄たっぷり(ぷぷっ~)
ふっかけられたリック君の顔~(おもしろ~)
楽しく遊んでもらったのね~良かったね!!
ソフトはよく登場するからゆかぶさん好きなんだろうな~って思うけど、みたらしもよく登場するよね~これはゆかぶさんか旦那っちか~?

No title

紅葉綺麗~♪
こてつ君も気持ち良さそう!
リック君とこてつ君、ホント体格が全然違う~
降参ポーズとって、ミミみたい(笑)
でも、その後ちゃんと遊んでいて感心、感心(*^_^*)

ピザにみたらし団子、ソフトクリームどれも美味しそう!

No title

リック君の驚いた顔 サイコー!  (*≧m≦*)  驚き過ぎじゃろ! 
ゆかぶ☆さん イイ写真撮るわぁ~♪

あぁ~ 腹見せ降参は 風太はすぐよ! (汗
もう、年下のハイマキ君にまで すぐ降参してたもの・・・ 
リック兄貴の貫禄 分けてほしいわぁ~
て、4キロなの?  (°∇°;)
やだ! 風太5キロよ? こてつ君と並んだら・・・ 同じ犬種って言ってもらえるかちら?  

No title

こてつ君[いけいけ!!]で行ったのに・・・
降参、早っっっo(↑∇↑)ノ彡☆笑

ダッシュで帰ってくる時の笑顔
めちゃめちゃ可愛いーーーv-344

こてつ君って、白い部分が多くて真っ白だから
〝色白美人さん♪〟←ハンサム君か(笑)

No title

今日もボールが素敵ですね♪
紅葉も、ドッグランもー自然満載でいい感じです>w<

みたらしの顔がすごくカワイイですww

初めまして♪

こんにちは。
ワンコの親戚探しサイトからやってきました、いち母と言います♪

実は1年位前から登録していて時々チェックしていたのですが、久しぶりに見に行ってみたら・・・本当の兄弟さんが登録されていてビックリ!!
ブログが載っていたので飛んできて、感動しながら見せていただきました~!

こてつ君と壱知はやっぱり兄弟なんだなぁと思える所、沢山ありますよ^^
仕草や体格、趣味(?)などなど。
壱知もボール大好きで、エンドレスに要求してきます(-_-;)←あ、壱知のお気に入りはたまごちゃんです♪
あと、身体も小さめで2.5kgくらい。
毛も短くて同じ位です。なかなか伸びません・・・。こてつ君もそうみたいだから遺伝かもしれないですね(笑)

もしよかったら、これから仲良くしていただけると嬉しいです♪
一先ず、兄弟犬の母として、ご挨拶までm(_ _)m

No title

こてつくん、2.4㎏♪ジュレとムースのお肉を受け取ってくださいませ。
元気いっぱい姿は、ちょうどの体つきだよね。

走って、跳ねて、美味しいものいっぱいの秋満喫ですね。

みけねこわんこさんへ。

あはは~、ばれたあ~??
我が家のお出かけ先のおやつ、みたらし&ソフト率高いよね~(笑)
ソフトはダンナっちが好きなんだよね~❤

ひるがのにはコキアを見に行ったつもりだったんだよね~。
赤を通り越して茶色だったよ~(;O;)
でも、こてつは走り回れたからメチャ嬉しそうでした~♪

リックくんのびっくり顔笑えるよね~^m^

No title

ホント、体格差ありますね~♪
4㌔・・ていったら、ろkなと一緒ぐらいなのに、
りっく君は 毛並みがいいんデスね~。
こてつ君、ドックランでお友達と遊べてたのしかったね♡
食欲の秋♪ピザにみたらし・ソフトクリーム♪
私も食べたくなってきた~(笑)

Hidemamaさんへ。

こてつは、とにかく走り回れるのが楽しかったみたい~♪
でも、結構傾斜もあって下もデコボコしてたのでちょっと心配だったんだけど、
楽しそうだったよ。
ドッグランでも、走り回ってた~(#^.^#)
こてつは、お腹を見せる事ってしないんだ。
リックくんにも最初は向かって行ってたんだけど、
珍しくお腹見せてたよ(笑) 貫禄ちがいすぎ~だよね~(笑)

麦茶さんへ。

じゃろ?じゃろ~?驚き過ぎじゃろぉ~!!
パピヨンでも、こんな顔するの~って。。。(←失礼?)
これ見て、私一人で大爆笑してたよ~!!

・・・リックくんね~とにかく毛並が良くてたぶんお毛毛だけでも、
かなりボリューミーに見えるんだと思う~。

風ちゃん~、こてつにも降参ポーズとってくれるかなぁ~(笑)
そのうち、凛ちゃんにも。。。??どんだけだよ~!!^m^

みくさんへ。

でしょ~??
降参、早っ!! この切り替えの早さは誰に似たんだ~??
リックくんは、こてつの降参ポーズに満足満足って感じだねって
飼い主さんも行ってたよ。
その後は、ちょこっとだけだけど、一緒に走ったりしてたので、
良かったよ~(^^♪

ワタシも、ダッシュのこてつ気に入ってるんだっ!!

MoiMoiさんへ。

岐阜の、飛騨の方は紅葉始まってますね~。
東京は、まだまだかな~??
スタウトくんと、紅葉のコラボも楽しみにしてますよ~!!

いつも、私達のお出かけ先のおやつとともに、写真撮らされるだけで、
こてつは、もらえないんで、顔がブーブーって感じなのっ(笑)

いち母さんへ。

いち母さん~♪ ご訪問&コメントありがとうございまっす!!
めっちゃ嬉しい~(^○^)

実は、私も登録した時に壱知くんがヒットして、嬉しくって、
一応メールで送ってみたんですが・・・届いてなかったみたいですね~(^_^;)
でも、嬉しい~!! こちらこそ、仲良くしていただきたいです~!!

以前に、勝手ながら、こてつの兄弟って記事も書いちゃったんです<(_ _)>
http://babi1106.blog69.fc2.com/blog-entry-171.html
壱知くんとも似てる所いっぱいなんですね~。
こてつの、パパも一度見た事あるんだけど、ちっちゃめで似たような感じだったと
思います。

ホントに、嬉しい~です~。。。これからも、よろしくお願いします!!!

サンクス. さんへ。

こてつは、運動の秋。。。私とダンナは食欲の秋~♪デス!!
こてつは、やせぎみ。。。私とダンナは日々横に成長してます~(笑)

ここだけは、飼い主に似てないと思う~(^_^;)

nonnoさんへ。

リックくん、かなり毛並が良くって、
それでちょっと大きめにみえるのもあると思う~。
でも、貫禄すごくって、走って向かってくるのも、
スゴイ勢いがあってこてつ大丈夫か~??って思ってたよ。
こてつも、最初結構立ち向かってたんダケドね~。
無理って思ったらしく、早々に腹見せ~(笑)
その後、仲良く走ってました~(#^.^#)

今度は、みんなで走れるところに行きたいね♪

No title

こてつ君のお腹みせ可愛いよ~♪
我が家のチャロもすぐお腹見せるのよね☆
紅葉の中ドッグランで思いっきり遊べて
良かったね!こてつ君☆

レオとらさんへ。

こてつは、めったにお腹見せしないんだよね~。
でも、この時は自分から、もう降参~って感じで。。。(笑)
よっぽど、かなわない~ってわかったんだろうね~^m^
リックくんも満足そうで、おもしろかったよ~(^v^)

No title

メール送って下さってたんですね!すみません><
実はフリメで登録して放ってありました・・・。
しかも、確認しに行ったら既に放置し過ぎてメールボックス消えてました(汗)

あ、『こてつの兄弟』って記事も、昨日既に見ちゃいました!
写真を見ながら、多分これ壱知だ!って子がこてつ君の隣で、ダンナと二人、興奮しました(笑)

そうかぁ~、パパもちっちゃめなら遺伝ですね。
パパの情報も知ることが出来て、なんだか嬉しいです♪

私はブログはしていないのですが、ツィッターでいち母で呟きやってます。
もしされていたら覗いてください^^
あ、それから、メールアドレス入れておきました。
宜しければ色々情報交換してください♪

Re: No title

勝手に、壱知くんの名前出しちゃってゴメンナサイ<(_ _)>

ツイッターやってないんですぅ~(>_<)
でもでも、これから色々と情報交換よろしくデス❤
メルアド、ありがとうございましたぁ~(^_^)/~

No title

こてつって


えれ~パピヨン中ではちいさくね~!??


でもスポーツドッグなんだよね~!

ボール拾いがんがんやってフライボールでもやってみる~!byメイ

ボーダーメイちゃんさんへ。

そうなんだよ~!!  めいたん。。。
ボク、パピヨンの中でもおチビなんだよお~(^_^;)

そうそう、パピヨンで頑張ってるコもいるよね~。
フライボールってどんなんだろうって、見て見たけど、
高度過ぎるよぉ~~(T_T)

ハードルも飛べないんだよコワくって。。。(T_T)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる