プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ニッポンの夏っ!!  長良川花火大会☆


毎年、7月の終わり、8月の初めの土曜日、

岐阜 長良川にて、おっきな花火大会がありますっ

2回とも、約3万発規模の、なかなか見応えのある花火大会でっす

なので、ヒトの多さもハンパなく。。。

さすがに、イチバン近くで見るコトができる河原へ行く、気力も体力もない。。。

昔は、毎年、浴衣着て行ってたなあ。。。ハルカ トオイ オモヒデ。。。


震災の影響で、2年ぶりの花火大会

少し離れた、長良川沿いの芝生広場で、花火見物でっす

S0315103.jpg

金華山 越しの花火

こてつも、最初は 花火の音に、お耳ピーーンっ

DSCF5125.jpg


やっぱ、花火のお写真って、ムズカシイーーっ   ブレるぅ。。。

DSCF5092_20120806182030.jpg

S0335113.jpg

イマイチだけど、載せちゃえっ


暗闇のこてつもの写真も。。。 怖っ

DSCF5121.jpg


ニッポンの夏っっ





土曜日、ダンナっち、ゴルフから帰ってきてから、花火大会行きましたっ

オツカレサマーでございましたっ


         
           こてつデス❤

      ボクは、芝生広場で遊びたかったんだよっ!!
      パンパン~って、うるさいだけなんだよっ(;一_一)
      寝ることもできなかったんだよっ!!
      ビビってなんかないよっ。。。ふんっ!  ← ちょっとビビってたくせにっ(笑)



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

花火を楽しむシーズンですね。
わたしは、花火の動画に詩を書いてアップしてみました。

No title

こんにちは~♪
花火綺麗だよ~ *^^* もうね 動画の花火に見とれちゃったよ。
風凛地方も 「諏訪湖花火大会」が毎年8月15日にあるの!
でもね? 桝席は有料だし! それ以外は 前日から席取りしててね~ (汗
とても近くで見ることができないの! ><

て ご主人さま ゴルフの後に行ったの?
なんて優しいご主人様なの~
ところで 松坂牛はもう食べたのかちら? (笑

No title

花火綺麗ですねえ。
うちのマリィは花火の音が大嫌いなので、一緒に花火見物は無理なんです。
こてつくんは、デカイ音にビビリながらも頑張ったのかな?

で、松阪牛は?w

No title

動画見て富山の花火と比べものにならないくらい スゴイ迫力!!
こてつ君もお耳ピーンて音がよく聞こえたね~(#^.^#)
夏の夜 満喫ですな~(*^^)v

No title

こんばんは。
夏ですね~☆花火大会!!
土曜日の夜、我が家もお散歩コースから、2か所の花火を見る事が出来ました(*^^)vとっても、小さくでもキレイでした!
さすがに、近くまでは行けないけど、遠くからでも夏気分を味わいました。
ゆかぶ☆さんの、お写真キレイに撮れていますよ♪

それにしても、旦那様、元気ですね~(*^_^*)
ゴルフまで行って、花火まで、やさしぃ~♪

No title

こんばんは~
花火メッチャ綺麗ですよ~♪
私も先日チャレンジしたんですが見事に惨敗!!
そのうちアップすると思うので笑ってやってください(笑)
こてっちゃん大きな音は怖いよね~
お耳がピーンっと緊張しっぱなしだけど
そ~んなこてっちゃんも可愛いぞ♪
ムービーも稲妻チックで迫力満点ですね~
おぉ~!!かっちょぇ~!!と画面越しに思わず叫んじゃいました
約3万発の花火を2度も楽しめるって幸せですねん☆

No title

花火大会良いですね~
こてつ君も一緒に連れて行ってもらえたんだー
大きく身体にも響くような音はワンコも怖いでしょうね。

ダンナさん、ゴルフの後に花火大会、本当にオツカレサマーですね(笑)

No title

花火、きれいに撮れていますね!
動画の花火も楽しませていただきました(*^^*)
暗闇のこてつ君、ちょこん♪・・と座って、
こてつ君も花火に見とれちゃったかな~(^m^)
旦那っち ゴルフの後の花火とは・・!優しいね♡
ゆかぶ☆さんも 早朝から 充実した1日でしたね~♪

No title

大きな規模の花火大会ですね。
本当に花火の写真はムズい。
(うちはコンパクトデジカメしかないし・・・)
はな、お家の中で聞く花火の音にビビるのに こてつくんは会場近くまで行ったんだ。男だねぇ!

No title

こんにちは♪

やっぱ夏は花火いいですよね!!!
って、私まだ見に行ってないけど・・・(汗)
動画で楽しませてもらいました~
でもこてつ君は花火の音平気ですね☆
うちもドンドン花火の音近くで聞こえても反応してないから平気なのかな?って思ってます~
でも、うちの場合は耳が遠くなって聞こえてない?とかよからぬ事を考えちゃったり。。。

旦那様、ゴルフ大好きなんですか?
でも半分以上は接待な感じなんですかね?
うちも海行く時はいそいそと早起きして行っちゃいますよ!
家族でお出かけの時は全然起きないくせに(怒)

No title

花火大会、若い頃はね~浴衣着て席取りして人ごみの中前の方で見てたりね~本当ね、もうそれは無理っ!!
でも、こてつ君と一緒に見れるなんてそれも幸せだね!
動画の花火も綺麗だよ!

それにしても旦那っちすごい体力~!!

No title

花火のドーンってお腹に響く感じっていいよね
こてつクンにはやっぱり不評なのね(-_-;)

No title

わ~、花火とってもキレイですね☆
暗闇のこてつ君、コワイけど笑えるっ(笑)
こてつ君、花火の音 大丈夫なんですね~^^

俊樹さんへ。

ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
素敵な詩、拝見させていただきました。
花火、年代やその時のキモチによって、色んな想いで
楽しみますね。
恋花火、ひさしぶりに、切なくドキドキした気持ち、
思い出しました。

麦茶さんへ。

私も、諏訪の花火大会は、一度見てみたいんだ~♪
でも、スゴイ混雑なんだよね~(>_<)
諏訪湖畔の宿も、1年前から予約とってるんでしょ~??
SAもいっぱい~って聞くと、ちょっと。。。(^_^;)
いつか。。。行けたらいいなあ~^m^

お肉はね~、後日送られてくるんだぁ~♪

マリィの散歩請負人さんへ。

こてつ、頑張りましたよ~^m^
会場からは少しだけ離れているので、
音も、ちょっと遅れて聞こえてくる感じ。。。
でも、結構おっきい音でした。
こてつの心臓は、バクバクだったに違いないっ(^_^;)
おやつにも、イマイチ興味示してなかったですもん(笑)

ぎゅう~は、ですね~、目録をもらって来たので、
後日、送られてくるんですぅ~♪
うふふ~♪

milkyrollmamaさんへ。

夏は、お楽しみがいっぱいだね~♪
夜になると、川沿いは風が吹くと涼しいしイイね~♪
夏になると、なんか花火大会行かなきゃ~ってなるんだよね。
ミルロルちゃんと、一緒に行けるかな~(#^.^#)

emiさんへ。

夏といえば、花火大会、行きたくなるんだよね~♪
でも、わんこにとっては、きっと怖い音なんだろうね。
少し離れて見ていても、ド~ンって音は結構響くので、
こてつも、ドキドキだったと思う。
花火を見ながらのお散歩、小さくても、見ながらって
イイな~♪
いつもより、ゆっくり歩いちゃうね(#^.^#)

naoさんへ。

花火のアップ、楽しみにしてる~(#^.^#)
一眼レフイイ感じだね~(*^^)v うらやましいよ~☆
レンちんとの、お出かけも楽しんでる感じ~♪
忙しいけど、ちゃんとレンちんとお出かけもしてて、
naoさんは、スゴイな~(^○^)
いつも、楽しみにしてるよ~!!
きっと、まだまだスカイツリーにも行けないので、
naoさんとこで、行った気分。。。^m^

岐阜の花火、なかなかおっきい花火大会なので、
なんか、毎年行かなきゃーーって思っちゃうの。
花火にも、流行とかってあるのかな~??
今年は、激しい感じ。。。あと、五輪のイメージなのか
カラフルなの多かったよ~。

Hidemamaさんへ。

わんちゃんは、ド~ンって音苦手なんだろうね。
こてつも、パ二くって逃げることはないけど、
お耳ピーーンってなって、ジ~っと抱っこされてたよ。
そのうち、フセしておとなしくしてた~。
でも、おやつにも興味示さず。。。きっと、嫌だったんだろうね(^_^;)

芝生広場だったから、終わってから、ちょっと遊んであげて、
気分よく帰りました^m^

nonnoさんへ。

花火の写真って、やっぱ難しい~(>_<)
いっぱい撮って、ほとんどブレブレだよ~(T_T)
でも、写真ばっかり撮ってるのもなんだから、
途中からあきらめて、自分の目で花火を楽しみました♪

こてつは、見とれてるというより、
早く終われーーって感じだったよ^m^

ponkoさんへ。

ボク、花火の音なんて、へっちゃらなんだぜぇ~♪
ワイルドだろぉ~(#^.^#) by こてつ☆

↑ うそうそ~、こてつ、ず~っと固まってたよ^m^

うちも、コンデジで頑張ったんだよ~(^_^;)
三脚もないし、動かないように、腕がぷるぷるだったよ(>_<)

kaoさんへ。

みるくちゃん、花火の音大丈夫なんだね~(#^.^#)
一緒に、花火大会行けるね~♪
こてつは、近いとダメみたい(>_<)
昔、近い所にいったら、パ二くって逃げようともがいてたので、
即行、帰ったことがあるの。。。(^_^;)
それからは、少し離れた所で見てます。
それでも、きっと早く終わって~って感じなんだろうけど。。。
じ~っと、抱っこされてたよ^m^

ダンナっちのゴルフはね、8割、自分の遊び。
お金かかるぅ~(>_<)
だから、1か月に1回以内でってしてもらってます。
なんかね~、歳とってきたら、ダンナっち、
前に比べると、結構起きるようになったんだよ~(笑)

みけさんへ。

そうそう~、花火大会、浴衣着て気合入れて( ←何のために?)
行ってたもん~♪
あの頃は、若かった~^m^
でも、今は、遠目に見る花火もなかなかイイな~って思ったり。。。^m^
芝生広場で、モスバーガーと、ビール(私はノンアル)で、
楽しみましたよ~(#^.^#)

ダンナっちね~、遊びでは元気なんだよ~(^○^)

ポルシェママさんへ。

うん、わかる~。
近くで見ると、ドーンっておなかに響くよね。。。
こてつは、近いと、脱走しようとしたことがあるんで、
今は、ちょっと離れた所から、見るの。
音は、遅れて届くんだけど、それでも結構楽しめたよん♪

ひとしんさんへ。

こてつ、ホラーでしょっ(笑)
暗闇で、フラッシュ、どうかな~と思って、
スマホの光で、撮ったら、ブルーシート効果で
青白く写ったの~(^_^;) こわっ^m^

少し離れて見ていたから、こてつも、なんとか。。。(汗
きっと、一刻も早く終わって欲しかっただろうけど~^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる