プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

バースデー ・ ランチ ♪


今日、5月16日は、ワタシの実家のお母ちゃまのお誕生日

HAPPY BIRTHDAY お母ちゃまっ

・・・って、事で。

お母ちゃま、妹のドリコ、ワタシで、バースデーランチにGOいたしましたっ

実家の女性陣のみの、お出かけでっす

こてつは、お留守番よろしくっ


JR名古屋セントラルタワーズ13F  『 加賀屋 』

石川県和倉温泉の『 加賀屋 』グループのレストランです

DSC02813.jpg

お母ちゃま、たくさんの量はいただけないから。。。と、ランチメニューの中でも、

いちばんリーズナブルなモノをいただきましたっ

DSC02810_20120516210256.jpg

ワタシ達の、お目当ては。。。 “ 治部煮 ”  金沢の郷土料理ですねっ

治部煮、好きなのっ   

濃厚なとろり~ん感。。。カモもやわらかぁ~くって、とっても上品なお味っ

前に COOKPAD 参考に作ってみたけど。。。ん~、全然違うわぁ~っ

とっても、美味しくいただきましたっ

さらに、食後のデザートは、お店を替えて。。。名古屋市中川区  『 カフェ・ド・白亜 』

DSC02821.jpg

ドルチェプレート   3つものってるけど、プチサイズですっ

DSC02814.jpg

食べ過ぎマシタ。。。

お母ちゃまには、いつまでも元気でいてもらいたいデス


こてつは、ちゃぁ~んと、お留守番してくれてたので、

夕方ちょこっと涼しくなってから、“ 浄水公園 ” まで~~

・・・・・。

S0099585.jpg

・・・・・・・。

DSCF9516.jpg

誰も、いなぁーーいっ   

4時半ころでっす  お散歩の時間帯だと思うんだけど。。。

おかげさまで、フリーーーダムっ

S0069545.jpg

S0079546.jpg

あいだに、休憩。。。

DSCF9557.jpg

さらに、のびのびーーっ ヤッホーー!!

DSCF9525.jpg

満足なお顔。。。してるよねっ??

DSCF9559.jpg



昨日の夜の、こてごはん。 お肉のせっ

DSC02792.jpg

瞬食っ



       こてつデス❤

    ボクも、一緒にお祝いしようと思ったのに~(ーー゛)
    自分たちばっかり、美味しいモノ食べてきたんだよっ!!Boo-Boo-.
    しかも、ボクにはおみやげもナシだよっ(-"-)
    公園で遊べたから、チャラにしてあげるけどっ(;一_一)



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます!
娘2人に祝ってもらえて、幸せですね(*^_^*)
私も将来、そうしてもらえるように育てないと...
とっても上品な感じで美味しそう♪
デザートもとっても美味しそうです。

こてつ君、なんて楽しそうに遊んでいるんでしょう!
可愛い~
お肉ももらえて良かったね(^O^)/

No title

お母様のお誕生日、おめでとうございまーす!
女性陣だけでのお祝いならでは、お上品なレストランと、デザートもGO!な日だったのですね♪
私はいつも電話で済ませちゃう(>_<)今年は何か、送ろうかなぁ。

浄水公園いつも空いてますね~。あれならノーリードでも良さそう!
うんうん、こてつくん大満足そうな笑顔ですよぉ♪
肉を狙う鋭い目もス・テ・キ^m^

No title

お母様のお誕生日♡ おめでとうございます♪
素敵なレストランにデザート♪
会話も弾んだことでしょうね~(*^^*)
こてつ君も美味しいごはん♡もらえてよかったね~♪
ひろ~い芝生でのびのび・・いいなぁ~♪

No title

こんにちは。
お母様、お誕生日おめでとうございます♪
お母様のお誕生日に、妹さんとご一緒にお祝いなんて素敵☆
レストランランチなんて、羨ましいです~♪
ランチもデザートも美味しそう(*^_^*)
ちゃーんとお留守番してくれた、こてつくんもいっぱい遊んでもらえて、大満足だね!!しかも、お肉トッピング~のディナー、お留守番したかいがあったねー^m^

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
娘さん達に一緒にお祝いできて、お母様すごく嬉しかっただろうなぁ。

ランチもデザートもおいしそ~う^^
「治部煮」初めて聞きました。
食べてみたいな~。

こたつくん、いい子にお留守番できてえらいですね♪
公園でいっぱい走れて良かった♪

No title

お母様 お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気でいてほしいですね。
記念日は何かとスルーする我が家です。
すごく広い公園ですね。
こてつくんもとっても楽しそう☆
ご飯が早く食べたぁ~い!って伝わってきます。

No title

二日続けて、大事な記念日なんだね・・・
お母様に、お誕生日おめでとうございますってお伝えください(^0^)/

ゆかぶ☆さん、お母様が、まだお元気で一緒にお食事なんかも出来るから、
いっぱいお顔を見せてあげてね~♪
ホント、今しか出来ないから・・・

ガオーって、こてつ君、ホントに大きなお口だわ(゚ロ゚屮)屮
お肉のせゴハン、瞬食、あたりまえだよね(笑)

それにしても、おいしそうなランチ・・・
治部煮、私まだ一回しか食べたことないけど、
美味しいよねぇ~ いいな、いいなぁ~

No title

おかーさん お誕生日おめでとう~ございまっす♪
ゆかぶちゃん 金沢料理が好きなの?
金沢にも居たこともあるの? 
ちなみに どーでもいいけど あたちも金沢大好き♪ ^m^ うふ

あまりにも遠くて こてつ君見えずらいけど(笑)、イイ公園だね~♪
うちのふたりも こういう公園でほんとは遊ばせたいんだけどね。
ほら! 田んぼや林道じゃ ボール遊びより誘惑が多すぎてね~  (汗

Hidemamaさんへ。

ありがとうございます!!

きっと、Hidemamaさんも何年後かに、娘ちゃん達とお食事
とか楽しめるんじゃないかな。
こういう時は、女の子っていいな~って思うかもね♪

昼間、暑かったので夕方になってから、公園に行ったんだけど、
この前の、コテッとなった事を考えて、
抑え気味で遊びました(#^.^#)
誰もいなかったし、楽しそうだったよ♪

いち母さんへ。

ありがとうございまっすぅ♪

おなかいっぱいランチでも、デザートはちゃんと入るのですの^m^
ご実家と離れてると、電話のみになっちゃうよね。
私も、離れてた時は、電話のみだったよ~(^_^;)
行ける距離に住むようになってからは、ちょこっと顔出したりしてます(#^.^#)

ね~、浄水公園、いっつも空いてるの~。
わんこ遊ばせるのにはありがたいけどね~(-.-)

nonnoさんへ。

ありがとうございますぅ(#^.^#)

ごめんね~。この予定が入ってたの~<(_ _)>
久しぶりに、名古屋でランチしてきましたよ~。
和食のお店で、美味しかった~!!

浄水公園、いっつもこんな感じなんだよね~^m^
土日は、BBQの場所があるから、ちょっと人はいるんだけど。。。
誰もいないから、のびのび遊びました~♪

emiさんへ。

ありがとうございますっ!!

なかなか、母、妹と3人でランチってできないので、
久しぶりに、会話も弾みましたよ~♪
でも・・・嫁3人集まると、やっぱ話すことと言ったらねえ。。。(笑)

おなかいっぱい食べて、笑って、いい時間を過ごせました♪

まつずさんへ。

ありがとうございます!!

まつずさんも、以前にお祝いされてましたもんね~♪
喜ぶ顔を見れると、嬉しいですよねっ(#^.^#)
なかなか、実家の母、妹と3人揃って。。。って事はないので、
母はそれだけでも、嬉しいよ~って言ってました。

治部煮は、金沢の郷土料理で、鴨やお野菜やお麩の煮物にとろみをつけた感じの
ものです。わさびを、ちょっとつけていただいたりします。
おいしいですよ~。機会があれば、ぜひっ!!

ponkoさんへ。

ありがとうございます!!

ふふふ。。。記念日スルーですかっ^m^
はなちゃんには、お祝いしてあげてね~♪

この公園、いつもすいてるの~。
ホントは、ノーリード駄目なんだろうけど、
人目も気にせず、思いっきり走らせちゃいました(#^.^#)

くるみ・リッチモンドさんへ。

ありがとうございますっ!!

くるみさんのお母様は、お若くして・・・だもんね。
最近ね、ホントはこんなこと思う事じゃないかもダケド、
例えば、春、お花見に一緒に行って、あ~、あと何回一緒に来れるかなとか、
思う事があるの。
あ、うちの母親、けっこういってるんだ。。。遅い子だったの私。
数年前まで、離れた所で住んでいたので、なかなか会えなかった分、
出来るだけちょこちょこ顔出すようにしてるんだ。
いつまでも、元気でいて欲しいけどね(#^.^#)

治部煮、美味しいよね~。
なかなか、金沢まで行って食べれることは無いけど、
好き~❤

麦茶しゃんへ。

ありがとうございまっす♪

麦茶しゃん、金沢好きなのね~(#^.^#)
ちなみに、ワタシ、金沢にいたことないよ~^m^
でも、いい所だよね~!!
海の幸、美味いし~ ← そこ?? 麦茶しゃんもそこでしょっ(笑)??

ふうりんは、田んぼと林道で、足腰ばっちり鍛えられてるわよね~^m^

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます~☆
ランチもデザートも、とっても美味しそうー(^w^)
ゆかぶさん、そんな事があったのですね。。。
とても大事な記念日だと思います!

こてつ君、楽しそうに遊んでますね~♪
胴長の写真の真剣なお顔がカワイイよ~(^∀^)

No title

お母様、誕生日おめでとうございます♪

ちゃんとお祝いをその日にしてあげるなんて素敵!!
私いつも前か後だもんね~
しかもお料理も美味しそう~
私昔加賀屋に泊まった事あるけどすごいホテルだった~
『治部煮』ってそのときに出たのかな~?わからないけど美味しそうだね~
カモ肉を使うんだ~私鶏肉を使ってそれこそクックパッドで作ってみたけどね~

こてつ君もお肉のご馳走で良かったね!!

No title

おはようございます♪

お母さん お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
姉妹仲良くっていいですねぇ♪
羨ましいです!!!
うちは弟だし・・・単身赴任で東京だし・・・で なかなかあわないなぁ・・・

お料理も その後のデザートも美味しそう!!

こてつ君の のびのびした走りっぷり!!!
いつ見ても かわいいし 綺麗に撮れてるなぁって♪

ひとしんさんへ。

ありがとうございますぅ!!

久しぶりに、実家の母、妹と3人で、ランチしてきましたっ♪
お父ちゃまは、抜きで。。。
ガールズ(?)トークで盛り上がったよん♪
↑ コワい。。。^m^

こてつ孝行もちゃんとしたよぉ~♪
思いがけず、公園独り占めで、こてつも楽しかったに違いないっ(笑)

みけさんへ。

ありがとうございまっす!!

たまたまね。。。当日予定が合って、
母と妹と3人揃ってのランチは久しぶりだったんで、
良かったよ。
加賀屋に泊まった事あるんだ~。。。
HPで見ると、すごそうだな~って思ってた~。
お店で食べた治部煮は、ほんと上品な感じでね~。
美味しかったよ~♪

irohaさんへ。

ありがとうございますぅ♪

弟さん、東京なんだぁ~。。。
私も、数年前までは東京だったので、
実家にも、正月、お盆、GWくらいだったんで、
今は、ちょくちょく顔出してるよ~。
でも、妹と母と3人でランチってなかなか予定が合わないので、
久しぶりに楽しめたよ♪
・・・で、ついつい食べ過ぎちゃったあ。。。(^_^;)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる