プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

お伊勢さん参りに。。。


最近のお天気。。。お天気 、雨ぐずぐず~ コロコロと変化が目まぐるしい

先週末も、雨の合間。。。土曜日だけ晴れマーク  

日曜日は、雨。。。天気予報当たったしぃ~っ

天気予報を信じて、晴れの予報の土曜日にお出かけっ


伊勢神宮 、 おかげ横丁 行ってまいりましたっ

お伊勢参りは、こてつを迎える前に行ったっきりだったので、たぶん3年ぶり位かなぁ。。。

諸事情により、お家を出発したのがちょこっと遅めだったうえ、

ぷち渋滞などにもハマり、到着したのはお昼1時過ぎ。。。

・・・っというコトで、まずはおなかを満たさないとっ

伊勢に来たなら、食べてみたかった “ 伊勢うどん ”

DSCF4175.jpg


何度か、お伊勢さんには来てても1度も食べたコトが無く。。。

今回お初でございますっ

おかげ横丁内の 、伊勢うどんの“ ふくすけ ”さんは、お外でも食べられるので ぐぅ~

伊勢うどんは、見た目濃い~つゆに、やわらか~極太めん。

DSCF4177.jpg

うどんはコシが無く、ふにゃふにゃ~モッチ~。 

意外と味は濃くなく、コレはコレで美味しくいただきましたっ

うどんと言えば、コシの強い味噌煮込みうどんも好き

これは、好みが分かれるなあ~きっと。。。


。。。ぷらす、“ 豚捨 ” の、ミンチカツ

DSCF4165.jpg

熱々じゅわぁ~っ   美味でごじゃりました~っ

こてつのおなかも満たさなきゃねっ

DSC01113_20120305191211.jpg


さて、おなかも満足して。。。

神聖なる伊勢神宮お参りです

大鳥居まえにて。。。パチリ

DSCF4194.jpg

こてつには、申し訳ないケド、神宮入口にて預かってもらいマシタ

わんこは無料で預かってもらえるんだけど、ケージはあまり居心地良さそうな感じではなく、

ちょっとかわいそうだったな。。。ごめんね、こてつぅ

大鳥居の先には、宇治橋。

DSCF4197.jpg

そして、宇治橋から眺める五十鈴川。。。

DSCF4200.jpg

自然と心が鎮まるような、厳かな雰囲気。。。

この日は、参拝される方もたくさん。。。たくさんの人出だと、自然とにぎやかになるわけで。。。

ま、普通におしゃべり声とかぁ、時には結構な笑い声とかぁ。。。

ワタシとしては、なんとなく静かに参拝したいなあ~って思ったりするんダケド。。。な。

こう感じるのも、オバちゃんになったからなのかぁ。。。


五十鈴川にて、お手手を清め。。。

DSCF4202.jpg

とっても澄んでて、冷たいっ

いよいよ、参拝です

真ん中はとっても混んでてなかなか進まない。。。

DSC01116.jpg

こてつん家の、健康と幸せをお願いして。。。

パワーをいっぱい頂いて。。。こてつの分も頂いて。。。


参拝後。。。こてつのトコロへ戻ったら、ちょこっと寂しそうだったけど、

イイコで待っててくれマシタ


さてさて。。。おはらい町からおかげ横丁散策でっす

・・・明日につづきますデス



     こてつデス❤

   ボクも、お伊勢さんのパワ~を頂いちゃったよっ(*^_^*)
   みんなにも、癒しのパワ~を送るよっ❤


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       

          
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

本当に天気が良くなったり、悪くなったりですね。

うどん、美味しそう♪
とってもしょっぱそうな感じですが、そうでもないんですね。
五十鈴川、私はパソコン画面で、静かでとっても落ち着いた気持ちで
見れてますよ~(笑)
こてつ君もゲージでお利口さんに待ってたんだね!

No title

こんにちわ~♪
お伊勢さん参り 行ったのね~ お天気も良くて良かったね♪
あたしね、3.4年前に行ったの!
でも、なぜか? 中国人観光客の団体に挟まれちゃって、広東語の飛び交うなか 一緒に参拝してね~ (涙
ここどこだよ! て思ったの 思い出したわぁ~ うふふ

ところで、わんこ預かってくれるんだね~ 初めて知りました φ(._.)メモメモ
続き楽しみでっす ^m^

No title

ゆかぶさんはお伊勢さん参りだったのね~(笑)
さすが伊勢神宮人が多い~♪

伊勢うどんって私も食べたことない~☆
もちっとしたうどんなんですね~見た目とってもシンプルなのね。

五十鈴川から眺める景色とっても綺麗~心が洗われるって分かる気がするわ!!

わんこって駄目なんだね~でも預かってくれるってわんこ連れにはいい所ね。
私が行った出雲の神社達はわんこ駄目な所多かったよ~
続き楽しみにしてるからね~♪

No title

あ~~~
うちも去年のクリスマス辺りに行きましたよ~♪
伊勢神宮には参拝しなかったけど
おかげ横丁のおんなじお店で伊勢うどん食べた~♪
あんまり、期待してなかったけど
思ってたよりも美味しかった∵ゞ(≧ε≦● )プッ

お次は何処へ行くのかなぁ~
楽しみです~♪

No title

こんばんは♪

伊勢うどんってあるんですね。
私は「てこね寿司」というのを食べました。

神宮入り口で犬を預かってもらえるんですね。
でも居心地は悪そうだったと・・・。(涙)

一時帰国をしたらどこかへ旅行したいのだけど、あちこち行きたい所があって、まだ決まりません。

No title

わぁ~、伊勢神宮だぁ。懐かしいです。
私も3年前?(だったかしら)に行きました。
おかげ横丁は2年前かな。
私も豚捨で食べました。あとはんぺんも。
おかげ横丁は外にベンチが多くて、わん連れでもいいですよね。

伊勢神宮は混んでいますね。
わんこは入れないけれど、一歩入ると神聖な気持ちになります。
たくさんパワー、いただけましたね。

No title

お久しぶりです!!

ゆかぶさん、行動的!!
この前、福井にいったと思えば
今度は、伊勢!!
そのアクティブさ、真似したい!!


伊勢うどん、美味しそう!!
yukiも、食べたかったんだけど・・
食べれなかったから・・今度は
ぜひ、試してみたいなぁー!!

わんわん、預かってくれるんだ?!!
今度は、ハイマキもいっしょにいきないなぁー

あの、伊勢神宮の静けさや神々しさは
ほんと、体が清められる感じ!!
次も楽しみにしていまーす。

こんにちわ

お伊勢さんに行ったんですね~
私先日金毘羅さんに行ったけどお伊勢さんが好きです
五十鈴川の何とも言えない静けさと荘厳な神宮がいいですね~
うどんはどっちが美味しいかな?
讃岐も美味しいけど硬くてね~(笑)
ゆかぶさん行動的ですね~

No title

1/1に毎年行ってるメイタンけ


内宮の階段まで30分


階段の下から30分(端の方のすみっちょ)

もし正攻法で真ん中ゲットなら

2時間もかかりました(初回時)


すいてて良かったね~!

超パワースポットで一杯パワーもらってきたかな~~~!

No title

お伊勢参り!我が家も行きたいと思っていたところです♪
3・4年前、シルバーウィークと言われる時にうっかり行ってしまったので、写真の石段下まで全て人・人・人!
お店のおばちゃんには、お正月より人多いよ!と言われました(-_-;)

そうそう、ワンコ預かってくれるんですよね。
ふつーのケージだから壱知にはどうかなってちょっと心配だったのですが・・・
でもやっぱりまた行ってみたいなぁ。

そんな混んでいた時だったので、おかげ横丁も散策する時間が殆どなくて。
今度行ったら色々見たいし食べたいな~。
おかげ横丁はワンコ連れだとどんな感じになるのか、次回のレポ楽しみにしてますね~♪

No title

お伊勢参り、したことないんだぁ~
行ってみたいとこの一つ・・・
ゆかぶ☆さんちの近く、行きたいとこがいっぱいあるぅ(≧∇≦)b

こしがないフニャフニャうどんって、博多風だね!
本州からのお客様には、「伸びてる」って言われるけど、
私は、それが好きなんだぁ~

ただ、つゆの色にはビックリ!!

川で直接、清めるのね?
おもしろーい・・・斬新だわぁ~(*^-^)

Hidemamaさんへ。

伊勢うどん、見た目かなりしょっぱそうでしょう~??
実際はそうでもないの~。とっても不思議。。。
うどんは、ふにゃふにゃなんだけど、もっちもち。
ちょっとおおげさにいうと、もちうどんみたいな、
普通のおうどんとは違った感じだけど、美味しかったよ。

五十鈴川はとっても澄んでて、きれい。。。
ダンナは、携帯の待ち受け画面にしたみたいだよ^m^

麦茶しゃんへ。

お天気良かったしね~、あったかかったよ~(#^.^#)
うんうん、確かに外国人の観光客は多かったな~。
女子大生風の子達とか、子供連れも多かったよ~。

わんこ預ける所はあるんだけどね、お外にケージが置いてあるんで、
季節のいい時じゃないと。。。って感じかな。
わんちゃんにとっては、あんまりっぽいかな~。
キャリーバックとか、カートがあればそのまま預かってくれるみたいだよ。

みけさんへ。

伊勢神宮行って来ました~♪
おかげ横丁はわんこ連れスポットで良く見てたから、
行きたいな~って思ってたの。
伊勢神宮は、わんこ預かってくれるんだけど、
決して居心地良さそうなケージではなかったな~。

伊勢うどん、おつゆの濃さにビックリするけど、
意外としょっぱさは感じないよ。
極太のおうどんと絡める感じで、さらっと食べれちゃった^m^
ふにゃふにゃなんだけど、もっちり~で、美味しかったよ。

どるこたさんへ。

そうそう~、どるこたさんも行かれてたよね~♪
どるこたさんトコで、ふくすけさん見て、
行ったのです~♪
伊勢うどん1度食べて見たくて、
ふにゃふにゃなのは知ってたので、
同じくあまり期待はしてなかったんだけど、
うん・・・思ったより美味しかった~(笑)

ゆんこさんへ。

てこね寿司もありましたね~。
今回は、いただかなかったけど、美味しそうなお店いっぱいでした~♪

わんこは預かってもらえるんだけど、あまりおすすめできないかな~。
お外にケージが並んでて、季節のいい時しか難しいだろうし。
こてつを預けた時は10わん弱くらいいたけど、
結構鳴き続けてる子もいて、ちょっとかわいそうでした。

みなさんのブログ見てると、行きたくなっちゃう所たくさんですよね~。
ゆんこさんが、どこに行かれるのか、楽しみだなあ~♪

まひるまさんへ。

おかげ横丁は、まひるちゃんも一緒に行ったのかな♪
わんこ連れでも楽しめるからいいよねっ(#^.^#)
1度こてつ連れて行きたいなあ~って思ってて、やっと行けました。
おかげ横丁まで行ったら、伊勢神宮も参拝したいなあ~と思い、
こてつを預けたんだけど、ちょっとかわいそうだったかな~って
思いました~(^_^;)

でも、1歩はいると、空気が違うというか厳かな感じだよね。

yukiさんへ。

伊勢神宮行ってきたよ~。
yukiちゃんのトコで見て、久しぶりに行きたいなあ~と
思ってたの。
おかげ横丁は、ワンコ連れでも楽しめるスポットって
良く見てたから、こてつも連れて行きたいなあ~って思って。。。

伊勢うどん、初体験。。。普通のおうどんとは違った感じだけど、
もっちり~で、美味しかったよ。
今度はぜひ~!!

やっぱり、あの独特な雰囲気は、ピッと心が引き締まる感じがするよね。
いっぱいパワーをもらえた気がする(#^.^#)

Coucouのいくこさんへ。

お伊勢さん行きました~。
宇治橋を渡ると、空気が変わる感じがしますよね。
五十鈴川のゆったりとした流れを見てると心が落ち着きます(#^.^#)

讃岐うどんもおいしいですよね~。
名古屋の味噌煮込みもなかなかコシガ強いですよ~。
伊勢うどんは、ふにゃふにゃだけど、とってももっちり~。
おつゆを絡めて頂く感じです。美味しかったですよ。

ボーダーメイちゃんへ。

メイちゃん家、お正月に行ってたよね~。
やっぱ、お正月はすごい人だね~。
これでも、人多い~って思ったけど、
甘いね~^m^

でも、いっぱいパワーもらえた気がする~♪

いち母さんへ。

シルバーウィークは、季節もいい頃だしすごい人だったんだね~。
いつも、私が伊勢神宮に行ったのって、平日とか朝早めとかだったから
こんなに人多いんだ~って思っちゃったけど、甘いね~^m^

わんこ預けれるけど、ふつうのケージで、しかもお外。
決して居心地は良くないと思う。。。無料だししょうがないのかもしれないけど(^_^;)
キャリーケースとかカートがあれば、そのまま預かってもらえるらしいね。
まだ、車の中の方が落ち着くかな~と思ったんだけど、
鳥居の近くの駐車場、1時間待ちだったから、
ちょこっと遠目の所にしか止められなくって(>_<)

おかげ横丁、ワンコ連れでも楽しめるスポットってよく見るよね~。
お外に、座れる場所もいっぱいあるし、食べ歩きも楽しいよね♪

くるみ・リッチモンドさんへ。

伊勢までだと、くるみさんトコからだと、なかなか遠いもんね~。
私も、九州、行ってみたいところいっぱいあるぅ~♪

伊勢神宮は、やっぱ厳かな雰囲気で、心がす~っと落ち着く感じがするよ。
ふつうに手水所もあるんだけど、五十鈴川のお清め場もあるの。
五十鈴川のゆったりとした流れや、緑の中を砂利道を進んでいくと、
ホント神聖な感じ。
一度、ぜひ行ってみてね(#^.^#)

博多のおうどんもふにゃふにゃ~な感じなんだ。
伊勢うどんは、おつゆを絡めて食べる感じなの。
意外と見た目ほど濃くなくって、おうどんも、もっちりでおいしいよん!!

No title

お伊勢さんお参り♡いいですね♪
おかげ横丁はにぎわっていて食べ歩きも楽しそうですね~。
私もお伊勢さんに行ったら、伊勢うどん&てこねずしデス☆(^m^)
わんこ、預かってくれるところがあるんですね!
こてつ君もお利口さんでしたね(^_-)-☆ えらいぞ~。
お伊勢さんは、強力なパワーがありそう!
こてつん家、いいパワーをいただきましたね♪

No title

ミンチカツを見るこてつ君の表情可愛いですね。
うちのマリィみたいにガツガツしていないところがいい。

伊勢うどん、極太なんですね。
おかげ横丁は行ったことあるけど、食べなかったなあ。
今度行ったら食べてみよう。

nonnoさんへ。

お伊勢さんで、強力パワ~もらってきたよ~!!
てこね寿司、食べなかったあ~(>_<)
伊勢うどんを1度食べて見たくて、念願かなって良かったです。
味噌煮込みも大好きダケド、伊勢うどんは、もっちりで美味しかった。
いつも、平日に行ってたからか、こんなに混んでるのは初めてでビックリ。
パワースポットだし、そりゃ混んでて普通だよね~(^_^;)

マリィの散歩請負人さんへ。

ミンチカツも、伊勢うどんも美味しかったですよ~。
関西のおうどんと比べると、このおつゆの色にはビックリですよね~!!
見た目ほどはからくは無いですよ~。もっちり~麺におつゆを絡めて食べる感じで、
これはこれで、美味しかったです。
伊勢に行った時にはぜひぜひ。。。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる