プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

夏だっ! 祭りだっ!!


ロンドンオリンピック。。。連日、TVの前でドキドキ

自然と がっちがちにチカラ入っちゃってるし。。。

ああーーっ !!  おぉーーっ !!  わぁーーっ !!  叫ぶっ

こてつは、しばらくゆっくり寝れそうにありませんっ

やっぱり、メダル期待しちゃうっ。。。  ガンバレっ ニッポン



夏といえば。。。祭りだっ ワッショイっ

夏祭り、盆踊り、花火大会と楽しみでっす


先週土曜日は、ワタシの実家の地域のお祭りへ。。。

DSC04662.jpg

もう7月も終わりですが。。。『 七夕まつり 』  

昨年につづき、ことしも行ってみましたっ

ことしも、暑かったっ

こてつは、今年 お初の、ゆかた姿 披露でっす

DSC04649.jpg

昨年、ダ〇ソーの手ぬぐいで作った、ゆかぶ☆作のゆかた

・・・なぜに、赤字で強調??

ハッピ着てるんですね~、カワイイ~ !! 』 って、言われちゃったのだっ

昨年は、『 カワイイ甚平さん、着てるねっ!! 』  

・・・誰も、ゆかたと言ってくれナイ ぐすん



商店街のアーケードには、たくさんの七夕の飾り

つきあたりの神社まで、ずぅーーっと つづきます

DSC04668.jpg

DSC04650.jpg


とりあえず。。。オムソバ   見るからに高カロリー

夏やせ知らずなわけだっ んべっ

DSC04658.jpg

DSC04655.jpg


アーケードの中で、陽射しは さえぎられてるけど、ひとの熱気がアツイっ

暑さのせいか、ワンコちゃんとも出会わず

DSC04663.jpg

食べたばっかりダケド。。。ちょこっと、クールダウン

熱中症対策ですのっ   こてつにも氷だけっ

DSC04664.jpg

夏のお祭りに かき氷は、はずせませんっ


ことしも、いたっ。。。良さげなカメラを持ったおぢちゃま達

DSC04653_20120730194413.jpg

てくてく歩いてたら、パシャリ   こてつをモデルに撮ってくれたメンズがひとり

こてつは、まったくカメラ目線ぢゃなかったけどね


DSC04670.jpg

お祭りは楽しいけど、これだけ暑いと、ワタシもこてつもツライっ

もうちょっと、楽しみたかったけど。。。熱中症もコワいので、退散っ



まだまだ、今年の夏はこれからっ   お祭り、行っくよおーーっ


       こてつデス❤

    ゆかぶぅ☆のやつ、お祭り行くよ~って言いながらも
    一番最初に、暑い暑い~ってバテてるんだよっ(ーー゛)
    ご主人様なんて、ちょこっと2日酔い気味だったのに~。
    こてつ家メンズは大変なんだよっ(>_<)
    



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
              
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

浴衣 かわいい〜
こてつくんも おおはりきり ですね。
お写真からも 盛り上がりが 伝わってきますね。
これから あちこちで お祭りが 開催されるけど
そのたびに こてつくんの 浴衣姿が 見られるのかな〜
いよいよ 夏本番だけど くれぐれも 体調には お気を付けくださいね!

のんさま への おめでとうを どうもありがとうございました★

No title

こんばんは♪
スゴーイ!!手作り浴衣!!!
浴衣に見えるよ~!(^^)!
ダ○ソーの手ぬぐいで作ったなんて・・・尊敬しちゃう!
マジで こてつ君 超似合ってるぅ~(#^.^#)
カッコイイわぁ♡

No title

こんばんは☆

ゆかぶ☆さん 毎回手づくり上手ですねぇ(*´∀`*)
手ぬぐいで こんな可愛い浴衣ができちゃうなんて♪すごいなぁ(*´∀`*)
とーっても似合ってる~(*´∀`*)

No title

今年も浴衣着てお祭見学に行ったのね~
こてつ君可愛い~って言われたでしょう~☆
浴衣だけでなくこてつ君の服を作れるゆかぶさん、ソンケー☆
丁度お祭している時期って暑いもんね~
ゆかぶさん達も熱中症に気をつけてね^^

No title

こんにちは。
すごーい!ゆかぶ☆さんの手作り浴衣(^-^)かわいい~(^-^)/
手ぬぐいで作っちゃうなんて、ほんと起用ですね!
すっごく似合ってるよ、こてつくん(o^^o)お祭りって感じが出て、楽しそう(*^o^*)

No title

ご心配いただいてありがとうございました。
少しずつ食欲も回復しているように思えます。
こてつちゃんも気を付けてくださいね。

浴衣に見えましたよ。
しかも手作りでしょう。
ローコストで!
すごいなあ。
おばさんたちこてつくんを見てくださいって
私が言いたいです!

No title

こんにちは♪

浴衣に見えます、見えます!
でも甚平にも見えるかな?はっぴはないでしょう!

こてつくんはサキイカを食べているように見えるんですけど・・・。

かき氷、いいなぁ。
こちらにも同じようなのがありますが、氷を手で押さえて固めてしまうんですよね。日本のふわっとしたかき氷が食べたいです。

No title

こてつ一家は夏でもアクティブですね~!
ちゃんと浴衣に見えますよ♪
しかも手作りなんてすごすぎるー!!
生地の柄もそれっぽいけど、紐がまた浴衣感イッパイでいい感じ^m^

そうそう、我が家も夜遅くにTV前で盛りあがってるので、既に寝る体勢の壱知が驚いて飛び起きたり、ビックリ吠えしたりしておりますー(笑)

No title

浴衣かわいいじゃないですか~とってもステキです(*^-^*)
手ぬぐいがこんなに可愛くなるとはビックリです!
うちも作りたくなってしまう~♪

お祭り楽しいですよね~☆
こてつちゃんは暑さでちょっとバテてしまいましたか?
暑いですが一緒にお出かけ嬉しそうですね(≧▽≦)ノ

No title

おぉ・・・
今年も登場だねぇ~
ゆかぶ☆さん手作りのハッピ・・・
んじゃなかった、甚平・・・
んじゃなかった、そう!浴衣!!(*^m^*)

いや、ゴメン、冗談です~
だって、帯があるから、絶対浴衣にしか見えないよ!

ミス七夕を写すカメラおじさんたち、スゴイね~
AKBが来たみたいに、群がって・・・

オムそば、うまいよね~
ビール、ビール♪♪♪
・・・またかって、言われちゃうね(;^ω^A

No title

こんにちは~♪
夏祭りイイね! あたちも大好き~♪
こてつ君の浴衣 めっちゃ似合ってるよ。 ねぇ? 帯もゆかぶちゃん作ったの? それも 手ぬぐい? 超上手だね ^m^
うちのコのサイズ 言ったほうがいいかちら・・・ うふふ

No title

おっ♡こてつ君、今年も浴衣姿♪カッコイイよん(*^^*)
ハッピ・・に、みえないこともないけど・・(笑)
お祭りだもんね~(^_-)-☆
手づくりで、ぴったりサイズにつくれちゃうなんて、
ゆかぶ☆さん 素敵ママだね~♪
・・・それにしても、ホントに連日暑い・・(@_@;)

のんママさんへ。

夏祭り、わくわくしますねっ♪
あっつくって、大変だけど、ちょこっとでも
あの楽しい雰囲気を感じたくって、ついつい
おでかけしちゃいます!
おまつりで、ゆかたのわんこちゃんと会えちゃったりしたら、
テンション上がっちゃいますっ!!

milkyrollmamaさんへ。

ほんと~??ウレシイ~!!
ありがとっ(#^.^#)
昨年、このお祭りで、浴衣着てるわんこを見て、
こてつにも着せてお祭り行きた~いって思ったの~♪
そうそう~、そのわんこはミニピンの兄妹だったんだ。
ミルキーちゃん、ロールちんとおそろいの浴衣、きっと
かわいいよ~❤

irohaさんへ。

昨年、浴衣作ったのも、浴衣着てる可愛いわんこ見て、
真似しちゃったの~(#^.^#)
なんだか、昨年はがんばったんだな~^m^
もう、作ろうという気力がないよ~(^_^;)

みけさんへ。

暑いけど、お祭り行きたくなっちゃうのよね~♪
今年も色々行きたいんだけど、ダンナっちも自治会カンケーの
予定が合ったりで、むずかしかったりするんだよな~(^_^;)
歳とったのか、昨年よりも暑さに耐えられなかった。。。(>_<)
ほんと、熱中症、気をつけないとね!

emiさんへ。

うふふっ、似あってるぅ~??
ありがとーーっ(^○^)
自分では、なかなか浴衣着てお祭り行けないからな~。
こてつには、着せちゃったよん♪
前に、浴衣着てるわんこ見て、カワユイ~って思って^m^
こてつは、相変わらずウザそうだったけど~(^_^;)
emi家の3わんこちゃんの浴衣姿も見てみたいナッ!!

maririnhahaさんへ。

まりりんちゃん、ちょこっとずつでも回復に向かってるようで、
ホッとしました。
まだまだ、暑いので食欲が戻るのも、時間がかかるかもしれないけど、
無理せずに。。。
こてつも気をつけます!

浴衣に見えますぅ~(笑)??うれしいっ(#^.^#)
まえに、浴衣着てるカワイイわんちゃん見て、
うちも~とおもって、作っちゃいました。
お得意のダ〇ソーです(笑)

ゆんこさんへ。

ゆかたですよっ! ゆかた~(笑)
夏祭りには、かき氷はかかせませんっ!
やっぱ、ふわっとしたかき氷がイイですよねえ。。。(^_^;)

ん~、やっぱ、暑い時はビールに、サキイカだよね~ byこてつ☆

いち母さんへ。

あはは~(笑)
壱知くんも、寝不足だね~^m^ 
こてつも、うちらの絶叫の度に、ビクッと飛び起きてるよ~(^_^;)

壱知兄ちゃん、キリッと凛々しいお顔してるから、
絶対浴衣に会うと思うなあ~♪

No title

盛大なお祭りですね~
こてつ君もゆかぶさんお手製の浴衣着て、注目の的になりそう!
手ぬぐいというところが良いですよね(*^_^*)

熱中症、本当に気を付けないといけないですよね~

みぅたんさんへ。

のぁしゃん、みぅしゃん、お揃いの浴衣着せてみて~♪
絶対カワユイと思うっ❤
ふぅしゃんは、着れるかなっ(#^.^#)

暑くってちょこっとしか行けないけど、
お祭り、行きたくなっちゃう♪
わくわくするよねっ!!

くるみ・リッチモンドさんへ。

今年も行ってきたよー、ハッピ似合ってるでしょーー!!
って、コラっ! 浴衣や~っ(T_T)

おぢちゃま達すごいでしょ~?
モーターショーで、レースクイーンに群がるカメラ小僧って感じで^m^
おまつりでは、幼稚園児のダンスとか、アットホームな感じの中、
ここだけ異様な雰囲気だった~(笑)

そうそう~、ビールを欲してたのよっ!!
クルマじゃなければ。。。(涙

麦茶さんへ。

夏祭りいいよね~、ワクワクしちゃう♪
そうそう~、帯もダイソーの手ぬぐいだよん(*^^)v
えっと・・・風ちゃんには、ねじりハチマキと、ふんどしでどうかしら~(笑)
日本男児ってかんじで、イイと思う~(笑)

nonnoさんへ。

あは。。。今年も浴衣着てお祭りだよーーっ!
昨年、悪戦苦闘して作ったんだよ~。
お直ししながら、やっと。。。
本とか見ても、ビミョウにサイズって合わないんだよね(^_^;)

ほんと、暑いよね~。。。お外に出たくないけど、
お祭りには行きたいのだ~!!

Hidemamaさんへ。

そうなの~^^
うちは、お金をかけず、ダイソーの手ぬぐい(笑)
でも、手作りしたから、背中の部分に保冷剤を入れれる
ハイパー浴衣なんだよん(#^.^#)
でも、めっちゃ暑かったからか、保冷剤もすぐに溶けちゃった(>_<)
ほんと、熱中症こわいもんね。気を付けなきゃ!

No title

浴衣姿 かわいい~☆
手作りできるなんてすごい(拍手~)
にぎやかなお祭りですね。
熱気も吹き飛ばすぞ!

ponkoさんへ。

夏だあー、祭りだぁー、浴衣だぁ~!!
パピヨンは、何でも似合うよねえ~(←親ばか)^m^
自分では、浴衣着ないから、こてつに着せちゃう♪
暑いけど、お祭りはワクワクするね♪

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる