プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

父の日に・・・ありがとう♪


昨日は、父の日デシタ。。。

お父ちゃま、お義父ちゃま、いつもありがとうございまっす

いつまでも、身体だけは大事にしてほしい。。。

自分の親は、なぜかまだまだ若いと思いこんでしまっていて。。。

でも、着実にお歳は重ねているわけで。。。

昨年、今年と、実家のお父ちゃま、お母ちゃまが肺炎になって、

思いのほか体力がガクンと落ちて、辛そうだったのを見て、

ふっと思い知らされた感じがしましたっ

無理せずに、ゆったりと過ごしていって欲しいと思いマス


・・・で、昨日は、ダンナっちの実家のお義父ちゃまに、

ささやかなプレゼントを渡しに。。。

実家わんこ さくら

DSC03711_20120618203954.jpg


ダンナっちの実家にくると、お義母ちゃまに熱い視線を送り続ける、こてつ

おやつ、くれるからね    

おやつをゲットすると、お次は玄関前にスタンバイっ

昨日も、お庭でランラン

DSC03689.jpg

DSC03690.jpg

さくらの、ボロっちぃスポンジボール

庭で遊べて、楽しかったようだ。。。

DSC03703.jpg

良かったねっ、こてつぅ

そんでもって、ワタシ達。。。

夜ごはん、お義母ちゃまのお誘いに、ほいほい~ おつき合いっ

うなDOーーNっ

DSC03731.jpg

今、自腹ではとても食べに行けませ~んものっ

父の日なのに。。。またまた、ごちそうになってしまったっ。。。

らっきぃーーっ



        こてつデス❤


     ゆかぶぅ☆、昨日はごちそう食べて、ウキウキだったけど。
     今日は、ちょっとやらかしちゃって、落ち込んでるんだよっ (*_*)
     食べものもノドを通らないっていうケド。。。
     ゆかぶぅ☆の場合、食べものは、普通にノドを通ってるみたいだよっ ^m^
     明日になったら、ケロッとしてるよ、きっと。。。(*^^)v



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

昨日は父の日でしたね。
まだ若いと思ってても、歳を考えるともうそんな歳になるんだ・・と思いますよね。

こてつくん、お庭で遊べて楽しそうだね♪
さくらちゃんと一緒に遊べたかな^^

うな丼おいしそ~う♪
暑くなってくるとうなぎ食べたくなりますよね^^
今年は高いそうで・・・丑の日買えるかしら^^;

No title

こんばんは♪

ほんと、自分の親はいつまでも若い、元気って思いますが、自分が年を重ねるのと同じように親も年を重ねているわけで・・・長生きしてほしいですね。

落ち込んでいるんですか?
そういう時はおいしいものを食べて忘れましょう!(笑)
うなどんかぁ・・・日本で食べ損ねた物のひとつですぅ・・・。

No title

父の日のプレゼントを渡しに行って、うな丼は嬉しいですね~
美味しそう♪

自分達の親も、もうよい歳ですよね~
先が心配です。

ゆかぶさんのやらかしたことって何か気になるなー
こてつ君に癒されて少しは、気分も晴れてきたかな...

No title

こんにちは♪
ほんとにね、あたしも 自分の親はいつまでも変わらない気がしてるの。
でも この間 電話で実母の年聞いて ビックラ! 
えっ? もうそんな年ですか? て・・・ (汗
↑親の年さえ 把握してない娘ですが・・・ 
ず~と元気でいてほしいね♪

ん? ゆかぶちゃん 落ち込んでるの? 
ご飯はちゃんと食べてね? て、大丈夫みたいね・・・ ^m^ 
早く元気になってね。

ゆかぶ☆さん、何やらかしたんだー
気になるよ~

お父さん&お義父さんに感謝の言葉、偉いですね。感謝してるけど、ほんと伝えるの難しいですよね~

こてつくんの最後の写真GOOD!!ですね。かわいーし、空に駆け上がっていきそう。昔見た「フランダースの犬」のパトラッシュが空に駆け上がってく姿を思い出しました。(←古い?歳ばれる?)

No title

こんにちは。
そうですねー、歳を重ねるのって、早いですよね…
私も、父が先月入院していた時に、あー、小さくなったなぁー(>_<)って感じました。今までは、弱音なんて言った事もない父が、お見舞いに行って私に弱音を言ってきた時は、歳とったんだな…って。でも、退院して元気になったら、相変わらずなんだけどね(笑)
やっぱり、元気でいて欲しい気持ちは1番だよね。

ゆかぶ☆さん、どしたの?落ち込んでるの?
元気出してね!

No title

え?何やらかしたの?
気になるぅ~(笑)

うな丼、おいしかったかな・・・
私、うなぎ苦手だったけど、この頃少し食べれるようになったんだぁ♪

そしてね、多分ね、
さくらちゃんのスポンジボール、ララのお外用と同じだと思う・・・
ボロボロになってる加減も同じだもん・・・(;^ω^A

おうち用は、こてつ君と同じだし、ちょっとビックリしちゃったぁ!

No title

こんにちは♪
そうですねぇ~ 親の年齢 改めて考えると・・・
おじいちゃん おばあちゃん!!!
いつまでも元気でいて欲しいと思いますね

旦那様の ご実家 いつ見ても よく手入れされてて 
広くってキレイなお庭ですねぇ(*´∀`*)

ご機嫌で走ってる こてつ君♪
相変わらず 可愛いなぁ(*´∀`*)

ゆかぶ☆さん 何をしでかしてしまったの???
私も なんだかんだとしでかしてます( ^ω^)
笑って済ませるものはいいんだけどねぇ・・・

No title

父の日だっだね。
ささやかに スシローのお持ち帰りと缶ビールをプレゼントしましたよ。我が家も。
ゆかぶさん 落ち込まないでね。
元気だしてね。

No title

こんにちは♪

旦那さまのご実家に行かれたんですね~
こてつくん、お庭で走って楽しそう☆
さくらちゃんも可愛いな~

分かります、自分の親っていつまでも若い!って気がします。
ゆかぶさんのお父様とお母様、肺炎になってしまったんですね。
ほんと、健康第一、無理せずゆったりと過ごしてもらいたいですよね。

ウ・ナ・ギーーー☆美味しそう。。。

落ち込んでるんですか?大丈夫??
こてつくん、ゆかぶさんを癒してあげてね~

No title

そうだよね~
私も時々親の顔みてあ~年取ったな~って感じるわ☆
今の内に親孝行しておかないとね~♪

しかし、毎度思うけど広いお庭だよね~
さくらちゃんは毎日ここで遊んでいるんだよね、うらやましいな~

うな丼いいな~
今とっても高くて今年は一度も食べてない~~~
私が大好きなのでよく食べてたんですけど、うらやましいよ♪
ゆかぶさん、やらかしちゃったの~
元気だしてね~☆

No title

こんにちは^^
ご無沙汰しちゃった・・・(汗)

今日は1日雨ですね~。
関西は台風、19:00くらいらしいですが、
こてちゅ地方は大丈夫??

いつまでも若い、なんだかその気持ちわかるな~。
うちも両親が昔とあまり変わってないつもりですが、
誕生日になると、
「あぁ、もうそんな歳なんだ・・・。」
なんて。
うなぎでかい!!おいしそう~~!!
いいのいいの、ご馳走になっていいの♪
実家でた子供が会いにくる、一緒に祝う、
それだけで親孝行なのだ♪
お父義様嬉しかったと思いますよ^^
ゆかぶ☆さん、いったいどーしました??

↓滋賀編、笑って読んじゃいました^^
しおん一家でお話ありがと~♪
これからもジャイ・・・・(汗)、いえいえ
しおん一家をよろしくです☆

まつずさんへ。

自分の親って、ある程度の年齢で止まっちゃってるっていうか。。。
まだまだと思ってたけど、歳とったなあ~って、
ふっと思ったりするんだよね~。
年々、健康には気をつけて欲しいな~って思います。

今年、うなぎ高いもんね~。
とても自分たちでは、食べに行こうと思えないも~ん(>_<)
ちょっと、ラッキーでした^m^

ゆんこさんへ。

そうなんですよね~。。。
自分も親も、ちゃんと歳とってるんですもんね~。
若いままのイメージで、あっちこっち連れて行こうとしちゃうんですよね~(^_^;)
でも、いつまでも若々しくはいて欲しいと思います。

うなぎ、今とっても高いですからね~。
この値段で、これだけ~??って思っちゃうかもっ。
今度の帰国まで、ちょっと値段下がってるといいけどなあ。。。

Hidemamaさんへ。

ほんと、父の日のプレゼント渡しに行ったのに、
逆にごちそうになっちゃった^m^
プレゼント、とってもささやかなモノだったんだけど~(笑)

親にしたら、息子と一緒にごはん~もウレシイのかも(#^.^#)

ちょっとね、ドジしちゃったんだっ(>_<)
一晩寝て、開き直りでっす^m^

麦茶しゃんへ。

そうそう~、親の歳ってある時から、とまってるんだよ。。。
あっ、自分の歳もね~。。。現実逃避っ^m^
ふだんは、ちょこちょこ動いてるから、まだまだ~って思うんだけど、
体調悪くすると、一気に、歳とったなあって思っちゃうんだよね(^_^;)

うん、食欲は全然落ちないのよっ(+_+)
一晩寝たら、ケロリよっ!!
開き直ったっ!!

小夏ママさんへ。

うふふ。。。
ドジっちゃったよ。。。(>_<)
でも、食べて寝て。。。もう開き直りでっす!!

ほんと、感謝しててもなかなか直接は伝えられないよね。
特に実の父親は、ちょっと照れくさくって。。。(^_^;)

わかるよ~、パトラッシュが駆け上がってくの~♪
うんうん、リアルタイムだったかな。。。再放送だったかな。。。^m^

emiさんへ。

そうなの~、うちの父親も一緒。
頑固で、病院嫌いでね。
それで昨年、肺炎ひどくなっちゃってね、体調戻るまで結構時間かかっちゃって。。。
精神面でもダメージが大きくって、全然元気なかったんだけど、
今は、元通りな頑固おやじ復活^m^
でも、体調壊すと、歳とったなあ~って感じる。。。
元気でいて欲しいね。

ありがと~。ちょっと、ドジったんだけど、
もう開き直って、気にしないことにしたよっ!!

くるみ・リッチモンドさんへ。

え~、さくらボールもララちゃんと一緒なんだぁ~っ(^○^)
ビックリ~!!
なにか、縁を感じるね~(#^.^#)

うなぎ苦手なんだね。。。ふにゃっとするからかな?くどいからかな?
たま~にね、食べたくなるけど、今年は高いもんね~(>_<)
香ばしくって美味しかったです。
お店でだ~いぶ待たされたんで、おなかすいてたしってのもあるかも~^m^

irohaさんへ。

そっか。。。娘ちゃん達には、おじいちゃんおばあちゃんだもんね。
いつまでも、元気でいて欲しいよね~(#^.^#)

こてつ最近、うちの庭ではあんまり遊ばないのに、
ダンナっちの実家の庭ではイキイキ~なんだよね。。。
うちの庭が狭いからかっ(ーー゛)

ちょっと、やらかしちゃったよぉ(T_T)
でも、しょうがないんで、開き直りましたっ(笑)

ponkoさんへ。

うちは、と~っても、ささやかなプレゼントだったのに、
うなぎが返ってきましたよ~^m^
うちの近所のスシローもかっぱも、すごい行列だった~(*_*)

ponkoさん、ありがと~、元気だしますっ!!

すずさんへ。

こてつは、ダンナっちの実家のお庭ではイキイキ~なの♪
さくらは、ほとんど走らないの~、落ち着いちゃってるの(^_^;)
思いがけず、ごちそうになっちゃったよん♪

うちの父親、頑固でね~、病院嫌い。
体調悪いのに、なかなか行かなくって無理やり連れて行ったんだけど、
肺炎がだいぶ悪化してたの~(>_<)
体調戻るまでだいぶかかってね。
本人も落ち込んじゃって。。。今じゃ、元通りの頑固おやじだけど(笑)
ほんと、健康第一だよね。

みけさんへ。

自分の親って、歳止まってるんだよね~。
いつまでも、まだ若い~って思っちゃってて、
体調壊すと、あ、って気づいたりする(^_^;)
親孝行かぁ~。。。しないとね。

さくらはね~、妙に落ち着いちゃって、あんまり走ったりしないんだよね。
のそのそと歩いてるよ~。
こてつは楽しそうだけど、そうしょっちゅうは・・・ね(汗

めぐさんへ。

ジャイまま~(笑)、元気ですかぁーーっ ^m^ ??

こちらは、夜に台風通過みたいな感じです!
雨は強くなってきたよ~(^_^;)

うなぎ、ラッキ~♪だったよん❤
そうそう~、きっと実家の両親は、息子と一緒にごはんが
嬉しかったに違いないっ!!
たまにはね~、いい嫁ぶらないとっ(#^.^#)
もちろん、ごちそう条件ですけどぉ(*^^)b

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる