プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

想い出のお散歩コースと。。。


実家に帰ると、たま~に。。。

夕方、お母ちゃまと一緒に こて散歩に出かけマス

DSC03815.jpg

。。。と、言っても、実家のまわりをテクテクと10分ほどのコースですがっ

もうお星サマ になってしまった実家わんこ バビのお散歩コース

家の周りとはいえ、最近 お母ちゃまは、このコースを歩くことが無かったため、

想い出話をしながらのお散歩っ

途中、近所のおばちゃんに 『 バビちゃんより小っちゃいのね~ 』 とか、話しかけられたり。。。

バビの ちっこポイントで、足あげてたり。。。

DSC03819.jpg

バビのわんこ友達と、ごあいさつしたり。。。

このわんこ友達が。。。25kgオーバーのコーギーちゃん

動きものっそり、地面に おなか着いてんじゃないかって位な、丸太っぷり~っ

衝撃すぎて、写真撮り忘れた~っ


散歩から帰って来て。。。実家のお庭

DSC03831_20120621114454.jpg

植木やら、お花やら、プチ家庭菜園やら。。。ワシャワシャ

また、ワシャワシャしてる所を好んで、入って行くんだよなあ~っ

DSC03808.jpg

あまりに、長時間、お庭で冒険ちゅうだったので、そのまま放置してたんだけど。。。

お家に入ってきて しばらくたった頃、

やけにオトナシイと思ったら。。。

DSC03786_20120621123106.jpg

DSC03790.jpg

右後ろ足を、ガジガジ、ペロペロ 。。。ずぅ~っと気にしてて、なかなかやめない 

肉球など、見てみるけど、痛がる感じもナイし腫れてる感じもナイ

若干赤い部分がある感じも~っ   なにか、踏んだのかっ

お庭で放置していただけに、原因もわからず。  病院行くのも、ちょっと。。。なぁっ

DSC03804.jpg

オロナイン塗って、お足グルグル巻きぃ~

おおげさーーっ   オロナイン舐めちゃわないようにだよっ

ちょこっと元気なかったけど。。。数時間後には、全く気にしなくなりマシタ

お足も、ガジガジしなくなったよっ    

冒険心もほどほどにっ


        こてつデス❤

   ボクは、男のコだからねっ! 冒険ダイスキなんだよっ!!
   ちょこっとくらい、怪我したってやめられないんだよっ!!!



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   

          
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

大怪我したかのような包帯だね。
オロナイン塗ってもいいのか~(☆▽☆)
ちょっとなんか踏んづけた感じかな?

また今度、遊んでね~(*^o^*)♪

No title

あぁ~ん ゆかぶちゃん分かるわ!
あたちもね、風太が「おもらし」1日に2回もした日にゃぁ、やだ!病気? て病院連れて行こうか?悩んだもん。
で、ふと 症状なんて言えばいいのかしら・・・て。
ただ単に 「我慢出来なかっただけじゃ?」て言われるんじゃ? とか考えちゃって ^m^ エヘ
こてつ君 何にもなくて良かったね♪

ところで 大冒険って・・・ (笑
うちのは ポチ家出? てくらい視界から よく消えますが・・・ (汗


No title

こんばんは♪

こてつ君 怪我がなくて 良かったねぇ~
ここが痛いねん!!!とか言ってくれたらイイけど
心配になるよねぇ(;゚Д゚)!

No title

この時期って一番厄介な時期ですよね。
何てったって、毛虫の時期ですもん。
毛虫を直接触らなくても、飛んできた毛に触れただけで
かゆみとか腫れたりします。
こてつ君、大したことがなくてよかったですね。

No title

私も実家に行ってりりーと散歩しているとお星さまになった実家わんこを知っている人達が話しかけてくるよ~
ちょっと思い出にひたるよね~

ゆかぶさん家の実家もお庭が広くてうらやましいわ~
こてつ君にとっては大冒険だったのかな~(笑)
包帯姿のこてつ君~何するんだ~ってお顔が可愛いわ♪

↓しょうがはね、梅酢に適当な大きさのまま漬けるんだよ~
使いやすい大きさだからスライスでもいいのかも知れないけど、私は結構大きいままかな~

No title

こてつ君、足どうしたんでしょうね~
ミミも草むらに入って行こうとしたりします。
ワンコはこういう所好きですよね。
オロナインを塗って、大丈夫なんでか!
でも、ワンコも人間と同じ薬を使ってたりしますよね。
とりあえず、気にしなくなって一安心(*^_^*)

No title

こんばんは♪

オロナイン塗っただなんて、そういう考えがありませんでした。そうかぁ、いいのね。
先日の日本で「くつした」を買いました。こういうときに使えるかなと思って・・・。
でもこてつくんみたいにおとなしくしてくれるかなぁ。

No title

こてちゃん、カユカユだったの??
さすが・・オロナイン!!
なんにでも・・・きいちゃうのヽ(^。^)ノ

旦那のおじぃ-様・・・痔にも使っていたのよん。
なんか・・・包帯まきまき
ケガドルみたいで・・萌~♪

No title

こんにちは^^
こてちゅくん、あんよ大丈夫ですか~?
でも巻かれた・・・のお顔、かわいい~♪
って、萌えてる場合じゃないんだけど・・・(汗)
わたしも実家に帰ったら、亡きわんことお散歩した道を
通ったりします。
懐かしいような、切ないような気分になっちゃうんですけどね。

25キロオーバーとはすごいっ!
知人のミニチュアダックスが8.1キロ(←ミニチュアなのに)
あるんだけど、コレは負けたわ~。

No title

こてつくん、怪我なくて良かった。
オロナインと包帯。痛々しいです(;_;)
冒険 楽しいもんね。
靴って 嫌がるのかな (>_<)

ちぃちゃんへ。

ちぃちゃん、コメありがと~!!
生活リズムに慣れてきたかなっ??

オロナイン、どうやろ~?って思って。
ちょこっと塗ってみた(^_^;)
その後、こてつはどうもないみたいだけど、
真似はいない方がいいかも~(-.-)

また遊ぼうね~♪

麦茶しゃんへ。

そうなのそうなの~!!
病院~って思ったんだけど、足見ても、よくわかんないし、
痛がってる感じもないし、普通に歩いてるし。。。
ただ、尋常じゃないくらい舐めたりガジってたけどね(汗
首疲れるだろーとか、思っちゃたよ^m^

ほら、うちのこてつちゃん、箱入りお坊ちゃまですから~(笑)
この程度で、大冒険ざますのよ~ オホホホ (^O^)

irohaさんへ。

ほんと、痛いのかかゆいのか、教えて~って感じだよね~(^_^;)
すっごいガジガジだったので、何事かっ!って思っちゃったよ~。

2歳になって、何かとちょこちょこと。。。
1歳の頃は、とくになかったのに。。。(>_<)
活発になっていくのかなあ~。

ポンママさんへ。

あ~、そっかぁ。。。
毛虫の可能性もあるかも~。
実家の庭でも見たことあるし(>_<)
腫れた感じはなかったんですが、
ものすごい勢いでガジガジしてたんで、
ちょっとビックリしちゃいました。
今は、ケロリとしてますう~^m^

みけさんへ。

意外と、実家のわんこの事知ってる人が多くって、
知ってるわんちゃんとかも結構いるみたいで、
話しかけてくれるんだよね~。
お散歩で知り合ったわんちゃんも、もう老犬になってて、
病気になっちゃったとか話聞いて、複雑な気持ちになったり。。。

うふふ、、、こてつ坊ちゃまには、大冒険だったのよん♪
包帯取っちゃうかと思ったら、意外と平気だった~(^O^)
変なモノつけられて、とってもブルーだったけど(笑)

しょうが、やってみる~。ありがとう~♪

Hidemamaさんへ。

とりあえずオロナイン塗ってみたの。
ちょこっとだけ。。
でも、皮膚の弱い子とかもいるだろうし、
真似しない方がいいかも。。。
こてつは、大丈夫そうでした。
塗って、舐めないように包帯して、
しばらくしたら、包帯とっても気にしなくなってたよ~。
何事もなくって良かった~(^-^)

ゆんこさんへ。

いやいや。。。
オロナイン、わかんないです(汗
とりあえず、ほんのちょっとだけ塗って、
舐めないように包帯しました。
しばらくしたら、包帯とっても気にしなくなりましたよ~。
でも、こてつは大丈夫そうだったけど、
皮膚の弱い子とかは、わからないんで、やっぱワンコ用の
塗り薬病院でもらう方がいいと思います。

くつした、こういう時とか熱い道を歩く時とか、
良さそうですもんね~。
気にしないでくれるといいですね~。

yukiちゃんへ。

え~っ!!
オロナインって、痔にも効いちゃうんだあ~(^O^)
さすがっ!!

とりあえず、ちょこっとだけ塗ってみたの。。。
イイのか悪いのかわからなかったけど。。。
でも、結構短時間で気にしなくなったよ~。
舐めないように、大げさに、グルグル巻きにしちゃった~(笑)

めぐさんへ。

オロナイン塗ってしばらくしたら、全然気にしなくなったよ~。
あまりのガジガジっぷりに何事かっって思ったけど、
大したことなくって良かったよ~(^_^;)
私が、大騒ぎしすぎ~(汗??

めぐさんも、ご実家の近所お散歩してたもんね~。
あ・・・確か例のパワーも発揮してた様な気が。。。(笑)

8.1kgのダックスちゃんもすごいわあ~。。。
ちなみに、コーギーちゃんは、家の前の道、
30mほどを、往復するのが精一杯のお散歩です(・_・;)
めっちゃ、ゆっくり~。

ponkoさんへ。

私が、大騒ぎしちゃった^m^
すごい勢いでガジガジが止まらなくって、
びっくりしちゃったの~。
オロナイン塗ったら、短時間で気にしなくなったよ~!!
草むら、好きなんだよね~(>_<)

わんこの靴あるね~。。。
おとなしく履くかなあ~(^_^;)??

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる