プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてつの災難はつづく。。。そして。


今朝、なにげにブラッシングしようと思っていたら。。。

何やらお耳に違和感がっ

毛玉かぁ。。。違うっ。。。ひっつき虫??。。。昨日公園でついたのかなっ

取ろうと思っても、取れんっ

。。。もう、わかった~っ!! ってヒトもいると思いますがっ

↓ 苦手なおヒト、スルーしてくださいましっ   不快な画像でございまっす






DSC02008.jpg



ダニじゃった。。。

左耳の後ろあたり。。。

。。。で、

DSC02014.jpg

本日も、朝イチで病院っ

ダニ付いちゃったら、無理に取っちゃダメって誰かのブログで見た事あるし。。。

こてつは、当然どよん。。。

DSC02012.jpg

もう、食いついてしまっていたので、先生にピンセットで取ってもらいましたっ

無理に取ろうとして、つぶしたり、頭だけ残っちゃったりすると厄介らしいし。。。

血を吸って、マルマルしたら自然と取れるらしいけど、そうすると産卵が始まるらしいし。。。

おそらく、昨日の公園で付いたっぽく、この段階で見つけれて、まだ良かったみたい。。。

寒い時期、フロントラインもしてなかったしなあ~。。。

フロントラインしてもらって、ご帰宅

草むらで、ダニはわんこを待ち構えてるんだってっ

たまたま、付いちゃったっていうよりは、

振動とか体温とか感知して、待ってました~ってくっついてくるらしいよっ

ちゃんとチェックしてあげないとダメだね。。。すまんっ、こてつぅ





さてとっ

この前の、日曜日のコトっ

お出かけしたのはぁ。。。滋賀県は、彦根市

彦根といえば。。。ゆるきゃら、『 ひこにゃん


DSC01956.jpg

↑ コチラ。。。ひこにゃんのどら焼き、“ ひこどら ” GETできますぅ 『 どら焼き 虎てつ 』 さん

“ 虎徹 ” としては、スルーできないっ   わが家の “ こてつ ” は。。。“ 虎徹 ” ナノデス

なので、勝手に宣伝部チョー 

1_20120417195733.jpg

ひこにゃんの焼き印の、ひこどらと、虎模様の生地にサクラ餡の入った、虎桜

DSCF6064.jpg

彦根を訪れた際にはぜひっ   彦根城の真ん前でっす



彦根のとある公園。。。

DSCF5756.jpg

おしっぽで、お掃除に忙しいわんこちゃん。。。??

アレは。。。ナニワのツンデレお嬢ちゃまっ



      こてつデス❤

    今日は、ゆかぶぅ☆、お友達とランチにお出かけだったんだよっ!!
    でも、朝から病院やら、こてつハウス、グッズ丸洗いで、予想外っ(>_<)
    でも、ルンルンで出かけて行ったよ~♪
    どうせ、またおっきい声で、オバちゃんトークしてたんだよっ(ーー゛)
    ただでさえ、デッカイ声なのに、4人もいたら騒音だよっ!!


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こてつ君、災難でしたね・・(><)
ダニは、見つけたら、無理にとっちゃダメなんですね・・!
参考になりました~。
こてつ君、無事で良かったです・・!
我が家も寒い冬の間は フロントライン控えちゃったから、
早速つけよ~(^_^;)
こてつ君、“ 虎徹 ”だったんですね!
おいしそうなどら焼き~♪
続き、楽しみでーす♪(*^^*)

No title

こてつ君蜂に続いてダニもか~大変だったね~

ダニは無理に取っちゃいけないのは参考になったわ。
りりーもちゃんと確認しておかねば~
フロントラインって一年中つけておかないといけないのかな~?私毎年フィラリアと同じ位しかつけていないんだよね。

ひこどらゲットおめでとう!!
渋滞の中ガッツだよね~(笑)
うまそう~なお顔のこてつ君宣伝部長活躍だね!!

今日はメールありがとう~
まだ、原因が分からないから当分私のブログだめそうです~
もうちょっと頑張ってみます~仕事が続くからなかなかじっくりパソコンに向かえないのよね~

続き楽しみにしてるね~♪

No title

ありゃりゃっ 大変でしたね…
大事に いたらなくって 良かった~
のんさま は フロントラインと 同じ効果の ある
マイフリーガードってのを いただいてます。
冬も ノミダニは 待ち構えてますからねぇ。
最近では 毛が がびがびに ならないように
飲み薬も あるみたいよ~★

No title

こんばんは♪

ダニィ、よく見つけましたね。
LEVINは今のところ、まだついたことがありません。お隣のワンちゃんには毎日のようについているらしいけれど、フロントラインが効いているのかなぁ。

しかし虎徹くんとは存じませんでした。てっきり「小鉄」だと思っていました。なかなか重みのある、由緒正しきお名前でしたのね。
これから虎徹殿と申し上げたく候。

No title

こてつくんは「虎徹」なんですね。
ちゃんとした意味は知らないけれど、「虎」が付くと
阪神ファンのオッチャンはなぜか嬉しいのです。

No title

やられちゃったね・・(^_^;)
こてちゃん!!
ハチさんに、ダニ・・・
これで、厄払いできて
今年の夏は、存分に遊べるかなぁー!!


まぁ~カワイイ、おしりが2つ♥
どちたも、体が真っ白ちゃんなのね!!
ツンデレどうし・・・やんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そそられるぅ~!!

こんにちわ

蜂にダニですか?
そんなことあるんだね~知らなかったわ!
ダニは待ち構えてるのね。注意しないと。。。
でもダニの話聞いた事あるけど良くわかりました
でもこてつ君大事にならなくて良かったですね。
どら焼き美味しそう。あら!ツンデレ御譲さまですか?

No title

こんにちは!
ダニがワンコにくっついた画像。。。もしして初めてかも?
こてつくんのどよ~ん顔が・・・気持ちまで伝わってきます。
虫虫虫な時期になりましたね(;_;)
ひこにゃんのどら焼きをGETしに行きたいです(^_-)-☆
計画たててみようなか?

No title

こんにちは。
こてつくん、災難続きでしたね(T_T)
でも、病院でちゃんと取ってもらえて安心ですね。
うちもチョコが3年前に首についてて、ビックリしてすぐに病院行きました!!
これから、どんどん増えてくるダニですから、ほんと気を付けないといけませんね。
草むらだけじゃなく、普通にお散歩していてもどこで着くかわかりませんからね!!

こてつくん、『虎徹』くんだったんだぁ~♪
これは、スルーできませんね!!!
美味しそうなどら焼き♪お客様もたくさんで、これはお土産にいいですね!

No title

あらら~
こてつ君、ダニ付いちゃったんだ(>_<)
ハチに続いて、虫に好かれちゃったね!
ミミも草むら大好きなので、注意しないと...
とりあえず、3月末にノミダニ予防の薬は飲んでいたから、大丈夫かな...
でも、ダニ付いたら、無理に取らない方が良いんですね~

こてつ君、虎徹だったんだ!
おいしそうな虎桜、こてつ君も思わず、ぺロリ(笑)
続きが楽しみです♪

No title

あ~
リリーちゃんだぁ~
フッサフサのタレタレしっぽちゃんは、間違いなし!(笑)

しかし、蜂の次は、ダニ・・・
参っちゃうね~(TдT)

ララも、一回、ちょうど今の時期、マダニに食われちゃったことある・・・
以来、4月になったらすぐプラクティクス(フロントラインみたいなヤツ)なんだぁ~

しかし、冷静に写真撮ったゆかぶ☆さん、エライ!!!

あ、みけさんのブログの事、ありがとうね♪
私だけ入れないのかと思って、あせっちゃった・・・

nonnoさんへ。

ほんと、災難~(>_<)
でも、公園行った後、ちゃんと見てあげてればよかったんだよね~(^_^;)
ダニは、食いついてたら、無理に取っちゃダメなんだって。
つぶしちゃったり、頭や口が残っちゃうと、
炎症おこして、グジグジと治りが遅かったりしちゃうらしいよ。
どうしても、ワンちゃんは草むら行きたがるから
やっぱ、フロントラインで予防するしかないみたい。。。(#^.^#)

みけさんへ。

ハチにも、ダニにももてるこてつデス。。。(汗
嬉しくないけど。。。^m^

ダニは、食いついちゃってたら、無理に取ろうとして頭とか口が
残っちゃうと、そこの部分が炎症おこしちゃったりするので、
やっぱ、病院で取ってもらうのがいいみたいだよ。
寒い時期は、フロントラインいいかな~って思うよね。
私もつけてなかったし~。公園や、草むらに行った後に、
ちょっとチェックしてあげれば大丈夫だと思うけどな~。。。(#^.^#)

ブログ、復活できてよかった~!!

のんママさんへ。

もう、ビックリ~。。。
こてつ、災難だったよ~(>_<)

あっ、わかりやすいかな~と思って、
フロントラインって書いたけど、
こてつも、マイフリーガードですよっ!!
今、カッピカピになっちゃってるぅ~^m^
飲み薬もあるんだね~。

ゆんこさんへ。

こてつといえば、小鉄って思いますよね。
よく、そう書かれます。
こてつを迎えたペットショップでも、
生まれてお迎えまでのアルバムを作ってくれたんですが、
小鉄くんって書かれてしまいました。。。(^_^;)

でも、実際、こてつって名前は決めたけど、漢字は後付け(笑)
拙者、名刀虎徹の名に恥じぬよう、名犬になりたいでござる。

マリィの散歩請負人さんへ。

うふふ。。。強そうでしょー❤
完全に、名前負けしてますが。。。^m^
一応、近藤勇の愛刀「虎徹」と同じ字です。
・・・って言っても、近藤勇が好きな訳でもないんですが(^_^;)
完全に、見た目カッコイイ~って単純な考えです(笑)

yukiちゃんへ。

そっかそっかぁ~(#^.^#)
これで、厄払いできたと思えばよいのねん❤
ハチにも、ダニにもモテモテのこてつ。。。
かわいい女の子ちゃんに、もてたいわあ~♪

うふっ❤
ナニワのツンデレちゃんは、こてつ以上に
ツンデレ、めっちゃカワユイのだーー!!

Coucouのいくこさんへ。

イミュウさん、サラダバー要注意ですのっ!
だんだんあったかくなってきて、
虫さんも活発になってきてるんですね~(>_<)
ハチに刺されずに良かった~と安心したのもつかの間、
ダニには食いつかれちゃいました~(T_T)

うふっ❤ ツンデレお嬢様とおデートしてきましたのよ~♪

ponkoさんへ。

不快な画像で、失礼しました~(^_^;)
もう、ビックリ~でしたあ~!
こてつが一番ビックリだよね、2日連続で病院なんて~^m^

琵琶湖の辺り、ワン連れOKの場所もいくつかあるみたいですよ~。
ついでに、ひこどらもGETしてみてくださいね~♪

emiさんへ。

こてつにとったら、2日連続の病院は、
災難だったね~(>_<)
私も、まさか~って、びっくり!!
でも、ダニを無理に取っちゃダメって、
誰かのブログで見てたので、病院行きましたよ~。
こういうのも、ブログで知ってて良かった~って思ったよ。

暖かくなってきたし、お散歩から帰ってきた時も
チェックした方が良いかもしれないよね~。

Hidemamaさんへ。

そうそう~、虫さんにもモテちゃうの~❤
困っちゃうぅ~^m^
嬉しくないよーーっ(T_T)

わんちゃんって、どうしても草むら好きだよね。
先生も行ってたけど、だからって公園とかに、
連れていかないっていうのも、ワンちゃん可哀そうなんで、
やっぱ、予防のお薬と、チェックしてブラッシングしてあげる事が
大切なんだって。

ダニ食いついてたらね、無理に取っちゃだめだよー。
病院で取ってもらった方が安心です。

くるみ・リッチモンドさんへ。

ハチの次は、ダニかよぉ~って、もう災難だったよ~(>_<)
こてつにとったら、最悪ぅ~な2日間だったね~。
遊びも中途半端に、病院行って~(^_^;)
やっぱ、暖かくなってきたし活発になるよね。。。
ついつい寒い時期はフロントラインいいや~って油断してた~(T_T)

はははっ。。。お掃除わんこちゃん、バレバレ~(笑)

みけさんとこ、復活したね。良かった~(^○^)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる