プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

癒しの隠れ家カフェへ。。。


日曜日。。。

お疲れモードのダンナっちのため( ← っと、言い張るっ ! )、

マイナスイオンを求め、クルマで BOOON

・・・・運転手は、ダンナっち    鬼嫁??


岐阜市を、ググッと北上ぉ。。。

途中、板取川では、一定の間隔で、ぽつんぽつんと アユ釣りの おぢちゃま達。。。

透明度の高い清流と、新緑を眺めつつ、走るコトしばし。。。



DSC03895.jpg

目的地は、以前から 気になってた隠れ家的カフェ

『 Le Cours(ルクール)せきや 』

DSC03897_20120625194024.jpg


ほそ~い川沿いの道。。。とってもわかりにくそうな場所に、素敵カフェがっ

オープンな感じの店内 

リアドロやスワロフスキーの小物が、ディスプレーされてて、

さらに、こてつ家の好きな、ヘレンドの干支の置物もっ

DSCF1508.jpgDSCF1507.jpg
DSCF1504.jpgDSCF1510.jpg

テラス席が、わんこ OKでっす

山の緑が、サラサラと川の音が、鳥の声が、とっても心地よいーーっ

DSCF1505.jpg

DSC03905.jpg

ここで、ブランチっ

ダンナっちのピザトースト

DSC03903.jpg

ワタシの、エッグトースト

DSCF1496.jpg

カロリー高そぉーーっ

ままっ、ブランチですからぁ。。。気にしない 気にしないっ

サラダもたっぷり。。。けっこうなボリューミーでございますっ

DSCF1492.jpg

コーヒーは、マイセンのカップで。。。セレブ気分っ

コーヒー、美味でごじゃりマシタっ


自然の風にうっとり。。。本でも読みながら、1日過ごしていたいような感じ

DSC03913.jpg


ダンナっちも、気持ちイイね~、癒されるね~って言ってたし、

来てよかったに違いナイっ


癒し効果抜群だったし、クルマの中では、こてつも おとなしく。。。


良さげな、広場発見っ

サッカーの練習してるちびっこ達。。。少し離れた所に、野球広場。

この日は、野球少年は練習してなかったので。。。ちょこっと、失礼してっ

S0011518.jpg

いきなりの、猛烈ダッシュっ   わかってはいたけど。。。

つい、今までお寝むモードだったぢゃんっ

きゃい~~んっ

S0091553.jpg

S0071545.jpg


・・・・5分も たたずに

S0241606.jpg

・・・・・。  持久力ナシっ

短時間でも、満足したみたい。。。



       こてつデス❤

    ゆかぶぅ☆のやつ、ボクがちょこっと休んでると、
    はあはあ暑そうだから、もう終わりって、
    勝手に止めちゃうんだよっ!!
    自分が、写真撮ったら、もういいんだよっ!!
    自己中だよねーーっ(ーー゛)  



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
        

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

素敵な所に素敵なカフェ♪
ダンナさんの疲れを癒す為にですよね(笑)
トースト美味しそう!
なんだかとっても素敵な気分になりそうな所ですね~

こてつ君も楽しそう♪
でも、天気良いから、またこの前のようにばたっと横たわったら...って心配になりますよね。

No title

わぁ~素敵なカフェ~!
自然がいっぱいで癒されそう♪

トーストもおいしそうだね♪
見てたらお腹空いてきたぁ~。
(今22時半だけど^^;)

近かったら絶対行くのになぁ。。

広場ではこてつくん楽しそ~う♪
こてつくんの嬉しそうなお顔を見ると、元気になれるよ!

No title

マイナスイオンが出ていそうな感じだね~
こてつ家から結構北上したんじゃない~
旦那っち、癒されたでしょうね~(笑)

下から3枚目の写真のふんばった足が可愛い~
こてつ君の可愛らしい感じがめっちゃ出てるね☆

ワンコがいけるお店ってどうやって探すの?

No title

こんばんは♪

素敵なカフェですね。いいなぁ。
ゆかぶ☆さんは読書?私は寝たいなぁ・・・。

こてつくんもカフェではセレブな顔をしていますね。
いつもだよ!って怒られるかな?

No title

ちょいとお久しぶりです♪
わー!本当に癒し系カフェですね~!
テラスも何てお洒落なの…っ!(*^0^*)
うちも最近は10分しないうちにハーハーです(笑)
勝手に木陰行って休んでるよぉ^m^

おはようございます♪

何とも素敵なところなの~!(^^)!
トーストもメッチャ美味しそう!!

こてつ君も気持ちよさそうに走ってるぅ~(^O^)
こんな気持ちいい所なら短時間でも大満足ですよね!
ボーっとしてるだけでも癒される感じがする~

ゆかぶさん 早速なのですが リンク貼らせてもらってもいいですか?

No title

素敵なカフェですね(^_-)-☆
板取川エリアにこんな素敵カフェがあったなんて・・!
私も行ってみたいわ~(*^^*)
旦那っちも、マイナスイオンを浴びて、素敵カフェでいい気分転換になってことでしょうね!
こてつ君もウキウキ♡ 楽しそうだね♪

No title

ここいいよね~~!!昔^^;よく行ってましたーー
テラス、犬OKなのね❤。。。久しぶりに、行きたくなりました。近くに桜で有名な所あるよね。アユも近くで食べれますよね。もっと走って、お蕎麦の美味しい所、ありますよ。美山のふれあいバザーって所です。いつも、行列だよ^^  

No title

隠れ家的な場所って
ホッとしますね。
エッグトーストすっごく美味しそう!!
んん~食べたいっ!
こてつちゃんの走りがさわやかです~
風になびく毛の感じも好き~♪

No title

こてつくんは、オレンヂボールを投げると 手元までもってきてくれるんですか?
すごいですね (#^.^#)
うちの旦那っちは ワンコ連れて行こうよ~と、言っても 途中でお店に入るのに困るから・・・と お留守番をさせます。困った旦那っちです(>_<)

No title

こんにちは♪

すごーく素敵なお店ですねぇ(*´∀`*)
こてつ君ファミリーは いろんなところにお出かけしてて ホント楽しそうですねぇ♪♪

そして・・・いつもビュンビュン走って こてつ君の笑顔かわいすぎ~(≧∇≦)
1号がね いつも『こてちゅ♪かわいすぎ~♪癒しだわァ』って言ってますよ~(´∀`*)

No title

こんにちは♪

うわ~!とっても素敵なカフェ!!
隠れ家って響き、好きー(笑)
お料理もとっても美味しそうですね。
これは旦那様の運転でまた行かないとね(私も鬼嫁)。

こてつくん、楽しそう~って思ったらバテた!
これからは5分持たないですよね、わが家も同じです(笑)

Hidemamaさんへ。

そうそう~、ダンナっちのために~(笑)
緑とかって、やっぱ癒し効果あるね~。。。
とっても居心地がよかったです。
梅雨が明けたら、こてつとお出かけは難しくなるから、
今のうち、カフェとかに行ったら、
ちょこっとでも走らせようと思って。。。
そろそろ、暑くなってきたし、限界かな~(#^.^#)

まつずさんへ。

岐阜はね~、ちょっと行くともう、山・山・山~だからね^m^
テラスも、木陰になっていて、心地いい風もあって
気持ち良かったよ~。
ず~っと、ぼーっとしてしまう感じ(笑)
自然に、癒されました~♪

わんこの走る姿って、元気になれるよね~。
私も、あんずちゃんのランラン姿見ると、笑顔になっちゃうよ♪

みけさんへ。

そうそう~、ダンナっち癒されてたよ~(笑)間違いないっ!!
こてつ家からは、下道で45分くらいかなぁ~(#^.^#)
直線で行けないんだよ~。グルット回っていかないとね・・・(^_^;)
木陰で、とっても涼しくって、居心地良かったよ~♪

わんこが行ける店、どうやって探すのかワタシも聞きたい~!!
とりあえず、岐阜 犬連れ 食事とか、検索してみたり。。。
ブログで検索してみると、意外とテラス席のある普通のお店が
大丈夫だって、知ったり。。。
あとは、テラス席のある所、チェックしてて電話で聞いてみたり。。。かな~。

ゆんこさんへ。

あはは~♪
こてつ、セレブぶってますかぁ~^m^?
借りてきた猫状態ですね。。。(笑)

たしかに、寝れますよ~^m^ 風も気持ち良くってとっても静かです。
読書してるおじさまも、いましたよ~♪

いち母さんへ。

壱知くんもかぁ。。。
こてつが弱すぎなのかと思ってたよ~。
壱知くんも、勝手に木陰でひと休みするんだね。
こてつも、河川敷で、全く日影が無かったんだけど、
せっま~い、植木の影を見つけて、休んでたよ~。
ちょっとでも、涼しいトコわかってんのかな~。。。^m^

milkyrolimamaさんへ。

お飲物と、軽食のみのカフェって思ってたんだけど、
このトーストがまた、がっつりボリューミーで、
ブランチでちょうどイイ感じだったよ~(#^.^#)
サラダもたっぷり、フルーツもついて大満足でっす^m^
それより、やっぱ自然な感じに、とっても癒されました~♪

こてつもね、やっと発散~~って感じで、楽しそうでしょっ^m^

リンク、こちらこそ~よろしくお願いしますっ!!

No title

おぉ、かっちょいいカフェだねぇ~
ダンナっちさんは、ゆかぶ☆さんの満足げなお顔を見てるだけで、
癒されるのだぞぉ( ´艸`)

こてつ君、相変わらず元気で楽しそう♪

それにしてもすごいボリュームだし、おいしそうだねぇ~
それにしても、マイセンのカップ、おっしゃれぇ♪
私、コーヒーこぼしちゃうかも(笑)

nonnoさんへ。

山~、川~しかない所だけど、とってもイイ感じのカフェでした。
ちょっと、贅沢な気分♪
板取の方だから、nonno家からは、ちょこっと距離があるけど、
夏場、水遊びに来たついでに~とか機会があったらぜひ~♪

りこさんへ。

初めて行ったの~♪
イイ所だね~。とっても癒されました~(#^.^#)
そうそう~、テラス席、わんこOKだよっ!!
ぜひぜひ、久しぶりに行ってみてね~(^_-)-☆

さくらの頃、キレイだよね~。今度は、お蕎麦屋さんに、
行ってみる~♪

イヴまま♡さんへ。

ホント、まわりはお山で、目の前に川があって、
こんなところに~??って所にあるんですよっ!!
実は、人様のわんこブログで、たまたま見かけて、
行ってみたい~と思って。。。
その方も、ホントは教えたくない~って店名控えてた位。
とっても、癒されました~♪

ponkoさんへ。

こてつは、オレンジボール持ってきてくれるけど、
はなさないの~(>_<)
いつも、無理やり取って、また投げて~って感じなのです(^_^;)

確かに~、ワンコ連れだと行ける所限られちゃうもんね~。
気候のイイ季節は、どうしてもこてつ中心のお出かけでした~。
夏場は、お留守番が増えるかな~^m^

irohaさんへ。

梅雨明けたら、一緒にお出かけは難しいね~。
これからは、こてつ、お留守番な季節です^m^
こてつが、わが家に来てから、お出かけ先がガラリと変わったよ~。
公園だの、こてつ中心になりました~(^_^;)
最近、名古屋とかへ買い物に行くのも減ったも~ん(>_<)

1号ちゃん~、ありがとう~♪
めっちゃ嬉しいですっ!!

すずさんへ。

やっちゃんさんも、クルマ好きなのよね~。
うちのダンナっちもクルマ好き~♪
運転も苦ではないんだろうけど、
先週は出張の疲れがあってね~。。。
でも、ホントはもっと遠くへお出かけしようと
していた私なのでした~^m^
まっ、ダンナっちも癒されただろうから、OK、OK~♪

芝生&ボールで、条件反射の様に猛ダッシュするから、
すぐバテちゃう~(^_^;)
熱中症にならないか、心配になっちゃう(>_<)

くるみ・リッチモンドさんへ。

もうね~、最近ダンナっちを癒してるのは、こてつだからね~^m^
このカフェでも癒されてたけど、こてつが楽しそうに走ってるの見て、
ニコニコしてるよ~(^_^;)
私以上の、飼い主バカだと思う。。。(笑)

久しぶり~にマイセンのカップでコーヒー飲んだ~♪
かわいいよね~。ちょっと、ドキドキ。。。(#^.^#)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる