プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

シャンプー de スッキリ~♪ の、前に。。。


今日は、シャンプーしよっ って、朝決めたっ

とりあえず、夕方に公園に行って思いっきり遊ばせてからシャンプーするとして。。。

お昼間、ちょっこしお買いものへ。。。

なんだか、雲行きが怪しく、ポツポツと。。。  雨ぇ~~っ

ちょっとして止んだケド。。。まっ、それほど降ってないし、どうせシャンプーするしっ

DSC08639.jpg

。。。で、学びの森へ   この辺では、雨降ってなかったのか、芝生も乾いてるっ

思いっきり遊ぶがよいぃ~~っ

DSC08636.jpg


学びの森も、すっかり冬の風景だねっ  茶色い。。。

うりゃあ~~っ

DSC08672.jpg

薄暗くって、動きについてイケず。。。ブレブレですがっ

開脚でジャ~ンプッ。。。珍しく、後ろからのショット

DSC08667.jpg


オレオくん ( オチリのみ。。。 ) と、ルイくん ( トイプーちゃん )。。。   

DSC08693.jpg

ウマウマに群がり。。。

オレオくんは、1歳半くらいかなぁ~。。。こてつよりも年下なんダケド、

はじめまして~の時、オレオくんの元気の良さに、こてつはビビっちゃって、

あんまり絡めなかった。。。

最近。。。やっと、追いかけっこできるようになったんだ

まだまだ、オレオくん主導権ダケド。。。

年下に主導権握られてどーすんだあ~っ、しっかりしてよねーっ

今日も追いかけっこして、いっぱい走って満足満足。。。で、ご帰宅ぅ~


シャンプーして、まったりんこ

DSC08698.jpg



       こてつデス❤

   
    オレオくんとは、会うといっつも追いかけっこするんだっ!!
    いっぱい走るから、運動不足解消なんだよっ!!
    オレオくんも、ルイくんも、とっても元気いっぱいで
    ヒトなつっこいんだって。。。ゆかぶぅ☆が言ってた~。
    ボクは、ちょっと照れ屋さんだから、時間がかかるんだよ~っ(^^ゞ



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       

       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

ゆかぶ☆さんは偉いなぁ!
私はシャンプーは朝しかしません、というか、できません。
本当は夕方のお散歩から戻ってからが良いんだけどね。

いちょうの葉っぱがたくさんですね。
いいなぁ、こういうの、好きです。

No title

元気いっぱいこてちゃん♥
可愛いの!!
うちも、シャンプーしなくちゃと思って・・早2週間!!
今年中にできることを・・願っています!!

ハイマキさん、年下には弱くて・・自分からガツガツ行くのは、OKなのに・・・相手からガツガツ来られるのはNG見たい‥‥(^_^;)  わんわん同士の相性もあるから仲いい子探すのって・・意外とむずかいいのかなぁーって思っています!!

年賀状・・手つけ始めましたか?!
今日こそはと思って・・なかなか手を付けられずにいるアタチでした。



No title

おはようがおざいまっす!
楽しそうに走り回るこてつ君 幸せオーラ全開ですね~☆
うちはリード離したりなんかしたら・・・気持ちよ~くどこかに走っていっちゃって 永遠の別れになりそうで怖くて離せません~(汗)
のえるさん近所のワンコに追いかけられて怖い経験をしているので おとなしいワンコにしか寄っていかないですね~
家では ワンワンうるさいのに 外では一度も吠えたことがないんです・・・完全な内弁慶ですね~(笑)
いつも吠えられっぱなしで 情けな~いのえちん

シャンプー うちもそろそろしなくっちゃ!
なかなか乾かないから ドライヤーが面倒ですよね・・・


No title

うりゃあ~~っのこてつ君、最大にお口、開いてる・・・(*゚o゚*)
元気に遊ぶ姿、ホントにかわいいけど、
シャンプー後に、マッタリして丸くなってるのもかわいいわぁ♪
なんか、ちっちゃく見える・・・気のせい?

No title

あぁ~ 思い出すわ~♪
風太も年下のハイマキ君に よく腹天で勘弁して? てしてたわぁ~ (笑
そのたびに、「しっかりして!お兄ちゃんよ?」て!
でも、こてつクン 一緒に追いかけっこ出来るなら、すぐ仲良くなりそうね~♪ 

ゆかぶちゃん シャンプーお疲れ様♪
やだ! 太陽の光借りなくても ふわふわキラキラね・・・ (笑

No title

元気いっぱい楽しそうに走るワンコ見るとこちらまで楽しくなってくるよね~♪
こてつ君もうりゃ~うりゃ~がいいぞ~
一緒に走り回れる友達がいてるってうらやましい!
りりーは一緒に走るっていうより1人で遊ぶタイプだし~☆
夕方からシャンプーは私もすごいと思うよ~
夕方になったらまあいっか~って過ごしてしまうダメ飼い主ですわ!

No title

私もシャンプーする時は、散歩で汚れた後にします!
シャンプーした後すぐに汚れたら嫌ですよね。
思いっきり、遊んでるね(*^_^*)
オレオ君は、積極的なタイプなんだ~
ミミもこてつ君タイプです。
いっぱい遊んだ後にシャンプーですっきりだね!
ミミも明日か明後日には、シャンプーしないと...

No title

こてつくん アクティブですよね!
見上げてる お顔が すごく わくわく してるね。
かわいいなぁ。
ウデが もげるまで ボール 投げて さしあげますですよっ!!
お友達との 追いかけっこも たっぷり 楽しんだかな~
のんさま も 混ざりたいなぁ。
のんさま しつっこいよ~
ロックオンした お友達は 地の果て まで 追いかけていきますっ★

No title

こんばんは♪
うちも、たくさん遊ばせてからシャンプーです^^
この間はじめてリンスを使ったのだけど、やっぱり
リンスはスゴイですね!いつもリンスインシャンプーで
済ませてたのだけど、リンス買おうっと!!!(笑)
うふふ~、うちも年下に主導権を握られるのはしょっちゅうですよ~^^;

No title

うちもシャンプー前は、公園で思いっきり遊ばせます。
たまに泥んこになりすぎて、
家の中に入れるのすらためらわれて後悔します(笑)。

コテツ君も照れ屋なのね。
サラもだよ~。

ゆんこさんへ。

もう近所の公園は、すっかりイチョウの葉っぱも落ちてしまって、
葉っぱのじゅうたんになってます。
そういう中に、入ってしゃかしゃか音がするのも面白いみたい。
お友達と追いかけっこして、転げまわって葉っぱまみれになってました(#^.^#)

私も、シャンプーは朝したり、夕方したり。。。
なかなか、よしやろう~って決めないと、重い腰が上がらない~(^_^;)

yukiさんへ。

シャンプーって、なかなかね~、まいっか~って思ってずるずると、
先延ばしになっちゃうよね~(^_^;)
かといって、ダンナっちは、やってくれないし。。。ってか、出来ないと思う^m^

ハイマキくん、年下の子はだめなの~??
ふうりんは、平気なんだ~。。。風ちゃん、ハイマキくんにお腹見せてたんだもんね~(^○^)
こてつも、ガツガツ来られるのはちょっと苦手なんだけど、
慣れてくると大丈夫みたい。。。それまで時間かかるんだよね~。
でも、何回も会っててもダメな子もいる~確かに。。。

年賀状。。。。まったくで~す(>_<)
今年中には、何とか(^^ゞ

irohaさんへ。

のえるさん~、こてつも一緒の感じ~♪
こてつも、ちっちゃい頃何回かワンコに追いかけられた事があって。。。
私としては、社会性を~とか思って、ドッグラン連れてったりしたんだけど、
おチビだから、追いかけられちゃって・・・怖い思いさせちゃったんだよね(^_^;)
なので、わんこに近づく時は完全に腰がひけてマス^m^
家では、やんちゃなんだけどね~(笑)

ドライヤー、大変だよね~。薄毛のこてつでもなかなか。。。(^_^;)
のえるさんは、ふわふわなのかな~?
今は寒くなってきたんで、早く乾かそうと思って、ヒーターの前とドライヤーの
ダブルで乾かしてます~。
それと、ライオンのリンスインシャンプー、モニタープレゼントで貰ったものが、
結構速く乾くものなんで、この時期だけ使ってる~!!

くるみ・リッチモンドさんへ。

公園に行くと、寒さなんかカンケーないぜぃ~って感じで、
走り回ってるのが、いいんだよね~。
私はとっても寒いんだけどぉ~(^_^;)
最近は、公園お散歩するわんこもちょっと減っちゃったな~。

ふふふ~、丸くなってお寝むモードのこてつだからかな~。
ちっちゃく見えるね~^m^

麦茶さんへ。

あははっ♪
しっかり、白色蛍光灯の下で、白~を強調~っよん ^m^

こてつもね~、完全に押されっぱなしなのよ~。。。(^_^;)
風ちゃんと会ったら、きっと、風&こてで、話が合うと思うわあ~。
凛ちゃんにはお腹見せないことを願うわっ!!
でも、カメラ向けた時のあのお顔が来たら、
きっと、即降参ねっ(笑)!!

みけねこわんこさんへ。

そうなんだ~。オレオくんとは、追いかけっこできるようになって
スゴク嬉しいの~。
でも、突然スイッチ入って始まるし、なにしろ広~い範囲走ってるから、
動画も追いつかず。。。(^_^;)
私、りりーちゃんの走ってる姿好き~❤
ほんと、ふわふわしてて笑顔がめっちゃ可愛いんだも~ん♪

夕方からシャンプーは、お仕事してたら無理無理ぃ~(>_<)
大変だも~ん!!

Hidemamaさんへ。

オレオくんは、人懐っこいしね~、おっきいわんこにも
ガンガン行くタイプ。。。
ミミちゃんは、ヒト大好きなんだもんね~。
こてつは、ヒトの所に行くのもちょっと、おそるおそるな感じあるんだ。
慣れちゃえば、平気なんだけど~人見知りっていうか、犬見知り??

この季節のシャンプー、夕方にすると寒いよね~。
ぶるぶるしてるので、ヒーターとドライヤーのW使い~^m^

のんママさんへ。

うひゃ~♪のんさまにロックオン★されたいわあ~っ!!
地の果てまで愛の逃避行~❤
めっちゃ寒くても、公園来たらこの顔でしょ~。
人間サマは、立ってちょっとボール投げてくらいなんで
寒いのだっ(+_+)
こてつぁんが、楽しそうだったし、まあいっかあ~♪

ひとしんさんへ。

わんわんコインランドリーの時だあ~!!
リンスするとやっぱ違うよね~。
今の季節シャンプーすると、寒いからかブルブルしてるんだあ。
お部屋もあっためてるんだけど、風邪ひいたら困る~とおもって、
いまは、ライオンのリンスインシャンプーなの。
すぐ乾くとかいうやつ。。。
私としては、夏使おうと思ってたんだけど、
あまりにこてつサン、震えるから、早く乾かそうと思って。。。(^_^;)

ひとしクンを真似て、バックショットに挑戦したんだけど、
一人で、ボール投げて写すのって難しすぎるぅ~~~(T_T)

ユキチさんへ。

そうそう~、どうせシャンプーするから~って、
思いっきり遊ばせるんだけど、
この公園には大体車で行ってるんで(歩いて15分なんだけど…(^_^;))
車に乗せる時、あ~しまったあ~って感じになるんだあ(>_<)
今の季節、葉っぱとかまでくっつけてくるんで大変~!!

サラちゃんも照れ屋さん~?
こてつも、何回か会ってやっと、慣れてくる感じなの~。
この時は、年下の子ばっかりだったけど、身体も1番小っちゃいので、
他の人からは、女のコ~?まだ子供だよね~って言われてたけど、
じつは、 1番年上ですっみたいなっ (^_^;)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる