プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

だるま供養と、おぢちゃん家っ。


大龍寺のだるま供養にやって来ましたぁ

日曜日というコトもあってか、参道の屋台もいっぱい、ヒトもいっぱい

誘惑がぁ。。。

DSC09437.jpg

DSC09439.jpg

まずは、お願い事を。。。

DSC09446.jpg

イケワンになりますように。。。賢くなりますように。。。おやついっぱい貰えますように。。。

毛がはえますように。。。・・・おっさんかっ   ふわふわになりますようにっ

煙がもくもく。。。

DSC09447.jpg


毎年この日に、1年間お家に飾ってあった、だるまさんを持参し供養してもらって、

また新しいだるまさんを購入~します

DSCF2739.jpg

・・・っと言っても、我が家は購入しないんだけど。

ダンナっちの実家は毎年、だるまさん供養し、購入して帰りマス

DSC09460.jpg

カメラ持ったおぢちゃま、おばちゃま達がめっちゃ至近距離で撮ってますっ

毎年、写真撮りに来るヒトも多いみたいっ

この時は、かなり燃えていて灰になっちゃったのが多かったケド、

その後、またどんどんだるまさん追加されて、供養されます

DSC09455.jpg

てくてく。。。帰る途中、お母ちゃま&おばさま、屋台でたこ焼きやら大判焼きやらご購入~っ

ランチしたばっかりですけどぉ。。。別腹。。。に、してもキツそうだぞぉ。。。

そして、大龍寺からほど近い、ダンナっちのおぢちゃまのお家へお邪魔っ


お母ちゃまの姉夫婦なんだけど、お歳の離れた姉妹なので、おぢちゃまは今年82歳

でも、まだまだ元気っ  とにかく陽気なおぢちゃまデス。(おじいちゃまかぁ。。。)

イメージ的に、大黒様みたいな。。。

DSCF2741.jpg


とにかく、おひさしぶりに会えてうれしく思ってくれたみたいで、

とってもごちそうして下さいましたっ

ちょうど、お昼間の3時頃から。。。。焼肉ぅ~っ

DSCF2748.jpg

しかも、このお肉ぅ。。。飛騨ぎゅう~っのいいお肉ぅ~っ  霜降りふりぃ~っ

ダンナっちは、ぷらす大吟醸。。。おぢちゃまも、ひっさしぶりに一緒に呑めて嬉しそうデシタ

勧められるがまま、お肉&お酒をいただき。。。ダンナっちダウン

ワタシも、結構頑張って食べたのでおなかいっぱいっ   うぅ。。。

さらに、夜ご飯にカレーライスあるでね~。。。っと、おぢちゃま。。。

む、無理デスぅ~

帰りには、しっかり大判焼き&たこ焼き、おみやげにいただきマシタ


・・・さくらは、ずうぅ~~っと、お布団のトコロで ZZZ・・・

DSCF2745.jpg

こてつは、初めての場所にウロウロ。。。ウロウロ。。。

さくらにちょっかい出したり。。。でも、さくらは無視っ、ZZZ・・・

DSCF2746.jpg

結局、お寝んねできず。。。最後は、ワタシが抱っこしてやっとウトウト。。。


やっぱ。。。オンナのコは強しっ。 眠いんだもん寝るわよっ

こてつ。。。ボクちん、初めてのトコロじゃ寝れないんだもんっ




       こてつデス❤

    ご主人さまも、ゆかぶぅ☆も、おなかいっぱいだぁ~って言いながらも、
    お家に帰って来てから、ちゃっかり大判焼き食べてたんだよっ!!
    それで、次の日2人して、胃腸がオカシイとか言ってたよ~。
    ダメダメだねえ~っ(-。-)y-゜゜゜



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは♪
だるま供養・・・聞いたことはあったけど、お写真で初めて見ました!!
そういえば、ダンナの親戚のお家(愛知県ですが・・・)にも、ダルマが
飾ってあったようなーーー?

大黒様のようなおじちゃま、素敵ですね☆
焼肉にカレーにお土産まで♪ ゆかぶ☆ファミリーが来てくれたのが
とーっても嬉しかったんですね!!^^
とても温かい感じが伝わってきますよ~♪

No title

だるま供養って初めて知りました。
なかなか奥深いね~☆

こてつ君のお願い事にぷぷぷっ~だわ。きっとこてつ君の願いはおやつの線が一番濃いような(笑)
それにしてもサクラちゃんは肝が据わってるね、でもりりーもなれたらサクラちゃんと同じように寝てるかも~♪
女は強しですわ☆☆☆

ゆかぶさんまたいいもの食べてる~(笑)
しかもお土産付き~♪
皆楽しめてよかったね~

No title

だるま供養、迫力を感じます。
こてつ君も色んな願い事がかなうと良いね!
ワンコからしてみたら、だるまがゴロゴロと集められ、燃えているのを見たら、不思議でしょうね~

3時から焼き肉とは凄いです!
飛騨牛の美味しい焼き肉だったら、お腹すいていなくても食べなくちゃ!って思っちゃいますよね(笑)
カレーまで用意してくれて...
本当に大歓迎だったのが分かりますね~

No title

こんにちは。
ダルマ供養、初めて見ました!地方によって、ほんとにいろいろな行事があるんですね。ブログを見ていると、いろいろと勉強になります!
こてつくんの、たーくさんのお願いごと☆叶うといいねん♪
おじちゃまのお家では、たくさんおよばれしたんですね(o^^o)やっぱり、出された物は食べちゃいますよね(^-^)しかも、いいお肉を出して頂けるなんて、私だったら意地でも食べちゃうわ!!でも、〆のカレーはすごいですね(^^;;おじちゃまもみんなが来てくれるから、嬉しかったんですね♪
いっぱい食べて、楽しい一日でしたねo(^▽^)o

No title

すっごい沢山のだるま!
迫力あり過ぎてちょっと怖いかも~(^_^;

なーるほど!
あのカフェのあとにお肉だったんですねー!
お昼にあれ食べて3時から焼き肉(しかも霜フリフリ)じゃあキツイはずだわ~^m^

さくらちゃん、ふわふわお布団で気持ち良さそう♪
こてつくんは、初めてだったんじゃなかなか寝れないよねぇ。
ゆかぶ☆さんの腕の中が一番安心だったのね(*^▽^*)

No title

おはようございます♪

だるま供養の様子、初めて見ました。
こうして燃やすのは、結構珍しい風景かもです。
写真を撮る人の気持ちもわかるような・・・。

おぢさまも、若いゆかぶ☆さん夫婦にかわいいこてつくんたちが来て、嬉しかったのでしょうね。
一時帰国をしても親戚には失礼ばかりしているので、今度帰ったらちょっと連絡してみようかなと思いました。

No title

ダルマ供養・・・初めて見ました~☆
・・・こういう習わしもあるんですね~!
賑わっていますね~(*^^*)

・・・うふふ♡ こてつ君 いっぱいお願い事しましたね~♪
ご親戚のご家族のおもてなし♡ 暖かい歓迎ぶりが伝わってきます。
 

No title

ダルマの供養 ちゃんとお寺でするのね!
うんうん ご利益ありそう~♪
て、うち ダルマなかった・・・ ^^;

こてつ君 寝れなかったの? なんて、繊細なのかちら?
凛もどこでも寝るわ!
ちなみに風太は、なにか食べ物もらおう! て魂胆で絶対寝ないけど・・・ ^^;
えぇ~と うちのコの繊細さは どこにいっちゃったの?  

ひとしんさんへ。

実はね~、私も、だるまさんを供養してるトコははじめて見たの~(^_^;)
写真では見た事あったんだけど、実際見て見ると、
意外と小規模なんだぁ~って思ってしまった。。。
写真だとおっきく見えるんだよね~^m^
愛知県でも、あるのかな~??

ホントね~、見た目が大黒さんみたいなの~。特にまゆげが。。。^m^

みけさんへ。

私もね、実際見たの初めてだったんだぁ~(^_^;)
写真では見た事あったんだけど、結構迫力あると思ってたら、
意外とこじんまりって感じだった。。。^m^
でも、人出が多いので次から次へとだるまは来るんだよね~。
夜まで続くみたいです。

女の子の方が度胸あるわよね~絶対。
さくらは、割と早い時間からずぅ~ッと寝てたし。
こてつは、眠くて目がとじそうなのに、寝れないし~^m^

Hidemamaさんへ。

だるま供養ね、思ったよりこじんまりとした感じだったよ~。
でも、あれだけのだるまが燃えてるのは、わんこにとってみたら
不思議なんだろうね~。

おじちゃんには、とってもごちそうになって楽しい時間だったけど、
さすがにランチ後3時から焼肉は、キツイ~(>_<)

emiさんへ。

ほんと、みんなのブログで色んな場所を見れたりできて
楽しいし、勉強になるよね~。
とっても久しぶりに、おじちゃんの家に行ったのに、
歓迎してくれてとてもありがたかった~。
楽しい時間を過ごせました~♪
でも、さすがに、お腹はキツカッタ~(>_<)

いち母さんへ。

でしょでしょー。
ランチ後、2時間位で霜降り焼肉ぅ~は、キツイヨネ~(>_<)
ランチで、しっかりデザートも食べちゃってたしぃ~(^_^;)
じつは、あの焼肉の前に、ちょっとお茶飲んでた時にケーキも出てきたんだけど、
半分も食べれず。。。その後焼肉。。。((+_+))
もう、胃の中はぐちゃぐちゃ~(T_T)
ほんとはね、1時間位お茶して帰る予定が、5時間滞在でした。。。^m^

ゆんこさんへ。

私も実は、実際にだるま供養を見たのは初めてで。。。(^_^;)
でも、毎年カメラマンの人達はいっぱいみたいですよ~。
ビニールに包まれただるまもそのまま燃えてたので、
環境的にはどうなの~ってちょっと思ったりもしましたけど。。。

おじさんも、長い事ご無沙汰してたのにとっても歓迎して下さって、
ありがたかったです。
うち。。。若くないですよ~(>_<)

nonnoさんへ。

スゴイ屋台も多くてね~、子供からお年寄りまで
賑わってたよ~。
だるま供養の周りはカメラマンがずらり。。。^m^

ワンコ好きのおじちゃんおばちゃんなので、
こてつもさくらも、かわいがってもらってたよ~♪
歓迎してもらうとありがたいね~(#^.^#)

麦茶さんへ。

うちも、だるまないのに、行ったのよん♪
ご利益だけチョーダイって感じで。。。^m^

そうなのよ~、やっぱ~私に似てとっても繊細なのよ~!!
どこでも寝れて。。。食べ物を狙う。。。サバイバルねっ(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる