プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

本日のいろいろ。。。


今日は、ちょこっと用事のため、名古屋まで。。。

早々に用事を済ませ、もう一つの目的

ワタシの好きな、ハード系のパンがおいしいと、聞いていたパン屋さんへ。。。


『 TETRACONTA(テトラコンタ) 』 さん。


DSC02158.jpg


クロワッサンと、ハード系のパンをいくつか。。。

ナッツや、かぼちゃ、ひまわりの種の入った、 “ カンパーニュ 木の実 ”

黒豆の入った、 “ カンパーニュ 黒豆 ”  

グリュイエールチーズにローズマリーの風味の “ チーズのパヴェ ”


DSC02165.jpg


カンパーニュ、中身たっぷり。。。ちょこっとでお腹にずっしり

外側、香ばしくって、でも中身はしっとり感もあって、ワタシ好みかもっ

木の実(ナッツ、種)、黒豆って好きなのっ

クロワッサンは。。。やっぱり高山のトランブルーほどの衝撃はなく。。。


ちょこっと、長めのお留守番だったこてつと一緒に遅めのランチ

DSC02167.jpg

こてつのごちそうは、キャベツの芯だよっ   ← どけちっ

DSC02191_20120424195209.jpg




オフ会の記事続きのあいだ。。。いつもの日常 。。。

まっ、サクラも散って木々が青々としてきましたっ

こてつのお気に入りの公園 “ 学びの森 ” の芝生も日々青々と。。。

そして、わが家のお庭も、青々と。。。芝生じゃなくってよっ

DSC02085.jpg

雑草が青々と。。。

先週半ば、ザックリと草むしり。 ワタシの性格上 。。。超てきとーー いひっ

それでも、ゴミ袋1袋分っ

DSCF6073.jpg

で、週末、雨降ってたよねーーっ   で、晴れて暖かいよねーーっ

本日の庭。。。なんか、黄色い花咲いてるけど。。。こんなの無かったのにぃっ

S0567138.jpg

雑草との戦いはつづく。。。


てきとー人間のワタシとは正反対の、ダンナっちの実家のお義母ちゃまっ

お庭も、キレイにお手入れされておりますっ

ちょうど、芝桜がキレイだよって聞き、ノコノコと。。。

DSCF7160.jpg

DSCF7165.jpg

わんだほぉーーーっ

実家わんこサクラとも、追いかけっこして、こてつも満足ぅ~っ

DSCF7180.jpg

長めのお留守番も、チャラってコトでっ


ご帰宅して、再度我が家のお庭にて。。。夕陽とこてつ。。。なかなかいいぢゃんっ

DSCF7211.jpg


      こてつデス❤

  
    ゆかぶぅ☆~、なんか今日の記事、まとまりないよっ!!
    テキトーなゆかぶぅ☆だからね。。。
    しょうがないっかっ!!(;一_一)



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   

       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

いろいろ・・の日だったんですね~♪
パンもおいしそう♪
雑草と戦う季節がやってきましたね・・(><)
右端に咲いてる 青紫の花・・♡好きですよ~♪
こういうのは残して 増やしたい・・♡って、思うけど、
なかなか、そうは うまくはゆかないんですよね~(^.^)
芝桜♡きれいですね! おっ♡こてつ君もいい笑顔~☆

No title

夕日バックの写真、よく撮れてるぅ~
お手手かけて、向こうを見る姿、かわいいよねっ!

芝桜の中のこてつ君、イイね~
私も近所の公園で咲いてたから、中で写真撮りたかったけど、
お花、踏んだら怒られるかなと思ってあきらめた・・・
お義母さんトコなら、いいよね!

お庭の草取り、お疲れ様でした~
ウチはマンションだから、お庭うらやましいけど、
草取りとかなくて、ソコはうれしいかな♪

No title

パン美味しそうですねーー!!お留守番だった、こてつ君不機嫌そう^^;。。。お留守番してたわりには、ご褒美きゃべつの芯だけーー?!^^。。。実家のお母さま、お庭綺麗にしてみえますね~~さくらちゃんと遊んでる、こてつ君いきいきしてますね。たまにのお留守番も、ゆるせるね(^_-)-☆





No title

カンパーニュ、おいしそう!
わたしもハード系のパン好き!

キャベツの芯で納得するなんてなんて孝行犬。

草、最近伸びてきたよー。うちの花壇、サクラソウよりハコベが大きくなってきた。あ~明日は少しでも草ひきしないと・・・。
ご実家の庭、“庭園”ですねー。

No title

きょほ~ なんて 素敵な お庭なのっ。
シバザクラ 大好きなんですよ~
こてつくんの わんだほーの お顔との コラボ すっごく 素敵!
広々 お庭って ずっと 憧れだけど
ズボラな わたくしには ムリだろうなぁ… おほほ★

No title

パン、どれも美味しそう♪
こてつ君のは、何だろう?と思ったら、キャベツの芯だったんですね(笑)

草むしりお疲れ様でした!
春なので雑草も生えてきましたよね~
ついでに虫も動き始めたのが、辛い(>_<)
だんご虫も元気に歩いていました。

ダンナさんのご実家の芝桜、見事ですね♪
こてつ君、嬉しそう(*^_^*)
夕陽の写真、素敵ですよ!

No title

私もこのカンパーニュが食べてみたい~美味しそう☆
雑草~我が家もちらっと見たら雑草が・・・この間抜いたばかりなのに~私もテキトーなのでまた気が向いたら抜こう!!

お義母さんのお庭は芝桜が満開で綺麗~
こてつ君のお顔がめっちゃ可愛いではありませんか~♪
夕陽とこてつ君もいいショットだわっ!!

No title

わあ、美味しそうなパンたちだこと♪
ちゃんとお皿に入ったキャベツの芯を前にきちんとお座りのこてつくんが可愛い^m^
ゴミ袋を横にニヒルな顔もいいけど、芝桜の中心で満面笑みもとーってもステキ♪
それにしても見事に咲いてますね~!
うちの庭にもちょこっとだけ植えたけど、あれくらい集中して咲いてるとキレイだなぁ。
お留守番があったとは言え、お庭に出てさくらちゃんと走って夕陽で〆て、
こてつくんも満足の1日だったことでしょう♪

No title

うぅ~ん!!しばばざくらに負けないくらい
こてちゃんの、笑顔がまぶしいわァー!!
↓“凛ちゃん”って掛け声、やってみたいと思います!!

ハイマキと夕日・・・
yukiもチャレンジだなぁ・・。
何度か、去年試してみたけど・・
むーー難しい!!

あたしも、旦那もハード系パン大好き♥
(今回のだと・・黒豆に一番惹かれまちた(^^))
夕食に、スープとパンって時もあって・・
その時は、楽チン♥

No title

こんにちは^^
のんびりな日って、いいですよね~♪
わたしも休みの日って、なぁ~んもしたくないわぁ・・。
あぁ・・・掃除しなきゃ・・・・・(思い出した)
パン美味しそう~!!
家の近所って、おいしそうなパン屋さん、ないんですよね・・・。
出先で購入してくるくらい。
黒豆のパン、うんまそう~~!(←興奮中)

芝桜って、キレーなんですね~。
わたし実際見たことないんですよ。
夕日とこてちゅくん、なんだかほんわかな気持ちに
なれる写真で、ステキだわ^^

No title

こんにちは♪
パン(クロワッサンが好き)がとっても美味しそう☆
本当に雑草との戦いって、今日はここまで・・・
え?昨日 抜いたじゃん?と毎日 格闘してます(/_;)

キャベツの芯、今度 はなにもあげてみよう。
大根はパリパリ食べるんですけど。
こてつくんとサクラちゃんとミニドッグランですね。楽しそう(#^.^#)

No title

あははは (笑 
黄色い花咲いてるね! (*≧m≦*)
でも ゆかぶちゃん えらいよ! あたしだったら、まだ大丈夫だな! て思うもん♪

夕焼けの写真 こてつ君物思いにふけってる?
やだ! 凛の事思い出してるのかちら・・・ ^m^ うふふ

nonnoさんへ。

もう、うちの庭、芝生じゃないもん。。。(>_<)
雑草がほぼ占めちゃってるよ~(T_T)
この紫の花、やけに丈が長いんだよね~^m^
で、ほっそ~いから、草むしり終わった~って思って、
よーく見ると、意外と残ってるの~(^_^;)
今だけ、今だけ、草むしり。
暑くなったら見て見ぬふりだよー!!

くるみ・リッチモンドさんへ。

なんか、夕日に向かって哀愁漂うこてつ。。。って感じなんだけど、
実際、むこうの畑にいる人が気になってるだけー^m^

ダンナの実家のお庭の芝桜は、年々ちょっとずつ増えてて、
今年もキレイに咲いたから~って聞いてたので、
お天気だったし行ってみたの。。。
しっかり、お花倒しちゃったけど、雨降ればなおるからいいよ~って
言ってくれたよ。
公園だと、ちょっと難しいかもね~(^_^;)

りこさんへ。

あはは~(#^.^#)
そうそう、キャベツの芯だけ~っ^m^
でもね~、キャベツの芯用意してると、
くるくる回って、早く早くーーって感じなの(笑)
安上がりでしょーっ^m^

実家の芝桜は年々増えていて、今年もキレイに咲いたよ。
今、芝桜キレイに咲いてるお家多いね~☆

papimam225さんへ。

安上がり犬でしょーーっ(笑)
これで、かなり大喜びなんだよ~^m^
でも、パピちゃんもおやつあんまり食べないわんこだから、
いいよね。。。
こてつ、2歳過ぎてから、おやつ要求がはげしいんだよね。。。(>_<)

ダンナの実家の両親とも、もうご隠居なんで、
時間あるからね。。。庭いじり、よくしてるよ~。

のんママさんへ。

のんさまも、お花似合うもんねーーっ❤
芝桜の中で、ちょこんとオスワリのんさまも見て見たいなあ~(#^.^#)

ダンナの実家のお母さんは、キチッキチッとしているので、
お庭がキレイなの。。。うちとは真逆~(^_^;)
なので、たまに、こてつの写真撮影に、実家のお庭まで行きま~す^m^

Hidemamaさんへ。

草むしりしても、雨降ってお天気になると、
いっきにニョキニョキ生えるんだよね~(>_<)
虫も、動き出しました(T_T)
うちのとなり、畑なんで、壁を伝って登ってくるの~(>_<)
昨日も、たくさんのアブラムシみたいなの発見!!
こてつに、ついたら最悪なので、壁の向こうに虫よけの薬撒いておいたけど。。。
お庭には、撒けないからね~(^_^;)

みけさんへ。

このカンパーニュ、美味しかった~。
木の実が特に好きかも♪
来月、幸田の方に用事で行く予定なんで、
ダーシェンカ行ってくるよ~♪
ダーシャンカとか、ダーシャって食べたコトあるかな~?
私好きなんだ~❤

ダンナのお母さんは、キッチリしててまめだし、
私とは正反対で、お庭もキレイにしてるよ~。
年中、お花が咲いてる感じ♪

いち母さんへ。

うちも、数年前に芝桜植えたはずなんだけど。。。
あれは、どこへ行ったんだろう。。。(^_^;)
ダンナの実家も、年々広がっていって、今年もキレイに咲いたよ。
やっぱ、何年かかけていかないとダメなのね。。。

なんだか、芝桜の中に入ったら、めっちゃ笑顔で。。。^m^
ダーーーっ、走り回っててちょっと焦ったあ。。。(>_<)
お義母さん、こてつには甘いから、いいよいいよっって言ってくれてたけど。。。

yukiちゃんへ。

そうだよね~、
八島の、朝日も夕日も空気が澄んでてキレイそうだもんね~。
ハイマキくんとのお写真頑張って撮ってねっ♪

ハイマキくんは、凛ちゃん好きだから、凛ちゃんって言葉に
反応しないかなぁ~♪
凛ちゃん来たと思って、違う方向いちゃうかなぁ~(笑)

めぐさんへ。

え~~っ、めぐさん、芝桜見た事ないの~??
都会のコなのねっ☆
うちの近辺って、結構、お庭自慢っていうか、
ひそかに競ってるんじゃね??って雰囲気があって、
とにかくキレイにお花咲かせてる家多いの。
いまは、所どころで芝桜がはみ出ております^m^

オトメンしおんクンも、お花似合いそうだな~!!

ponkoさんへ。

憎っき雑草のヤツぅ。。。毎日、見るとグングン伸びてんの~(>_<)
たまに、こてつのうんPがあったりして、びっくりしちゃう。。。
いつの間に~~っって感じです。

キャベツの芯、のえちんも食べてるよ~って教えてもらって、
こてつにあげてみたら、大ヒットだったの~!!
きっと、はなちゃんも気に入ってくれるかも~^m^
でも、食べすぎるとうんPゆるくなっちゃうらしいから、
元気復活してからあげてみてね~!!

麦茶さんへ。

ホントの私だったら、まだまだ放っておくよ~!!
たま~に、お義母ちゃまが、突然来るわけよ~(^_^;)
このお庭のお手入れ完ぺきなお義母ちゃまよ~(>_<)
どう思われるか。。。って思うと、テキトーでも、
ちょっと草むしりしておかないと~って、強迫観念にかられる。。。( ..)
小心者なのよん、わたしっ^m^

ん。。。?凛ちゃんのコト??
これ、がっつり西の方、向いちゃってるから~^m^
下諏訪に完全に背中向けちゃってるわね(笑)

No title

こんばんは♪

高山のパン屋さん、ずっと気になっています。
でも今回も高山へは行けそうにないです・・・。(涙)

お庭に芝桜が咲いているなんて、どんなに広いお庭なんでしょう!

最後の夕日とこてつくん、なんだかいいなぁ。
こてつくん、ゆかぶ☆さんはちゃんとまとまった記事を書いているよ。

No title

こんにちは。
夕陽とこてつくん、かっこいい☆いい感じですね♪
これからの季節、雑草もたくさんになりますね~^m^ゆかぶ☆さん頑張れ!!
ご実家の芝桜、ほんとキレイですね!なんだか、ちゃんとお手入れされてる感が出てる!!お母様はガーデニングがお好きなんですね。
私は、ぜんぜんダメ(汗)簡単な植木でさえ、枯らしちゃったからなぁー(^^ゞお花は見るだけでいいです!

ゆんこさんへ。

今回の帰国では、どこに行かれるのかな~??
今は、いい季節なんで、楽しみですね~♪
いつかは、高山にもぜひぜひっ!!

田舎なので、お庭は広いのです^m^
土地柄なのか、うちの近所、ガーデニング好きな人
多いみたいですよ。
散歩中、横目でちら見してます(^^♪

emiさんへ。

実家のお母さんは、キッチリしてて、お庭もキレイにしてるの~。
わたしは、ズボラなので。。。
同じく~っ、植物は枯らしてしまうタイプ(^_^;)
たまに、家に来るお義母さんの視線がイタイーーっ(>_<)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる