プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

狂犬病のお注射と、血液検査。


今朝は、みなさまっ、お空を見上げたのかなっ

わが家近辺は、お天気にも恵まれ、お日様もバッチリーーっ

ぶっちゃけ、あまり興味の無かったワタシは、日食グラスも用意することなく。。。

TVにて拝見っ おお~っ!


日食による異常行動。。。こてつはどうよっ

DSC02920_20120521154155.jpg

ごはんっ   ・・・・・いつもこの時間だしねっ ハハハ

ちょっとぉ。。。名古屋では、932年ぶりらしいよっ

1_20120521155008.jpg

若干、薄暗くなり始めて・・・

金環な瞬間っ

DSC02931.jpg

ごはん食ったぁ~っなお顔。。。いつもと、一緒ぢゃんっ



そんな特別ロマンチックぅ~な日に。。。こてつぅ~、行っCiao ~

DSC02939.jpg

動物びょういーーんっ

DSC02950_20120521160108.jpg

先月の混合ワクチン接種から1か月。。。本日は狂犬病のお注射っ ぷすっ!

いつものごとく。。。先生の前ではイイコちゃんな、こてつ

さくっと、お注射。  うんともすんともキャーともわんとも言わずっ

キンチョーのあまり、フリーズ状態なのぉ~

血液検査の結果

DSC02979.jpg

昨年よりは、だいぶ低いけど、やっぱりALPは、高く出ましたっ

先生によれば、気にする値ではないと。。。

“ 参考値 ”(例えば、1000のわんこを調べたら7割はこれくらいの範囲ですよ~)

からは、はみ出ちゃってるけど、あくまでも参考値なので、

来年、これが400とかになっちゃうと、また検査。。。だけど、

今は特に気にする事ないみたい。

これからも、1年に1度は血液検査しよ~と、思いマス

DSC02963.jpg


今年のフィラリアのお薬は、みなさんの所でも良く拝見してた、

ウマウマなお薬にしましたっ

DSC02976.jpg

錠剤も、コチラのタイプも、お値段変わらないって言われたしぃーーっ、

そりゃあ、ウマウマ選ぶでしょお~っ


こてつ、お疲れサマーっ

DSC02996_20120521161148.jpg

日向ぼっこしながら、安静でっす



      こてつデス❤

   ゆかぶぅ☆はね~、ロマンチックのかけらもないね~っ(;一_一)
   金環日食は興味ないとか言ってたけど、
   Golden Ringは、興味あるんだって~ ^m^



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
        
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

博多は、雨だったから、金環食、全然・・・
実は、私もさほど興味もなく、日食グラスも買ってなかったしぃ~

スマップの歌、聴きながら、ボーっとテレビで見てた(^^;)
したがって、ララも全く変わらず・・・

フィラリアの薬、パナメクチンって言うんだぁ~
ウチも同じような肉っぽいキューブだけど、
カルドメックって名前のような気がする・・・
メーカーが違うのかな~

こてつ君、ちっくんお疲れ様ぁ~
今日は安静だから、ボール遊びはナシだねっ!

No title

ゆかぶさんは、テレビが一番色々な地域の日食をはっきり見れて良いですよね~
こてつ君、金環日食の瞬間にご飯食べ終えたなんてグッドタイミング♪

狂犬病の予防接種お疲れ様でした!
血液検査の結果は、数値が高い物があると心配になっちゃいますよね。
来年、大丈夫だと良いけど...

フィラリア予防のお薬、食べるタイプにしたんですね~
でも、パナメクチンというお薬は初めて見ます。
こてつ君、美味しくなって良かったね!

No title

金環食~私もテレビで見てました~♪
金環食の時間になると薄暗くなって、あれれ~って思っていたら雲が・・・
なんとか見えたようですが、テレビで見ている方がきれいに見えたのでは~な大阪でした~♪

血液検査結果、りりーと殆ど同じかな~♪
ALP値が300だったのだけど先生そんなに気にしなくてもいいと言ってたなぁ~
来年また見ましょうね~って感じでした。

お薬も美味しい方がいいんだろうね~♪

可愛い顔して寝てるね~(笑)

No title

こんばんは♪

私も金環日食!!!テレビで見ましたよ(*´∀`*)
興味なかったけど。。。見てると 神秘的~♪

のえちんは 詳しく血液検査ってしたことないです・・・
した方がいいのかなぁと思いつつ・・・
そのうち・・・て感じで 今に至ってます(゚∀゚ )

No title

こんばんは。
こてつくん、病院お疲れ様~!
ちっくんお注射、頑張ったね(^-^)/これで安心だね!

金環日食、私もTV見ながら、お空眺めながらでしたぁー(^-^)
興味がなくても、あれだけキレイに見えると嬉しいですよね♪
我が家の3ワンも、ぜーんぜん変わらずでしたよ(笑)
私が1人で興奮してました^^;

No title

テレビの金環日食とのコラボ写真、思いつかんかった。
抜群のアイディアですね。

フィラリアのお薬、マリィと一緒です。
美味しそうに食べますよ~。

No title

金環日食~♪ 
私はTVといつものお庭とどっちも楽しみました~(笑)
3わんこも変化なかったような・・(^m^)
こてつ君、お注射、頑張ったね!
ウマウマのお薬でうれしいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こてつくん 病院 お疲れさま~♪
金環日食…テレビの画面は めざましテレビですね(^_-)-☆
うちもめざましです。

フィラリアのお薬って 色んなメーカーさんから出てるんですね。
注射もありますよ!って言われたけど うちもウマウマお薬をもらいました。

くるみ・リッチモンドさんへ。

そうだ~。カルメドッグって聞いた事ある~(#^.^#)
うちの病院は、ノミダニのお薬も、フロントラインじゃなくて、
マイフリーガードっていうのだし、ちょっとメーカーさん違うのかも。。。
こてつ、昨年錠剤タイプのぺッて出したりしてたから、
今年は美味しいのって決めてたの~^m^

こてつ、昨日の昼間はおとなしく寝てたよ~。
その反動か、夜遅くなってから遊んで~攻撃が激しかった~(^_^;)

Hidemamaさんへ。

こてつは、昨年も肝機能の項目2つがちょっと高くて、
前の病院でちょっと説明が不満だったので、
今の病院に替えたんだけど、
今年は、昨年よりはグンと下がってたので、ちょっと安心。
1年に1度の血液検査しておくと安心だね(#^.^#)

みけさんへ。

TVで見てたよ~。
大阪城公園からの様子もやってた~(#^.^#)
ラジオ体操しながら、でも気になって
グラス覗き込む、おっちゃんとか。。。(笑)
岐阜は、バッチリ晴れだったので、直接見るわけにもいかず、
TVでね♪

りりーちゃんも、ALP同じくらいか~。
これ位なら、たくさんいますよ~って先生も言ってたけど、
毎年血液検査しとけば安心だろうしね~(*^^)

irohaさんへ。

こてつは、一応1年に1度、ワクチンの時にしてもらってるよ~。
前に実家で飼ってた、ワンちゃんは全くしてなかったんだけど、
ある時、食欲もなく元気もなかったから、検査したら、
腎臓の値がすごく悪くて。。。って事があったの。
人の食べ物も食べてたのもあったんだけど・・・
なので、毎年血液は検査して、悪いトコは早期発見しよう~と思って(#^.^#)

でも、もうちょっと後でもイイかもよ~。
まだ、若いしねっ!!

emiさんへ。

ワクチン、狂犬病も無事終わりました~!!
フィラリアのお薬ももらったし~、4月5月は、
いつも以上にお財布軽い軽いっ!!

emiさんの所もキレイに見えたんだね~。
関東の方は、雲がかかってたみたいだけど、
かえってそれも幻想的だったよね。

マリィの散歩請負人さんへ。

金環日食、あまり興味持ってなかったんです~(^_^;)
けど、実際見ると感動だったんでしょうね~。
眼鏡がなくても、木漏れ日で。。。って思ったんだけど、
うちの辺、良さげな木漏れ日ありませんでした~(>_<)
学びの森に行けばよかったかも~。。。

フィラリアのお薬、昨年まで錠剤タイプ苦労して食べさせました~。
今年は楽できるかなっ♪

nonnoさんへ。

TVで、ず~っと見てたよ~。
あまりに、いい天気なんで、直接見ようとしても無理~だったし(>_<)
“ 目覚ましテレビ ”見てたけど、やっぱ、金環の時はリアルに
“ どですかっ ”にチャンネル変えました~(笑)

それと、PCにメールしました~。

ponkoさんへ。

金環日食、TVで見てた~^m^
うちは、いつもめざましテレビなんだけど、
金環の時間帯は、リアルに地元の情報番組に変えたの~(笑)
↑ 変なこだわり~^m^

フィラリアのお薬、注射もあるんだよね~。
ブロともさんの所でも見たりするんだけど、
うちの病院では何も言われなかったので、
ウマウマにしてもらいました~♪

No title

金環、我が家は見える位置だったんだけど・・・メガネも用意せずのほほんとしてましたよ~(笑)

こてつくんの肝臓の数値、よくある値でおさまってたようで一安心ですね♪
フィラリアのお薬も、ウマウマなら大満足だったでしょう^m^
壱知は今までウマウマだったんだけど、吐くことが多くて・・今年は錠剤にしてもらいました(>_<)
うちも狂犬病は昨日済ませました♪
ブラザーズともに、注射の瞬間はうんともワンとも言わずなのね(笑)
昔から静かだった?兄ちゃんは、お子ちゃまの時はキャン!とか言ってたんだよぉ^m^

いち母さんへ。

壱知くんも、狂犬病のお注射、お疲れ様でした~(#^.^#)
無反応ブラザースねっ(笑)
こてつは、おチビな時から、何とも言わず。。。だったよ~!!
先生の前ではいい子ちゃんなの^m^
フィラリアのお薬、6月1日からって言われてて、まだあげてないんだけど、
もう蚊がいるし、ちょっと心配なんだよね~(^_^;)
壱知くんは、ウマウマのだと合わなかったんだ。。。
こてつも、ちょっと様子見よう。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる