プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

D cafe にてランチ 。


昨日から、胃の調子がおかしく。。。というのも、

日曜日に、いいお肉を結構な量、ごちそうになり、

いいお肉だからね~・・・まぁまぁヘビーな感じでっ

割と、暴食には耐えちゃう胃の持ち主と思ってたケド。。。

無茶できない歳なのかぁ。。。と激しく痛感してしまった。。。


さてさて~、その日曜日15日の日。

ダンナっちの実家のお母ちゃまと、岐阜の大龍寺で行われる 『 だるま供養 』 へ

いつもは、お母ちゃまだけで行くんだけど、今年はその大龍寺の近くに住んでる、

ダンナっちの叔父ちゃまに会うため同行~


お昼前に家を出たので、とりあえずランチでっす

こてつも、さくらも一緒だったので、わんこもOKのカフェへ。。。

DSC09407.jpg

『 D cafe (ディーカフェ) 』

学びの森からも近いこのカフェは、テラス席わんこOK

テラス席と言っても、室内テラスでストーブもあって、

どんよりお天気だったこの日でもポカポカ~でしたっ

DSC09428.jpg

全面ガラスなので、開放的。。。

ちょうど、トイプーちゃんと、フレブルちゃんファミリーもお食事ちゅう。。。

みんなおとなしくいいコでしたっ

DSC09409.jpg

DSC09429.jpg

そのうち、テラス席貸切状態になったので、ゆったりと。。。

こてつは、いつもどおりのコング

DSC09422.jpg

ワタシ達は、鉄板ナポリタンランチ

ナポリタンに、パン、サラダ、プチデザート、コーヒーで、1000円なり~

DSC09425.jpg

DSC09434.jpg

かなりの量で、結局パンは食べず。。。少量リーズナブルにしてほしいわんっ

おなかいっぱい、美味しくイタダキマシタ~  プチデザートは甘かったぁ。。。

お店より、わんこ用おやつももらったので。。。

こてつも食後のデザートをっ らっきぃ~っ

DSC09414.jpg

DSC09416.jpg

ウマー

早々に、コング → デザートを堪能したこてつは、ワタシ達待ちで、

相手にしてもらえず退屈すぎて、若干、いじけモード

1_20120117151929.jpg

ごちそうさまっ

初めてのカフェだったけど、なかなか良かったデス

・・・そして、やっとこ大龍寺へ。。。





      こてつデス❤

   大食い(オヤツ)の、ゆかぶぅ☆もさすがに年齢には勝てないのだっ!!
   珍しく、胃が痛い~って、“ 昨日は ”オヤツも食べてなかったよ。
   ふだん、いいお肉食べてないから、胃がビックリしちゃったんだよっ^m^



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       

          
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

あれま・・・
胃の調子、早く良くなるといいね~

私も鋼鉄の胃腸の持ち主と自負しておりますが、
やっぱ、年には勝てないって思う・・・タハハ・・・

室内テラスで暖房付なら、今の時期でも、快適なドッグカフェ・・・
鉄板ナポリタンランチ、うまそーーー♪

確かにパンは、いらないな~
パン好きのゆかぶ☆さんでも、残しちゃうんだ・・・(*^-^)

こてつ君、おやつもらうお顔もかわいい♪
「おいしーーー」って顔してるぅ~

No title

ゆかぶちゃん 大丈夫?
いいお肉のときは うん 近かったらすぐ助けに行けるのにね~♪ てか、行きたい! ^m^ うふ

こてつ君 イジケテもちゃ~んと待ってられて お利口さんだね~♪
うちのふたり 退屈だと・・・ 凛は寝る! 風太は勝手に動き廻り、そして吠える・・・ (--;
あたちも ドックカフェでゆっくり食事できるようになりた~いぃ。

No title

胃の調子はどうですか?
私は、胃腸が弱くてお肉とか揚げ物をとると胃もたれしちゃうので、辛さが分かります。

このカフェ、本当にボリューム凄い!
それで、1000円だなんて、リーズナブルですね~
胃の調子が良ければ、良かったのに...

こてつ君、オヤツ嬉しそう♪

No title

ありゃ… 体調は いかがですか??
お大事に なさってくださいね。
店内も きれいで 素敵な お店ですね。
のんさま地方は 店内おっけーの お店が 少ないので
この 寒い時期は つらくって~
パスタも おいしそうっ!
こてつくん おりこうさん だね★

No title

わかる~☆
私も胃は丈夫な方だったんだけど年のせいかな~胃もたれがするようになってね~(ね~)
早く胃の調子良くなるといいね♪

そういえばゆかぶさん最近いいものばかり食べてるような・・・

このお店も開放的でいい感じだね、こてつ君も最カフェなれしてきたかな~☆

No title

あわわ、胃の調子大丈夫ですか?
いいお肉ってヘビーですよねぇ(^_^;)
私も年々、無理出来ないなまっちょろい胃になってきております(-_-;)

いつも思うけど、こてつくんカフェでもちゃんと大人しく出来てて偉いなぁ。
経験の差かしら!?^m^
写真のワッフルがプチデザート!?プチじゃなーい(笑)
でもワンコのオヤツもくれるしテラス席はストーブ付きだし、いいカフェですね♪

あっ、そうそうAのことでしたか!
Aには先週行って来たんですよぉ♪やっぱり良かった~!
Dはですね、地面の状態がイマイチかな?平日はすっごく空いてるからいいけど♪
って・・・別に名前出しても全然いいんですよね(^-^;

くるみ・リッチモンドさんへ。

くるみさん、ありがとう~(#^.^#)
私、結構胃腸は強い方だと思ってるんだけど、
さすがに、年齢的に脂身多めのお肉はキツイね~(>_<)
いまだに若干キリキリしてます。。。

いつも遊ぶ学びの森からも近くって、
ずぅ~っと気になってたカフェだったの。
パン好きなワタシが、パン食べれなかったよ~(>_<)
鉄板ナポリタンの誘惑の方が強かったあ。。。(^_^;)

麦茶さんへ。

麦茶しゃん~、ありがとう~(T_T)
胃腸、強かったはずなのにぃ。。。年齢って残酷ねっ(__)
おじちゃんのお家で、お肉ごちそうになったのよ~。
このおじちゃん、結構な呑み助なので、麦茶ヘルプしてほしいわ~(笑)!!

こてつも、結構落ち着かないんだよ~。。。
で、いい加減飽きて拗ねてんのっ!!
それまでは、ちょこちょこ足元を歩いてみたり、抱っこしろ~って感じだったり~。
な、慣れよね~(^_^;)

Hidemamaさんへ。

カフェに行った時は、胃の調子は平気だったの。。。
でも、パスタにパンは~さすがに多くって(>_<)
この後、おじちゃんのお家に行ったら、久しぶりだったこともあって
ごちそうしてくれて。。。
断りきれず、頑張って食べたんだ~(^_^;)
いまだに、若干キリキリしてますぅ(T_T)

こてつも、オヤツもらえて満足だよっ!!

のんママさんへ。

のんママさん、ありがとう~(#^.^#)

我が家の近辺も、わんこOKのお店少ないの。。。(^_^;)
OKでも、完全オープンテラスだったり。。。
この季節は無理~ってお店ばっかり。
ここは、ストーブあってぽかぽかでした~(^^♪
しかも、ワンコおやつももらえたので。。。
ん~いいお店っ(笑)!!

みけさんへ。

そうなのよ~、自分でもかなり食べすぎなんだけど止まらない~(>_<)
最近の、食生活の負担ぷらす・・・お肉をごちそうになったので、
胃がダウンしたの。。。
朝、気持ち悪いし、そのうちキリキリし出すし~無理はきかない歳だね~。。。

このカフェ、明るくってイイ感じ。ストーブでぽかぽかだったし~♪
ワンコおやつも貰えてラッキ~❤

いち母さんへ。

久しぶりに、会ったおじちゃんが嬉しく思ってくれたらしく、
いいお肉ごちそうしてくれたんだよね~。
いいお肉=なかなかの霜降りなので、この年齢にはキツイ~(>_<)
赤身でイイですよ~と思いつつ。。。
月曜日は、旦那共々胃腸がダウンでした。。。
私は今だ若干キリキリ。。。(T_T)

こてつ、カフェでも落ち着かないよ~。
チョコチョコしてて、抱っこ~やら、カリカリしてみたり、
無視してると、拗ねちゃう感じ。。。^m^
たまに、いいコでおすわりしてたり、フセしてる子って
すごいなあ~って思う~(#^.^#)

No title

うっ。
こてちゃん・・(^_^;)
意外と、ブラックの部分も持ってるのネ(・・;
いいお肉・・食べて胃を壊すなら・・
胃も本望だよ!!

それにしても
ブラックな部分も・・いじけてるこてちゃんも
みんな可愛いから・・不思議よねぇー!!
これこそ、アイドル犬だからかちら??


ナポリタン♥
めちゃうまそヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。

No title

美味しいお肉。。。母さんは二切れでいいです。
胃が痛くなる&お腹が。。。酵素が足りてないお年頃でございます。

こてつくんのかわいいカフェマットが愛を感じまぁす。
うちのこたちも。。。みなわらなきゃ♪

No title

ゆかぶ☆さん。とうとうそうなりましたかぁ。
わたしも、肉なんていくらでも食べられたのに、最近はいい肉食べると、おなかがゴロゴロ~ってなります。
だから、正月も、飛騨牛の一番安いのを買いました。

ナポリタン、おいしそ~v-10、わたしも一度、ワンコOKのお店に行ってみたいわ。パピはよだれダラダラかも?

大龍寺、じつは、わたしが生まれるときに、両親が“男の子が生まれますように”と願掛けだるまをもらったところです。・・・結局、私だったんですが。男のような性格といわれるけれど、そこに所以があるかも・・・。

No title

ゆかぶ☆さん、胃の調子は大丈夫かな??
早く良くなるといいね~。
私、お肉も好きだけど、この頃は若いころのようにがっつり☆いけなくなりました☆(=_=)

・・室内テラス♡が素敵なカフェですね!
カフェマットもおニューでしょうか・・。
こてつ君のコングの中身は何が入っているのかな??(*^^*)
デザートももらえて、嬉しいね!

No title

こんにちは♪

素敵なカフェですねぇ。
デザートのワッフルに目が釘付けです。これでプチ?(笑)

お腹の調子、だいじょうぶですか?
こてつくんが何か言っているけれど・・・。
私はゆかぶ☆さんとは逆で、その昔、ステーキ屋さんでの忘年会の時、お腹の調子が悪いからお肉はいりませんと言ったら、「まぁまぁそう言わずに」と、でんと150gのお肉が目の前にきました。
気がついたら、完食してましたぁ・・・。(汗)

お大事にしてくださいね。

yukiさんへ。

うふふ。。。こてつは、全部見てるからねえぇ。。。^m^
ダンナっちに秘密でも、こてつには見られちゃってるのよねん❤
たまに、冷静な目で見られちゃってるし。。。
意外と毒舌だったりして。。。(笑)

そっかあ。。。いい肉ごちそうになるだけでもらっきぃ~だよねっ♪

サンクス . さんへ。

わたくしも。。。いいお肉ちょこっとでイイです~。。。
焼肉行っても、カルビがっつりは、もう遥か昔の事~(^_^;)

カフェマット。。。100均ハギレでございますっ!!
愛情はた~っぷりなのよん❤

papimam225 さんへ。

年齢には勝てない~(>_<)
もともと、私も旦那もお肉は赤身好きっ! わ、若い頃からネッ(^_-)-☆
霜降りとか、それこそ最近はカルビもちょっとでいいです~って感じだったんだけど、
おじさん家で、大歓迎のごちそうで、飛騨牛のいいお肉だったの~。
ありがたいんだけどさあ~、食べるメンバーが、熟年3人ぷらすウチラ。。。
当然、ウチラ2人に食べろ食べろ~ってなっちゃうのよね~(>_<)
しかも、勝手にどんどん焼くし~(^_^;)
かなりのハイペースで、呑んで食べて辛かったっすぅ~(T_T)

このカフェ、学びの森から北へちょっと行ったところなの。
休日、ダンナ様、パピちゃんと、学びの森 → Dカフェコース ぜひっ!!

nonnoさんへ。

胃もたれ長引いちゃったあ。。。(T_T)
私もお肉大好き❤でも、そろそろイイお肉はちょっとでいいな~。
きっと、今回は年末から、胃が疲れてたのよ~^m^
やっと、キリキリもおさまって、もう大丈夫です!!

カフェマット、だいぶ前に作ったの~。
1枚目から間もない位に。。。100均と、うちにあった布でっす!!


ゆんこさんへ。

ふふふ~♪ 一応・・・プチデザートって書いてあったんですぅ~ (汗

ステーキ150gですか~!! よっぽどおいしいお肉だったんですねっ(#^.^#)
でも、私も、ちょっと胃の調子悪くても目の前に美味しそうなもの来たら、
きっとペロリです!!

あんなに、焼肉のいい匂いがしても、こてつは無関心っ!!
こてつも、いいお肉食べた事ないからね~^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる