プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

かわいいコぶる。


わが家のお庭。。。  毎日、着々と育ってる雑草

雨が降って、お天気になると。。。一気に増殖

草むしりしなきゃぁ~っと思いつつ、見ないフリ見ないフリのワタシですが。。。

助っ人がっ    こてつ、草むしりしてくれちゃってマス

DSC01007.jpg

・・・って、ただ食べてるだけぢゃぁ~んっ

むしゃむしゃっ。。。

DSC01012.jpg

この冬。。。かっさかさにワタシのお肌は砂漠状態だったけど、

わが家のお庭も、バリバリ乾燥しきってたはず。。。なのに、毎年しっかり生えてくる雑草。

年々、芝生より雑草の勢力がおっきくなってる気が。。。見ないフリ見ないフリ~


さてと、今までNTTだったんだけど、某電話サービス会社に乗り換えるコトに。

本日、その工事だったわけで。。。

DSC01036.jpg

お外で作業する、工事のお兄ちゃんが気になるぅ。。。

おもちゃで遊びながらも。。。動きがストップ。。。お外が気になるぅ。。。

DSC01048.jpg

そのうち、お家の中での作業。。。2階にてゴソゴソする音に。。。

やっぱ、気になるぅ

DSC01056.jpg

そのうち、うとうと。。。

DSC01057.jpg

寝た。。。と、思った頃に、工事終了

工事のお兄ちゃん達が、1階に降りてきたっ

すかさず、こてつ。。。兄ちゃんに遊んでもらおうと、ちょっかいを出し始めるっ

しっぽフリフリ、ちょこまかちょこまか、兄ちゃんの周りを走る走る~っ

PC設定に来てくれた担当のヒトにも、外面の良さを発揮 。。。

愛想をふりまきまくり~っ

わんわん鳴くコトもなく。。。いいコだったけど。。。

番犬にはなりそうもないなぁ。。。


     こてつデス❤

   お庭のサラダ、いっぱいになってきたよ♪
   ゆかぶぅ☆に取られる前に、食べちゃお~っ^m^
   ま、ズボラなゆかぶぅ☆だから、当分はサラダは食べ放題だよんっ♪



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       

       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

自宅の庭のサラダバーは安心ですね。
こちら、除草剤とかまいてあるので、外では食べさせられません。自宅の庭も二カ月に一度虫除けの薬をまいているし・・・。(涙)
芝生は手入れが大変ですねぇ。いつもきれいに保つのは難しいです。

こてつくん、お兄ちゃんに愛想をふりまいたのね。
お姉ちゃんじゃないのね。(笑)

No title

こてつ君吠えないんだ~。
お客さんが来ると、サラは「敵襲敵襲!」ってなります。
もう少し愛想よくしてくれないかしら。。。

お庭、春になれば、ますますサラダが一杯になるでしょうね(笑)。
こてつ君のお腹じゃ足りないね~。

こんにちわ

こてつ君サラダバイキングかな?羨ましいわ。
いっぱいになったら助っ人しましょうか?(笑)
こてつ君お利口ですね~
イミュウは家に誰か来た日にはもう大騒ぎです
しかも吠えまくり~
庭を電気の検針のおばさまが通っただけでも狂いますよ~
愛想がいい子が羨ましいかぎりです!
可愛がられたでしょうね~イケメンこてつ君♪

No title

こてつくん偉いな~。
ちゃんと吠えないでいれて^^

うちはあんずがだめです><
「だれだ~!来ないで~!」って吠えます^^;
男の人が苦手なので余計だめですね><

こてつくんを見習って欲しいわ^^;

No title

おー!おうちの中で作業してても吠えずにいるなんて、エライ♪
壱知は2歳前くらいから、やたら吠えるようになってきちゃって(-_-;)
でも、目の前に来たヒト相手にはかわいいコぶれるかも^m^

うちの庭の芝も、既に雑草がちょっとずつ増えて来てます~。
そして同じく見て見ぬフリでーす(笑)
もちょっと増えてきたら、が、がんばろっかな!

No title

こんばんは。
こてつくんは、良い子~!吠えないのが、一番ですよ!我が家は、カカオが番犬すぎるくらいスゴイの(-_-;)それにつられて、チロルも吠えるから大変です(汗)怒っても、ぜんぜん効かなくて(-"-)まったく。。。番犬必要な時は言って下さいね!いつでもカカオを番犬で行かせますよ^m^
サラダバー、だんだん増殖ですね!でも、カサカサより生き生きしてる方がいいですよね!少しずつ春が近づいていますね♪

No title

こてつ君とりりーも一緒~(笑)
工事のお兄さんとか来たら遊んでもらうと尻尾振ってアピールしているんだもん~♪
確かに番犬にはならないって思うわ!!

サラダバーはりりーもしてるわ~だから除草剤まけないんだ、面倒だよね。面倒・面倒~(見ない・見ない)

ゆんこさんへ。

こてつがいるんで、お庭に除草剤撒けないので、
これからまた、草ボーボーとの格闘です(^_^;)
しかも、うちのお隣は畑なので、暖かくなると
虫がお庭に侵入してくるんだけど、防虫のお薬も撒けない(>_<)
こてつが口にしないかヒヤヒヤです~!!

ふふふ。。。お兄ちゃんに愛想ふりまいてましたね~。
お姉ちゃんがいたらどうだったかな~(笑)

ユキチさんへ。

でもね、あまり吠えないのもなあ~って思ったり。。。
なんか、おっとり犬って感じで。。。おとなしすぎるんだよな~。
もっと、元気な活発犬になって欲しいわん♪
サラちゃん、立派な番犬になるよ~。
お客さん来ても鳴きっぱなしって感じじゃなかったら、
いいヨ~(#^.^#)

Coucouのいくこさんへ。

こてつ、気分によってなんですよ~(^_^;)
昨日のお兄ちゃんには、すごく愛想ふりまいて、
遊ぼ~遊ぼ~って感じだったけど、
お出かけした時に、かわいいね~っていいコいいコしてくれても、
ドヨン顔だったりするんですよ~(>_<)
あっ、まさかのオトコ好き(笑)??

まつずさんへ。

こてつは、もともとあまり吠え無いコだったみたいで。。。(^_^;)
うちに来てからワンって言ったのもだいぶ後だし。
今も、ピンポンで1回ワン、家の前に車が止まると控えめにワン位なの。
おっとり~なんだよね~^m^
それと、どっちかというと男のヒト好きなの~。。。オカマちゃんだし^m^

いち母さんへ。

こてつ、意外と知らない人がお家に入ってきても
平気なんだよね~(^_^;)
今は、ピンポンの時と家の前に車が止まった時に、
ワンっていう位。。。
なんか要求する時もワンじゃなくってフンフン言ってるよ~。
おっとり犬なの~❤

我が家のお隣、近所のじいさまばあさまの畑なの。
毎年新種(?)の雑草が増えております(>_<)

emiさんへ。

あはは、カカちゃん番犬タイプなの、わかる気がする~^m^
やっぱ、女のコは強しよ~(笑)
チロくんも、カカちゃんに負けないぞぉ~って感じかな。。。
チョコくんは、おっとりお兄ちゃんで、2ワンの様子を見てます~っていう
光景を想像しちゃう~♪
3わんこちゃん観察おもしろうそうだな~(#^.^#)

だんだん、春っぽくなってきてるね~。
もうそろそろ、お花も咲きだすかな~♪

みけさんへ。

あらっ、りりーちゃん、やっぱメンズ好きなのね~^m^
こてつも、意外と今までも工事のお兄ちゃん、平気なんだよね~。
遊んで欲しいみたいで。。。あの、リリーちゃんを誘ってた行動と同じ感じで、
お兄ちゃんも誘ってたよ~(笑)

そうそう、まだまだ見ないフリ~。もうちょっと暖かくなるまでは~^m^

No title

こてつ君はお利口さんですね~♪
最近はろこなにつられて、しいたもここも!
来客に吠えるようになってきて・・汗、汗・・です~(><)
困った子たちだわ・・☆ こてつ君が羨ましいナ♡

・・早く、暖かい季節になって欲しいけれど、
雑草は・・これからの季節、困りますね~。
我が家も、見なかったことにしている今日この頃です・・(笑)

No title

雑草は、本当に困りものですよね~
冬の間は楽だけど、暖かくなると大変(>_<)

工事してる姿が見えると気になるよね!
人が家に入ってきたら、ミミも同じくしっぽフリフリ喜んじゃって、
きっと泥棒が入ってきても喜んで、番犬にならないねってよく言っています。
こてつ君も番犬には向いてないんだね(笑)

No title

こてつ君、おりこうさんですね。普通無駄吠えで悩む飼い主さん、多いですよ~。こてつ君やさしいんですね~~!! 家の子は、敷地内に入って来る人には、皆吠えてました。家族には、吠え方が違ってましたが…結構
番犬になりました。❤
でも、吠えなくても犬が居るだけで、家を守ってくれてますよ。
草は、だんだん生えてきてますね^^;人間用の食べられるふきのとうの芽(天ぷら)が!!そのうち、つくしも
…無農薬だから安心ですね。 家の子ハーブ(レモンバーム)を食べてました。雑草もよく食べてましたが、その後もどします。胸やけした時に、食べてるんだと思ってましたが、こてつ君は吐いたりしない?

No title

くっ くさむしり お疲れ様!
祖母が 生きていたら
こてつくんに お願い~ の お声が かかってたかもっ。
お客さんに わん!しないって おりこうさんですね。
のんさま は 人間さん大好きで いつも きゃほきゃほ なんだけど
おうちに 誰か来ると ずーーーーーーっと わん!してます。
どうにか ならん もんかね…

No title

こんばんは!!!
この前 のえは雑草食べてゲロってました・・・
それから食べなくなった(笑)
こてつ君はもどさない??
こてつ君 吠えないなんて偉いなぁ♪
のえは家族が帰ってきても 怪しいやつが来た!!といわんばかりに吠えてますよ・・

nonnoさんへ。

そっかあ。。。しいたクンもここちゃんも、
負けずにワンワンしちゃうんだね~^m^
3わんちゃんの、ワンワンに絶対泥棒さんは
入ってこないだろうなあ(笑)

きょうは、とっても暖かいね~。
また、草が伸びるぅ~(>_<)

Hidemamaさんへ。

なんだろうね~。お家の中に他人がいても、
あまり吠えないんだよね~。
家の外に車が止まったりすると、ワンって1回いう位。
宅急便や、お客さんが来るとすぐわかるよ~。
寝てても、クルマの止まる音がすると、
起きて窓際に行ってワンって言ってる^m^

りこさんへ。

そうそう、むねやけした時草食べて吐くっていうよね~。
こてつも、食べすぎてたまに戻すことあるけど、草食べて…ではないかな~。
ハーブは良さそう~(#^.^#)
ふきのとうの天ぷら良いよね~。大人になってから美味しいって思うようになった~^m^
タラの芽とか、スーパーでも見るね。

こてつは、パピーの頃からあまり吠えない子なの~。
家族と他人と吠え分けるって、賢いなあ。
家族が帰ってきたら甘える感じだったのかな~❤

のんママさんへ。

のんさまは、立派な番犬なんだあ~。
そして、人間好き好き~❤って、理想だわあ~♪
こてつは、お兄ちゃんには、きゃほ~っ!!だったけど、
大抵お外では、愛想ナシ犬だからなあ~(^_^;)
何が違うぅ~??
メンズ好きって事かぁ。。。(ーー゛)

irohaさんへ。

うひゃひゃっ、のえちんったら~、ゲロっちゃったかいっ^m^
でも、ちゃんと、学んだのね~(笑)
草は、マズイってね(^○^) オホホ・・・

こてつは、たまに食べすぎて吐いてるけど、それまた食べてる。。。(^_^;)

のえちん、きっと嬉しくって吠えちゃうんだね~♪
待ってたんだよぉ~!!って感じかな~。
帰ってきて嬉しそうにされると、なんて可愛いんだあっって思っちゃうよね~❤

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる