プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

おかげ横丁、てくてく。。。


まえ記事で。。。明日につづきますデスとか書きながら、

つづいてナイしぃ~

昨日はしっかりおサボりしちゃいマシタ。

あらためまして。。。つづきを


お伊勢さん、参拝後。。。おはらい町からおかげ横丁へ、てくてく散策でっす

散策っというか・・・食べ歩きっ

1_20120307183632.jpg

DSCF4190.jpg

こてつも、ちょこっと端っこ歩いてみたケド、ヒトが多くビビり気味


早々にまた抱っこ状態に落ち着きマシタ

歩いてると、次々といい香りの誘惑がっ

干物のお店では、さんまの干物焼いてたりして、通りにも香ばしい香りがふわり

ダンナっちが、ちょっと見てくる~っと、店内へ。。。

こてつは入れないので、ワタシはお外でこてつと待つ。。。

結構にぎわってて、ダンナっちもなかなか出てこないなあ~と思ってたら、

自分だけちゃっかりさんまの干物試食してたっ

それも、並んでまでっ    ふんっ

おせんべいを買って。。。バリバリと食べながら。。。

DSC01118.jpg

昔しょうゆ。香ばしくって美味っ

DSC01120_20120307184819.jpg

おかげ横丁入口まで来ると。。。伊勢と言えばっコレ

“ 赤福本店 ”

DSCF4183.jpg

あいかわらず、お土産に赤福を買うためにズラッと行列

赤福本店には、わんこは入れなさそうなので。。。

おかげ横丁内の団五郎茶屋にて、赤福ぜんざいをいただきマス

DSCF4209.jpg

赤福ぜんざい、500円也  

お餅2個入り~

DSCF4210.jpg
  

その場で網で焼いたお餅。程よい甘さで、美味しくいただきマシタ

参拝、散策して、人ごみにちょこっと疲れて。。。の、ぜんざいでエネルギー補給ぅ

この日は3月3日。おかげ横丁もひなまつり~な感じ

DSC01123.jpg
DSCF4182.jpg
DSCF4181.jpg

おかげ横丁内は、ちょこっと座れるようなベンチがたくさんあるので、

ワンコ連れでも楽しめる感じ

食べもの、いろいろ買ってベンチでひと休みもいいしねっ

ただ、おみやげ屋さんの中にはやっぱり入るコトは出来ないんだよねっ

DSCF4160.jpg

おみやげをちょこっと買って、伊勢をあとに。。。


この日も、こてつはほとんど抱っこ状態

発散させてあげなきゃね~っ

高速の帰り道。。。ドッグランのあるSAは、御在所SA

・・・だけど、見るとその前にかなりの渋滞との情報。

御在所SAに着く頃には暗くなっちゃいそうだったので、

途中の安濃SAにて。。。

DSCF4218_20120307193419.jpg

安濃SA下りはドッグランあるんだけどなぁ。。。

でも上りには、わんこのお散歩にも良さげな遊歩道や芝生もアリ

夕方、風もひんやり、まわりに誰もおらず。。。ちょこっと失礼して

こてつ、ストレス発散~っ  やっほ~いっ

DSCF4222_20120307193418.jpg

DSCF4227.jpg

・・・なんか、真剣ぶちゃいく顔っ

こてつにとっては、これがイチバン楽しい時


ぽかぽかと、春を感じるような、お出かけ日和の1日デシタ


   
      こてつデス❤

   ちょこっと遠くにお出かけもいいけどぉ、
   ボクは、広い公園でボール遊びが良いなあぁ~♪
   ご主人様、とうとう花粉症の症状が出てきたよ!!  
   ゆかぶぅ☆うっかり、洗濯物お外に干してたんだよっ!!
   ご主人様には内緒なんだよっ ( ̄▽ ̄) ニヤリ  鬼嫁っ??ふふふ


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       

          
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

おかげ横丁はいっぱいの人でにぎわっていますね~!
赤福ぜんざい おいしそう~(*^^*)
おもち好きの娘が喜びそうです!
今度は、これ、ねらっていこうかしら・・(^m^)

花粉・・来た見たいですね!
わが家のパパさんも辛そうです・・(><)
・・が、私も(いつも)外干し・・(笑)

No title

おかげ横丁は美味しそうな物が沢山あるのね~(イイナ~)
このせんべいとっても大きいんだ~
せんべい好きなのね~前にもどこかで食べてなかったかしら~?
赤福は私も大好物なんだよね、本店ってそんなに並んでるんだ~(シラナカッタ)

私も旦那花粉症なのに洗濯物は外干しなの~
やっぱり家の中でかな~
布団は外干しすると寝てる時発作みたいになるので可哀相なのでしませんけどね~

No title

こんばんは♪

お餅入りのおぜんざい、いいなぁ!
おぜんざいを作ろうと小豆を買ってあるのに、もうずっとしまいっぱなしです。一時帰国までに作るか、日本で食べるのが先か・・・。

こてつくん、おせんべいを見る目が寄ってますよ♪
でも一番好きなのはやっぱりオレンジボールなのね!
どこへお出かけするにも持って行かないといけませんね。

No title

やぁーん。やぁーん。
旦那しゃま・・飲まなかったの??
試食の焼さんまで、一杯がおいしかったのにぃー!!

でも、車の運転ですね・・(^_^;)
甘々、ぜんざいも美味しそ~!!
だけど・・やっぱ、酒飲みからすると・・
お餅2個は、多いでしょぉーとかおもちゃう!!

でも、焦げ目もいい感じでホント美味しそう♥

こてちゃんの、走る姿
ぬいぐるみさんみたいでかわいい!!
ブチャイクじゃないよ・・イケワンだよヾ(*´∀`*)ノ
こてちゃん。

No title

素敵なお出掛けでしたね♪
こういうところ行ってみた~い。
ゆっくり歩いて探索してみたり、食べ歩きしてみたり☆

そういうのっていいですよね♪

こてつくんも広い所でオレンジボールできて楽しかっただろうなぁ♪

No title

こんばんは~☆
伊勢~赤福~小学校の修学旅行を思い出す~♪
遠い昔々の記憶だわ~(笑)
こてつ君ファミリーはいろいろお出かけしてて 楽しそうですね♪

最後の写真 微妙に合成写真みたいでかわいい~!!

No title

沢山の人でにぎわってますね~
ダンナさん、さんまの干物を試食していたんですか(笑)
おせんべいが美味しそう♪

こてつ君、思いっきり走れて良かったね!
花粉、今日は関東地方、かなり飛んでいたみたいで
我が家の娘達も周りのお友達もくしゃみ鼻水や目が赤くなって大変そうでした。
でも、洗濯物、私も一部、外に干してしまっているんです(>_<)
大きい物、乾きずらい物は、外に干したいですよね~

No title

やっぱり 盛り上がってますね!
おいしそうなものが いっぱい…
夕飯後なのに おなか すいてきちゃうよ~ えへへ。
立派な おひなさまも 飾られてましたね。
そうそう ベンチが あるって
なにげないけど すごく 助かりますよね!
混んでると 小型わんこは なかなか あんよが できなくて
だっこしてることが 多いから
座って お休みできると ありがたいですよね。
SAでは オレンジボールで 遊べたし
こてつくんに とっても 満足な おでかけに なったかな★

nonnoさんへ。

おかげ横丁、にぎわってた~。
でも、ベンチも多かったし、ず~っと座り込んでるって人も
少ないので、割とすんなり座れたりしたよ。
3パピちゃんだったら、カートでお出かけすると楽チンだと思う。
おはらい町から、おかげ横丁は、歩きながら食べれるモノとか
たくさんあるので、娘ちゃん達も楽しめると思うよ。
おみやげ屋さんとか覗くのも楽しいと思う。
赤福ぜんざいおいしかったよ~。夏は赤福かき氷とかあるよね~♪

みけさんへ。

おかげ横丁、誘惑が多いよ~^m^
歩きながら食べれるモノたくさんだしね~。
何かちょこちょこ買っちゃうのよね~。
伊勢に来たら赤福は食べたいし~(笑)
おみやげ買う人はすごいよ~。やっぱ本店でって思うのかな~??

みけさん、するど~い!!
ワタクシ、おせんべい、おかき大好きでございますっ❤

ゆんこさんへ。

伊勢に行くと、やっぱり赤福~って思ってしまうんですよね~。
お家でも、鏡開きの時にぜんざい食べたりするんですが、
最近は、ついつい缶詰のあずき使っちゃったりします(^_^;)

ふふふ、こてつは、またしてもモデルのみで、
おせんべいにはありつけません!!

yukiさんへ。

自分ばっかり、さんま試食してくるんだよぉ~っ!!!
めっちゃいいニオイしてたの~♪
昨日の夜、yukiちゃんのコメ見て、ダンナっちが
「飲ませてもらえなかったんだよ~(泣!!」って、

試食の焼さんまで、一杯がおいしかったのにぃー!!
↑ に、そうそう~って激しくうなずいてたよ。

これだから、酒飲みはっ。。。( ..)
ははは・・・冗談っ(笑)
いつもね、お酒の試飲とかある時も、飲んでイイよ~って言うんだけど、
ワタシの運転では、不安みたい~(^_^;)

まつずさんへ。

おかげ横丁は、よくワンコとお出かけできる
おすすめスポットって紹介されてたりしてたので、
1度行ってみたかったの~♪
わんこ連れの人も結構いたよ~。
お外にベンチがあったりするので、ありがたいんだよね。
ゆっくりと、食べ歩きしながら見て回れて、とっても良かったよ~!

irohaさんへ。

小学校の修学旅行、伊勢だったんだ~。
地方によって色々だもんね~。
小学校の時だと、あまり興味なかったりするんだよね~^m^

最後の写真、なんか変だよね~。
強風だったんだけど、なんかぶちゃいく~(^_^;)

Hidemamaさんへ。

そうなの~、自分ばっかりちゃっかり試食してるんだよ~。
結構にぎわってて、長い時間お外で待ってたの~。
まさか、並んでまで試食してるとはっ(ーー゛)

この日(3月3日)は、とっても暖かくって、
この日から、ダンナっちも花粉症の症状で始めました。
くしゃみや、目のかゆみ。今年は少な目とは言うけどね~(>_<)

のんママさんへ。

ほんと、すごいにぎわってました~。
でも、私が今まで行ったのは平日や早朝が多かったので、
この多さにもビックリだったけど、コメント下さった方で、
お正月や連休はもっともっとみたい。。。
これでも甘いのか~って思っちゃった(^_^;)
人の足の多さに、こてつも歩くのが怖くって、すぐに抱っこ~って感じだったよ。
ベンチ、とってもありがたかった~。
わりと、探さなくても座れたりして、楽チンだったの。
わんこ連れに優しいスポットだったよん♪

No title

こんにちわ~♪
あたし『ぜんざい』とかお外で食べないから 見間違いかもしれないけど、一緒にトマトとニボシ?があるように見えるんだけど・・・ (汗
どっちも 合わない気がするんだけど 合うのかな? ^^

麦茶しゃんへ。

あははは~(≧∇≦)
トマトとニボシじゃなくってね。。。
梅干と塩昆布だよん♪
ま、それも、別にいらんって感じだけどね~^m^

No title

ベンチが沢山あるなら、ワンコ連れにも優しいですね♪
とーっても混んでるイメージがあったから、ワンコ連れだと厳しいかと思ってました(^_^;
でも、参拝する時の預ける場所にはちょっと迷うなぁ・・・(-_-;)
土日に行ったらきっと同じく駐車場も近くのはないだろうし、うーん、でも行きたいな~!

赤福ぜんざいなんてものがあるとは!
3年前は本店の中で食べたのを思い出します~。
でも今度行ったらそれもいいな。

御在所SAにはドッグラン、と・・・メモメモ。
安濃上りも、ドッグランじゃなくてもいい感じの芝生があるから重宝しますね^m^
そっち方面はあまり利用しないので知らなかった~覚えとこうっと♪

いち母さんへ。

そうなんだよね~。
おかげ横丁は、わんこ連れでも楽しめると思うよ。
でも、伊勢神宮の預け所は、ん~あまりおススメは出来ない感じかな~(^_^;)
せっかく、伊勢まで行ったら、やっぱ参拝したいよね~。
迷う所なんだよね(__)
他の人のブログで、カートやキャリーバックふた付きのモノに入ってれば、
警備室のなかで預かってもらえるみたいな事書いてあったけど、
それを持って歩くのもね~( ..)
でも、伊勢神宮でパワーもらいたいって気持ちになるのよね~。。。

伊勢に行ったら、とりあえず赤福は行きたいよね^m^
いいニオイに、誘惑だらけだよ~(^○^)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる