プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

新潟より。。。美味しいお届けモノ♪


毎年、この時期に新潟のおじちゃまから送られてくるモノが。。。

“ あんこう ” でっす   あん肝もついてるのよん

・・・で、我が家の夜ごはんは 『 あんこう鍋 』 見た目の悪さはスルーして。。。

DSC09384.jpg

遠くで、こてつもオスワリなんかしちゃって、もの欲しそおぉ~にしてるんでっ

こてつにも、ちょっこっとのあんこうと、お豆腐とみず菜をトッピング

DSC09372.jpg

最近ぜいたくよね~。。。 

ちなみに横のお皿には、わんわんワイン。

DSC09385.jpg

トッピング部分は、ちゃっかり完食でっす  

食後は、お誕生日にダンナっちに買ってもらったササミのおやつをパクつき。。。

DSC09391.jpg

DSC09392.jpg


すぐ寝るっ。。。

DSC09271.jpg

食べて寝て~でぶになるよん ブヒブヒ

1_20120115221238.jpg

『 ・・・だ、だよねぇ~っ

年末年始の暴食からズルズルと、ついつい食べ過ぎがちなワタシ

おやつ食べても、太らないこてつの体質うらやましい~わ~っ

ココは飼い主に似てないのよねえ~っ



      こてつデス❤

   ボクは、おやついっぱい食べても、いっぱい走って運動するから
   でぶにはならないんだよっ!!
   ゆかぶぅ☆は、おやついっぱい食べて、ずう~っと座りっぱなしだからね、
   でぶになっちゃうよね~(-。-)y-゜゜゜
   そろそろ、セーブしないと、春になって後悔するんだよっ!! ふふんっ。



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       

      
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

こんにちわ

あんこういいですね~
つゆに肝溶くのよね~
そうそう!わんわんワイン気になっていたの。
ゆかぶさん呑んでみた?
私もね~まだまだ続く新年会!
困った体につき進んでいます
こてつ君の言う通り!春になっちゃうね~
後悔ばかりです。。。

No title

こんにちは^^
お鍋温まるからいいですよね~^^
冬は鍋です!な・べ!!
こてちゅくんもご馳走ですね~。
お腹いっぱいになって、気持ち良さそうに
ネンネしてる写真が、たまりません♪

わんわんワインってあるんですね?
わんカップ大関は、発見したんだけど・・・。

No title

おはようございます~♪
我が家も 昨日は鍋でした!
こてつ君の 食べ終わった後の パフンって
毛布におさまってる姿 こちらの顔がにゃは~って
なっちゃう~♪
わんわんワインってどんな味なんだろう!!
ちょっと興味津々・・・

のえちんも おやつ食べても 太らない
ほんと うらやまし~ 出すものよく出すから
身にならないのかな・・・
こちらは 代謝も悪くなったのか痩せれません
(涙)
食べ物がまんもできないし・・・
薄着になっていく春が 怖いね・・・

No title

いつも、テーブルを見上げるこてちゃんが可愛い!!

あんこう鍋も、おすそ分けで
ウマウマセンサーが、研ぎ澄まされていきますね。
寒い季節に、鍋なんて最高!!
それもあんこう♥

ワイン付きで・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。
いやぁーん。
お呼ばれされたいわ!!
でも、確かに・・
冬過ぎたあとの・・・体がダランとしてるのは・・
あたしだけじゃないって事を、確認してホッ(^^)
あ。
この油断が・・・また肉に変わるのかちら??

No title

あんこう鍋♡ いいですね~♪美味しそう\(^o^)/
こてつ君も あんこう♡もらっちゃったのね~♪
お魚は いいですよね~♪♪
美味しいもの食べた後は、・・暖かそうな毛布でウトウト・・かわいいね♡
美味しいもの食べて、寝ても、太らないこてつ君が、
私も羨ましいです(*^^*) 

No title

こんにちは♪

あんこう鍋、食べたことないですが、身体が温まるような気がします。
わんわんワインって、犬用のワイン?
これまたびっくりです。

私もパソコンしながらお菓子を食べているので、気をつけないと・・・。そういえば最近体重を計っていません。(汗)

No title

あんこう鍋ですか~
私、食べたことがないんですが、美味しかったですか?
こてつ君ももらえたんだね!
わんわんワインも飲んだんだ~
美味しかったかな?

冬は太りますよね!
クリスマスとお正月で食べる物が違うから...
寒いと動くのおっくうだし、気を付けないといけませんよね!

No title

新潟のあんこうか~☆
ウン、美味しそう~♪
アンコウは脂がのっていて鍋にするととっても美味しいんだよね~
ゆかぶさんの親戚はおいしいものを食べていらっしゃるのね~
またもやめいいっぱいのお顔で覗いているこてつ君の顔がラブリーすぎるっ~~~

最近痩せるのが太るのより少ないっ!!

No title

こんばんは。
あんこう鍋いいなぁ~♪美味しそう!!
あんこうって、見た目はちょっと・・・だけど、ほんと美味しいですよね!(^^)!
こてつくんにも、おすそわけ~♪いいなぁー♪わんわんワインまで^m^ぜいたく~☆しかも、食後におやつまで!!サイコーですね!
私も、、、あ~(-_-;)ダイエットしなきゃ~(~_~;)

Coucouのいくこさんへ。

あんこう、美味しかったですよ~。
あん肝も多かったので半分溶いて
半分はそのまま入れちゃいました。
味噌ベースでとってもあったまりましたよ~(#^.^#)

わんわんワイン、私は味見してないです~(^_^;)
でも、無臭。いっちょ前にシャルドネ果汁入ってるんですよ~^m^

めぐさんへ。

鍋だよね~♪週末我が家はだいたい鍋ですっ!!
楽チンだし。。。うん、おもいっきり手抜きねっ(笑)

レイくんのブログ見たよ~!!
おでん&ワンカップ大関~^m^
おでんで、一杯。。。いいねえ~♪
しおんくんも、飲んでみた~??

irohaさんへ。

そうそう~、自分のいい形にスポッとハマって
寝てるの見ると、にゃは~ってなるよね~(●^o^●)
すごい、気持ちよさそうなんだよね~(#^.^#)

のえちん、スマートイケワンだもんね~。
でも、毛がフワッとしてるから、痩せてるようには見えないよね~。
こてつも、しっかり食べたら出すので、きっと身になってないんだな~。
私としては、うらやましいけど~(^_^;)
ほんと、年々、付いていくばかりで落ちてくれないんだよね~(>_<)

yukiさんへ。

そ、そうよね~。。。
冬過ぎた後は、身体ダランってなるよね~(^_^;)
私も、もうあきらめ入っちゃってるんだけど、春が怖いよ~(>_<)
今は、コートでしっかりカバーしてるけど。。。(T_T)

さいきん、こてつのこのごはん見上げる顔にちょっとハマっちゃってるの。。。
お鼻をクンクンしながら、一生懸命ノビ~してるのが
かわいくって。。。❤
こてつにとったら、写真なんか撮らずに、早よくれ~!!なんだろうけど~^m^

nonnoさんへ。

あんこう鍋、美味しかったよ~(#^.^#)
お魚なんだけど、あん肝溶いた味噌ベースで頂いたので、
結構濃厚な感じでした~^m^
こてつには、まったく味付いてない茹でたものだったけど、
それでも、食いつき良かったよ~。
お魚は、あまりあげた事なかったし、味無いけど大丈夫かな?
って思ったけど、お魚もイケそう~(^^)

ゆんこさんへ。

私も、あんこう鍋食べたのここ3年くらいです。
新潟の叔父が毎年送ってくれるようになってからです。
以前は、あまり~って思ってたけど、食べてみたら美味しかったですよ~。
お魚だけど、あん肝を溶いた味噌ベースでいただいたので、
あっさりというよりは、濃厚なちょっとこってりした感じでした。
しょうゆベースであっさりでも、美味しいですよ。

わんわんワイン、犬用です。旦那がこてつの誕生日に買ってきたんですが、
わんこ用のビールもお酒もあったみたいですよ~(^_^;)

Hidemamaさんへ。

あんこう鍋、美味しいですよ~。
私もここ3年くらい前に初めて食べたの。
身も美味しいし、ゼラチン部分もあるので、
次の日は、なかなかお肌もイイ感じだよ~(#^.^#)
もう、最近晴れ続きで暖房ガンガンつけてるし、
乾燥がひどくっって。。。(>_<)
ほんと、寒くて動きたくないよね~、お散歩もめんどくさ~い
って思っちゃうけど、行かないとね~(^_^;)

みけさんへ。

毎年送って来てくれるの~。
身や、肝や皮などなど。。。この乾燥しきった季節には、
嬉しいのよね~^m^
コラーゲンを欲してるぅ~(#^.^#)

新潟なので、お魚は美味しい物食べてるよね~。
お魚の美味しい地域の人は、岐阜に来てもお寿司や、お刺身食べないみたいだよ。
あきらかに不味いんで。。。って、旦那のお客さん(金沢の人)が言ってたみたい。

emiさんへ。

あんこう鍋、美味しいよね~。
私も、叔父が3年くらい前から送ってくれるようになって、
初めて食べたんだけど、それまでは、あの見た目からして
食べようとは思えなかったもんな~。。。^m^

こてつには、お魚ってあまり食べさせてなかったので、
味もないしどうかな~って思ったの。
イイ食いっぷりでした~^m^ 

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる