プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

自然のめぐみ ☆


ことし、ワタシの実家の 極小の畑では、おじゃがさん が大豊作

お母ちゃまが、嬉しそうに おすそわけ してくれたんだケド、

なにしろワタクシ、おじゃがさん 大のキライでございまして。。。 ブゥー

DSC04211.jpg

とれたてで、じゃがバター サイコーだと。。。っ

あっそう~って、ふつうにスルーしようとしたら、

『 あんたは いいから、ダンナっちクンにっ  』 だってぇーーっ

しょうがないから、じゃがバター 。。。ダンナっち、おいしい~って言って食べてたけどねっ

わが家では、肉じゃがも、ポテトサラダも作りませ~~んっ

カレーには、ちょこっと ダンナっち用に入れるけど、

極力溶け込まないように。。。   めんどくさいでしょーー?? 

おっきくなっても、キライなものは キライなのだっ



DSC04140.jpg

わが家でも、初物 トマト。。。収穫いたしましたっ

2個だけっ

DSC04146.jpg

こてつにも、おすそわけだよーーっ

カリカリに、市販のわんこ用トマト味ジュレ。。。ぷらす ゆかぶ☆トマトのせ

なんじゃそれっ

DSC04151.jpg

ブレブレーーっ


お初ものは、ワタシとこてつで、美味しくいただきマシタっ

ダンナっちの分はナシっ


       こてつデス❤

    今日は、七夕❤
    いつものお散歩コースの保育園でも、
    笹の葉 さらさら~してたよっ♪
    ボクのお願い事、かないますようにっ♪



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
              
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは。
うっわ~(*^。^*)美味しそうなおじゃがさん♪大きいね~!!えっ!?ゆかぶ☆さん、おじゃがダメなんだ。。。まぁー、ボソボソはしてるよね(笑)でも、じゃがバタとか美味しいじゃーん!我が家、ダディーが好きだよ(^_^;)私も、急に肉じゃが食べたくなって作っちゃうし、我が家には常に常備してあるよ!おじゃがとトマトとスライスもちと、チーズで、ピザ風に作ると美味しいよ!
でも、克服は出来ないか。。。

トマト、かわいく真っ赤に実って美味しそうだね♪こてつくんも美味しく食べたかな(*^_^*)でも、こてつくんはあまり食べすぎるともっと痩せちゃうからね!!

No title

初めまして~初コメです。
いつも楽しく読ませてもらってます(≧▽≦)ノ

うちも今夏野菜の収穫時期を迎えました。
今庭におじゃががゴロゴロ転がってます♪
でも嫌いなんですね~美味しいのに・・・
私はトマトが苦手です(><)

こてつちゃん可愛いお顔して結構食いしん坊ですか??
伸びてるお手々がかわいい(●´ω`●)
うちは2パピなんですが1匹ちょ~食いしん坊で・・・(´`)=3

またお邪魔します~失礼しました~♪

No title

おじゃがさん大量なんて羨ましい~♪
うちはちょっと不良で…(>_<)
でも嫌いなものは嫌いだもんねぇ~(^_^;)
私はピーマン嫌いだけど作ってるから、料理に入れると旦那のほうに全部よそいます(笑)
おー、そしてトマト収穫!うちも今赤くなりかけで、裂けるな、裂けるな、って祈る毎日です( ̄人 ̄)
こてつくんも、お手手で要求するくらいトマト大好きなのね~♪壱知もでっす!食いつきます!

No title

うちのカレーは ネギ(玉ねぎ含む)嫌いな旦那っちのせいで、おじゃがゴロゴロ玉ねぎみじん切り・・です。
ご隠居さんの作ってる畑で玉ねぎ、おじゃがの収穫ありました。
最近は キューリの嵐・・・
トマトがおいしいよね。はやく赤くなあ~れ。

No title

あぁ~ん なんてタイムリーなの!
うちね 今日の夕飯「肉じゃがコロッケ」だったの~
もっちろん ジャガイモ茹でて、作ったのよん ^m^ うふふ
そんな ゆかぶちゃん! イイ奥さんだなんて 言わなくても分かってるから~ *^^*デレデレ

ところで わんこ用のトマトジュレなんてあるの!? 
なんか 健康に良さそうね♪

No title

じゃがいも おすそ分けいいなぁ~!!
でも 嫌いなものは ちと困るけど・・・(*^。^*)
自分の嫌いなものは 食卓には上らないよね~
うちは私が しいたけNG パパがネギNGだからこの二つは長いことスーパーで買ったことないわ!
私はネギ好きなんだけど・・・

いいなぁ~トマトも美味しそう!!
こてつくんは 好き嫌いないのかな???

No title

こんにちは~^^
およ?ゆかぶ☆さん、おじゃが苦手なの?
美味しいのにぃ~~。
って、わたしはnegiとtamanegi(←なぜかローマ字)
が食べれないっ!!
どこに行っても、
「抜きで!」
ってオーダーしちゃいます。

こてちゅくん、トマト食べる気満々ですな~。
ちょうだい!!って雰囲気、出てますよ~(笑)

No title

ご実家でジャガイモ作ってるんですか~
でも、ゆかぶさんは嫌いなんですね(笑)
我が家は、ダンナがジャガイモ嫌いです。
カレーには、カボチャ、ピーマン、人参、玉ねぎを入れています。
肉じゃがとかは、ダンナの出張中とかに食べています。

トマトできましたね!
こてつ君、美味しかったかな♪

emiさんへ。

おじゃがだけはね~、無理~(笑)(^_^;)
他のおいもさんは大丈夫なの~^m^
さつまいもも、さといもも食べれるんだぁ~。
ダンナっちのじゃがバターも、におっただけで、
うわあ~(>_<)って感じでした~(^_^;)
みんなにそう言うと、信じらんない~って言われる。。。^m^

みぅたんさんへ。

みぅたんさん、ご訪問&コメントありがとうございますっ!!
これからも、よろしくお願いしま~す♪

自分のところでとれたお野菜、美味しく感じますよね~。
実家の母親も、これうちで採れたの~って、
娘に食べさせたい~って気持ちはと~ってもわかるんだけど、
おじゃがだけは~(>_<)
みぅたんさんは、トマトダメなんですね~。。。
私、花でも育てるのがちょっと苦手なんだけど、(←ズボラなので。。。(汗)
トマトは、ほったらかしでも、なんとか育ってくれてます^m^

こてつは、カリカリは、しょうがなく食べてくれるんですが、
おやつは ダイスキっ子ですよ~^m^

私も、お邪魔しに行きますね~♪

いち母さんへ。

えーーっ。
ピーマン嫌いなのに、作ってるの~??なんでなんで~??
やっぱ、自分のキライなものは、ダンナっちの方へ
よそっちゃうよね~(^_^;)

うち、ワタシの実家でも、ダンナっちの実家でも、
ちょこっとした家庭菜園やってて、両方から、
じゃがいもあげる~って言われるんだぁ~(>_<)
自分の所でとれたのを、あげたい気持ちはわかるんだけど、
内心。。。いらねーーっ!!ですっ^m^

ponkoさんへ。

お野菜おすそわけはとってもうれしいんだけどね。
うち、両方の実家から、もらうんだよ~。
2人じゃ、食べれませ~んてくらいな事もあって。。。
そうそう~、連発でくるんだよね~。
今は、キュウリだね~(笑)

麦茶しゃんへ。

やだっ!!  肉じゃがコロッケなんてーーっ(>_<)
ちなみに、うちはコロッケといえば、
カニクリームか、コーンクリームねっ^m^
ダンナっち用として、スーパーで18円のコロッケ買ってくるよ~^m^
ポテト系はね、ダンナっちの実家のお義母ちゃまに、
全部お願いなの~^m^
私が嫌いなの知ってるから、お義母さん、作って~って言うと
息子のために作っといてくれるんだ♪

milkyrollmamaさんへ。

わたしも、子供の頃は、しいたけ大っ嫌いだった~!!
鼻詰まんで、食べてお茶で流し込んでた~(^_^;)
大人になって、食べれるようにはなったけど・・・。
ジャガイモだけは無理なんだぁ(>_<)
他のおいもはいいのにねっ。
そうそう~、食卓にはあがらないよね~。
おネギ嫌いだと、結構大変だよね~。。。

こてつは、やっぱ さつまいもとか、かぼちゃ好きかなぁ~❤

めぐさんへ。

NO!! ポティ~トでございますっ(>_<)
よく、学生の時とか、マックとかモスに行って、
ハンバーガーと、飲み物オーダーすると、
決まってセットを薦められるんだけど、
いりませんっ!!って断固拒否だったもんね~^m^
もちろん、ポテチもダメ~。
ダンナっちが食べてると、イラッとするからね~(-"-)

Hidemamaさんへ。

ダンナさんも、ポテト嫌いなんだぁ~^m^
あまりいないんだよね~。
ポテト嫌いっていうと、びっくりされちゃう。。。

肉じゃがとかは、実家で食べてもらいます~(笑)
お義母さんに頼むと、喜んで、息子のために
作ってくれるの♪

No title

ええ~じゃがいも嫌いなんですか?
ポテチも!?
まぁ、私もボソボソしたじゃがいもの食感は苦手で、
買ってまで食べようと思わないですが、
ポテチは好きです。

我が家でもミニトマトが収穫期を迎えています。
実はトマト嫌いなんだけど(笑)、家で作ったのは美味しいと感じます。
グルメ犬サラも、納得の美味しさ(笑)。
ベランダに出るたびに、熟したのがないか、クンクンとチェックしています。

No title

こんにちはー♪
えー!ゆかぶ☆さん、じゃがいもキライなのー?
私、イモ類全て大好きだよー(笑)

トマト、可愛くて美味しそうですね♪
こてつ君のおねだりポーズ・・・
とっても可愛いいよ~(〃▽〃)

No title

こんにちは♪

じゃがいも、おいしそうなのにねぇ・・・。(笑)
エチオピアに住んでいたとき、じゃがいもでさえ手に入らないことがありました。それくらい野菜がなかったです。
だからじゃがいもをみつけると嬉しかった!

こてつくんの願い事、なにかな?

No title

こんにちは♪

ゆかぶさん、じゃがいも嫌いなの~?
私、子供の頃カレーやシチューに入ってるじゃがいもは
何故かすっごく苦手だった。。。
今はまぁ、普通に食べれます。
マックのポテトは昔も今も大好き~(聞いてないよー)

トマト、きれいな実がつきましたね♪
こてつくん、ご飯待ち切れないね~(笑)
七夕のお願いは何だったのかなー?

No title

え~。じゃがいも、ダメなの??
にんじん、玉ねぎ、ダメな人は結構きくけど・・
おじゃがさん、ダメなの・・めずらしいね~(*^^*)
うふふ・・。おいしいのになぁ~。

トマト、赤くなってきたのね~♪
いいなぁ~♪ こてつ君もおすそわけもらえて、
初物食べて、健康で長生き♡だね(^_-)-☆

ユキチさんへ。

そうそう~あのモソモソ感、想像しただけでダメ~(>_<)
みんなには、あのホクホク感がいいんじゃん~♪
って言われるけど、ダメなものはダメなのですっ(ーー゛)

トマト、お家で作ると美味しく感じるね~。
熟したのを見分けるとはっ! さすがグルメ犬~^m^

ひとしんさんへ。

ジャガイモ嫌いなのーーっ(>_<)
でも、他のおイモは好きだよっ!!
さつまいもも、さといもも食べるよん❤
・・・って、言うと、みんなに何で~??って言われるんだぁ~(^_^;)

こてつ、お見事に、トマトと、トマト味のジュレはペロリ。
カリカリだけ残しましたっ(ーー゛)

ゆんこさんへ。

じゃがいもが入ってるお料理って、結構ありますもんね。
お野菜が手に入らないと、ちょっと大変。
日本にしかないお野菜も、ちょっと恋しくなったりもするのかな。。。

ゆんこ姉しゃん、ボクのお願い事は、みんなが平和に過ごせますように。。。
2番目がぁ・・・ちょこっとおやつがもらえますようにっ(笑)!!

すずさんへ。

大人になったら、食べれるようになった~ってあるある~^m^
わたしは、シイタケかな~。。。
ちっちゃいときは、えづきながらも、食べてた~(>_<)
鼻詰まんで、流し込んでも、うえ~ってなってたよ~(←きちゃなくって失礼)
今は、食べれます~。。。決して好きではないっ^m^

ジャガイモだけは、ダメなんだぁ~(>_<)

ずぼらな、ゆかぶ☆菜園でも、トマト育ってくれたよ~♪

nonnoさんへ。

みんなに言われる~(^_^;)
あのホクホクが美味しいんじゃ~んって。。。(>_<)
北海道行った時にも、ワタシだけ じゃがバター食べなかったよ~!!

肉じゃが作ろうとしても、味見できないし、
お義母さんにおまかせ~だよっ^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる