プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

遅めの社会化。


暑いっ   年々、暑さに対する抵抗力がなくなってる気がするぅ。。。


先週末は、お天気も悪かったけど、とにかく過ごしやすかった。。。

日曜日、雨あがり   

シャンプー覚悟で、この間も行った近場のドッグランへ。。。

そうっ   無料ですものっ   

それに、この先 ますますお外遊びは出来なくなっちゃうし。。。

S0113021.jpg

折りたたみのチェアを持参して、ランチにおにぎりなどなどを買い込んで。。。

↑ 決して、手作りお弁当ではナイのだっ  ほらっ、夏だし衛生的にも危ないぢゃんっ


のんびりと過ごそう~と思ったんダケド、なんだか蒸し暑いっ

木やら芝生やら多いからか、ムシムシ。。。

涼しいだろうし、いっかぁ。。。って、こてつのクールアイテムも持参してなくって

S0143024.jpg

でも、いつもよりはマシだし、お水飲みながら 休憩しながら 遊びまっす

ダッシュも控えめで。。。

S0223047.jpg

この日は風もあまり吹いてなくって、ジッとしてても、あまり心地よくなく。。。

それなりに遊んだし、そろそろ。。。と思っていたら、

この間も、一緒に遊んでくれた イタグレの ジャズくん 発見っ

ってコトで、遊びエンチョーーっ

S0024002.jpg

あいかわらず、わんわん言いながら、追いかけて行って、

グングン引き離され、戦意喪失。。。追いかけっこまで発展せず。。。

↑ ジャズくん、めっちゃ困った顔してるし。。。


その後、新たにお友達が。。。 ヨーキーの クルツくん と、シュナの マックくん

S0813134.jpg

クルツくん2歳、マックくん1歳。  今まで、なかなかランへ行く機会がなく、

飼い主さんいわく、社会化もうまくできなかったようで。。。

でも、こてつも 社会化ビミョーだしなあ。。。


ランにいたのは、ジャズくん家と、こてつ家のみ

最初は、わんわん。。。かなり吠えまくってました

そのうち、わんこ同士 わんわん言いながらも追いかけたり、ガウガウしたり。。。

S0613114.jpg

S0603113.jpg

ガウガウ言ってはいるけど、噛みついたりって感じではなかったので、

ワタシ達も、しばらくそのまま。。。放置っ


あまりガウガウされると、ちょっと。。。って飼い主さんもいるし、

なかなかランへ連れて行くのも、躊躇されていたそうで。。。



しばらくしたら。。。マックくんの声が変わってきたぁ

ワンワン威嚇吠えから、キャンっと。。。降参しましたって感じ

マックくんは、1歳だし慣れると早いかも。。。

そのうち、ワタシ達がさわっても、おとなしくしててくれたよっ

クルツくんは、わんわんしちゃうけど、マックくんと一緒だったら、遊べそう

わんこ同士っていうのが、良かったのかな。。。

だんだん、慣れて遊べるようになれるといいねっ

S0883141.jpg

S0873140.jpg

こてつは、すっかりお疲れモード。。。3わんこちゃん達は走りっぱなし。。。

で、3わんが、近くに戻ってきたら、参戦するみたいな。。。

ズルッこい こてつ

S0073017.jpg



ワタシは、こてつに ひと好きわんこ好きになって欲しくって、

社会化も できるように、お外に連れ出してたつもりだったけど、

思うようには なかなかいかず。。。

ランへ行っても、すぐに他のコと追いかけっこしてるコもいるけど、

こてつは、マイペースだし。。。

これが、こてつの性格なんだな~っ

ひとにも、様々な性格があるし、わんこだってそうなのかもっ

これから、色んなわんこちゃんとの出会いで、楽しみも覚えていってくれるだろうしっ



また今度、クルツくん、マックくん兄弟に会ったら、こてつアニキが、

どんと 相手してやるぜぃっ


        こてつデス❤

     なんだよぉーーっ、みんな、ずう~っと走ってるんだよっ!!
     ボクより、みんなおっきいから、足も速いんだよっ(ーー゛)
     それに、ボクはみんなより早く、ウォーミングあっぷしすぎたんだよっ!!
     今度は、負けないからぁっ (;一_一)
 


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
          
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

LEVINのことで、ご心配をありがとうございます。
これからもできることをして、ずっと寄りそっていきたいと思っています。

LEVINもそうですよ。会った瞬間はきゃぁきゃぁ言ってじゃれあっているけれど、しばらくすると我が道を行っています。
そうして、向こうから近づいてくるとちょこっとだけじゃれあって、また我が道です・・・。

また相手によってはまったく無視ということも!
そういうときは飼い主としてなんとなく申し訳なくて。

No title

こんにちは♪

こてつ君、十分社会性あるじゃないですか~
他のわんこも平気だし、対人間にもガウる事ないし・・・
うちは社会性ゼロなのでね(汗)
これは私達夫婦がいけないと思ってます(泣)
でも、これもみるくの個性だと思って受け止めてます☆
出来たら他のわんこと挨拶できるまでにはなって欲しいんだけど、なかなかみるくは手ごわいです(*_*;
9歳、今さらながら・・・みるくを振り回すのも・・・なんて思っちゃって。
こてつ君はまだ柔軟性あるし、今でもちゃんとわんこと挨拶出来るから大丈夫ですよ!
社会性を身に付けさせなかった私が言うのもなんですけどね(汗)

No title

社会化・・・
ララ、ほとんど出来てない・・・
ってゆーか、子供のころの方が、よっぽどいいコで、
いっつも、どのワンコにも下から目線で近づいてたのに、
大人になるにしたがって、だんだん強気になっていって( ̄Д ̄;;

初めて会ったり、おひさのワンコには、ガウって威嚇してビビらせるんだよ~

自分は、おチリをクンクンしにいくのに、
自分がされそうになると、座って拒否して、また威嚇って感じなんだぁ・・・

フツーに側にいれるワンコって、よく会うコだけなんだよね~

私から見ると、こてつ君、充分フレンドリーだと思うけどなぁ・・・

No title

広いドックラン良いですね~
こてつ君、とっても上手に他のワンコと遊べてますよ!
やっぱりワンコそれぞれ性格が違うから、自分がこうなって欲しいと思っても無理なんでしょうね...
ミミは、人は大好すきで、ワンコも好きだけどドックランとかで放し飼いにすると怖がっちゃうから
もどかしくて(>_<)
でも、こればかりは無理強いは禁物ですもんね!
こてつ君は、ブログ見ている限り、社会化できてると思いますよ(*^_^*)

No title

あ~、やっぱり似てますよ、性格(笑)
うちも、必要以上にガウガウすることはない代わりに、自ら好んでワンコに絡むこともなく…。
こてつくんの方が、よっぽど絡めてると思います!
同じく、お散歩解禁前から抱っこ散歩したり、解禁後は毎日のようにワンコたちと絡ませてきたんだけどなぁ。
周りにワンコがいても、小さい頃からもうオモチャ一番!で…トホホ(T_T)
でもでも、ワンコや人に迷惑かけることがないんだから、充分じゃないか!って割り切りました!
こてつくんだって、フレンドリーですもんね♪抱っこさせてくれたしぃ~♪
また涼しくなったら、マイペースブラザーズ集合しましょうね^m^
もしコッチ方面に来ることあったら、お声かけて下さいませ☆

あ、そうそう、暑さですが。
壱知は寒さの方が弱いかも…。
といっても、動いてもないのにハァハァしてたらクーラー入れちゃう私が過保護なだけかもしれないです(^_^;)

No title

コテツ君は十分、犬も人も慣れてるよぉ~
性格はマイペースだけど、そこがコテツ君のいいところ! (≧∇≦)
まったり~とした癒し系のコテツ君が大好きよぉ~❤

それとなんか、コテツ君のボディの毛がのびた? 増えた?
写真で見るとゴージャスになったように見えるわぁ~

チョコなんて遊びにつれていかないから、
ワンコ慣れしてないし、ダメダメだよ~(;^_^A

No title

わかるな~
私もりりーが人好きでワンコ好きな子になって欲しいと思って近所の散歩の時でも沢山のわんこ達と合わせてあげていたし、近所の人もそれを汲み取って一緒に散歩もしてくれていたんだけどあんなものだよ~
そうそう、性格だね!!
でもこてつ君は結構わんこにもそれなりだし、社会性はあるほうだと思うよ~
りりーでも好きなわんちゃんもいるのでまぁいっか~って思ってるよ。

本当に暑いね~

No title

こんばんは☆
こてつ君 優しそうで マイペースで ほんわかしてて
癒しのオーラ全開で 大好き♪(1号もこてつ君ファン♪)
のえも こんなふうになってほしいなぁって・・・(*´∀`*)
ブログ見てても オフ会でもみんなと仲良くしてるし 社会性あるんじゃないですか???
ワンコそれぞれに性格があって ホント楽しいよねぇ♪
いいとこも悪いとこも ぜーんぶが 個性だもんねぇ(*´∀`*)

No title

ほんと、ワンコも個性豊かですよね。
そうか、
こてつ君は、まだシャイなんですね。
でもいろんな経験を通して、
成長していくから、
どんどん外に出してあげたいですね。
飛行犬になったところかっこいいね。

No title

4ワンコボーイズで何だか楽しそうに走ってるぅ♪
こてつ君これだけ他のワンちゃんたちと交われるんだもん!社会化成功ですよ~!(^^)!
ミルキーは好き嫌いハッキリしてるからダメなワンちゃんはもう寄せ付けない(^_^;)
その点ロールは皆に愛想フリフリ♪
ホントワンコもそれぞれ違うよね~

イタグレのジャズ君迫力のお顔(^O^)
こてつ君の最後の満足げなお顔可愛いわッ(*^。^*)

こんにちわ

無料のラン良いですね~
こてつ君とオレンジボール可愛い!
こてつ君オフ会とか普通に出来てるしいい子じゃないの~
ワンちゃんもそれぞれだけどこてつ君は優等生ですよ~
ジャズ君も困った顔面白くて可愛いですね~

No title

こんにちはー♪
広くてキレイでとっても素敵な所ですね!

ワンコの社会化・・・うちはダメです(涙)
小さい頃、あまり人やワンコに会わせなかったのよ~><。
もっと早くすれば良かったと後悔。。。
でもまぁ、焦って治るものでも無いし、これから徐々に成長してくれたらなぁと思ってます^^
ちょっとづつだけど、良くなってる気がするし~( ̄▽ ̄)
こてつ君、ちゃんとご挨拶できるし、社会性あると思いますよ~(^∀^)

No title

こんにちは♪
ガウガウしながらでも威嚇吠えからだんだんと仲良くなれるでしょうか?ハナの場合・・・
幼少期の社会性ができてないから、ワンズの仲間になれないんじゃないかなって・・・私が心配してます。
ガウガウされたら嫌な飼い主さんもいるだろうし。
でもいろんなワンコと出会いたい!

No title

こんにちは♪

こてつくん、ランで遊べてよかったね!

モカは比較的どんなワンちゃんでもOKなんだけど、
グイグイ行っちゃうので嫌われる事もアリ(汗)
アロアはそっと気配を消すタイプです。
ガウガウはしないんだけど、なかなか難しいもんです。

マイペースで無理せずが一番ですよね。
ストレスになったら可哀相だし。
こてつくん、いい運動になったね♪
はへー・・・なお顔がとってもカワイユよ~

ゆんこさんへ。

LEVINくんは、おっきいワンちゃんにもとってもフレンドリーな
イメージがありますもん~♪
ちゃんと、お友達とじゃれあってから、わが道っていいですよ~!
こてつにも、もうちょっとフレンドリーにって、求めちゃうけど、
こればっかりは。。。こてつの性格だろうしなあ~(*^_^*)
相手の飼い主さんに、申し訳ない気持ちになるの、しょっちゅうですよ(^_^;)

LEVINくん、早く思いっきり遊べるようになるといいですねっ!!

Kaoさんへ。

そうだよね。この子の個性だもんね。
そう思えるようになったのってホント最近なの(^_^;)
それまでは、口ではそう言ってても、
内心、何でこの子はそっけないんだとか。。。
ちょっと悩んだり。。。(>_<)
公園や、ランに行くようになってから、ますますそう思うようになってた
時期もあったの。
こてつは2歳だけど、そうやって無理にあ~しなきゃって
押しつけるのも可哀想だもんね。。。
あいさつできるだけ、ヨシとしよう!!

くるみ・リッチモンドさんへ。

こてつもね、2歳まではビビりわんこそのもの。
あいさつするのも、腰ひけながら、しっぽもinして。
ガウられると、しゅんとなって大人しく引き下がってたんだけど、
2歳過ぎたあたりから、ちょっと強気になってきた。
とりあえずあいさつはするんだけど、相手がガウってきたら、
負けずに行くし。。。(^_^;)
相手に、ごめんなさ~いって、リード引っ張ること多くなったよ~。

ランでも、わんわんあまり言うことなかったのに、この時も
わんわん言いながら 走ってたし。。。
大人になって、我が強くなったのかなあ。。。(>_<)

Hidemamaさんへ。

ミミちゃんは、人懐っこいんだもんね~♪
こてつは、人に対しても微妙なんだよね。。。
でも、こういう性格なんだね^m^
飼い主が無理強いしてもね~。
ランに行って、上手に他のわんこと遊べてる子見ると、
ちょこっとうらやましいなって思っちゃうんだ。

いち母さんへ。

壱知くん。。。びっくりするくらいソックリ~(^_^;)
ほんと、まさにいち母さんの書いてくれた通りっ!!
そうなんだよね~、迷惑かけないだけヨシだよね(*^_^*)
私、以前に実家で飼ってたパピが、ちょっと大変な子だったから、
こてつは、ちゃんと育てなきゃって、ちっちゃい頃から、
マニュアル重視で、きちゃってね。。。(^_^;)
この子の性格だし、いいじゃんって思えるようになったの最近なんだ(>_<)

また、ブラザーズ集合しようね。女子会もしてないし^m^

ちぃちゃんへ。

マイペースがこてのいいところかぁ。。。ありがとっ❤
うちはさ、公園とかランとか行くでしょ??
やっぱ、初めての子でもとっても上手に遊んでる子見ると、
ちょっとうらやましく思っちゃってたの。
こては、ランに行ってもテクテクあるいてるか、ボール命だから^m^
でも、こてなりに楽しんでくれれば、いっかぁ。。。

コートね、それほど変わってないかなあ。。。
ちょこっとは伸びたかなあ~。
走ってる写真とか、風に吹かれてる写真とか多いから、
ちょっと増毛効果あるかも~^m^
一生懸命、ブラッシングしてるよん♪

みけさんへ。

性格なんだね~(*^_^*)
ランとかに行ってフレンドリーな子をみると、
ついつい うらやましく思っちゃうんだよね。
こてにとっても、比較的フレンドリーに行ける子も
少ないけどいるし、まあいっかあ~っだね。
ちょっと、ないものねだりしちゃうんだなあ。。。(^_^;)

irohaさんへ。

そうだよね、イイとこも悪いとこも、こてつの個性だもんね~(*^_^*)
ついついね、フレンドリーな子っていいなあ~って
思っちゃったりするんだよね(^_^;)
こてつは、人にもわんこにも、あまり自分から近づいていかないけど、
飼い主には、愛想が良いし。。。オヤツ効果(笑)??
それで、充分だよねっ♪

1号ちゃん、いつもありがとっ!!

maririnhahaさんへ。

シャイですかぁ。。。素敵なお言葉ありがとうございます~(*^_^*)
私としては、もうちょっとフレンドリーに
育てたかったんだけど、これも性格ですもんね。
今回ランでであった、2わんこちゃんは、
最初、警戒心がとっても強い感じでした。
慣れかもしれないですね~。
これからも、どんどんお外に連れ出してあげたいと思います!!

milkyrollmamaさんへ。

こてつは、他のわんこと交じれるのってホントたまになんだよ~(^_^;)
ひとり放浪の旅か、ボール命か。。。^m^
だから、たま~にでも、ほかのわんこと走ってるの見ると、
嬉しくなっちゃう♪

ロールちんは、好奇心旺盛だね~♪
これから、どんな娘になるのか、とっても楽しみだね♪
ミルキーちゃんと、ロールちんの性格の違いもおもしろいわっ!!

Coucouのいくこさんへ。

優等生ですかぁ~?うふっ❤ ありがとうございます!!
近場に期間限定だけど、無料のランができたので、
ちょこっと行くのに便利です。
今回一緒に遊んでくれた、ジャズ君がとってもフレンドリーな感じで、
見ててちょっとうらやましく思っちゃいました^m^
表情も、豊かですね~(^O^)

ひとしんさんへ。

え~っ、ひとしクン、ちっちゃい頃はあまりわんこと会ってなかったの?
今の感じ見ると、そんな風に見えないよ~!!
ひとしクンには、ご近所メンズのお友達がいるっていいよね~♪
こてつも、これからもお外に連れ出して、色んなワンコと会って、
徐々に成長してくれるといいな~(*^_^*)

ponkoさんへ。

やっぱ、色んなワンコとフレンドリーに遊んだりさせたいな~って
思っちゃうよね。
ランで、一緒に遊んでくれた2わんこちゃんも、最初は、相当吠えてたんだ。
私たち人間にも、わんこにも、激吠え^m^
でも、わんわん言いながらも、体力有り余ってるみたいで、追いかけっこしてみたり・・・。、
ジャズ君もこてつも負けずにわんわん言い合いながらも、
しばらくしたら、マックくんはおとなしくなっていったよ~。
きっと、一時的かもしれないけど、続ければ慣れるんだろうね。

でも、こういうの理解ある飼い主さんもいれば、そうでない人もいるし
むずかしいよね~。

すずさんへ。

モカちゃん、あーちゃんも、性格違うんだね。
一緒にいても、違ってくるんだね~。
それぞれの個性だもんね~、やっぱ、無理やりさせるのも
かわいそうだし、ストレスは良くないし。。。
もうちょっとフレンドリーになってほしいな~って理想だけど、
マイペースなのもいい所って、思うようになってきました。

ランでも、楽しそうにボールで遊んでくれれば、いいや~♪

No title

こんにちは~♪
うんうん うちも「わんこ社会」に入れない息子なの・・・ (涙
で 凛を迎えたんだけど、うん 凛とハイマッキーだけOKな息子になっちゃった・・・ (笑
だから 諦めモードのかーちゃんなんだけどね、それでも よそ様のわんちゃんや子供を噛んだりしないように!!
それだけ 守れればいいかな~♪ て呑気に思っちゃってるの。 ^^;

でも こてちゃんは 遊び上手だと思うよ。 
名古屋で会った時も、まったくガウガウしなかったしね ^m^

No title

この時期昼間のお出かけ躊躇しますよね(´△`)
ドコ行っても車には置いていけないし・・・
ランもどこかに屋根つきの休憩場所などあるといいですねぇ。
日向ばかりは暑くて人間も参っちゃいそう(_ _lll)

こてつちゃんマイペースなんですかぁ!
でも気が合う子なら仲良く遊べそうですね♪
うちの2パピはダメなんですよぉ(´A`。)グスン
ず~っと知ってるお友達としか無理です。
だからラン行っても楽しくない!

お空に行った子は誰とでも遊べたんですけどねぇ・・・
デカワンコと一緒に体力限界まで遊んで車でバッタ~ンなんてありましたねぇ懐かしい思い出です(o^^o)ふふっ♪
こてつちゃんこれからもたくさんのお友達と遊べるといいですね♪
また素敵な出会いがありますよ☆☆

麦茶さんへ。

風ちゃん、凛ちゃん、ハイマッキーの関係って、
ますます近くなって、うらやましいよ~!!
パピプロできるお友達いいよね~♪
楽しそうにじゃれ合ってるって感じで、
見てる方もニコニコしちゃうよね^m^
こてつも、そんなお友達欲しいなあ(#^.^#)
他のわんこや、人様に迷惑かけないって、それは思うよね~。

みぅたんさんへ。

こてつも、ランに行っても、ひとり遊びが多いから、
ランに行く意味があるのか~?って思った事もあるの。
他のわんこと走ってくれれば…っておもうけど、
現実は、ダンナっちが一生懸命走る~♪
たま~に、いきなりスイッチ入って、追いかけっこに発展する時も
あるんだけど、極々一部のお友達(^_^;)

そっかあ。。。お空のパピちゃんは、とっても遊び上手だったんですね~♪
一緒に体力限界まで遊んで、バタンキューなんて、
とっても幸せ~❤
いっぱい、楽しい思い出プレゼントしてくれたんですね~(#^.^#)
うちの、お空の実家わんこちゃんは、お家っこだったので、
こてつは、いっぱいお外に連れ出したいって思ってるんです♪

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる