プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

南部丘陵公園・日永梅林へ、梅見にっ ♪


今年、お初の梅見に、ちょこっと遠くまでドライBoo~~n

三重県、『 南部丘陵公園 』

DSCF4761.jpg

今年は梅の開花も遅れてるようで、ネットで開花情報を見ても微妙な感じ。。。

ここの梅園も、わあ~っ。。。っというような感じには、残念ながらならず。

満開まではもう少し、かなぁ  

満開になったとしても。。。お花のつき具合もイマイチな感じがしますっ

DSCF4766.jpg

DSCF4767.jpg

丘の斜面に、様々な色の梅の木。。。ボランティアの方が管理されてるそうです。

梅の木の間の道をてくてくと歩いて行くと。。。

DSCF4770.jpg

丘の上には、芝生広場や遊具の置いてある公園。。。子供たちも遊んでマシタ

芝生広場を見たら、ジッとしちゃいられないのが。。。このお方

DSCF4774.jpg

梅見に来てるのに、花よりボールなこてつ

ハイ、ちょっこし遊んで次行くよー



この公園をグルッと反対側にまわると、さらに梅林が。。。

『 日永梅林 』

DSCF4823.jpg

DSCF4826.jpg

復活梅まつり。。。てね、

昔、最盛期にはかなりの梅(9000本だって!!)が咲いていたらしいけど、

戦中、戦後の開発によって、ゼロになってしまったとか。。。

それを、地元の皆さんが復活させようと、植樹され、今は2000本超まで増えたそうデス

DSCF4809.jpg

ナノデ、まだまだ子供の梅って感じで。。。背丈の低い梅が多いかなっ

背丈が低くても、ちゃんとお花はついてますっ

DSCF4786.jpg


モデルのこてつさんとの撮影にはちょうどいいサイズ ぐう~

ここの、梅林も広い芝生があって、程よいアップダウンがあり、

わんこちゃんのお散歩にも良さそう。。。

梅のいい香りもふわりっ

DSCF4829.jpg

これから、何年か後には、立派な梅林になりそうデス

その頃には、ヒトもたくさんなんだろうなっ

今日は、お天気も良くって、お空の青がとってもキレイでしたっ

でも、風がピ~プ~。。。さむかったぁ~っ

明日は、春分の日なのになぁ。。。  なんだか、まだ寒いよっ


       こてつデス❤

   今日は、思ったよりもロングどらいぶ~で、
   ボクもオツカレ-。。。なん。。。だっ。。。ZZZ。。。ぐぅ~ぐぅ~(mー_ー)m.。o○


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
        
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

今年は 梅も 桜も 遅れ気味 みたいですねぇ。
こてつくんは 大好きな オレンジボールで
たっぷり 遊べて 大満足かな~??
ちいちゃい木でも ちゃんと きれいに お花が 咲いてますね。
こてつくん 良い笑顔ですね!
こういうところを ゆっくり お散歩 するのって
わんこちゃんも 人間さんも るんるん だよねっ★

No title

四日市は戦後、工業の街だったから公園どころでなかったのかな?
(小学校の頃、「四日市ぜんそく」を習いました)
今は、空気も綺麗になって、綺麗な公園もできてよかったよかった。

小さめな梅なのでかえってこてつくんとのコラボ写真がいいですね。

ロングドライブ、お疲れ様~。

No title

春ですねー!!
こちらは、梅もまだかなぁー??

八島が、山桜咲くのが例年だと・・
GW頃なので、普通の方より春を感じるのは遅いけど・・
やっぱり、今年は特に遅い!!
うちの周り(山の中ですが・・)
まだ、ふきのとうも見ないし・・・(^_^;)
でも、こてちゃんが楽しく走りまわってると・・
春うららで、気分は春よねぇ!!

今日これから、お墓まりで・・山梨まで行ってきます!!
きっと、むこうは暖かそう。



そして・・ゆかぶ様??
リンク、はらさせていただきたいのですが・・・(^_^;)
チラ。
いいですか??

ではでは、いってきまぁーす。

No title

梅、かわいいわぁ~
私も、近くの公園だけど、梅が咲いてるんで見に行ったけど、
なんか、今年、イマイチだよね・・・
一斉に咲いてないっていうか・・・(^^;)
先週の太宰府天満宮も、なーんかイマイチだったもの~

でも、これからガンガン暖かくなって、
桜は、バーーーーンって一気に咲くかもね♪

そういえば、見ててなにげに思ったけど、
こてつ君、毛吹き、すごく良くなったんじゃない?
特に胸とか前足なんか、かなりロングになったような感じ・・・

うん! ますますモテモテになるね(^_-)-☆

No title

あら!見事な梅林ね~♪
うん うちもね昨年、桜見に行ったけど 風太さん全く興味なくてね~ 
まぁ~ 下見て歩くよね・・・ (笑
たまに モゴモゴ食べてるし・・・ (怒

梅の花とこてつ君 ちょうどイイ高さで綺麗に撮れてるね~♪

のんママさんへ。

ほんと、今年はお花の開花が遅れてますね~。。。
ちょっと残念(T_T)
サクラも遅いのかな~。。。キレイに咲いてくれるとイイなあ~!!
お花見楽しみですもんねっ♪
ここの公園は、わんことゆっくりお散歩に良さそうでした。
お天気も良かったし、もうちょっと近いと良いのになあ(#^.^#)

マリィの散歩請負人さんへ。

四日市ぜんそく、習いましたね~。
海っ端の方の工業地帯は煙もくもくしてましたよ。
岐阜から、四日市まで、近いようで結構かかるんですよね~。
桑名まで堤防をずぅ~っと走るので、意外と疲れますぅ。。。(^_^;)

こてつも、ちょこっとお疲れでした(+_+)

yukiさんへ。

春、遅れてるよね~。。。
お花の開花も遅れてるし、お花のつき具合もちょっとイマイチなの。
とっても残念。。。(>_<)
冬、寒かったもんね~。
山の植物もいつもとは違ってるかな。。。??
ふきのとう。。。ほんとは、今日実家の両親と飛騨の方に採りに行ってみよう~
って、話してたんだけど、父親が風邪ひいちゃってキャンセル~(T_T)
でも、まだ出てないかもね。。。

山梨まで、お墓参りお疲れ様です。
暖かそうだなあ~。。。ほったらかし温泉入ってきたかなっ??(麦茶家情報^m^)

リンクの件、コチラこそお願いします<(_ _)>
ごめんね~、もっと早くにお願いすればよかった~(#^.^#)

くるみ・リッチモンドさんへ。

ホントぉーーー??
こてつ、毛増えたかなあ。。。メチャ嬉しい♪
やっぱ、3歳まで期待してもイイかな~(#^.^#)

今年は、梅、イマイチだよね。。。残念(__)
サクラには期待したいなあ~っ!!
満開のサクラの下でお花見、今から楽しみにしてるんだけどなあ♪

麦茶さんへ。

あははっ、今年はサクラに興味ナシの兄妹がみれるかしら~^m^
そして、かあちゃんの、「おいっ、上向けっ!!」の叫び(笑)
そうね~、サクラの頃には、魅力的な獲物も出てくる頃よね~。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる