プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

天然アロマ虫よけスプレー “ アンチノミカ ” お試しっ !!


6月に入り、ムシムシッとする日が多くなってきたこの頃。。。

本日もどんよりお天気。。。梅雨入りも間近かあ~っ

4月にダニに、がぶりっとされてから、

今年は1か月に一度、ちゃんとフロントラインする  っと心に誓った、ワタクシ

昨年は、正直数回程度。。。いい加減な感じだったっ

フロントラインしてるとはいえ、草むらは避けたい心情。。。

でも、わんこたるもの、サラダバー命ですから。。。やっぱりこてつも入って行こうとするのだっ


わんこ用のアロマで虫よけスプレー    今年もモニターでお試しでっす

DSC03272.jpg

ペット用天然アロマの虫よけスプレー 『 アンチノミカ 』

ノミ、ダニ、蚊など虫よけ作用の強い10種類の精油をブレンド

天然成分100%、合成香料・着色料・保存料等は一切無添加とか。。。

やっぱ、自分の愛犬には、食べものにしても、グッズにしても,

なるべくなら、安全なモノを使いたいっ

DSC03277.jpg

まずは、空中にシュッ   香りはどうかなっ

くんくん。。。こてつチェックちゅう~っ

くしゃみもなく、大丈夫そう。。。アロマの香りが、ちょっこしきつめかなっ

では、こてつに、シュッ  とりあえず、上の方から全体にかかるように1吹き

DSC03282.jpg

・・・はげしく、スリスリーーっ   効果なくなるぢゃんっ

もう一吹きして、速攻でお散歩に GOGO~っ


日曜日。。。ダンナっち、仕事カンケーのお客さまとゴルフ

早朝出発~だったので、こてつとワタシも、早朝お散歩でっす

学びの森まで、てくてくウォーキングぅ

ついでに、近くの図書館に本を返却するため、ちょっこし遠回り

DSC03212_20120605164501.jpg

こてつは、なにげに学びの森までのルートを覚えているので、

いつもの曲がり角をスルーしたら、何度も何度も振り返っておりましたっ

川沿いをてくてく。。。春は桜並木だった道も、今は濃い緑

DSC03217_20120605164501.jpg

はいっ、立ち止まって~っ   JR通過~っ

DSC03218.jpg

はいっ、名鉄通過~っ

DSC03223.jpg

はいっ、図書館、到ちゃ~っく   時間外の返却場所へ。。。

DSC03228.jpg


お待ちかねの学びの森~っ

DSC03237.jpg

ここに、たどり着くまでに待ちきれず、ちっこい芝生見つけては飛び跳ねてたこてつ

じらされたからねーーっ

やっと遊べるよ~っと、オレンジボールをぽ~~いっ

DSC03247.jpg

・・・必死っ

取ろうにも、ビミョーに届かない。。。

お水嫌いなこてつも、ボールのため、入ろうとするしっ

ちょこっと流れがあって、しばらくすると取れる位置まで戻ってきた。。。

DSC03260_20120605164537.jpg

とったどーーっ !! って。。。ワタシが取ってあげたのだよ、こてつクンっ

『 ゆかぶぅ☆のコントロールミスぢゃんっ  』

DSC03265.jpg

『 こてつのキャッチミスぢゃんっ

。。。どっちでもいいぢゃんっ


さっき、庭で蚊に刺されたよぉ

アンチノミカパワーにご期待でっす



        こてつデス❤


    日曜日の朝さんぽは、結局2時間コースだったよ~(^○^)
    そのうち、学びの森で1時間。。。
    ゆかぶぅ☆は、動いてなかったけどねっ^m^
    さすがのボクも、お腹すいちゃって、朝ごはんモリモリ食べたよっ!!



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   

アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中

       

       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

お~2時間も散歩なんて、良かったね~
今日はこちらも涼しかったよ、こてつ地方も涼しかったかな~☆

そろそろ、虫が出てくる季節だね、嫌だな~
りりーもいつもペットショップに売っている虫除けスプレーしているけど多分あまり良くない気がするわ~

これだと体にも影響がなさそうだからいいね!!

ボールのために入ろうとするこてつ君が可愛い~そんなにオレンジボール命なんだ~(笑)

No title

こんばんは♪

マレーシアに戻りました。
LEVINと私には手作りの虫除けスプレーをかけています。今のところ虫に刺されないので効果はあると思いたいのだけど、夫はそれでも蚊に刺されています。
体質とか関係しているのかしら?

あ、日本でオレンヂボールを買おうと思っていたのに、忘れた!

No title

ノミダニのお薬、ついつい間が空いちゃって...
天然アロマの虫よけスプレーですか!
効くなら、そういうもので良いですよね~
でも、スプレータイプだとこてつ君と同じくミミもあらゆる所にスリスリしそう(>_<)

朝、2時間も散歩だなんてー
お疲れ様でした!

No title

こんばんは。
はーい!私も今年は毎月フロントラインをちゃんとしよう(^-^)/と誓いました(笑)ノミダニは、ほんと手強い&やっかいだから、本気でちゃんとしよう!と思ってます!ゆかぶ☆さんも忘れずに頑張ろうね^^;
我が家もスプレー、何種類かあるんだけど、スプレーするとなんか汚れる気がしちゃって、毎回サボっちゃうんだよね(汗)
こてつくんは、ほんと表情豊かで、おもいっきり楽しんだり、走ったり、ほんとかわいいよね~(o^^o)
朝から超癒されるぅー(*^^*)

No title

我が家の周りは雑草だらけ。
田んぼのあぜ道 畑へ行く道。
サラダバー満載です(^^ゞ
フロントラインも欠かせません。
大事なオレンジボールが水の中?
こてつくんの「戻ってこ~い」の念力が効いたんですよ(#^.^#)

No title

こんにちは♪

アロマの虫よけスプレー、良さそうですね^^
うちが使ってるのは『蚊』しかよけれないので
ノミ・ダニにも効果有るなんて気になります!

こてつくんのお散歩コースいいな~
わが家の周りはアスファルト&狭い道が多い&
大きな公園が無いんですー

大切なオレンジボール、無事に戻って来てよかったね☆
ニコニコ笑顔がカワイイ(*^_^*)

No title

こんにちは♪

アロマの虫除けスプレー なんかオシャレな響き(*´∀`*)
効果があるといいですねぇ♪

以前書いてた 涙やけの商品はどうですか???
今日 パリパリになった のえちんの涙やけ拭いてて ふと気になったァ( ^ω^)

こてつ君は オレンジボールが ほんとお似合い(*´∀`*)
こちらまで笑顔にしてくれる とびっきりの笑顔ですねぇヽ(*´∀`)ノ

みけさんへ。

もう、蚊がいるもんね~。。。
近所の散歩コースも、雑草がうっそうとしてるし~。
また、そういう所に入って行くんだよね~(>_<)
これ、結構アロマの香りがキツイというか。。。
でも、その分虫よけになるのかな~。

ボールに為に、水に入ろうとするの必死で止めた~(^_^;)
ボールしか見えてないのかぁーーっ(>_<)

ゆんこさんへ。

ゆんこさん、おかえりなさ~いっ!!
無事にマレーシアにも到着されたんですね~。
LEVINくんも、お疲れさまっ!!

うちも、ダンナっちはよく刺されてますよ~。
体温が高いとか、匂いとかあるのかな~(#^.^#)

うふふ。。。オレンジボールは、次回の帰国の時のお楽しみで~♪
次回の帰国の時は、楽しみがいっぱいありそうですね~^m^

Hidemamaさんへ。

ノミダニのお薬って、ついつい忘れちゃうよね~。
昨年は、運が良かったのか、ダニも大丈夫だったから、
サボってたけど、今年は、ちゃんと付けようって思ってます。
結構、散歩の時も草むら入りたがるしね~(^_^;)

朝は、まだ涼しくって、2時間散歩も平気だったよ~。

emiさんへ。

そうそう~、ノミダニのお薬はちゃんと付けま~す^m^
草むら好き~なんだもんね。。。
お出かけもちょくちょくすると、どこでくっついちゃうかわからないし。。。
あの、ダニに食われたことを思い出すと、
もうイヤ~って思うので、ちゃんと付けますよっ(^_^)/

スプレーが汚れちゃう気がする~ってわかる気がする。。。
そういうことは無いんだろうけど、コートが変色しないかとか
考えちゃったりするかも~(^_^;)

ponkoさんへ。

ダニに食われた時の事を思い出すと、
絶対フロントラインする~!!と、心に誓うのでっす^m^
なにげに、草むら多いし、ちっこいお山とかにも行ったりするしね~♪
学びの森も、サラダバー満載だし(笑)

こてつ。。。ハンドパワーですっ !(^○^)!

すずさんへ。

これから、虫よけ気になるよね~。
うちの辺は、田舎なので、草むらもいっぱいだし、
そういう所に入って行きたがるんだよね。。。(^_^;)
今年、ダニに刺されてから、ホント嫌~で、
注意しなきゃって感じです。

うちの市は、公園多いの。。。でも、市長が犬猫嫌いらしく、
わんこNG公園も多いらしい。。。(笑)

irohaさんへ。

アロマだと、害少なさそう~って感じだよね。
それほど嫌な香りじゃないよ~!!
効果期待してまっす♪

涙やけの商品ね、まだ、ちょっと気になるんだけど、
すっごい臭かったのが、匂いはしなくなってきたよ~。
でも、やっぱ30分おいて拭くのは、めんどうかな~。
市販でも、良さそうなの売ってるから見てみるとイイかも!

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる