プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

みまもり隊 !!!


今日から、近所の小学校は、新学期が始まったみたい

我が家の前の道は通学路になっているので、小学生たちが元気に登下校してます

登下校時には地域のおじちゃん達が、みまもり隊として、立ってくれてます。

そしてここにも陰ながら、みまもり隊が・・・

DSC03254.jpg

さっきまで、オモチャで遊んでいたこてつ

小学生たちが通ると、仁王立ちとはいかないけれど、背筋ピーーーン

DSC03252.jpg

みまもってます、みまもってますよぉ~。。。オモチャもしっかり押さえつつ

DSC03253.jpg

はい、行ってらっしゃいっ

前を通る大人には『ワンッ』て、吠えちゃったりするけど、

ちっちゃいコ達には、ジイィィ~~っと熱い視線を送り続けマス

壁の上からちょこっと見える黄色い帽子が気になるのかなあ・・・


きょうは、新学期始めだからか、もう午前中に下校してきたコ達もいましたよ。

DSC03257.jpg  DSC03256.jpg

窓越しのポカポカ日差しに、こてつもまぶしそぉ~ はい、おかえりぃ~

DSC03263.jpg

思わず、ノビッ!!

DSC03260.jpg

ちゃんと、見守っててくださいよっ、こてつさん。 眠気には勝てませぇんっ

DSC03288.jpg

それじゃあ、軽く運動しましょ

DSC03296.jpg

あなたも、好きねえ・・・

DSC03299.jpg

ほら、小学生通って行ったよっ!! もう、遊ぶことしかアタマにない~~

ポカポカして、気持ちいいなあ・・・



 ♪ランキング参加中♪ クリックお願いしまっす!!
       ↓↓↓↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     にほんブログ村
     


web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

ぷぷぷっ~!!
この手なんですか~
やたらとりりしいお顔なのにこのこてつ君の手!
なんだかかわゆいって感じだよね♪

暖かくなったからこてつ君も気持ち良さげだよね~

No title

ミミと一緒!
小学生が帰る時間になって、声が遠くで聞こえると
ソワソワして、落ち着かなくなります。
こてつ君のおもちゃをしっかり押さえてる手がおもしろいですね(笑)

No title

こてつ君かわいいですね♪
ちゃんと背筋伸ばして見守って、
眠くても見守って、
おもちゃもちゃんとキープして^^
大人にワンしても子供にしないのがまたいい!!
うちは子供でもワンしてしまいそうです^^;

No title

こんばんは。

今日はコメントをありがとうございました。

こてつ君、新一年生を見守ってくれているんですね。頼もしいですね!
そのうち子どもたちのアイドルになりそうです。

応援メッセージも貼りつけていただき、ありがとうございます。

こんばんは 

こてつ君、姿勢いいですね~~!
頼もしい~(^^)
お仕事??のあとの遊びは格別ですよねi-236
我が家の娘達は明日が始業式です♪
地域によってそれぞれなんですねi-179

No title

子供達のことを見守っているこてつ君の顔はすごくりりしいのに、しっかりとおもちゃを手でおさえているのには笑ってしまいました!

リンク有難うございます!すごく嬉しいです。私もさっそく貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします!

みけねこわんこさんへ。

おもちゃだけは離さないよっ!ってな感じで。
しばらくこの状態で固まってました。
なんか可笑しくてアップで撮ってしまった・・・e-454
こてつは、暖かくて眠くなると
おじいちゃんみたいな顔になるので
それもまた笑えるんだよねe-257

Hidemamaさんへ。

おもちゃしっかり押さえてるのが面白くて
つい、撮ってしまいました・・・。
下校時、小学生がにぎやかに帰っていくのを
じ~っと見てますね。何を考えてるのかなあ・・・。

まつずさんへ。

コメントありがとうございますe-343
とっても嬉しいです!!

小さいコが好きなのか、小学生が通っていくと
じ~っとガン見状態です・・・。
大人には吠えますねえ。特に近所の
あるおじちゃんは、吠えられ~の常連ですね(笑)

ゆんこさんへ。

コメントありがとうございます。
とても、嬉しいです~e-267

子供の声がすると反応して、じっとみてますね。
小さい頃からずっと見てたので慣れているのか。。。
大人に吠えちゃうのは、自分が我が家を守ってる気に
なってるからだろうけど。
なかなか、吠えるのをやめさせるのって難しい~e-443

nonnoさんへ。

ふふふ・・・お仕事かあ~e-446
笑える~。
ちょうど、お昼頃から窓際は日が当たって
あったかいので、眠気と闘って外を見てる
姿はめちゃ笑えます~v-278

Luli&Lexiさんへ。

外も気になるけど、おもちゃも気になる
欲張りなこてつです。
いつも、あれもこれも~状態。
オモチャも次から次へと違うの持って来たり
えさ食べながらオモチャで遊んでたり。
しつけが悪いんですけど・・・e-351

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる