プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてつの苦手な。。。


昨日の夕方。。。ピンポーーーンッ

突然、実家のお義母ちゃま、来訪~っ

ボーボボーなわが家のお庭を、しっかりと目撃され。。。

何も言われなかったけど。。。なんじゃこりゃあ~っ !! って、思っただろぉー

実家のお庭は、いっつもキレイだしっ。。。

↓ ダンナっち実家のお庭

DSCF7169.jpg


今朝、こてつのオチッコのため、お庭に出て。。。。ふっと想い。。。

そのまま、ザクザク草むしりっ   

ザクザク いこ~る テキトーって事でございますっ

DSC03020_20120522180556.jpg

途中、ダンナっち出勤のため、こてつとお見送り。。。さらに小1時間っ

とにかく、本日ゴミの日のため、出しちゃいたかったのだっ

DSC03018.jpg

いつもどおり、ゴミ袋1袋分の雑草野郎っ

でもまた、ニョキニョキと生えた頃に、お義母ちゃま来たりするんだろうなあ

DSC03019_20120522180555.jpg

ゴミ出しのついでに、こてつの朝さんぽに。。。

近所をぐるりと回って、もうちょっとでお家って時に、

前方より、お隣のおぢちゃま 

そう・・・こてつが苦手とする、おぢちゃま

おぢちゃまは、いつも可愛がってくれるのにぃ。。。すりすり~くしゃくしゃしてくれてっ

おそらく、すりすり~が嫌なんだろうけどっ

DSC03021_20120522180554.jpg



20mの距離 。。。

こてつも、おぢちゃまに気づくっ

おぢちゃまも、こてつに気づき 『 こてっちゃぁ~んっ

・・・こてつ、後ずさりどころか、くるりと方向転換っ

もと来た道を、戻ろうとするしっ

おとなりのおぢちゃま、ホントいいヒトなんだけど。。。

『 ごめんね~、こてっちゃぁ~~んっ 』 って、お家に入って行きましたっ

DSC03015.jpg

じつは、この行動2回目っ    そんなに嫌かいっ

ご近所付き合いあるんだからさぁ。。。愛想良くダヨっ、こてつさんっ


今日のこてつ、目開いてないなーーっ

お寝むダケド。。。お庭には出たいっ



今年も、お庭の片隅に、ぷちっと畑 ← 2種類ねっ

DSC03024_20120522190041.jpg

昨年はトマトのみだったけど、今年は、トマト&茶豆にトライっ

サボテンさえも枯らすワタシ。。。自然のチカラに、おまかせいたしますっ



        こてつデス❤

    だって~、おぢちゃん、すっごいすりすり~してくるんだもんっ!!
    ぎゅう~って抱っこされて、逃げられないんだよ~っ(^_^;)
    お姉ちゃんだったら、嬉しいけど、おぢちゃんだよぉーーっ(>_<) 



       ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
    
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

ふふっ~
突然の義母訪問&チェックは私もいつもワタワタしてたな~(笑)
もう最近、いいや~って思うようになったような(オバチャンになったような・・・)

でもえらいなぁ、ちゃんと草むしりして~
とってもきれいなお庭になりましたね!!

茶豆も植えたのね~
自然が一番、それが一番~♪
私なんていつも手かけすぎて一度は失敗をする人なんだから~
お隣さん、見て後ずさりするこてっちゃん見てみたいわ~(笑)

No title

草取り・・ご苦労様です☆
今の季節、とってもとっても次々出てくるもんねー。
自然の力・・って、恐るべし・・(@_@;)
わが家は昨年まではジャングルでしたので・・(^_^;)
お義母さん来て草取りしてくださったことも何度か・・アハハ。

小さな畑♡ いいですね♪
地植え♡一番! 楽しみですね!

No title

きっとまた、油断した
雑草野郎っが、生えそろった頃に
ご訪問ん~がありそうな予感(人´∀`).☆.。.:*・゚
あ。
「ぷちっと畑が忙しくてぇ~」は、通用しないですか??
でも、植物って人の弱った気なんかも浄化してくれるって
聞いたことがあるので・・・
サボテンさん、ゆかぶ☆さんのこと守ってくれたのかもぉ~!!
ちょっと・・・乙女チックすぎ??!!
ハズ(/ω\)。

No title

ね~ ゆかぶちゃん? いっそのこと 伸び放題なままの状態をお義母ちゃまにみせたら どうかちら?
その後は ちょっとでも 草がなかったら 感動してくれるかもよ? ^m^ ダメ? 
ちなみに うちの義父&義母は 平日あたちも夫も居ない時にあまりの酷さに 草取りして帰ったらしいよん 
↑後日 言われるまで気付かなかったけど・・・ エヘヘ

今日のこてちゃんの顔 好きよん♪ ^m^ ムフ

No title

草むしり 本当にご苦労様。
ますます元気になる雑草達ですよね。この時期・・・
今年は 緑のカーテンに ゴーヤとキューリを植えましたよ(#^.^#)
おとなりさんに後ずさる こてつくんが見たぁ~い☆

こんにちわ

こてつ君面白~い!
でもありますね~何だかバツが悪い事!
でも吠えないからまだいいわよ~
イミュウ滅多に外で人に吠えないけどたま~に吠える人がいるの。
これはイミュウの事怒るけどバツが悪いのよね~
草って元気よね~とってもとっても出てくるし。。
でもちゃんととって偉いね~ゆかぶさんは~

No title

あぁ~、もっと愛想よくしてよ~って思う時、うちもあります(^_^;)
人によって結構態度違うんですよねぇ。やっぱ好みがあるんだなぁ(笑)

うち、ボーボボーでもあまり気にしないです!お義父さんが来ると手入れしてくれちゃいます^m^
小さい芝生だけは壱知と遊びながらちょこちょこ抜いてるけど、それ以外は・・あっという間に草だらけ!
直ぐ伸びますよね~。特にこれからは蚊も出るし嫌~(>_<)

うちも茶豆とトマト植えました~♪トマトは大中1つずつ。採れるかなっ♪

No title

雑草、嫌ですよね~
我が家も家の裏が凄い事になっていたのでこの前、草むしりせっせとやりました!

こてつ君、そんなにお隣のおぢちゃんが苦手なんだ~
おぢちゃん、こてつ君が可愛くて触りたいんだろうな(笑)
トマトと茶豆、沢山実がつくと良いですね!

No title

こんばんは♪

うちも お庭 ボーボー!!!
サボテンまで枯らす・・・同じでございます(*´∀`*)
自然に任せてたら・・・お庭 えらいことになってるわ~

苦手なおじちゃま・・・うちの娘が小さいときの 旦那のお父さんとの関係と同じだァ!!!
スリスリ~ってこられると 泣いてたもん゚(゚´Д`゚)゚

みけさんへ。

ダンナっちの実家はいつ行ってもキレイだし、
おとこ家族の母親だから、やってあげなきゃ!!みたいな
思いがあるのかな~。。。
最初、この家に入った時は、勝手に庭の芝生をキレイにしてくれたり
したの~(^_^;)
昔、私は、それが許せなくてね~。。。勝手に入らないでって(*_*)
ダンナっちに、言ってもらったもん~(-_-;)
今となっては、もういいや~って感じで、
逆に、芝刈りに来てください~って、思っちゃうんだよね~。
ワガママだよね~^m^

nonnoさんへ。

もはや、芝生じゃないもん~(-_-;)
nonno家のお庭は、芝生、キレイに整ってきたかな~??
わが家は、年々ジャングル化してるよ~(>_<)
知らないうちに、うんPが隠れてて、びっくり~なのっ(^_^;)

うち、日当たりだけはいいから(←田舎だからね^m^)
なんとか育ってくれるといいなあ~!!

yukiちゃんへ。

そっかあ~、浄化してくれてるんだ~。。。
うちの澱んだ気を吸って、
雑草も枯れてくれればいいのに~(*_*)

うちは、こてつがお外チッコだから、
あまり雑草ボーボボーってなってると、
変な虫さんが、いてそうな気がするんで。。。
こまめに、お手入れしないとだね~(>_<)

麦茶しゃんへ。

昔ね~、伸び放題にしてたら、お義父さん&お義母さんで、
めっちゃキレイに芝刈りしてくれたことがあってね~(^_^;)
でも、その時私、おnewのハンドタイプの芝刈り機買ってあって、
明日刈るぞ~って、楽しみにしてた時があったの(今は全く楽しくないけど・・・)
その時に、やられちゃったから、怒り狂ってダンナっちに電話して、
勝手に入るな~~!!って言ってもらったんだよ~(^_^;)
今となっては、ど-でもいいんだけど。。。
あの頃は、若かったのよね~。。。遠い目。。。

ponkoさんへ。

緑のカーテンかあ~。。。
うちは、昨年はよしずで、しのぎました~(#^.^#)
ponkoさん、ゴーヤ平気??
私は、ゴーヤが苦手なの~(^_^;)

こてつね。。。後ずさりならまだしも、くるっと背中向けて
逆に歩き出してたからね~^m^
私が気まずいよ~(>_<)

Coucouのいくこさんへ。

ほんと、気まずくって。。。(^_^;)
お隣さん、おじさんもおばさんもとってもいい人なだけに、
せっかく可愛がってくれるのに、申し訳ない~って気持ちになります(>_<)
こてつは、あまり人懐っこくなくて。。。(-_-;)
おいで~って言われても、プイってすることが多くて冷や汗もんです。
でも、なぜか子供ちゃんには愛想いいんですよね~。。。

いち母さんへ。

壱知家も、トマトと茶豆植えたんだぁ(#^.^#)
家計を助けて欲しいわね~^m^
トマトはきっと大丈夫!! このワタシでも、昨年ちゃんと採れたよ~!!

そうそう~、人によって愛想のよさが違う~。
こてつは、こどもには愛想いいんだよね~。
おとなだと、かわいいね~おいで~って言われても、プイってしてたりする(^_^;)
かわいい~って言ってくれてるのに、めっちゃ気まずいんだよね~(>_<)

Hidemamaさんへ。

うちも、家の裏、凄いことになってるんだぁ(>_<)
お庭は、こてつが出るから、
ある程度ちゃんとしなきゃって思うんだけど、
家の裏は、ついつい見てみぬふりを。。。(^_^;)
これから、蚊も出てくるし、嫌だよね~(>_<)

こてつの、おじちゃん嫌い、ますます進んでる気がする~(^_^;)
とっても、気まずいの~(+_+)

irohaさんへ。

あはは~(笑)
娘ちゃん、じいちゃまヤダ~って時期があったんだ~^m^
それは、じいちゃま寂しかったね~。。。
うちの姪っ子も、おじさんとか、おじいさん見ると泣く時期があったよ。

こてつもね、となりのおじちゃんと初対面の時に、
かなりスリスリされちゃって、めっちゃひいてたんだ~(>_<)
若干トラウマがあるのかな~^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる