プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてつ 完敗 。。。(笑)


本日は、雨模様。。。

あっちちぃ~な空気も少しはクールダウンされるかなっ


連休ちゅう、ペット博からのぉアウトレット行き~で、

あまりのお疲れっぷりに、もう若くないっと確信した こてつ家・・・いやっ、ワタクシ

翌日は、ダンナっち、ちょこっと仕事して来るーーっと、午前中は会社へ。。。

サラリーマンの鏡だねっ   仕事人間ナノカ。。。

こてつのために、ガンバってくだされーーっ

今日はどこに遊びに行くのかなーーっ 。。。なんて、 冗談半分に言ってたワタシ。

疲れてるだろうし、おうちでマッタリday だなっと思っていたら、

帰宅したダンナっち。。。『 どこ行くーーっ  』

ジッとしてるのが嫌いっ!! とはいえ。。。疲れ知らずかっ、変に感心してしまった

これも、こてつのために。。。なのだろうケド


で、カフェ → → ドッグラン コース

以前から、ちょいちょい 名前だけは聞いたりしてた カフェ

『 ドッグカフェ 風雅 』

DSC04497.jpg

和風な佇まい。。。ちっちゃいながらも ドッグランも併設

アットホームな雰囲気です。 清潔感もあってグぅーーっ

DSC04467.jpg

イスにおすわりも、こころよく イイですよ~っと。。。

さらに、店内ノーリード OKでしたっ

DSC04462.jpg

DSC04477.jpg

梅レタスチャーハン ランチ   さっぱりとしたお味。


こてつには、わんこポトフ(小)を。。。 大体、わんこメニュー完食したコトないのよねぇ。。。

DSC04487.jpg

でも、朝ごはん食べてなかったしぃ。。。どおっ

お野菜ゴロゴロ 具だくさん   食いつきは、なかなか良いゾっ


・・・・半分くらいして

DSC04492.jpg

やっぱ、残したっ   その少食、ウラヤマシイヨ。。。

残ったポトフは 。。。。。。。人間サマは食べませんっ べーっ!!

袋をいただいて、お持ち帰りっ


食べた後は、ちょこっと運動を。。。。。こてつが

近場に、期間限定で ドッグランが出来たとの情報。。。

『 大野極楽寺公園 』

こてつが、たまに遊びに行く 河川敷からも近い場所でっす

DSC04502.jpg

この日は、あっつかったので、とりあえず ちょこっと偵察に。。。

ほどよく広い芝生に、ネットで囲んであるだけのランでした。。。

なので、お水や、うんP BOXもナシ 。  期間限定おためしだしねっ

ネットも、割と低め。。。

なので、管理事務所の人いわく、小、中型犬くらいまでが利用できるかな。。。っと

大型犬が 若干苦手なコにとっては、いいかも~   もちろん、こてつも含まれまっす

DSC04509.jpg

こてつは、例のアイテム 涼感お洋服着用

お水で濡れてるので、内側はヒンヤリ。。。

はぁはぁ してるものの、いつもよりは、それほど苦しそうには見えない気が。。。

日陰で、休みながらのボール遊び


イタグレの ジャズくん    4さい。

DSC04518.jpg

近づくジャズくんに、こてつ。。。わんわん言いながら、追いかける

1

ジャズくん、バツグンの瞬発力   早っ   つぎの瞬間。。。

2

このキョリ~っ   すでに、こてつ あきらめモードっ

イタグレちゃんに、戦いを挑むなんて。。。  でも、ちょこっと期待したワタシ

ジャズくん、4さいになり ちょこっと体力も落ちてきたらしいけど、

走る姿は、ピョンピョン跳ねる様に とってもカッコ良かったよんっ

DSC04538.jpg

ちょこっと偵察のつもりが、色々お話できたり、こてつも遊んでもらったり

楽しめちゃいマシタ


おうちに 帰って、お持ち帰りのポトフ、がっつり完食ぅ



        こてつデス❤

     ゆかぶぅ☆わかってないなあ。。。
     ボクは、本気で走ってなかったのにぃ。。。
     おなかいっぱいだったし(-.-)
     ボクが本気出したら、ビックリするよ~!!
     まっ、めったに見せてあげないけどねっ(-。-)y-゜゜゜



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

こういうお店の犬用のご飯を食べさせたことがないのでわからないけれど、LEVINの辞書には「残す」という文字はないような気がします・・・。(涙)

こてつくん、これでもか、というくらい舌が伸びていますねぇ。(笑)

No title

あれ~っ!
こてつくんのポトフ手伝ってあげなかったの~?(笑)

No title

またしても何て感じのいいカフェなの~♪
素敵な場所が多い~羨ましいわ~(#^.^#)
期間限定のドッグランも広くていいなぁ~

さすが イタグレちゃんだね!!
早い!(^^)!
勿論!こてつ君もカッコイイ走りだよ~(^O^)

No title

旦那っちすごいな~☆
私にもその体力分けて欲しいわ~

また今回も良さそうなカフェへ行きましたね~
ポトフを2回に分けて食べるなんてこてつ君はお上品というか少食というかうらやましいわ!!

No title

素敵なカフェがあるんだね~♪
ごはんも美味しそうだし(。・ω・。)

小型犬にはあの量は結構あるよね?
うちは2匹だから残るコトはないと思うけど。。
ってかでっけ~方がガツガツ喰っちゃうからねププッ ( ̄m ̄*)

さすがイタグレ!早っΣ(●゚д゚●)
よくドッグランで追いかけてる子を追い抜いちゃう光景を目にするけど。。。
そりゃこてつちゃん戦意喪失だよね(o^^o)ふふっ♪

No title

こんにちは♪

旦那様若いですね☆
でもアウトドア派でいいですよねー
カフェとか一緒に行ってくれるだなんてそれだけで羨ましいです!
うちは・・・ モゴモゴ

こてつ君は小食なんですねッ
うちのみるくも若かりし頃はすごい小食でしたよ。
体重もまだ3㌔台だったし(汗)
イタグレちゃんとこてつ君の距離が笑えましたョ
さすがイタグレちゃん早い!!!
こてつ君、力抜いてたのカナ?(笑)
って、今思ったんだけどこてつ君も体に模様ないんですね☆
うちと同じだ~♪

No title

きゃぁ、イタグレちゃんいいなぁ~
もう小型犬はパピヨンしか飼わないけど、
メッチャ興味ある犬種なんだぁ(≧∇≦)
足も速いんだね~
あの、太目の首輪がいいなぁって思うんだ・・・
いっぱいデコってあったりして、おしゃれなのあるじゃん!!

こてつ君、完敗かぁ~
いいよ、いいよ・・・
こてつ君は、カワイイ担当なんだから、ソコは負けといたげてv(*'-^*)-☆

私も、その小食、ウラヤマシイ(笑)

No title

こんにちは~♪
こてちゃんの野菜ポトフ これで小なの? 量多く見えるけど。
て 風太だったら完食だったと思うわ。
飼い主に似て 大食いだから ^^;おほほ

ドックランで わんこと駆けっこできるこてつくん 羨ましいわぁ~♪
て ジャズくん めっちゃ飛んでるね! ^m^

No title

きっとうちの子達こてつクンと生活したら
母同様もったいない太りしちゃうよ(-_-;)

No title

旦那っち、元気ですね~♪
わんこポトフ(小)・・といいつつ、けっこうあるね!
お肉ごろごろ・・だったら、食べたかしら??(*^^*)
・・おお☆ こてつ君も元気♪
イタグレちゃんに戦いを挑むなんて、カッコイイよ~(^_-)-☆

ゆんこさんへ。

LEVINくんみたいに、残さず食べるコ、うらやましいです!!
こてつは、いつも残しちゃう(^_^;)
カフェとかの、わんこごはんは、こてつにとったら
ちょこっと量も多いかなあ。。。

ボク、お肉いっぱいなら、全部食べるよっ♪

マリィの散歩請負人さんへ。

ぷぷ~(笑)
素敵なアドバイスに、おもわずニヤリっ( ̄ー ̄)!!
マリィちゃん、ヘルプに来てくれればいいのにっ❤

milkyrollmamaさんへ。

うちの辺って、カフェってそれほど多くないと思うよ~。
テラス席のあるお店で、聞いてみたらOKだったり。。。(^_^;)
でも、今の季節暑いもんね~(>_<)

イタグレちゃん、とっても人懐っこくってね。。。
さすが身体能力たか~い!!
カッコよかったよ~!!

みけさんへ。

私もビックリ~だったよ~!!
朝、めっちゃ早起きして、仕事行って来る~。。。うっそ~って感じでした。

こてつ、きっとドッグラン後だったら、完食だったかも~(^_^;)
ホント少食。。。ここは、まったく飼い主に似てないのよね。

みぅたんさんへ。

そっかぁ。。。うちも、2ワンいれば、いいかも~♪

・・・って、ないない~(笑)^m^
ほんと、ガツガツと食べてくれるコうらやましいなあ~。

イタグレちゃん、すごかったよ~(^○^)
飼い主さんいわく、4さいになって、結構体力落ちたって言ってたけど、
どんだけすごかったんだあ~って感じ(^_^;)
こてつ、すぐさま やる気なしだったもん^m^

kaoさんへ。

ダンナっちは、昔っから家でジッとしていたくないタイプなの(^_^;)
こてつが来てからは、公園とかカフェが多くなったけど、
ちょこっとだけでも、お外に出たいんだよね~(>_<)
みるくちゃんパパもアウトドアなイメージだけど。。。
海行っちゃうのかな。。。(#^.^#)

みるくちゃんも、少食だったんだぁ~!
こてつは、まったく体重増えてくれないんだ(>_<)
もう、これが適正なのかってあきらめモードです(T_T)
だから、足の筋肉も薄っぺらい~、イタグレちゃんとこのキョリも
納得なの~^m^

そうそう~、うちも模様ないよん❤
真っ白~です!!

くるみ・リッチモンドさんへ。

イタグレちゃん、カッコよかったよ~!!
身体能力、高っ!!!
とっても人懐っこくってね♪
首輪・・・わかる~♪ ごっつい感じのパンクなのしてる子
いるね~。おしゃれだよね~!

毛が短いから、エアコンとかは つけないお部屋にいるんだって。
走る姿が、ほんと素敵だった~!!

麦茶さんへ。

一応、これで小なの~(^_^;)
これ 出てきたときは、あ~絶対残す~と思った(>_<)

うん・・・ポトフ、お肉よりお野菜中心だから、
風ちゃん、どうかしら~(笑)
もっと、肉くれっ!! って感じよ、きっと~^m^

追いかけっこっていうより、ガウ~って感じで。。。(汗
楽しそうなんだか、何なんだか。。。

ポルシェママさんへ。

いっぱい食べてくれるコ、うらやましい~♪
ポルシェちゃん達、来てくれたら、ごちそうしちゃうよん♪

nonnoさんへ。

ふふふ。。。nonnoさんの方が全然パワフル~でしょ(笑)

小でも、これ 結構あるよね~(^_^;)
たしかに、お野菜が多かったけど。。。お肉ごろごろだったら、
きっとお肉だけたべてたかも~^m^

さすがは、イタグレちゃん~、こんなに違うとは。。。
ちょこっとショックゥ。。。(T_T)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる