プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

今さらながら。。。悩む


今年から、フィラリアのお薬は うまうま仕様に変更。。。


昨年までは、錠剤タイプ。  

ふやかしたフードの中に しのばせてみたり。。。ボーロの中に押し込んでみたり。。。

年の後半になると、美味しいトコだけ食べて、お見事に錠剤だけ吐き出していたっ


病院にて、おやつが好きなコだったら、食べてくれると思いますよ~っと

こてつの、おくすり日は、毎月1日。

DSCF1864.jpg

こてつ。。。乗り出しすぎだしっ

DSCF1866.jpg

DSCF1869_20120705183631.jpg

おやつ好きですもの。。。瞬食でございますっ

さらに、ケースまで。。。 もっと、ちょーーだいっ

DSCF1877.jpg

みなさまの わんこちゃん達と、一緒ですわっ

また、来月。。。


先日、学びの森での おしゃべりで。。。

ことしは、ダニに刺されたコが、ちょいちょい いるらしいよって話題

最近、芝刈りされてすっきりした学びの森ダケド、

ちょこっと前までは、草がわっさ~っ と してたしね。。。

こてつは、違う公園でだけど、ことし刺されたしなあ。。。

あっ、こてつが刺されたのは、おくすり サボってたからねっ


DSCF1805.jpg

以前、病院にて出してもらったのは、『 マイフリーガード 』 という おくすり

フロントラインよりは、ちょっこしお手軽お値段だと思う。。。

これを、ネットでまとめ買いして使ってマシタ。

DSCF1810.jpg

最後のひとつ。。。


この、『 マイフリーガード 』 が、効かない場合も、あったりするみたいとか。。。

ダニに刺されてから、ちょっこし敏感になっているワタシ。。。

もうあんなの、イヤーーーっ なので、

どうしよう。。。フロントライン プラスにしようか。。。

でも、フロントラインすると、具合悪くなっちゃうって わんこちゃんも いるみたいだし。。。


こてつは、今まで ノミダニの おくすりしても、それほど具合が悪くなる事もなかった

おもちゃで普通にあそんじゃうし。。。

DSCF1835.jpg

フロントラインにしたら、どうなるかなあ。。。

今の、マイフリーガードは、10kg以下のコ用。。。こてつは、2.4kg。

それもどうなんだっ

フロントラインプラスなら、5kg以下のコ用あるみたいだし、

そっちの方がまだ、イイのかなぁ。。。  悩むところデス

でも。。。1度、使ってみるかなぁ~っ

ぐだぐだぐだぐだ。。。


DSC04090.jpg


       こてつデス❤

    昨年のおくすりは、嫌いだったんだよっ!!
    今年のは、ウマーー♪
    ゆかぶぅ☆、もっと早く うまうま仕様にしてくれれば
    良かったんだよっ!!  いぢわるぅ (-"-)


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   

       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

お薬っていろんなタイプのがあるんだね~
りりーがお薬を買いに行く病院ではあまり種類がないので普通にフロントラインかりりーがつけているレボルリューションっていうフィラリアとノミダニ併用のお薬なんだよね。今のお薬は2.5kg以下用でいいかな~って思ってるんだけど、2匹飼っているお友達はフロントラインを1本で2匹で半分ずつって言ってた人もいたよ~☆
そっか~うまうま仕様は美味しいんだ~(笑)

りりーも一度だけおさぼりしていた時にダニがしっかり食いついていた事があって病院に行って取ってもらわなければならなくて大変だった~サボるとだめだよね~

No title

こんばんは♪

フロントラインプラスは5kg以下用ができたので、ちょっと安心して使っています。
こちらは年中暑いし、ローマも気温が高かったので、LEVINはもうずっと継続して使っています。それが身体に何か悪さをしていても仕方がないです・・・。(涙)

お隣のワンちゃんは毎日ダニがたくさんついてお散歩から戻るらしいですが、LEVINは一度も喰われたことがありません。
でもそれも薬のおかげとはいえ、ちょっと怖いような気もします。

No title

わが家もフロントラインだよ~。
ここ・・・も、1本使ってた~~(^_^;)
3ワンで、2本・・で、いいかナって、最近は思っています(笑)
うまうまのお薬は 評判いいですよね~(^_-)-☆
・・今年は 3ワンとも錠剤です☆ 残念~(笑)

こんばんは♪

うちも フィラリアのお薬はおやつタイプ!
完璧おやつだと思って美味しそうに食べてる!(^^)!

我が家はフロントラインプラスです!!
今年から5kg以下タイプが出たから それにしてみました!!
前は10kg以下しかなくて3kgのミルキーには多すぎるのか?仲良しワンちゃんと半分したらいいのかとか色々考えちゃったけどね! 
サッとつけて お散歩に行きます。
その方が気にならないみたいで(*^^)v

No title

こてつ君もフィラリアのお薬、うまうまになって良かったね~♪
ミミは、丸飲みしてしまいそうなので4等分に切ってあげています。
おやつ感覚で!

ノミダニは悩んじゃいますよね~
ミミも病院で相談しないと...

No title

おクスリにも いろんな種類が あって 迷っちゃいますよね。
のんさま も マイフリーガードを 使ってますよ。
確か 卵は 駆除できないけど ムシさん自体には 効果が あるだったかと…
なので ハナっから マイフリーガードだと まずいんだけど
フロントラインとかで すでに ムシさんが いない状態で 使い始めれば
イコール 卵は 産みつけられてない状態って ことなので
マイフリーガードで 大丈夫と 獣医さんに すすめられましたよ~

参考になりませんが

フィラリア、ずっと肉タイプ。きっと吐き出すに違いないと思って
それから、病院によって価格もまちまちだよね。今の所は700円で安くて助かってます。
それに、我が家、獣医さんに小さい声で毎月じゃなくても大丈夫なんだよね…って聞いてから、間隔空いてます 

フロントラインしか点けたこと無いけど、ここ何年かは、手作り虫除けスブレーで凌いでます。
あ、フロントラインも点けていた時は、3にんで一本。
ほんと役に立たないコメですんまそん

No title

フィラリアのお薬 うまうまタイプが多いみたいですね。うちもそう。
ノミダニはフロントライン。 はな 2.4kgだから、小さいタイプ。
ばーちゃんがお散歩に行くと田んぼのあぜ道を通ってお散歩にいくから欠かせません(>_<)
でも1か月半に1本です。
ネット通販した方が安いんだよね。

No title

こんにちは♪

うちもずーっと錠剤タイプとフロントラインプラスですよ~
これでうちは具合悪くなったことないからこのままなんだけど、今年は味付けお薬も勧められたけどやっぱり錠剤で・・・
草むらとか入るとダニってわんこにくっついてきますよね~
前に一度、みるくにもくっついていたことが!
それ以来さぼらないでやってますよ~(笑)
うちらが決めてあげなきゃいけない事だから悩みますよね(+o+)

友達のわんこはダニがいたけど死滅してたとか。
ちなみに友達わんこはフロントライン使用でしたよ☆

No title

前の子、お薬嫌がらなかったから、錠剤でした。マロンも普通に錠剤にしたら、吐いてしまいましたから、うまうまに変えてもらったら、喜んで食べました~~^^
ダニの事気になっていたので、参考にさせてもらいます
(^^ゞ

うちはずっとフロントラインプラスと錠剤です。
錠剤も比較的すぐに飲んでくれます。
やっぱり食への飽くなき欲望の賜物?
小春がどんな態度にでるか、見物です。
こてつくんは美食家なんだね(笑)
会う機会があるときはおいちを用意しなくちゃだわ(^_-)-☆

No title

こんにちは~♪
ね~ね~ うちも「マイフリーガード」なの!
でも、10キロ以下のコ用なんだね!!  ( ̄□ ̄;)!! 確かめもしないで 使ってたよ!
やだ!来月から 風凛ふたりで1本でいいんじゃね?
なんて 思っちゃった ^m^ うふ  

ところで フロントライン プラスて高いの? 
どうも おばちゃんは値段も気になっちゃうわ。
 

No title

お薬とかって迷いますよね~。
コメントを見ると、フロントラインを使っている方が多くてビックリ!
私は、獣医さんで貰っている「プラクティック」っていうのなんだけど…誰も居ない…マイナーなのかしら^^;
これは、2キロ以上4.5キロ未満で、45日ごとでよくて、1回分700円くらいだったかな?
4月~12月くらいまで使ってまーす。
嫌がりもしないしアレルギーも出てないしダニノミも一度も見てないです♪
(発見できてないだけだったら嫌だな…)

そしてフィラリアのお薬は、ウマウマで吐いちゃってた壱知。
今年から普通の錠剤で、お口の奥にワタクシの指で押しこまれております(>_<)

No title

こんばんは♪

うちは 今年からちゃんとフロントラインしようかなぁって始めたのですが・・・
フロントライン プラスの5キロ以下用を 病院でしてもらいました
そろそろ 貰いにいかなきゃって時期ですが・・・
フィラリアの薬は 美味しいジャーキータイプです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みけさんへ。

りりーちゃんは、レボリューションって言ってたよね~。
ノミダニ、フィラリアと1本で予防できるのはイイね。
ノミダニのおくすりの事、あまり気にして使ってなかったんだけど、
ことしは、食いつかれてる子が多いって聞いて、
ちょっと気になってしまった。。。
フロントライン使ってる子多いみたいなんだよね~。
でも、きつそうでなんか躊躇しちゃうんだよね~(>_<)

ゆんこさんへ。

おくすりの効果があるんですね~。
毎日、ダニがつくのは嫌だなあ~(>_<)
それだと、お薬を・・・って思っちゃうかもしれません。
でも、それだけキツイお薬なのかな~って思うと、
それも怖いですね~。
今のおくすりが、10kgの子までOKなので、
こてつには、半分以下でもよかったのかな~。
ず~っと、何も考えず使っていたので、
いまさらながら、ちょっと怖いな~って思います。

nonnoさんへ。

ことしは、ウマウマにしたの~♪
ウマウマも、錠剤もお値段変わらないって
言われたんで、それならウマウマで~って。。。(笑)
喜んで食べてくれるので良かったよ~!!

フロントラインなんだね~。
2わんに1つでも良さそうだよね~。
色んな人のブログ読んでて、そう思った~(#^.^#)

milkyrollmamaさんへ。

ことしから、うまうまタイプにしたら、
めっちゃ喜んで食べてる~♪
昨年、あんなに苦労したのに~(^_^;)

その子によって、大丈夫な子と、ちょっとデリケートな子と
いるよね~。
こてつは、今までのお薬では、結構平気だったんだけど、
フロントラインはした事ないので、ちょこっと不安。
知り合いのわんこでも、具合の悪くなっちゃう子が
ちょいちょいいるんだぁ~(>_<)

Hidemamaさんへ。

はは~(笑)
ミミちゃん、丸飲みしちゃいそうなんだぁ~^m^
こてつも、イイ感じの勢いで食べてくれるので
ウレシイ~!!
錠剤タイプは、お見事にぺッてしてたからね~(^_^;)

ミミちゃん、フロントライン苦手だったもんね~。
こてつは、背中に落としても、それほど気にはしないけど、
具合悪くなったりは、どうかなあ~??
ちょっと、不安です。

のんママさんへ。

のんママさん、ありがとうございます。
のんさまも、マイフリーガードなんですね~(#^.^#)
わたし、病院でもぜんぜん聞いてなかった~(>_<)
タマゴはダメだけど、ムシさんはOKなんですね~。
一度、食いつかれちゃったけど、
早い段階で取ってもらったので、多分タマゴは
大丈夫だと思うんだけど。。。(^_^;)
ちゃんと、お医者さんんに聞いてみないとダメですね~(汗

よしべぇさんへ。

いえいえ。。。よしべぇさん、ありがとうございますっ!!
よしべぇさん、色々と3わんこちゃんの体調管理しっかりしてると
思っていたので、教えて頂けるの嬉しいですっ(#^.^#)

岐阜でも、虫よけスプレーで何とか凌げそうですか~??
公園や、草むらとかで遊んだあと、ちゃんとチェックすれば
大丈夫かもしれないけど、ついつい忘れちゃったりするんですぅ~(^_^;)

そっか。。。やっぱ、1本は多そうですね。

ponkoさんへ。

うまうまタイプにしてから、喜んで食べてくれるよ~(#^.^#)
昨年は、結構苦労して食べさせてたんだぁ~(^_^;)

はなちゃん、こてつと体型がほぼ同じ感じだと思うので、
参考になります。
フロントライン、1か月半に1度なんだね~。
フロントライン使ってるわんこ、多いね。

kaoさんへ。

みるくちゃんは、錠剤タイプでも、ちゃんと飲んでくれるんだぁ~(#^.^#)
お利口さんだね。
こてつは、キィーーってなるくらい、見事にぺッてしてたの~。
ことしは、ぜったいうまうまタイプって思って、
変えたら喜んで食べてます~^m^

いままで、結構サボってたけど、大丈夫だったの~。
でも、今年食いつかれてからは、ちゃんとしなきゃ~って思ってます。

ダニ、死滅してたんだ~。。。やっぱ強力に効きそうだね~。
1度つかって見て、具合悪くなりそうだったら、またその時考えてみようかな。

りこさんへ。

ことしからは、うまうまです^m^
うまうまも、錠剤もお値段 変わらなかったの~♪

学びの森、芝刈りされてもまだまだ草ボーボーの所あるし、
そういう所に入って行きたがるんだよね~。
ことし1度食いつかれちゃったから、結構気にしてます。。。(^_^;)

小夏ママさんへ。

> やっぱり食への飽くなき欲望の賜物?

こなっちゃん、究極のフードファイターなのかしら~(笑)
これは、会えるのが楽しみだわん♪
小春ちゃんも、きっとお姉ちゃんに続く強者に
なるに違いない~^m^

こてつくん、おやつなら、なんでも来~~いなんで、
ヨロシクおねがいしまあ~すっ(^○^)

麦茶しゃんへ。

> でも、10キロ以下のコ用なんだね!!  ( ̄□ ̄;)!! 確かめもしないで 使ってたよ!

ぶふふ。。。(笑)
やっぱ、麦茶しゃん、同じ人種だと思ってたわあ~^m^
ワタシも、ぜんぜん気にせず使っちゃってたのよん(^_^;)
ふっとみたら、10kg未満ってえーーっって思っちゃって、
それは、良くないだろう~って今さらながらに思ったわけよ~(汗
きっとふうりんで、1本でもいいのかもね。。。

たぶん、マイフリより、若干高いと思う~。
でも、たまごまで駆除してくれるみたいだよ。

いち母さんへ。

プラクティック・・・初めて聞いた~。
でも、こてつの身体の大きさからして、良さそうだね。
1か月半で700円ていうのも、お財布に優しいなあ~。

わたし、全然気にしてなくって、お医者さんに、
これ出しときます~っていうのを、そのままハイハイって
使ってたの~(^_^;)
もっと、ちゃんと考えないとダメだね~(>_<)
2.4kgなのに、10kgの子にまで効果があるのは、
過剰過ぎだよね~きっと。。。

irohaさんへ。

うちも、ダニに食いつかれてから、今年はちゃんとしようって。。。(汗
結構、まわりで食われちゃってる子多いの。。。(^_^;)
ダニ、大量発生してるんじゃない?って、
公園友達も話してたりして・・・めっちゃ気になってしまった~(>_<)

みんな、フロントラインの子多いね。
1度試してみようかな~って思います。

鍵コメさんへ。

ありがとうございますっ!!
でも、もっと、もっと上手になりたいです~(>_<)
なかなか、ムズカシイですね~(#^.^#)
また、よろしくお願いしますっ!!

メール送りました~<(_ _)>

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる